爪きりの後

056.gif スマホ投稿 062.gif
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

我が家で唯一、
爪を切らせてくれない男 ・・・
てな( せな )もっち。

今日もお供を2人従えて
サロンDE爪きりへ。
お供1号は運転手兼、支払い役。
お供2号はヤジ('ε'*)馬?ではなく見守役。


帰り道に『 ぴょんぴょん舎 』で、
お供達は、昼めしを喰らう。
b0112758_16232217.jpg



ぴょんぴょん舎:本店さんは
テラス席、ワンコOK。

クッパに、チーズチヂミ。
b0112758_1626175.jpg

b0112758_16564446.jpg

冷麺はmaki太郎が
すぐ食べ始めてしまった為、写真なし042.gif
特にチーズチヂミは ウマウマ('ε'*)であった。




やっと涼しくなった岩手。
テラス席は日陰なので
風も涼しく大変心地よかった~。
自然の涼しい風が ものすごくほっとさせてくれる。

振り返ると、今年も暑い夏だったな~。
明日で、8月も終わりだ。




単ワンで、サロンやお店での
てなもっちは、大変おりこうさんなのだ。


周りにお客様やちびっ子も沢山いたけど、
この くつろぎっぷり・・・
b0112758_16284378.jpg

舌もでっぱなし。
b0112758_16293243.jpg

てなもっちは、
持参した ワンコおやつと、
冷麺についてきたスイカを お相伴。

最後にいいことあったね、てなもっち!( ̄m ̄* )





[PR]
by cyobikuritarou | 2014-08-30 16:15



 056.gif さてさて 


 仕事の新しい本が届いたので
 インデックスで 分類見出しを付ける作業を
 さぁ、始めようとしたところ ・・・・・・

 (`ε´)。むーーーーーっ!!!

b0112758_2362322.jpg

        




 

 (`ε´)。(`ε´)。 こぉらーーーーー!!!
 またしても お主の邪魔か!
 本に乗るんじゃありません!
 せにゃちん 。






        
b0112758_23134026.jpg

 ちょっ、、、(`ε´;)。むっ、 ムシしてないで
 そこ、 どきなさい! 
 せにゃちん !!!








        「 べーーーーーっ !  」( せにゃ )
b0112758_2319850.jpg

  (`ε´;)。(`ε´;)。  っ。






b0112758_23263270.jpg

 ・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。 ・・・ ちょっ、


 「 べーー 」の、まま   るな~~~ !!!






***********        
** ↓ ランキングに参加中です040.gif ↓**  
押して頂けると とっても嬉しいです^^みんなで小躍りしちゃいます♪

 (`ε´;)。 犬ってやつぁー、
  こんな風に 絶対分かってやってるだろ?って
  嫌がらせを するものなのでR。   ぷっちん ★ !!!
                      にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
 





b0112758_23422950.jpg

 お盆に、「 永遠の0 」と、「 奇跡のりんご 」( ←遅まきながら )
 DVD借りて見ました 。

 号泣のダブルパンチ 。

 突っ込みドコロはあったけど、
 家族の為に、
 あんなに生きることにこだわった岡田君が
 あの結末を選ぶしかなかったのね、・・・に、うう。 

 奇跡のりんごは、 7年住んだことがある津軽の物語ということで
 絶対泣けると思って見るのに躊躇してた
 サダヲ君と美穂ちゃんの津軽弁が より染みて
 やっぱりもう、、、、、決壊。ううう
 
 
 涙、鼻水、嗚咽。


[PR]
by cyobikuritarou | 2014-08-26 00:05



056.gif さてさて、 昨日:8月19日から サンクスで発売開始の

 「 ドラえまん 」( 正しくは ドラえもんまん 180円:中華まん )
b0112758_17364679.jpg

 買って来ました。  仕事帰りに 2軒目のサンクスで 
 1個だけ残ってあったのを ゲット 。





 しばし なでたり つっついたり、お写真を撮ったりして 堪能した後
 「 ああ、 オバちゃん こんなかわいいドラちゃんを
    かじるなんて  む~り~~ !!! 」 

 ---  とか言いつつ、、、、  ばっくし!!!

 ドラちゃん、ごめんよ~ |ω・`;) 無慈悲なオバちゃんを許しておくれ 。 
b0112758_17405130.jpg

 あんまんではなくて 中身は クリーム。
 でね、 この クリームが甘さ超控え目で 
 もちもちの皮の持ち味まで 引き立てちゃってて 美味しいんです。



 
b0112758_1745018.jpg

 泣くな ドラちゃん、 
 君が中華まんになってくれて みんなが喜んでるよ (´∪`*)



 
 ほかほかもちもち 美味しい可愛い ドラちゃんは
 手にしたみんなを 幸せにしてくれたに違いありません 。





 40万個限定なので 
 暑さ厳しい中ですが、もっとほかほか幸せになりたい方は お早めに^^






 「 おいらも ドラちゃんのきょろ目に負けてないよ 」
b0112758_1811861.jpg

 ドラちゃんの可愛さに比べると 濃い~な感じむんむんな、
 せなちんも 皮のところをちょっともらえて 幸せに・・・・(笑) 。








***********        
** ↓ ランキングに参加中です040.gif ↓**  
押して頂けると とっても嬉しいです^^みんなで小躍りしちゃいます♪

 また 長くお休みしちまったい ごめんね  ぷっちん ★ !!!
                      にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ



 そういやぁ、 2011年:11月には、こんな可愛こちゃんもいたね~^^
b0112758_18193258.jpg

     スライム肉まん  なつかしいな~ 012.gif





[PR]
by cyobikuritarou | 2014-08-20 18:28