人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅葉狩り2012は 秋田県仙北市「 抱き返り渓谷 」デス^^




 056.gif さてさて  今日の土曜日は  絶好の 紅葉狩り日和 



 チビッ子いズ ・・・・・  いざ、参ろうぞよ、   用意はイイですかな ? 
紅葉狩り2012は 秋田県仙北市「 抱き返り渓谷 」デス^^_b0112758_2185056.jpg

 (`ε´)ゞ  ぬかりなく OK ・・・・・、       では、レッツらごー だ!





 ・・・・ というわけで   お隣:秋田県は仙北市
     「 抱き返り渓谷 」 へと 049.gif
紅葉狩り2012は 秋田県仙北市「 抱き返り渓谷 」デス^^_b0112758_20183743.jpg

    -----    ♪♪♪  行って参りましたよ (*^^*)





 ちょっと 残念ながら
紅葉狩り2012は 秋田県仙北市「 抱き返り渓谷 」デス^^_b0112758_20215294.jpg

 紅葉は まだ 色付き始めな  進み具合でしたが 





 (〃∇〃)  いいの いいの 、  ポカポカお天気に

 渓流の 美しい水の青さが  素晴らしく

 遊歩道は、   橋あり トンネルあり 滝ありの盛り沢山で 

 とっても 楽めたから 。 010.gif 


紅葉狩り2012は 秋田県仙北市「 抱き返り渓谷 」デス^^_b0112758_20221519.jpg





紅葉狩り2012は 秋田県仙北市「 抱き返り渓谷 」デス^^_b0112758_202255100.jpg

 来週末頃が  見ごろと思われます ・。・:*:・( ̄∇ ̄〃)。・:*:・

 自分、、、初めての抱き返り渓谷だったんですけど、 とっても素敵だったので、 

            お勧め致します  053.gif 

 次のお休みは 色の濃さが進んで もっともっと素晴らしいに違いありませんよ ^^♪






 ここに着く際の 山越え

 岩手から、 秋田に入る仙岩峠の 紅葉は盛りで 

      それこそ 見ごろで 素晴らしかったんですけど ・・・



 ショックな事に  山道のクネクネで  車酔いになり 、、、、

 リバースしちゃった  せにゃちん 。 
紅葉狩り2012は 秋田県仙北市「 抱き返り渓谷 」デス^^_b0112758_20231599.jpg


 うちは 栗太郎が 車に めっちゃ弱くて    

 可哀そうで あまり 遠出は 連れて出ないのですが 



 ( ;∀;)  ( ;∀;)  ( ;∀;)    せにゃちんよ、 まさかの  お前もか !!!!! 。

  今まで 大丈夫だったのに  ---  (|||^□^|||;; ガガーーン  

 
   (;へ:)  これからは せにゃちんも  無理のないようにしなくちゃね 。


 
  

 

 渓谷の 遊歩道は ゆっくり歩いて  往復:1時間弱の散歩になります ♪
紅葉狩り2012は 秋田県仙北市「 抱き返り渓谷 」デス^^_b0112758_20234272.jpg




 紅葉の山々と  水面に写る ダブルの景色を 楽しみながら 進みます 。
紅葉狩り2012は 秋田県仙北市「 抱き返り渓谷 」デス^^_b0112758_20235951.jpg




紅葉狩り2012は 秋田県仙北市「 抱き返り渓谷 」デス^^_b0112758_20241949.jpg

  



 魚がいるのが見えるほど  青い青い澄んだ水が  ホントキレイ  016.gif  
紅葉狩り2012は 秋田県仙北市「 抱き返り渓谷 」デス^^_b0112758_20333292.jpg






 大小 2つのつり橋と トンネルがあって  楽しいんですよね~ ^^
紅葉狩り2012は 秋田県仙北市「 抱き返り渓谷 」デス^^_b0112758_20245674.jpg

 起伏の少ない コースなので  疲れることなく 歩けました ^^






 せにゃちんは ちょびと  私のバックに「 IN 」 より   
紅葉狩り2012は 秋田県仙北市「 抱き返り渓谷 」デス^^_b0112758_20262759.jpg

 おとーちんのお輿がいいのか、 そかそか 。  (`ε´)そうなんか 、ふん 。=3






  そして  今回の終点は   「 回顧(みかえり)の滝  」
紅葉狩り2012は 秋田県仙北市「 抱き返り渓谷 」デス^^_b0112758_20341457.jpg

  (  * 現在この先は 通行止めになっているもよう  )
  
 ここで 存分に マイナスイオンと 

 なんか良いに違いないパワーを浴びようぞ ・・・・ ( ̄m ̄* ) うっしっし 。
 
 もうすぐ来る 長い冬の前に  来期の運も オネガイ しとこ~っと ・・・・ 072.gif 。











   楽しかったね~ ^^
紅葉狩り2012は 秋田県仙北市「 抱き返り渓谷 」デス^^_b0112758_20335854.jpg

 新緑の季節もまた 爽やかでいいんだって ・・・(*・人・*)  

                       春に また 来たいな~~ 056.gif     






紅葉狩り2012は 秋田県仙北市「 抱き返り渓谷 」デス^^_b0112758_2035380.jpg

  せにゃちん ・・・・  紅葉狩りの締めも また 例のモノですな (;´▽`A`` 

     ------  お約束なもんで  またもやの 一舐めデス 






************        
      * * ↓  ランキングに参加中です  040.gif  ↓ * *  
    押して頂けると とっても嬉しいです ^^  みんなで小躍りしちゃいます♪ 
 
 
     次の 田沢湖では  いい写真が いっぱい撮れたんだよ ・・・・         
                     ぷっちん ★
              にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ






  さてさて ・・・・・  こうして  お昼も過ぎたので 

  次は すぐ近くの 田沢湖で ご飯にしましょ ・・・・・ 
紅葉狩り2012は 秋田県仙北市「 抱き返り渓谷 」デス^^_b0112758_20353377.jpg

  スマホで 田沢湖ランチを検索 ・・・・・

 地ものの 新鮮野菜を使ったお料理と 地ビール(;´▽`A`` に魅かれて



  
 湖畔の杜レストラン ORAEさんへ   ナビ機能で GO ~ 068.gif
紅葉狩り2012は 秋田県仙北市「 抱き返り渓谷 」デス^^_b0112758_20362977.jpg

 比内地鶏 根野菜と栗の はちみつ醤油味の お料理と
 
 ミックス ピザ 
紅葉狩り2012は 秋田県仙北市「 抱き返り渓谷 」デス^^_b0112758_2038654.jpg

 地ビール ( 天涯 :てんや )  で うまうま♪  ランチ  (〃∇〃;)  

    ぷっ はーーーーー 049.gif  







               その後  田沢湖で遊んだ様子は 次回で ♪  ^^ ♪
by cyobikuritarou | 2012-10-27 23:15