人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワンコ飼い必食?「ワンコそば」

ワンコ飼い必食?「ワンコそば」_b0112758_19564344.jpg

cyokoxtutositadekigoto : No2 

岩手には 「わんこそば」  という 楽しい名物料理があります ^^

 「 はい、じゃんじゃん」 「 はい、がんばって 」 の掛け声とともに、

 お給仕のお姉さんから 手元の椀に放り込まれる 一口量のそばの

 食べた椀の数を競い合う、 遊び心たっぷりのそば料理です。

 ルールは、椀のふたを開けてスタート。あとは食べられるだけ食べるのみ。

 とはいえ、お給仕さんは 1椀でも多く食べさせようと 圧力をかけてくる訳で(笑)

 自分の限界と お給仕さんの 「 さぁ じゃん じゃん 」 (`ε´)。食ってもらうわよ!

 許さないわよ!・・・的なSプロパフォーマンスとの、 ある意味 戦いになる訳です。(笑)

 終了の意思表示には、 椀の中のそばを食べきった状態でふたを閉じます。

 それまでは容赦なくそばを放り込む、 終了のふたを簡単には させまいとする

 お給仕さんとの掛け合いもなかなか楽しいもの。




  先週、 東京から お客様が来て  (*´∇`*)」  体験したいと言うので

   そんな 「 わんこそば 」 して来ましたyo~  ^^
       

ワンコ飼い必食?「ワンコそば」_b0112758_094845.jpg

   スタート前には いろいろおそばに乗せる トッピングも用意されます






       が・・・・ 始まっちゃったら そんな 暇は ありゃぁしません 
ワンコ飼い必食?「ワンコそば」_b0112758_06112.jpg

  ひぃぃぃ ~~~  ヽ((◎д◎; ))ゝ 食って て食って 食いまくっております
    お給仕さんに 「 はい、 じゃん じゃん 」 とせかされるんです
  確かに 休むともう お腹に入らない ・・・・ 勢い勝負ですからねぇ (≧ω≦。)




     お見苦しく  おそばが 散らかっておりますが ヾ(;´▽`A``
  私達は 自分のお椀1つで 一生懸命食べている訳で
   重ねられた赤い 小さい椀は お給仕さんが放り込んだおそばの椀です

 あまりに勢い良く放り込むので その際に このように おそばが散乱しちゃうんです

    ( ̄ε ̄〃)b  ホント  雰囲気 「 戦場 」 デスから 
ワンコ飼い必食?「ワンコそば」_b0112758_05969.jpg

      お椀10杯~15杯で もりそば1人前と言われています




     年寄り オヤジの冷や水
 な~んか こういう 競争的な要素が入ると  ・・・・・  大人げなくも
     普段出ない底意地に  メラメラと火が付く  家のモノ  

     100杯以上食べて  お店から記念の大食い証を 頂けました ヾ(;´▽`A``

ワンコ飼い必食?「ワンコそば」_b0112758_05503.jpg

  ちなみに 家のモノ以外は みな 死ぬほどがんばって 50杯位 ・・・・

 いや、 誉めるわけじゃないけど 100杯良く食べたね スゴイよ  (; ̄▽ ̄)/   
   でも 出来れば証じゃなくて 金一封とか無料とか・・・ 良かったな (ぷ! )


    私は お客様が 東京から朝に買ってお土産に持ってきてくれた
    クリスピー・クリームドーナツ が気になっちゃって、( ^^;;;;; にゃはは
   
       余力を残しつつ ・・・・・  可愛い女を演出??   か 。




      どうですか?  体験してみたくなりませんか? 「 わんこそば 」 ^^

  ( 」´0`)」 ~♪   岩手に 遊びに来て下さい  おいでませ~~  ポッチ★ん
************************************        
      * * ↓  ランキングに参加中です  040.gif  ↓ * *  
     
     えへっ( ^^ ♪ ・・・・・・・ 「  応援=ポチ  」 っと して頂けると、
      とってもとっても 嬉しいです  ⊂゚U┬────┬~ ミ  わんわんわん 

                       にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ


ワンコ飼い必食?「ワンコそば」_b0112758_043477.jpg

                             「 ほんとにねぇ  」( ̄m ̄*)プッ  

*盛岡の大食い魔女としてテレビで活躍されてる菅原初代さんは399杯の記録なそうです
by cyobikuritarou | 2010-07-10 09:59