056.gif さてさて もういつぶりかも分からない位久々に
 仙台で遊んで来ました・・・・・ 。( ̄∇ ̄*)ゞ


 まず目指したのは イケア:仙台 長町店
 朝ご飯前に 家を出て高速をぶっ飛ばして
 9:30に到着 
 イケアは午前10:00開店なんですが、、、、
 イケアレストランは9:30~ やっているので
b0112758_22561852.jpg


 開店までの30分を ここでのんびり過ごしました。
b0112758_232345100.jpg
 
 レストランでは スエーデンのお料理が朝から格安で食べられます。
 家族連れが沢山来ていて、みな思い思いに開店前の朝食を楽しんでいるようでした。
 写真のシナモンロールは シナモンたっぷり90円
 コーヒーやカフェラテは この時間はなんと無料(;´▽`A`` 嬉しいね!


 その後 イケアの売り場に入り
 各ショールームコーナーにうっとりしながら 時間を忘れて徘徊 
 (〃∇〃;)   
 今日の目的は ソファーカバーのかぶせるタイプを探しに行ったのだけれど
 これは残念ながらありませんでした
 でも 楽しかった~ 私にとっては何もかもおシャレで憧れるものばかり
 また行きたいです053.gif
b0112758_033753.jpg

 イケア名物: 自分で作る50円ソフトと100円ホットドックも
 しっかり作って食べてきましたよん 。( ̄‥ ̄)=3



b0112758_052540.jpg
 
 お昼は 仙台駅前に行き  仙台のてっぱん:「 利久 」で牛タンランチ
 (///∇//)(///∇//)(///∇//) 写真は私の食べた「 極み 」セット
 牛タンは4枚だけなんですけど、 
 その厚みと柔らかさといったらもうもう(牛・牛)うまうま。(笑)



 その後 間髪を入れず 駅エスパル地下(BONNA-LUNA)で
b0112758_011831.jpg

 クリームパンケーキ ・・・ ( 毎度、別腹どんだけ? )(((((°°;)



 いや~、今回も 良く食べました (;´▽`A``







***********        
** ↓ ランキングに参加中です040.gif ↓**  
押して頂けると とっても嬉しいです^^みんなで小躍りしちゃいます♪

 いや~マジで痩せる暇なしよん
   ( ;∀;)   ・・・ ぷっちん ★ !!!
                      にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ 

・ 
[PR]
by cyobikuritarou | 2014-10-27 00:27

056.gif  キターーーーーー!!!
  .。゜+.(・∀・)゜+.゜
 今年も 楽しみにしていた 新米が家のものの実家から届きました053.gif

b0112758_19383870.jpg

 速攻で精米 (///∇//)(///∇//)(///∇//)

 焼たらこを作って 新米を味わってみる・・・

 もちもち うまうま 幸せ 012.gif



***********        
** ↓ ランキングに参加中です040.gif ↓**  
押して頂けると とっても嬉しいです^^みんなで小躍りしちゃいます♪

 おいらたちも 絶賛お相伴ちう ・・・ ぷっちん ★ !!!
                      にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ 



 「 ふなっしーのジュースが売ってたよ 」
 と 買ってくる初老オヤジ(笑) 写真:矢印
 ま、、、、飲むのは 私だけどね~ (`‐ω‐´*) 
 ( JTの「みぞれ梨」 ふなっしーバージョン ) 
   ナシ汁ぶっしゃー!・・・、みぞれ状にいっぱい入ってます♥
 ふなっしーと言えば今月28日から「ふなっしーまん」( 中華まん )
  ファミマで発売予定(笑)
b0112758_19434685.jpg

  写真のぬいぐるみの「 にゃんこ 」は、
 せにゃにそっくりなので つい衝動買いしちゃいました (;´▽`A``
 ちなみに ぬいぐるみの麻呂眉は、私が付けた(爆)
 眉の茶色素材は・・・・本物のちょび毛です

b0112758_20304132.jpg


 ふふふ、似てるね 037.gif  命名:せにゃん 
 
 
[PR]
by cyobikuritarou | 2014-10-25 20:37



056.gif よ! このちょびりんを !!
 鋭く 真剣な ハンターのまなざし ・・・・
  おお!なんかなんか (((((°°*) か、かっちょイイんでない???053.gif049.gif
b0112758_19235947.jpg

 あの 弱虫・泣き虫・「 きょど目 」のちょびりんはいずこへ?? 
 (`ε´;)。



 偉大なる「 イモ 」 によって呼び覚まされた野生
b0112758_19244193.jpg

 あの目そらしちょびりんが、 今度はもう決して目を逸らさない
 

b0112758_192362.jpg

 ハンターは 狙いを定め ・・・・・、


b0112758_19234135.jpg

  (///∇//)(///∇//)(///∇//)  
  かっちょええ!







 さて、 一方のこの ・・・・
b0112758_1933241.jpg

 チョロ舌を出している時点でもう 「 野生 」は跡形もなく消えてお笑路線 。



b0112758_19333811.jpg

 おとーちんに 「 イモ 」で鼻をつんつん☆ されて
「 へ? 」っと、寄り目になってる顔がもう 「 ただの食いしん坊の飼い犬 」


 いや実際の犬というより  もう マンガ・・・(;´▽`A``??わははは!

b0112758_21595222.jpg

b0112758_2205398.jpg

 せにゃちんについては ホントの意味で「 野生 」は無いけれど
  自由奔放な人に、あてはめる言葉としての「 野性児 」は
   (`‐ω‐´;)
 
ぴ~ったり  041.gif








***********        
** ↓ ランキングに参加中です040.gif ↓**  
押して頂けると とっても嬉しいです^^みんなで小躍りしちゃいます♪

   もしかしてブログ史上1番かっちょいい
 ちょびりんかもね? 相手はイモだけど(;´▽`A`` ・・・ ぷっちん ★ !!!
                      にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ 
  俺もかっちょよくなりたいーーーー べろんべろん072.gif(せにゃ)







 北海道産のかぼちゃパンプキンケーキ( @セブンイレブン:税込250円 )
b0112758_22452535.jpg

 美味しくないわけがないよね~
 ・・・・ 毎日食べたいほどな、うまうま
 
[PR]
by cyobikuritarou | 2014-10-21 22:51


056.gif あまりにも イモ が、好き過ぎて・・・
b0112758_19484374.jpg



 「 待て! 」の時に ちから一杯見つめ過ぎて ・・・・
b0112758_194974.jpg

  「 せちゅない気持ちになるんにゃ ・・・・ 」



  涙が溜まって こぼれそうになる   (;´▽`A`` せにゃちん。
b0112758_19494740.jpg

 



  お芋大好き、ワンツー ワンツー アタック
 「 だけど涙がでちゃう     おいら男の子だもん。 」
b0112758_1950842.jpg

 




***********        
** ↓ ランキングに参加中です040.gif ↓**  
押して頂けると とっても嬉しいです^^みんなで小躍りしちゃいます♪

   鬼の目にも涙 じゃないんにゃ・・・ ぷっちん ★ !!!
                      にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ 
 背後霊は・・・→ちょびりんこ。




[PR]
by cyobikuritarou | 2014-10-18 20:29

お芋の幸せ ( ̄m ̄* )

056.gif さてさて いろいろな幸せってあるけれど ・・・・

 この時期だけの 期間限定な幸せ、、、
 ちょうど暮れる寸前の 一番きれいな夕焼けを 
 ( 運転しながら ) 思う存分見れること。
b0112758_23493586.jpg

 帰り道の運転時間:約35分劇場・・・・ 。
 移動しながらだと 空は一緒に動いてホントに広い。
 
 あと何日かも過ぎれば、 帰りの時間はもう日が落ちて暗くなってるね
 ( そうなると あっという間に 初冬・・・。)
 今のうち この夕焼けの空を 大切に楽しもう!



   

 さてさて わんわんわんズにも 
 秋のお楽しみが やって来ておりますよん 016.gif
b0112758_23585635.jpg

 笑顔の「 太郎 」 待っているのはミスドじやぁ、ね~ですよ。( ̄∇ ̄*)ゞ

   ・・・・・・・・      037.gif ・い・も  012.gif 
b0112758_035160.jpg

  わんこって お芋が大大大好き ・・・ (´∪`*)053.gif


 わくわくして 待ってる栗     
b0112758_054429.jpg
 
    (((((°°;)
 そして お約束のように 白黒がぐいっと出てくる ・・・(笑)


 白黒( せにゃちん )の顔の大きさは 実際は栗太郎の1/3なハズなんだけど
 でかい! 顔がでかいよ!!  
  (`□´;;;) 
 態度のでかさが 実際をも捻じ曲げて訴えてる(笑)おちょろしさ
 





***********        
** ↓ ランキングに参加中です040.gif ↓**  
押して頂けると とっても嬉しいです^^みんなで小躍りしちゃいます♪

  ワン達にとって 芋の幸せって
     すんごい大きいって 毎度実感・・・・・ ぷっちん ★ !!!
                      にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ 





 栗、 そうそうそうだよ! 
 ちわ組に負けずに センターを取るんだ! 
 芋がかかれば君は光れるんだ ! 049.gif
b0112758_062056.jpg

  あ~、 (▼へ▼;メ)画面手前隅で ちょろついてる白黒 
 栗君、すごいいい顔して 頑張ってるとこだから 邪魔せんといて~ 
 042.gif 


・          
[PR]
by cyobikuritarou | 2014-10-18 01:27


056.gif 「 おいら、 
  走って・走って・つんのめってまた走って
       がうって・叱られた・・・・・・・。 」
  でも、とっても楽しかったにゃ~~ 053.gif  





  そしていっぱい遊んだ後の おやつタイム 010.gif
b0112758_2322118.jpg
 
    やっぱり格別に嬉しそうな顔になってます(笑) 
         


 
 ***********        
** ↓ ランキングに参加中です040.gif ↓**  
押して頂けると とっても嬉しいです^^みんなで小躍りしちゃいます♪

  おやつ命チワだもね
  笑顔が違うね 。( ̄∇ ̄*)ゞ ・・・・・ ぷっちん ★ !!!
                      にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ 




・  
[PR]
by cyobikuritarou | 2014-10-14 23:31


056.gif さてさて せにゃちんと言えば、、、
 ドックランで わんわん072.gifしちゃう困った君
 (=`ェ´=)  ★

 最初は 自分達のテリトリーみたいなのを決めて遊べてたんですけど

 やっぱり 他のお友達に「 (`ε´)。わんわんわん!!! 072.gif 」して

        おと~ちんに捕獲される ・・・・ 凸(*▼▼)
b0112758_17393978.jpg
 


  (`ε´)。こぉら ランではみんなと仲良く遊べないとイケナイんですぞ!
b0112758_17414038.jpg

 しかし、また わんわんして捕獲されて ・・・・・ ε-(;ーωーA
b0112758_17465872.jpg

 

 そしてついに リードを付けられちゃった (;´▽`A``
b0112758_1747579.jpg

  「  みなさんすんませんにゃ おいらがみんな悪かったですにゃ!   」 




b0112758_17492977.jpg



 リードをつければ落ち着けるんですけど  ホント困ったもんです
 他のワンちゃんに平謝りして、言い聞かせして
 ここで、おかーさん、どどーーーーっと疲れるの巻でR。(;へ:)(涙)) 
b0112758_1751780.jpg

 onリードでもそれはそれで 楽しそうなのでよしとするのでR 。
  ・・・・(〃´o`)=3
b0112758_21204286.jpg





 安比高原牧場では、550円で1時間プライベートドックランも借りられるそうなので
 今度は借りてみようかなと思います (;´▽`A``
 そこと行ったり来たりで せにゃちんも勉強させてもらえればいいな~:








 ***********        
** ↓ ランキングに参加中です040.gif ↓**  
押して頂けると とっても嬉しいです^^みんなで小躍りしちゃいます♪

  ちょびりんは弱虫大魔王なので、わんわん★なんて、それ以前の問題(笑)
  ランでは一人か、せにゃか、わたしとの世界
  でも そんなこんなでもやっぱりみんな 牧場のランは楽しそうなのだ 
  もう少し経ったら 栗も近場で遊ぼうね(^^* 、 ぷっちん ★ !!!
                      にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ 


 < チワ組 それぞれの 今日の1枚056.gif  >
b0112758_1874696.jpg
 
      ランとは・・・座り込んでまったり日向ぼっこする場所
      ちょびりん流なランの使い方    (^^;)

b0112758_1883730.jpg

      ランとは・・・日々の「 俺様 」を省みて反省する場所
                 むーーーーーーーーん !








・ 
[PR]
by cyobikuritarou | 2014-10-13 20:47

056.gif さてさて 紅葉狩りへ出かけた土曜日、
 前記事の松川渓谷へ行く前に 安比高原牧場に来ていたのでした 。


 でも、安比高原牧場周辺、そこから見える山々の紅葉はまだまだ・・・
 暑いくらいのぽかぽか陽気の1日042.gif
 紅葉は残念だったけど これから一気に寒さが来るだろう高原では 
 これも 貴重なよき日でありましょう 049.gif058.gif 
b0112758_1736290.jpg

 高原牧場のドッグランに放たれた チワ組兄弟
b0112758_17361653.jpg

 ( 栗太郎は、夏に腰痛の為ステロイド治療をして、
   やっと少しずつお散歩復帰はしていましたが、
   例によって車に弱いのもあって、今日はお留守番 ・・・・ )


b0112758_17533963.jpg

 のっし、のっし、 のっし ・・・・・
 のっしのっし 、、、、、 一生懸命な歩みのちょびりん 
b0112758_17545593.jpg

 今日もランで走らずに(笑)楽しむのが ちょびりん流037.gif




 一方、こちらは黒い弾丸: せにゃちん 。
      「 せにゃちん、おいで~ 」
b0112758_17555895.jpg

      「 あ~~い 053.gif 」
b0112758_17564068.jpg

       ばぴゅーん072.gif



 危険な臭いはないか?? 用心を怠らない俺!・・・な、ちょびりん
b0112758_17564633.jpg


 ふーーーーー 。( ̄‥ ̄)=3   今日も、たんと歩いてやったわい!
b0112758_17572599.jpg




      だだだだだだ・・・・・・・・・・・っ017.gif 
b0112758_1757464.jpg

  
       びゅーーーーーん 072.gif006.gif
b0112758_17581914.jpg

 せにゃちん絶好調、、、、あまりの走りに 何回も前につんのめりそうになり
 おとーちんやわたしを ハラハラさせる ・・・・(;´▽`A``





  「 そしてその後 その絶好調:調子こき男:せにゃちん:は、
      おとーちんによって 捕獲されたのでR ・・・・・・・。 」
b0112758_17583579.jpg

      あいかわらずな 懲りない男なのさ    Byちょびりん
    ┐( :-"-)┌ その様子は      次記事につづく・・・・・・。










 ***********        
** ↓ ランキングに参加中です040.gif ↓**  
押して頂けると とっても嬉しいです^^みんなで小躍りしちゃいます♪

  おいら、ま~た捕獲されちった! ごめんにゃ~ ・・・ ぷっちん ★ !!!
                      にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ By:せにゃちん 
[PR]
by cyobikuritarou | 2014-10-12 18:23

056.gif さてさて 岩手の紅葉はまだ 見頃にはなっていないところが多いのですが

 八幡平:松川温泉方面は もう深まってるってコトで
 何年かぶりに行って見ました  016.gif
b0112758_20115142.jpg



 まだ見頃ピークには、若~干、早い感じではありますが
b0112758_2028404.jpg

 連休初日、暑いくらいのいいお天気の下
 山々の 気持ちいい空気に触れながらの紅葉狩りは
b0112758_203294.jpg

    最高 (∩´∀`∩)
b0112758_2031114.jpg

 松川「 森の大橋 」からの眺め ・・・・
 黒いのは 橋の影
 ( 写真を撮るわたしの影も写ってた 。( ̄∇ ̄*)ゞ ) 
  

 橋から下を覗くと 渓流の流れが・・・
 水がある場所の紅葉って格別ですよね~ 060.gif060.gif060.gif

b0112758_20325854.jpg

  刺し色になってる赤・黄・緑が美しい






 そして 砂防堰堤から落ちる水と紅葉 
b0112758_20325476.jpg

 ここは(*'-'*) 紅葉ガイド写真にも良く使われています
 やっぱり シュテキ053.gif

 台風も近付いてくるし 天気予報から考えても、
 明日明後日がきっと、一番の見頃になりそうですよ
 .。゜+.(・∀・)゜+.゜ 




  「 どや~! 」と、走る せにゃちんと、
  「 ぼ~~~~~っ 」と、たたずむ ちょびりん (;´▽`A``。
b0112758_21305465.jpg

  この日、安比高原のドックランでも遊んできました003.gif


  その様子は次記事へ つづく ・・・・・・・・|ω・`)






 ***********        
** ↓ ランキングに参加中です040.gif ↓**  
押して頂けると とっても嬉しいです^^みんなで小躍りしちゃいます♪

  おいらの走りを見るにゃ! ・・・ ぷっちん ★ !!!
                      にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ By:せにゃちん 
[PR]
by cyobikuritarou | 2014-10-11 21:39

地球の影見ちゃった

056.gif さてさて 今日8日っつったらコレでしょ !
b0112758_22303769.jpg



b0112758_2233491.jpg


   |ω・`;)  何って     今日っつったら 
       皆既のお写真に決まってますがな



b0112758_2235587.jpg



 。( ̄∇ ̄*)ゞ いや、ホントお恥ずかしい !

 でもほら ブログは日記だから   見た記録としてね
 ( 苦笑 ))
 何度も家の外に出たり入ったりして メールもして 興奮しちゃった 012.gif
 


 ***********        
** ↓ ランキングに参加中です040.gif ↓**  
押して頂けると とっても嬉しいです^^みんなで小躍りしちゃいます♪

  欠けて来た時の黒い部分 地球の影なんだって (∩´∀`∩) 
    住んでいながら、自分の目では見たこと無い地球の
       影をこの目で見ちゃった不思議 ・・・・ ぷっちん ★ !!!
                      にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ 
    お友達からも 何度も出たり入ったり
   パタパタしてましたって037.gif 返信が来た003.gif   
     



  いや~、楽しかったな~
  何につけても 
  。・:*:・( ̄∇ ̄〃)。・:*:・ 年取るごとに感動は増すのでR。
[PR]
by cyobikuritarou | 2014-10-08 22:51