056.gif もう5月も終わりそうというまで
upが遅れましたが    (;´▽`A``

連休はこんなトコにも行って来ましたよ
b0112758_18172536.jpg

< 八幡平 アスピーテライン >
岩手県の八幡平御在所地区から秋田県のトロコ温泉まで、
八幡平を横断する全長26.7kmのドライブウェイです。
冬の間は積雪の為、閉鎖されているのですが、
4月中旬、冬期間の通行禁止が解除となると
残雪の「雪の回廊」が見られる有名な観光名所なんです。




・・・・・・なんですけどね
 ・゚\( ̄∇ ̄;)
b0112758_18282559.jpg

家のものが行ってみたいと言い出した時、
いやいやいや、
やっと春になったのに 今更雪はもう腹いっぱいですから、、、
と思ってノリ気になれなかった私。
生まれも育ちも岩手で 冬は雪と氷まみれ人生だったもんね~

県外生まれの家のものは 冬ぬる育ちだからまだ腹八分目なのね
ま、
岩手の有名ドコロですから 一度は付き合ってもよござんすよん。
と広い心で同行することになりました。



連休が急に暑かったので 雪は急速に溶けておりましたが
暑かったからこそ なかなか気持ちよかったです 
b0112758_19115348.jpg

!!!!(^ロ^;ノ)ノ この小汚い残雪( 失礼 )で、
スキーしている人達がいてびっくり!


弱虫毛虫とののしられてても雪国ちわわんな ちょびりん。
b0112758_19152382.png

天気がいいし温かいし、残雪なんて「へ」でもない。




普段のいばりん坊は 雪がめちゃ苦手。
ぴやーって仁王立ちのまま フリーズ。
b0112758_19154126.png



b0112758_191646.png



ちょびりん、カッチョイイ016.gif049.gif
b0112758_19162223.jpg

(;´▽`A`` こんな風に ちょびりんがお兄ちゃんになれるのは
年に2回位でしょうか・・・・・・(汗)




その後、お子さん連れのご家族が
雪合戦をきゃっきゃ♪と楽しむご様子に遭遇。
乗って来た車が 沖縄ナンバー.。゜+.(・∀・)゜+.゜
連休に沖縄から車で岩手まで?とは思えませんが
雪を目当てに アスピーテラインに来たことは間違いなさそう・・・
雪が珍しいお客様に 岩手の雪をを楽しんでもらえて
なんかうれしい気持ちになったのでありました 
(///∇//)(///∇//)(///∇//) 012.gif

b0112758_2082550.jpg







***********        
** ↓ ランキングに参加中です040.gif ↓**  
押して頂けると とっても嬉しいです^^みんなで小躍りしちゃいます♪


おいら、ネコ科のチワワだから雪苦手にゃ~ ぷっちん ★ !!!
                      にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ 







[PR]
by cyobikuritarou | 2015-05-25 20:24

せにゃちん:入浴ちう。

056.gif「 連休あるある!」
=大抵のワンコは、連休中に洗われちゃう:あるある037.gif
(  ̄っ ̄)とりあえず お出かけ前の身だしなみ:お休み初日、、、、、
いっぱい遊んだ場合は、最終日もやっぱり洗われて
2回だったりしますね(笑)

うちも例に漏れず   3兄弟みんな洗いました006.gif

b0112758_193598.png

せにゃちん、サービスショット( 爆 )010.gif


b0112758_19112057.png

何故?足を「 ピーーーン!!!  」とするかは、不明 037.gif





「 お客さん、痒いトコロはないですか??? 」
b0112758_19132634.png




b0112758_19143117.jpg

3兄弟ともに シャンプーもその後のドライヤーも大好きなので
作業はサクサクと進むのであります ・゚\( ̄∇ ̄*)



b0112758_19145343.png

・・・・・って、君は年中真っ裸でしょ~が
 (;´▽`A``






***********        
** ↓ ランキングに参加中です040.gif ↓**  
押して頂けると とっても嬉しいです^^みんなで小躍りしちゃいます♪


こういうの、
「セクチーショット」っていうんでしょ? ぷっちん ★ !!!
                      にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ 


京都土産:かわいい「京」の漢字の形のお菓子
b0112758_19365835.jpg

米粉のサブレ@京都北山マールブランシュさん
美味しい~デス。




[PR]
by cyobikuritarou | 2015-05-07 23:07

056.gif さてさて、昨日の記事の続きです


チワわんこながら、げいび渓の舟下りを楽しもうという 
せにゃちんを乗せた舟は ついに出~発!!001.gif
b0112758_1127444.png


前にちょびりんと乗った時は、紅葉の季節(2007年)でした( ←記事 )
いや~、緑の美しさもまたいいね~016.gif
b0112758_11293896.jpg

両脇が新緑のいい匂いに包まれて 舟はゆっくり進んで行きます

b0112758_11313328.jpg

若い緑のすがすがしさに 心洗われるよう012.gif




舟上のせにゃちんは 100点満点のおりこうさんでした010.gif049.gif
「 せにゃちん、 楽しい?? 」 
b0112758_11321131.jpg


「 うっきゃー( 喜 )」
b0112758_11322330.jpg

舟の上の黒チワが珍しいのか? カモさんが追いて来た( ̄m ̄* )
b0112758_11323933.jpg





舟は三好ケ丘の船着き場に到着し休憩時間、しばし丘の上で渓谷を散策・・・・
b0112758_1134911.jpg

この後は来た水路をゆっくり折り返します


帰り道は 船頭さんが唄を歌ってくれます
b0112758_11342942.jpg

それがまたとっても上手で素敵・・・・

聞きながらゆらりゆらり、、、 
b0112758_11334084.jpg

1時間半の小さな旅に 今回も癒されました (∩´∀`∩)
わんちゃんとの げいび渓@舟下り、おススメでございます。




***********        
** ↓ ランキングに参加中です040.gif ↓**  
押して頂けると とっても嬉しいです^^みんなで小躍りしちゃいます♪


おいら、いい子も出来るんにゃ 
(`‐ω‐´)  ぷっちん ★ !!!
                      にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ 




そうそう、 舟の上ではお団子などを食べての遊覧だったので・・・
せにゃちんも おもちの所を少しだけお相伴(;´▽`A``
b0112758_11561031.png


b0112758_115931.png

舟を後にする時は、 だんごも名残惜しかった模様(笑)
 ( ´∀`)ヵヵヵ   ホントにちょっぴりだったもんね~






[PR]
by cyobikuritarou | 2015-05-06 12:03

056.gif 鯉のぼりハタめく 連休初日の土曜日・・・
b0112758_20444618.jpg


やってきたココは 
b0112758_20452330.jpg

日本百景の一つに数えられる 岩手県一関市:げいび渓





ソフトクリームを前にして 野生化している
この荒ぶるチワワが
b0112758_20504685.png


げいび渓の「 下り=風流 」に挑もうという・・・・・(;´▽`A``
b0112758_20521346.jpg
 



200円のチワワ船賃を払い 今まさに乗舟しようとしているせにゃちん

(=`ェ´=)  ★ 大丈夫??   いい子にできるかな???
b0112758_20584315.png

(;´▽`A`` その2につづく・・・・・





***********        
** ↓ ランキングに参加中です040.gif ↓**  
押して頂けると とっても嬉しいです^^みんなで小躍りしちゃいます♪


舟下りのわんちゃん けっこう来てたね(^^) ぷっちん  !!!
                      にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ 
ペット(子犬、猫等)も舟に乗れます。
料金は200円001.gif




[PR]
by cyobikuritarou | 2015-05-05 21:14