人気ブログランキング | 話題のタグを見る

09/07・曇 激辛で、はっちゃけで、いけず された週末(^^




  さてさて、 盛岡名物の 盛岡冷麺を 注文する時は、

    いつも、 激辛 という辛いもの 好き maki太郎なんですが ・・・・・


  この夏、 親しいお友達に 自家製青唐辛子を 頂いて作ってみた、
 
「 青唐辛子味噌醤油漬け 」 なるものに ハマっていました ( ^^;



   ----- フライパンの上に 青唐辛子を キッチンハサミで 輪切りにし、

     オリーブオイル&ゴマ油 でしんなりするまで 炒めた後、

      味噌、 砂糖、 みりん、 ダシ醤油 で ひたひたに くっつり煮て ・・・・・、

 仕上げに 白すりゴマをたんとあえると、 コク甘辛・辛 に出来上るというシロモノ ("▽"*)

       青とうがらしですから ・・・・・ 辛いですけど、 たまらん です =3



 ------ そして、 もう秋 ~  青とうがらしも 枯れたろうよ、


          この 楽しみも 終わったか(;-;) と 思った 矢先 ・・・・・・・・、
     
   なんか 時期の最後は 激・激・激 辛になるので、どうにも使えないという


  ( ̄ー ̄;)ニヤリッ 「 青とうがらし が 手に入りました  」





  激辛 ファイタ~ の 血がふつふつ沸いて、 いい気になって これまで通り炒めたら




                   さぁ、 大変 !!!


        今までのものより きっと何倍もの もの凄い 辛・辛 エキス

           煙と 共に立ち昇って ・・・・・・・・・・・、


           料理していた 私は もろ 吸い込んで ・・・・・・・・、





       すごい咳き込み、 涙、 鼻水が   -------- “(*`ε´*)ノ彡☆

 うげうげうげ、 うげ~~~ !!!  咳き込みが 止まらない 

     げぼげぼげぼ 、 げぼ~~~~~~ !!!
                  





                     マジで、
                     窒息するかと 思いました 


          涙と 咳き込みと 鼻水にまみれて 息も絶え絶え ・・・・・・








                そんな 危険物が こちら ↓
09/07・曇 激辛で、はっちゃけで、いけず された週末(^^_b0112758_19513171.jpg

    3つぶで、 どんぶりごはん1杯 食べられます ---- ど激辛 だから


     口が とんでもなく痛いので 歯の端っこで噛んでも 汗が大量に噴出します
        喉も 胃も 全部  痛いです  ・・・・・・・ 






      (*ノωノ) イヤン ・・・・・・・・・・、   3日で 食べちゃったけど ( うふっ ♪ )


  






     さてさて さ~て、


    そんな 辛さと 格闘しつつ、 週末は、


 栗っぺーと、 ちょびりんを 連れて 川原に遊びに行って来ましたよ ^^






 ご存知の通り、 家では 「 オレ様 」、 外では 「 へたれっ子 」
   ・・・・・ の、 ちょびりん ・・・・
09/07・曇 激辛で、はっちゃけで、いけず された週末(^^_b0112758_2074882.jpg

             (* ̄m ̄)プッ、  大丈夫だって!!! 、みんな付いていますから ・・・





    川原では 誰も居ないのを 見計らって ノーリードで 遊んだのですが

       ちょびりん  大変緊張しながらも


   だっこ → 遊んでみる    だっこ → 遊んでみる 


          ・・・・・・  maki太郎の半径 2メール以内といった感じながら



      時々、 「 だっこ 」で 勇気補給しながらも  がんばりました (* ̄m ̄)プッ








  私が 歩くと ・・・・・、  一生懸命 一生懸命 後を付いて来ます (///ω///)テレテレ♪


                  かわいい奴め ・・・・・・



      

     でも、 家に帰って あまり 撮らなかった数少ない写真を 見ると 、、、、、





                  こんな だったんです   (* ̄m ̄)プッ







             ・・・・・・・・    




09/07・曇 激辛で、はっちゃけで、いけず された週末(^^_b0112758_20225790.jpg






09/07・曇 激辛で、はっちゃけで、いけず された週末(^^_b0112758_20232987.jpg







    (; ̄▽ ̄)/  完全に 枯れ草に、 いけず されてる  ちびっ子 ----
09/07・曇 激辛で、はっちゃけで、いけず された週末(^^_b0112758_20235757.jpg







09/07・曇 激辛で、はっちゃけで、いけず された週末(^^_b0112758_20293951.jpg





09/07・曇 激辛で、はっちゃけで、いけず された週末(^^_b0112758_20303518.jpg






              (  ^^ ;;;;;;;   わはははは








   こちらの お方はもちろん はっちゃけ  ♪を満喫 ^^
09/07・曇 激辛で、はっちゃけで、いけず された週末(^^_b0112758_20314697.jpg




09/07・曇 激辛で、はっちゃけで、いけず された週末(^^_b0112758_20321199.jpg




09/07・曇 激辛で、はっちゃけで、いけず された週末(^^_b0112758_20323698.jpg




                    


             ------そんな、 それぞれの 秋日和 (* ̄m ̄)プッ













                             kuritarou & cyobirinn










       * * ↓  ランキングに参加しました  040.gif  ↓ * *  

     
     えへっ( ^^ ♪ ・・・・・・・ 「  応援=ポチ  」 っと して頂けると、
      とってもとっても 嬉しいです  ⊂゚U┬────┬~ ミ  わんわんわん 

                       にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ









  ちょびりんを、 あんまり 普通のロンチー と 感じた事がないんですけど ( ^^;;;;;;
  ( ---- なんか 普通じゃない ちわ~~わ?? だと???? )
09/07・曇 激辛で、はっちゃけで、いけず された週末(^^_b0112758_218162.jpg

      こんな ふわふわな おちり( 尻・しっぽ=ひらひら )を 見ると ・・・・・

             やだ、  ロンチーっぽ~~い  (;´▽`A``  わはははは
by cyobikuritarou | 2008-10-07 20:37