「ほっ」と。キャンペーン

マタ来年アオウネ

emoticon-0155-flower.gif 今週は気温が20℃越えの日が続き・・・
近所や通勤路のサクラも、ついに葉桜になってしまいました。

でも、今朝、ネットで桜情報を検索していた家のものが
花巻温泉の敷地内の桜が満開と言い張るので
いや~さすがにもう 散ってるでしょう?と思いつつ
出かけてみましたよ emoticon-0104-surprised.gif

b0112758_2332338.jpg

(∩´∀`∩) 散り始めではありましたが まだまだ綺麗。

b0112758_23352434.jpg

私たちと同じく 今年最後の桜を楽しみに来ている人も結構いて
散る花びらを受けながら 見送りの気持ちで盛り上がっておりました
(´∪`*)

b0112758_23361489.jpg





近場だし、ちょっと来てみてよかった ( ̄m ̄* )
b0112758_23454034.jpg

もう一回楽しめました emoticon-0111-blush.gif





さてさて、 ワン達も連れて行ってるんですけれど
またしても 写真を撮り忘れるの巻。 (;´▽`A``

ちょびりんなんか ワンコカートの先頭に陣取って
ブイブイ言わせてたんですけど
桜の写真しか撮らなかった私、、、、
・・・・・反省。(`‐ω‐´;) 




***********        
** ↓ ランキングに参加中ですemoticon-0139-bow.gif ↓**  
押して頂けると とっても嬉しいです^^みんなで小躍りしちゃいます♪



おいらの鼻先に 桜の花びらがくっついて
  ふがっ=、てなったよ  ぷっちん ★ !!!
                      にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ 




b0112758_2353121.jpg

ありがとう。 また 来年会おうね emoticon-0152-heart.gif








ロッテ「ONE TAB」チョコレートに 
アーモンド&レーズンが新発売 。
b0112758_992669.jpg

アーモンドもレーズンも大好き・・・emoticon-0109-kiss.gif
( 2つが一緒になってるこんなチョコってなかったんだよね ))
(///∇//)) おいしい~~
でも (`ε´)。厚みはあるけど、チョコが小さくて少ない 
でもでも (///∇//)(///∇//)(///∇//) ああ、おいし~~~!!!
これはしばらくハマりそう
ご褒美チョコになりそう emoticon-0111-blush.gif



[PR]
by cyobikuritarou | 2015-04-26 10:01 | Comments(0)

emoticon-0155-flower.gif ワンコと飼い主が見つめ合うとね

お互いに 母と子と同じような
「 愛情ホルモン 」が沢山分泌されるんだってemoticon-0111-blush.gif
教えてもらいました o(*'з')o"



あたしの腹にアゴ乗せてる 
せにゃちん
まさに!、、、 見つめあってるトコなのよん
(///∇//)(///∇//)(///∇//)

愛情ホルモン、 ドバドバ・・・emoticon-0159-music.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0159-music.gif
してるハズなんだけど 
b0112758_1956817.jpg

 ・・・(;´▽`A`` もしかして  睨んでる???





***********        
** ↓ ランキングに参加中ですemoticon-0139-bow.gif ↓**  
押して頂けると とっても嬉しいです^^みんなで小躍りしちゃいます♪



眉毛のせいだよね? 睨んでないよね? 
 愛情ホルモン ドバドバだよね?  ぷっちん ★ !!!
                      にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ 



@スタバ 初めてのヨーグルトフラペ:名前長すぎでしょ・・・な 
b0112758_2054766.jpg

フルーツ-オン-トップ-ヨーグルト フラぺチーノ® with クラッシュ ナッツ
( 注文する時 どう略せばいいのか解らなくって ドキドキ )


いやいやいや、。(〃´o`)=3  マジ癒しホルモン ドバドバの美味しさ。
さわやかな甘さで好きだわ~~
630円なのが泣けるけど 、売り切れ前にまた飲みたい emoticon-0152-heart.gif
最初、 ヨーグルトに「クラッシュナッツ」ってどーよ??
ーーーって思ったけど 
この組み合わせが絶妙&濃厚で、たまんないemoticon-0109-kiss.gif
さすがね (`ε´;)。 スタバっち。






[PR]
by cyobikuritarou | 2015-04-20 20:14 | Comments(0)

emoticon-0155-flower.gif今日:日曜日は 温かいいいお天気emoticon-0157-sun.gif
お花見日和でございました   (///∇//)(///∇//)(///∇//)


検索した満開情報通りの
b0112758_19473097.jpg

o(*'з')o"  いい咲きっぷりです


「徳丹城跡」公園 
b0112758_19481311.jpg



公園から見える 田んぼはまだ田植え前ですが
b0112758_195956.jpg

光る水と 青々とした苗が揃う様子が 想像できますemoticon-0100-smile.gif
もうすぐだもんね (*'-'*)
 


b0112758_19483226.jpg


b0112758_19475018.jpg


本当に 綺麗な桜でした 
b0112758_1954241.jpg






そして お気に入りの1枚 。
b0112758_1949127.jpg







***********        
** ↓ ランキングに参加中ですemoticon-0139-bow.gif ↓**  
押して頂けると とっても嬉しいです^^みんなで小躍りしちゃいます♪



 やっぱり 桜はいいね~  ぷっちん ★ !!!
                      にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ 




b0112758_20272844.jpg





[PR]
by cyobikuritarou | 2015-04-19 20:44 | Comments(0)

ヨザクラ

emoticon-0124-worried.gif さむーーーー、さむーーーーー
(`ε´;)。
b0112758_17555984.png



そして まさに『 花冷えの夜 』
b0112758_17573391.jpg

寒さにプルプルしながら 
夜桜を見に出かけたのでした


b0112758_17575290.jpg

特に寒い夜だったせいか お花見の人も少なめ・・・
でもやっぱり 夜見る桜も美しい emoticon-0152-heart.gif(〃´o`)=3





( ここ盛岡城跡公園は 父が長く入院していた病院の近くだったので
私はよく 病院に車を置いたまま 公園に来てブラブラしたものでした。
去年の桜も 一人でここで見たな~と思うと さみしくなります )






その後 家のものと盛岡の飲み屋街を徘徊し
焼き鳥を食べて帰りました 




[PR]
by cyobikuritarou | 2015-04-19 18:09 | Comments(0)

ワガヤノサクラサク 

b0112758_13342789.jpg



emoticon-0155-flower.gifさてさて、うちの桜が 花開きました。
( 正しくはうちの向かいのミニ公園の桜ですけどね、
うちの桜にしています (;´▽`A`` )





b0112758_1342597.jpg





b0112758_13372341.jpg

( ̄m ̄* ) 後ろに写っているちっさい家が 
maki太郎houseです  ( ふふemoticon-0111-blush.gif、、、ね、まるでうちの桜でしょ? )




b0112758_13402193.jpg

今夜は 家のものと ちょっとだけ遠出して
夜桜を見に行こうという予定なのですが
これから雨予報の天気がちと心配・・・。(〃´o`)=3


b0112758_13403575.jpg

急に暖かい日が続いて
岩手の桜の開花が早まったのですが
蕾がほころんだ辺りから また寒さが戻りました




実は 花冷えという言葉が好きでございます。
( ̄m ̄* )
ただ温かい陽気の中の桜より
蕾が疎ましく思う位の 寒さの中で愛でる桜の方が 
岩手らしくて良い。







さみしい気持ちになる春だったのですが
私がしんみりしたとたんに せにゃんがここぞとばかりグイグイ来るので
ちっともしんみりが続けられません ・・・・・ ε-(;ーωーA
ある意味 ホントありがたい子でございます
b0112758_1491486.png




***********        
** ↓ ランキングに参加中ですemoticon-0139-bow.gif ↓**  
押して頂けると とっても嬉しいです^^みんなで小躍りしちゃいます♪



花冷えの候 どうぞご自愛ください  ぷっちん ★ !!!
                      にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ 




b0112758_14105852.jpg

 やっぱ うちの桜は格別に可愛いねemoticon-0115-inlove.gif   



[PR]
by cyobikuritarou | 2015-04-18 14:18 | Comments(0)

emoticon-0155-flower.gifさてさて、土曜日に みんなで
かかりつけの動物病院で 狂犬病の予防接種を受けてきました。


動物病院の先生は(;´▽`A`` いつも
ちょびりんのへたれっぷりをからかって
『 ちょび君は 最後ね~ 』と ニヤニヤしながら

わざとすごい危険物のように 扱ったりするんですけど
b0112758_20574878.jpg



(((((゚ロ゚屮)屮  ななな、 なんと

今回は びびりんの脱糞
待合室で待つ沢山のワンコ達を 震え上がらせる
断末魔の叫びも    

・・・・・無しでした
 .。゜+.(・∀・)゜+.゜





今年のちょびりんは 注射針を刺されても    無言だったのです



(ノ∀;`) ちょびりん  大人になったね !!




ーーーーーーー もう7歳ですけれど(;´▽`A``





***********        
** ↓ ランキングに参加中ですemoticon-0139-bow.gif ↓**  
押して頂けると とっても嬉しいです^^みんなで小躍りしちゃいます♪



もしかして 注射が怖すぎて
意識があっちの世界に飛んでたかもよ?  ぷっちん ★ !!!
                      にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ 
[PR]
by cyobikuritarou | 2015-04-10 21:12 | Comments(0)

emoticon-0155-flower.gif 京都は長岡天満宮から桜だよりが届きました
.。゜+.(・∀・)゜+.゜  そかそか 京都は満開なんですね
b0112758_17402695.jpg

b0112758_17404261.jpg

とっても 綺麗です
桜の季節の京都、、、、、行ってみたいぞ!♪





maki太郎家の住む北国岩手も、毎日温かくて
ワン達と 散歩しながら やっと咲き始めた花々を楽しんでます
クロッカスとか 水仙とか 早咲きのツツジとか・・・emoticon-0100-smile.gif
今年は桜の開花も 例年より早まるようですemoticon-0109-kiss.gif
今月最終週位が見頃になるのでは?? 
(///∇//)(///∇//)(///∇//) 楽しみです



家の玄関から 20歩の処で いやいやえん(笑)
b0112758_17514661.png

「 ぜってー 歩かねーぞ!! 」

 (`□´;;;) いや、毎回の事ですけど
玄関から20歩でですか !!!  早過ぎだってば( 涙 )
家に引き返して ┐( -"-)┌ 置いていきたくなるのを
ぐっと我慢する私。(笑)



b0112758_18173578.png

(;´▽`A`` ま、 散歩の途中、しぶしぶ感満載ではございますが
ちょっとは歩くのでね、、、、、よしとしてあげましょう




今日は仕事がお休みの日なので
3ワンズ一緒の散歩。
b0112758_18225569.jpg

先頭は「 せにゃ・おとーちん 」
後ろは「 栗・ちょび・maki太郎 」・・・・・・



(;´▽`A`` 黒いいばりん( せにゃ )は
栗やちょびりんが 自分の先を行くのを許さないからね・・・
b0112758_18441937.jpg

・・・・・ ε-(;ーωーA  やれやれ、困ったもんだ、




***********        
** ↓ ランキングに参加中ですemoticon-0139-bow.gif ↓**  
押して頂けると とっても嬉しいです^^みんなで小躍りしちゃいます♪


もうさすがに雪は降らないだろうって
今週末やっとスタッドレスから ノーマルタイヤに変えました  ぷっちん ★ !!!
                      にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ 
車の運転も 軽くなった~emoticon-0157-sun.gif






[PR]
by cyobikuritarou | 2015-04-05 19:09 | Comments(0)

emoticon-0155-flower.gif 新年度が始まりました。
新しいスタートを切った人も 沢山いることでしょう
emoticon-0100-smile.gif がんばれ~!! freshmanのみんな・・・。

(`ε´:)。そして、フレッシュどころか枯れてるけども、、、
がんばれよ!あたし。




emoticon-0155-flower.gif さてさて
我が家では 『 おやつ 』を
『 祭り 』と言っています。
(;´▽`A``

おやつと言うには、表現として足りないテンションの高さになる故
その楽しみの行為は ワン達にとっては もう『 祭り 』な訳、
なのでございます。
(///∇//)(///∇//)(///∇//)



今日は イチゴまつりだよ!・・・ と言うと
「 祭り(おやつ)」という単語を 理解している3ワンズは
わっしょい♪ わっしょい♪
上を下への大騒ぎ


でも食べる段になると
b0112758_21495831.png

真剣な余りに しーーーーんってなるの。(笑)
ちょびりんなんか 涙目だし




せにゃちんなんか 鼻息が荒くなり過ぎて
b0112758_20495933.png
 
ふんが、ふんが、 言い始める




栗兄ちゃんは 大人しいんだけど
その ガタイのデカさにモノを言わせて
b0112758_21505847.png

ベスポジを けっっっして譲らない( 爆 )



冬の間は ずっと「 りんご祭り 」か「 お芋祭り 」だったけど
しばらくは「 イチゴ祭り 」が続くね ( ̄m ̄* )




***********        
** ↓ ランキングに参加中ですemoticon-0139-bow.gif ↓**  
押して頂けると とっても嬉しいです^^みんなで小躍りしちゃいます♪


 おいらも freshmanを応援してるんにゃ Byせにゃちん  ぷっちん ★ !!!
                      にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ 





b0112758_2102132.png

ねこあつめ ・・・ 新しいお部屋も手に入れました
.。゜+.(・∀・)゜+.゜


b0112758_21553705.jpg




[PR]
by cyobikuritarou | 2015-04-03 21:03 | Comments(0)