056.gif さてさて 今朝も今朝とて 
 飼い主が 「 起きるよ! 」と声掛けしても

 布団の中で ぴくりとも動かない お犬様 達 ・・・・ 
 ( 栗・ちょび・せにゃちん )


 
 (`ε´)。まったくもう! 
 『 起きない君 』にもホドがあるってもんでしょ
 ワンコってそうじゃないでしょ! 
 うちは絶対間違ってるでしょ!--- と、嘆きながら

 今朝も今朝とて 問答無用で布団を引っぺがしたのに 


  (`□´;;;) うっ、、今朝は微動だにしない 。

b0112758_19431843.jpg

 そして 目さえ開けようとしない 。


 ワンコという生き物として 布団引っぺがした時点で
 目が覚めてないハズはありません (`‐ω‐´) 
 カメラの気配も察してるんでしょ?  

 許されるなら、いや許されなくても 
 無理やりにでも 眠り続けようとするんだね。




b0112758_2163135.jpg

 寝たふりこいてないで もう観念して起きなさい!
 ( ;∀;)  もういいかげんこっち見ようよ! 犬として。 





***********        
** ↓ ランキングに参加中です040.gif ↓**  
押して頂けると とっても嬉しいです^^みんなで小躍りしちゃいます♪

 栗は布団をはがすと 一応身を起こす正しいワンコ 049.gif

 ちょびりんは怖がりなので 取りあえず目は開けて状況を確認後
 わたしと目が合って思わずしっぽが動いちゃう めんこちゃん(´∪`*)
 
 せにゃちん ・・・徹底した演技派   ぷっちん ★ !!!
                      にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ 


       ふふふ 053.gif
b0112758_19431087.jpg

      只今 :::かわいこぶりっこ演技中な 俺 。




[PR]
by cyobikuritarou | 2014-09-30 21:12

 056.gif よ~く見ると
 てなもっちの 唇の下の黒いゴムパッキン部分(笑)に、

 白い食べかすが こびりついてます 
   ・・・何やら舐めって来たのかな? 
b0112758_14275795.jpg





 なんつって 。( ̄∇ ̄*)ゞ

 食べて来たのは私です 053.gif
056.gif056.gif @うまうま:ブールドゥネージュ:北上市
       スフレ パンケーキ
b0112758_14525553.jpg

 「 わぉ~♪ 」 、でかい! 
 これでもかっていう生クリームは 甘くなく
 パンケーキもふわふわなので 重くなく食べれます(^^)
 昼食直後だったのに あたしはぺろっと食べちゃいました

 いや~ん美味しかった~!!!
 フレッシュフルーツがまた
 一緒に併せるとなんとも うみゃい♪ 




 パンケーキブームの時から 
 一度、スフレパンケーキって食べてみたかったんです 012.gif 
 でもなかなか機会がなくて
 今日北上に来たチャンスに、やっと
 職場のお友達に連れて行ってもらえました053.gif 
 
 お仲間5人で わいわい060.gif 楽しく、贅沢スイーツ

b0112758_14545682.jpg

   Aさんがたのんだ ブリュッセル風 チョコワッフル
   ( 一口シェアして頂きました 表面パリ★中もちっ(^^))



 美味しいスイーツとおしゃべり   至福の時間でした。
 また行きたいです ・・・ (///∇//)(///∇//)(///∇//)





・ 
[PR]
by cyobikuritarou | 2014-09-28 15:16

「 クイズ栗君を探せ!027.gif  」なんちゃって

056.gif さてさて 君が どこにいるか分かりますかな?
b0112758_1813093.jpg

 チワワ達に敷かれた毛布の下部分から 鼻先だけ 出ております。
 ( ̄m ̄* )






 この写真 ・・・・、 朝:5時半( 平日の起床時間 )
 わん達を、ぬくぬくの布団の中から掘り起こし
 居間に連れて来た直後に撮ったので 
 ちょびりんと、せにゃから 
 寒:寒:不満オーラが 発散されています(;´▽`A``
 ちょびりんは 寒くて涙目(笑)

 たしかにこのところの 朝の冷え込みはびっくりするほどですけど
 寒:寒:不満オーラには 屈しません 044.gif
 ストーブの季節は まだまだまだ先だよ、岩手でも!


 (`ε´)。あんたたちのロン毛は なんの為のものなんじゃい? 
  お飾りなのか~い??
b0112758_183194.jpg





 栗君は 弟ちわわーズの座布団と なりながらも・・・・
 むしろそのロン毛達を乗せた効果も含めて
 慌てず騒がず即座に 一番暖かいポジションを獲得するという ・・・・
 さすが お兄ちゃん(笑)
b0112758_1844694.jpg

 こうして静かに7時のご飯まで、 誰より暖かく二度寝をむさぼる・・・




 栗君の我が家での立ち位置が まさにこんな感じ ( ̄m ̄* )ぷ!







***********        
** ↓ ランキングに参加中です040.gif ↓**  
押して頂けると とっても嬉しいです^^みんなで小躍りしちゃいます♪

 ソファーカバーが せめてもの冬仕様になりました  ぷっちん ★ !!!
                      にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ 


・  
[PR]
by cyobikuritarou | 2014-09-23 19:45

056.gif てなちんが、 てな自身で並べた ぬいぐるみと

 横一列で 寝ている図が なんともかわええ012.gifのです。

b0112758_2182061.jpg

     イチころ。 ニころ。 サンころりん。053.gif






***********        
** ↓ ランキングに参加中です040.gif ↓**  
押して頂けると とっても嬉しいです^^みんなで小躍りしちゃいます♪

  てなちんは、パピーの頃から 
   このぷーぷーちゃん(ぬいぐるみ)が恋人。 
 もう3代目と4代目・・・ そばから離さないのよ ぷっちん ★ !!!
                      にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ 




     マジ寝だよ    
b0112758_2130569.jpg

     お疲れ てなちん。





[PR]
by cyobikuritarou | 2014-09-21 21:35

056.gif 前記事: 「 栗が見えなくなって秋 」の続き ・・・。


 この季節から まぼろしの犬となった栗くんだったのですが
 秋の夜長、コーヒー入れておやつでも ・・・・・

 食べちゃおっかな~ と、
 せんべーの包装をちょっと かさっっっ! とさせただけで



      ちゃきーーー
b0112758_22453196.jpg

        、!!!!(^ロ^;ノ)ノ 出てた 。






***********        
** ↓ ランキングに参加中です040.gif ↓**  
押して頂けると とっても嬉しいです^^みんなで小躍りしちゃいます♪

 食べ物関係が絡むとき 毛布にもぐってるハズの
 栗君を確認すると  100%目が合う   ぷっちん ★ !!!
                      にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ 




   
[PR]
by cyobikuritarou | 2014-09-20 23:08

056.gif あたしのぷよ腹を踏み付けて・・・・

 (`ε´)。きりっ、としたポーズを見せる せにゃちん。
 後ろに控えしは、 同じくポーズの ちょびりん。

b0112758_20345711.jpg

 なんのこたぁない、 カメラを向けたら
 2ちわ共に 明後日の方向に 
 つーーーん!と顔ごとそらしてるだけです
 (;ω;) ソンナニキラワナクタッテ


 
 それでも ちわわーズは 年中 膝&ぷよ腹にくっついててくれるけど


 栗っぺーは、その顔をあまり見れなくなる 季節になる 
 (>ω<、)  
b0112758_2242504.jpg

  ( めしが終われば、ただちに    in寝なのでR )



 今朝なんか 涼しいを通り越して寒かった
 いつもだけど
 残暑から切り替わった秋の進みは速いなーと思う。


 今年も秋の楽しみが 少しあるといいね 012.gif



***********        
** ↓ ランキングに参加中です040.gif ↓**  
押して頂けると とっても嬉しいです^^みんなで小躍りしちゃいます♪

 早い田んぼは 稲刈り終わっちゃってたよ  ぷっちん ★ !!!
                      にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ 

 

b0112758_23225982.jpg
 
   寒くなる前に庭で焼肉、 芋の子汁に 牡蠣しちゅー
     さんま 焼き芋 なべ おでん ・・・・・

 楽しみにしてるの 。( ̄∇ ̄*)ゞ 食べ物ばっかね。

   



[PR]
by cyobikuritarou | 2014-09-17 23:35


 056.gif さてさて

 我が家で 1番のモフモフ男 ・・・・
 毛量:ボリューミーちょびりん は、、、
 ((その分(^^;勇気は非常に薄いんですけどね、 ))


 自慢の モフ毛のお手入れが 大好きなんです。012.gif
b0112758_17312862.jpg
 
 maki太郎限定による、シャンプー、特にドライヤーは
 ちょびりんにとって 至福のお楽しみらしく
 シャンプーの準備を察すると
 そわそわ・もじもじして そっとお尻を突き出して 背中を向けます(笑)
 抱きかかえ易いようにの、ポージング。(笑)

 ドライヤーなんて すっかり乾いているのに止めたくなくて
 エンドレスに要求してきます。
 ただね、 本当に ドライヤーの要求が エンドレス過ぎて
 もう 勘弁して下さい (;´▽`A``ってまで
 許してもらえないのが ちょっと難なんであります、、、 
 手は疲れるわ、テレビの音は聞こえないわ・・・(笑)
 
 弱温風とともに毛をマッサージするのが 気持ちいいらしいです。
( ちなみに せにゃは、ぴゅーーーっと逃げてく(^^; ))



 普段のブラッシングも、同じく大好き。
 ちょびりんは 毛玉も出来やすい毛質なので 
 テレビ見ながら膝上で よくゴシゴシ・カリカリやってます。 
 これがちょびりんと私との 大切なコミュニケーションタイム 001.gif

 でも
 スリッカーや ファーミネーターって
 なんだかハード過ぎて 換毛期と時々でいいよな~って・・・
 毎日のコミュニケーションツールとして
 やさしいブラシってないかな~と探していました 。


      これいい! 049.gif 
b0112758_17561327.jpg

    <<  皮膚の弱い仔用:ソフト毛とり・まるコーム  >> 

b0112758_1864039.jpg

 細い樹脂制ピンは 先がまるまっており とてもしなやかで
 やさしい使い心地。( 自分の頭髪で試してみた )

b0112758_1892548.jpg

         ちょびりんも 気に入ってくれました 。
b0112758_1811336.jpg

   しかもアンダーコートが 結構取れてくれるのでR 。016.gif


 ちっちゃい仔達に おススメ .。゜+. (・∀・)/ ゜+.゜


***********        
** ↓ ランキングに参加中です040.gif ↓**  
押して頂けると とっても嬉しいです^^みんなで小躍りしちゃいます♪

 (`ε´;)。せにゃは シャンプーも ドライヤーもブラシも
 耳掻きも 爪切りも 大嫌い 
      困ったな~   ぷっちん ★ !!!
                      にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ



 さてさて 8月、「 じとっこ組合 盛岡店 」に 飲みに行き
b0112758_181929.jpg

 定番:じとっこ焼( 宮崎の地鶏を炭火で焼いてゆずコショウで食べる )を食べて、 
 改めて ゆずこしょうって 美味しいな~と 感動がありました。



 家にも 美味しいゆずこしょうが欲しい! と検索したところ

 「 ゆずすこ 」yuzusco がヒット 。

 この商品・・・・液体なので手軽なうえに
 何年も前から ワイドショーなどで美味しいと紹介されてる有名品なそう・・・


 いや~、知らなんだ。・・・で、さっそく手に入れちゃった 。( ̄m ̄* )
b0112758_18301121.jpg

 鶏手羽に ポタリ ・・・・
 麺つゆに ポタリ ・・・・
 さしみ醤油に ポタリ ・・・・
 サラダドレッシングや、マヨネーズに ポタリ ・・・・ 

 ちょ、 (`ε´:)。 どんだけ ポタってんの??? って、


 はい、 どん・ハマリです (`ε´)。(`ε´)。(`ε´)。

 これからの季節  鍋に ポタリは 必須・・・・。




・ 
[PR]
by cyobikuritarou | 2014-09-06 18:51