人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12/29 大阪城と食い倒れ('-'*)

056.gifさてさて、 せっかく京都連泊の旅行なら
1日は「大阪」まで 足を延ばしてみようって言われたんですけど、
正直、京都から大阪が、快速電車で30分しかかからないなんて知りませんでした。
 (`□´;;;) 新幹線使うんでもないのに、そんなに近いの???

( わたくし、常識としての知識の数々が部分的に
恐ろしく欠けている自覚はちゃんとあるんですが、、、
日本の地理的都道府県の位置も 本当に解ってないんで
今回、東海道新幹線に乗って、名古屋が、京都より東京に近いのを
へーーー(;´▽`A‘‘そうなんだと知りました。  )
思えば20歳を過ぎてから、→神奈川県より西という遠い場所には
行ったこともありませんからね    (;´▽` 大阪・京都がこんなに近いのも、メモメモ。

(  ̄っ ̄)凸 生まれて初めての「大阪」どうする?と言われて
 ここまでの疲れも考慮して   観光は 欲張らず「 大阪城 」
後はひたすら食い倒れたいと答えました。。( ̄∇ ̄*)ゞ 



京都→大阪間が30分と言うならまず、 食い倒れは朝ごはんから~ということで。
 大阪といえば粉もん・・・・ ど~~ん !072.gif
12/29 大阪城と食い倒れ(\'-\'*)_b0112758_11561633.jpg

このパンケーキ( これも粉もん )の写真、ものすごいインパクトでしょ?
(///∇//)(///∇//)(///∇//) 実ぶつは写真より更にすごいインパクトでした。
目の前に運ばれて来たとき・・・ (`□´;;;)「 おーーーー!!! っ。」と声で出た。
「リコッタチーズパンケーキ」@ミカサデコ&カフェさん(大阪・難波)

ふわふわどころではない 大きい「ふわっ!っ、ふわっ!っ」が
横揺れして、自重で傾いております・・・(;へ:)すごい~
これに メイプルシロップをどば~っとかけて頬張ると 口の中でトロけます。

大阪の美味しいものをググった時見つけて どうしても食べたくなりました。
お店を探し出し、待ち列を並んで、口に入るまで1時間半かかりましたけど
この写真を見る度に、「ふわっ!っ、ふわっ!っ」の美味しさと感動が
何度も蘇るので。(〃´o`)♪  、行った甲斐がありました。


その後は テレビで見た見た!「 通天閣 」そびえる、→「 新世界 」エリアへ
12/29 大阪城と食い倒れ(\'-\'*)_b0112758_158856.jpg

お土産をみながらブラブラしていると
凄いの見つけました   (((((゚ロ゚屮)屮
12/29 大阪城と食い倒れ(\'-\'*)_b0112758_15122726.jpg

 スワロスキー「 ビリケン 」さん 016.gifなんか可愛い~♪
本物のビリケンさんも見たんですけど、なんせすごい人込みで、
写真に人が沢山映り込んでしまったので 可愛いこっちをUPしました。



そんなこんなしているうちに、いい時間となったので
今日の1番のお楽しみ・・・・初体験:串カツ&昼ビールへ突入です。
12/29 大阪城と食い倒れ(\'-\'*)_b0112758_1517063.jpg

@「 串カツだるま 」さんは、大阪串カツ元祖の有名店なそうで
ここでもしばし並んで店内へ・・・・。
お約束の「 ソース2度づけ禁止やでぇ! 」のポスターに囲まれて
生ビールとアテの「どて焼き」とキャベツ、、、
元祖串カツ1本、牛ヒレ×3本、天然海老×3本、うずら1本、
カマンベールチーズ1本・・・・計9本も平らげました。(;´▽`A``
揚げたてが美味しいのは勿論、ソースもカツの衣も軽いのでぺろりと数が行けます。



酔っ払いで満腹。 ヘラヘラ012.gifしながら
次の観光→「 大阪城 」へ向かいます。
天守閣を中心として、外堀に囲まれた大阪城公園はとにかく広い(((((°°;)
私の地元:盛岡城城跡公園はお城の石垣部分しか残っていないので
美しい大阪城が楽しみでなりません、なのに歩けど歩けどなかなか着かないよ
12/29 大阪城と食い倒れ(\'-\'*)_b0112758_1543922.jpg

.。゜+.(・∀・)゜+.゜キターーーー!!! これは大阪城の裏になります。
デカい! うっ美しい・・・・(;へ:)!!!

しかしここで、リサーチ不足の私に、大ショックなコトが判明します、
大阪城の天守閣は、この日29日はもう正月休みで入館できなかったのです。
・・・ ε-(;ーωーA  そりゃぁそうだよね、
働く人だってもう年末年始の休みだっちゅーの(;へ:)
12/29 大阪城と食い倒れ(\'-\'*)_b0112758_15495721.jpg

大阪城、、、横。

12/29 大阪城と食い倒れ(\'-\'*)_b0112758_15503156.jpg

そして、こちらが正面です。    (〃´o`) 青い空に白いお城が映えるなぁ



天守の部分の絢爛豪華な感じは、秀吉さんの天守を模しているとか・・・。
金のトラ・・・カッコイイ。 黄金の伏せ虎と言って8匹も身構えています。
この広い園内をゆっくり歩きながら、なんだか去りがたく
「ここは家のものにも絶対見せたいな~」と、思った次第です。
今回私も天守閣に入場できなかったことですし
また来たい希望を込めて そう書き記しておこうと思います(笑)



夕暮れが近づき、そろそろ喉もまた乾いて来てた所で、、、
通称「ミナミ」大阪一の繁華街:「 道頓堀 」に着きました。
12/29 大阪城と食い倒れ(\'-\'*)_b0112758_17552521.jpg

.。゜+.(・∀・)゜+.゜キター――! 看板:グリコ~~
道頓堀の混み様と言ったら、もうもうハンパありません。
旅行者も沢山だとは思いますが、忘年会として飲んでいる方達も大騒ぎで
大阪の人たちの夜の楽しみ方ってすごいな~と
関心するばかり、、、、 
12/29 大阪城と食い倒れ(\'-\'*)_b0112758_1752043.jpg

068.gif飲んで 粉もんで食い倒れますよ~、
@:たこ八 道頓堀総本店さん  道頓堀Bコース 049.gif 
写真はここで食べた、、、たこ焼き、とんぺい焼き、焼きそば、お好み焼きです。
ものすごい満腹で、デザートはさすがに無理・・・( ̄~ ̄;) アタリマエダッテ!
 
大阪は1日だったけど、食い倒れて満腹・満足でありました 006.gif
楽しい時間はまたあっという間に過ぎ、大阪駅地下でお土産を少し見て
京都のホテルへ戻りました・・・・。結果的には今日もよく歩きました。
( 大阪はユニバーサルスタジオにも いつか行ってみたいなぁ~。と書いておこう )



***********        
** ↓ ランキングに参加中です040.gif ↓**  
押して頂けると とっても嬉しいです^^みんなで小躍りしちゃいます♪


 ふむふむ、こうして旅太りしたわけだな・・・byせにゃちん 食べ過ぎ ぷっちん ★ !!!
                      にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ 
京都へ向かう新幹線で、名古屋の駅の看板を見て、乗り過ごしたかと
ドキリとした・・・・・のは内緒だよ(;´▽`A``





 せにゃちん、おかーさんのお膝で伸びてますけどぉw、、、
 私が居なくてさみしかった???
12/29 大阪城と食い倒れ(\'-\'*)_b0112758_1829062.png


12/29 大阪城と食い倒れ(\'-\'*)_b0112758_18291612.png

 ・・・・・もーーーっ、 (`ε´)。いけずやわぁ~~。




by cyobikuritarou | 2016-01-05 18:32