人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心に浮かぶもの ・・・・それは 豆腐。

056.gif さてさて、 最近 やたらと 豆腐 を 食べています。

心に浮かぶもの ・・・・それは 豆腐。_b0112758_1851418.jpg

   一人のごはんを 作る時なんか  たいてい 豆腐を煮ている 私 (;´▽`A``



   今までは、 嫌いとまでは思わないケド
 
   どちらかと言えば 「 to-fu 」  食べないもの だったんです 

   

 なのに スーパーに行くと 豆腐コーナーに 吸い寄せられてしまいます (;´▽`A``  



心に浮かぶもの ・・・・それは 豆腐。_b0112758_199469.jpg
 



 一言で言うと  ・゚\( ̄∇ ̄;) ハイ そうですね 、、、、、 「 歳取ったから  

 に、 違いありません    年寄りは お豆腐好きと 相場は決まっておりますゆえ 。




 
好き嫌いというのは 自分で決めているようで実は 細胞レベルの指令らしいという説が

なんだか 腑に落ちる気に なって来ます 。

自分の細胞液が、  吸引旋回をするために必要な元素を

多く持つ食べ物を要求する為に、 人間には食べ物に対する好き嫌いが発生する

    ( ̄m ̄〃))  ん ですって  。      ホントかしらん。


 年齢的に 減少している何かが  大豆イソフラボ~ンを 要求しているようです 。
  
心に浮かぶもの ・・・・それは 豆腐。_b0112758_19224993.jpg

 (`ε´)。 せにゃちん、 我が家のルール、 テーブルには手をついちゃイケマセン!★



細胞の指令を無視して  食べたい物を 食べないのは 実は良くないらしい 
             (  アクマデ、、、、。( ̄∇ ̄*)ゞ という説があるって 話です  )

足りなくなると細胞液は回転力を失うので、 

まずまっさきに 「 気力不足 」 がやって来るらしいのです

そうすると自分の中で何かが足りないと感じる  

欠落的感情が生まれてしまうそうなので ・・・・ 豆腐でそれを満たさねば!(`ε´)。




つまり、 心に浮かぶ 食べたい食べ物は  実は 身体にとってもいい

    かもしんない ----- って コトですね (*^^*)


  とりあえず 心ゆくまで 豆腐を食べて みることにします ( ̄m ̄〃))                     
  



  ************************************        
      * * ↓  ランキングに参加中です  040.gif  ↓ * * 


        ちょびりん、 君が心に 浮かぶ食べたいもの な~に??

       「  俺は 無類の  芋好き (*ノノ)    」 ↓ ポッチ 
                   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
 
                      ★  by ちょびりん





  

  やたらと 仕事帰りに ローソンの 「 ナンコツつくね棒 」 を買う 家のもの
  |ω・`)  ------- それは 上記の 身体にとってもいい 説には
                全く当てはまらないと思われます、タブン

心に浮かぶもの ・・・・それは 豆腐。_b0112758_20233745.jpg

 もうすぐ、 ホワイトデー ・・・・・  
 美味しい ケーキが好きです 食べたいです  食べないと 気力が出ません 
by cyobikuritarou | 2012-03-08 19:58