人気ブログランキング | 話題のタグを見る

02/21 ・晴 只今、元気に就活中です(*^^*)♪

さてさて  ブログの更新 おさぼりして


  (*`▽´*)/ るんる るんる ♪ 、る~~ん ! ( ← やけくそ )

                楽しく 就活中 の  maki太郎です 


02/21 ・晴 只今、元気に就活中です(*^^*)♪_b0112758_191374.jpg

      そうなのよ、  てたかったんですけど ・・・・・

    写真に  「  」  の文字 入れ忘れるあたり ・・・・  なんか

     就活中ですって  鼻の穴 膨らませている割には         

     大丈夫かな~~~ な 雰囲気まんまん = 3 (*`▽´*) けけけけけ! 











( *なぜに  就活する羽目になったのかは → こちら (-ω-` )=3  )


     あ~あ、 なんか 先が見えない時代なのよね~、 悲しいやね~ なんて        
        
     完全にぐれて ヨレヨレ・怠惰な気分で 、 もう しばらくどうでもいいもん !

       -----  って 思っていたのが 急に 覚醒 再生 ☆



  この 前の記事を 更新した頃から -----。

  ハローワークに もう 4月いっぴの お仕事募集掲載 が 始まっちゃいまして

  のんびりもしていられない 

 (´;д;`)  否が応でも  参戦 なのでございましたよ 、 よよよ











  今回 、  せっかく また ^^;   新しいお仕事を 探す状況になっちゃった機に

  わたくし 、フルタイムでの仕事を探すのは もう止めよう ・・・ と 決意 ☆ 
          
            9時~ 4時 で行こうと決めています

02/21 ・晴 只今、元気に就活中です(*^^*)♪_b0112758_21202135.jpg

    ほら、 うちの 「 まいスイート ゴッ爺 」 が  ↑

   17歳の高齢で、 長い時間の お留守番も もうかわいそうでして  ・・・・

      これからは、 少しだけ

   時間を大事に過ごそうと思っております ^^ ね、安心だよね♪ ゴッ爺 、、、
              






   
   でね、  

  とりあえず 事務職 : 非常勤 9時~ 4時
     
         なんちゅうのに ターゲットを絞ってみました ^^;




   ところがね、

   4月からの いろんな非常勤が ハローワークに 一斉に載りましたんですけど、

   今が どんなに不況で お仕事がないか

   それも  maki太郎が住む 田舎の岩手県 盛岡市では どんなに大変か

    -------、  身をもって 分かりましたよ 






    だってね、 

    この 非常勤 = 1年契約( 更新アリ ) なんかが

    どこも 募集は1人とかで、  ホント、なんとも少ない !! o(;△;)o


    しかも 、 これが  ハローワークに 掲載されるでしょ、 
    
    すると 2日、3日で

    5~60人以上の応募になっちゃうんです   (*≧m≦* ひ~~~っ !!!






    そのなかの 1人に ( 1/ 50 )  選ばれるには どうしたらいいかなんて 


               あたしにゃ  見当もつきゃしませんて!    


    






     


   さてさて 、そんなこんなで ・・・・・・・、 

  
    めげずに 私が選んで 応募した  ◎×団体 非常勤 ^^;


    その試験は  午前=作文試験  午後=面接試験 

      というものでございましたよ!




    またしても  作文    (゚ロ゚;;;屮)屮 なのか!


 さくぶ~~ん  キタタタタタァ━━━(c=(c=(c=(^ロ^;c=━━━ ヒ----!!


     しかも、 今度は  その場作文  ということで、   

    お題は  当日しか 分かりません !!!  。゜(>д<)゜。 くわ~~~っ☆







   (ノω・、)  何がお題か 分からないんじゃ 準備の仕様もないかと思いながらも

     自分レベルでも 全力を尽くさねばって~~ なけなしの心意気です^^;


     ばっふり 大きく ジャンル分けして

     とりあえず  いくつかのジャンルでの  原稿を作ってみました

     そこで 使う  漢字も書けるように 練習しました

     いえね、その場作文の 私がハマった落とし穴は 
     実は 「 漢字 」 です (( ;皿;))ノ〃 あうあう !


     普段、 読んだり使ったりしてるのに 実際自分では 書いていないでしょ

     携帯や PCで   ひらがなから変換ばっか してるでしょ 

   びっくりするほど |ω・`;;;;;) 書けないんですよ、 正しく!  、、、 あうあう! 

     OO歳で ひらがなばっかりの文章も まず 人としてどうなのか ( 悲 )






     もうどんな  お題を出されようが

     むりやり  練習した原稿に  結びつけちゃう作戦を立て ( ̄m ̄;;;;;

     いくつか作文を作成、  用意したこれらのどれかに、

     もう  強引に 引っ張り込んで ねじ込んで 

     何が何でも すり替えて みせてやろうじゃないの 


    漢字だって練習した以外は 全く あやふや なのよ

     もうここにきては、それしかないっしょ !!!! (*`▽´*)ウヒョヒョ ( ← やけくそ )




02/21 ・晴 只今、元気に就活中です(*^^*)♪_b0112758_23361137.jpg

     (o゚ロ゚)┌┛Σ(ノ´*ω*`)ノ   せせ、せこいけど! ちょびりん!!!


 これは 作戦なの   ふん!=3

これは この期に及んでの 正当な 知恵なんですっっっ (-ω-` )=3 


 ( 注その1 = いい子は 決して真似しては いけません  ☆ ! ^^; あは  
 

 
02/21 ・晴 只今、元気に就活中です(*^^*)♪_b0112758_14562090.jpg


  


   (*`▽´*) いや~~、 私、 普段ブログ書いてて ホントよかったわ~~

   本番では、 この作成練習文の 各 パーツ拾いを屈指して

   とりあえず 臆さず 攻める事が出来ました、、、、  

   もう、 サクサク 書けちゃったですもん ♪




          ・・・・・・・・・・・・・・・ ヾ(;´▽`A``  なんちゃって !









         ・・・・・・・・・・・・・ って、 って ?






          ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 、 





         ・・・・・・・・・・・・  結果通知は すぐに届いて 、、、、、






    -----  不採用 でしたけどっ  
         
                             ( -- lll   ちっ =3

 




 

   作文試験の後の 面接でも

   時事問題 なんとか クリア出来ていたんですけどね ・・・・ ( ^^ ;;;;;
   

   「 最近の 世相について 何か感じていることが ありますか? 」


    ---- な とこに差しかかった 時 、、、、、、




    今の 「 雇用切り 」 に関しては 避けようと心に 決めていたのにもかかわらず

    そもそも また こんな面接受ける羽目になった 原因はこれしかないってことで

     もう、、、、、、  口から先に 言葉が出てしまっていました  ヽ(´ー`;)ノ ふ!

           ---- maki太郎、 面接官相手に 熱く熱く語る ・・・・・・・・



   (  注 その2 = 面接の時事問題では 感情的に答えない !
                          これ常識らしいです ^^; あは   )




 







  ・・・・・・・・  ヽ(;▽;)ノ   わはははははは  ! 
                ヨクモオトシヤガッタナ 









 (*^^*) でも、落ち込んではおりません♪ さ、また次 ってこってす!

    もう 次のトコにも 応募しております  

     今、 こんな 大変な 時代に 、、、、

 一発で決まったら 、 ほら、 なんか、 いや、 アレですよ 、、、もったいないじゃん

ネタにもなんないしっ ( ← 負けmaki の言い訳 ^^;く~っ!







      それに うちの職場のチーム ^^;

  なんせ 全員、職探し中なんで ・・・・・ちょっとした 職安出張所と化しておりまして

      だれかれとなく 持ち込んだ情報を 分け合い、 励ましあい、 支え合い ^^

      元気にがんばっているんです ♪ 私も負けてらんないです ^^






     私達だけじゃない、 沢山の沢山の 職無しのみなさん 

     こんな時代に めげずに、 しぶとく明日に 生活をつなげて行きましょうね










そんな経過で  まだまだ 就活中です  ( ̄m ̄*)プッ    









                         goxtuchi &  kuritarou &  cyobirinn









        * * ↓  ランキングに参加しました  040.gif  ↓ * *  

     
     えへっ( ^^ ♪ ・・・・・・・ 「  応援=ポチ  」 っと して頂けると、
      とってもとっても 嬉しいです  ⊂゚U┬────┬~ ミ  わんわんわん 

                       にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ










   
by cyobikuritarou | 2009-02-21 15:14