056.gif さてさて 急に朝晩冷え込むようになり 、、、、、
ついにストーブ1回 焚いちゃいました  (;´▽`A``


朝の通勤時 いつも見ている岩手山も、雪化粧しましたよ
やっぱり 山は雪が乗ると 一段と美しいです 012.gif



山と言えば 富士山
世界遺産登録は 今年を代表するニュースですよね 
富士山も、今朝ついに:初冠雪ですって 001.gif


実は わたくし 毎日膝の上で 富士山を拝んでるんです

|ω・`)   家のものに そう話したら
 「 はぁ??? 」と言われました

 わかっちゃないな~ (`ε´)。
b0112758_20253651.jpg

 (  ̄っ ̄)凸 ほ~ら      見・え・な・い?

b0112758_20302383.jpg

   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   (((((°°;)




  !!!!(^ロ^;ノ)ノ  
すんません すんません すんません !!!!


かつて、 くだる事なんか書いたこと無い このブログですが
特に今日は くだらな過ぎました
 (;´▽`A`` ごめんなさい



***********        
* * ↓  ランキングに参加中です  040.gif  ↓ * *  
押して頂けると とっても嬉しいです^^みんなで小躍りしちゃいます♪

 
岩手、朝方2℃とかだってよ(^^; さぶー、  ぷっちん ★ !!!
                      にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ


月に吠えろ  わおーーん 060.gif 
(`□´;;;)  あ、隠れたし。
b0112758_2152068.jpg

2年半ぶりに スマホの機種変しました
ここ、2日間、、、 設定だの、操作習得だの、新しいアプリのお試しだの
夢中になってました (`ε´)。家のものに そんなに夢中になれて幸せね
----とか 言われちゃって、     でも祭りは終わった (淋)。
あーーー、たのしかった (笑)
老眼が進む、小さい字が辛い、、、、と「GALAXY Note 3」に。
字でかくていい! 電池持つ~、Sペンが面白い、Noteいいじゃん。
大人のおもちゃですね(;´▽`A``
自分はコミュニケーションツールとしては 全くスマホは使ってないです。
でも知りたいことをどこにいてもすぐ検索出来るって意味で 依存症かもと思うw。





[PR]
by cyobikuritarou | 2013-10-19 22:14


056.gif さてさて、 長男 栗太郎君の マズルは長いので 、、、

 顔をアップにして ピントを鼻先に 合わせちゃうと
 真ん中の立派な が 特に強調されてしまうわけですが
b0112758_13172068.jpg

 秋という季節がら  栗太郎:っちゅーだけに
 マロングラッセみたいに見えて 何だか美味しそう ? 。( ̄∇ ̄*)ゞ


栗の美味しい季節になりますね~ 。
栗も 栗を使ったスイーツも大好き 012.gif

 ワンコは  芋や、かぼちゃと同じくらい 栗も大好きなんで、 
 産直で生栗を仕入れて 湯でてあげると喜びます。




 栗の場合、 飼い主が せっせ・せっせと剥いてやらなくてはいけませんので
 (;´▽`A`` ご奉仕度は  かな~り高めとなります。



「 さぁ、今年も 僕の共食いの為に た~んと剥いて頂きましょう 」
b0112758_13574327.jpg

 へーい (〃∇〃;)   栗太郎にはちゃんと 栗、食べさせてやらんとね。 

 長いマズルの 奥の目にピントを合わせると
 美味しそうな マロングラッセは いい感じにぼやけます(^^)






***********        
* * ↓  ランキングに参加中です  040.gif  ↓ * *  
押して頂けると とっても嬉しいです^^みんなで小躍りしちゃいます♪

 マロングラッセって 自分でも作ってみたい・・・んが、
 工程に3日かかるって知って ビビってる (^^;  ぷっちん ★ !!!
                      にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ



 イオンで売られている バックリブ
 ( 豚骨付き肉:6~7本入って 980円とかのやつ ))
b0112758_1447781.jpg

家のものの所望で 何年かぶりで料理しました 037.gif 
以前はオーブンで焼いていましたが、今回は初めて圧力なべで挑戦 
ほろほろ柔らかくて うまし049.gif  骨付きは気分も超・アガる038.gif

< 中年夫婦なんで、 生姜を入れて10分位下茹でして 脂を落としてからの調理、
圧力なべに 油をしき 下茹でしたリブをコショウ・ニンニクで焼き目を付けた後、
酒、はちみつ、醤油、オレンジジュース、オイスターソース、すった玉ねぎ:適量と
ひたひたの水で加圧(加圧後煮詰める為薄めの味付)加圧時間は:15分位  
仕上げは トマトケチャップ 塩・コショウで味を整えながら
汁がとろとろになるまで加圧無しで煮詰めて 簡単出来上がりです♪  >    






・  
[PR]
by cyobikuritarou | 2013-10-14 18:49

056.gif  すじ雲 ・・・・・・・
b0112758_2341973.jpg

これからは どんどん寒くなって  空気が冷たくなってくる
今のうちに いっぱい散歩を楽しもう 045.gif




ブログネタ、、「 栗太郎を敷いてる シリーズ 」((°°;)?シリーズ??だっけ?

カメラアングル真ん中に、ちょびりんを 「 Lock on !!! 」 049.gif072.gif
b0112758_075690.jpg



( ,,-`д´-)ノ" --- っ!★
b0112758_082919.jpg
 
     逃げられた !!!





***********        
* * ↓  ランキングに参加中です  040.gif  ↓ * *  
押して頂けると とっても嬉しいです^^みんなで小躍りしちゃいます♪

 ブログに非協力って言うより、
 どうしてそこまでびびりんなのか   ( ;∀;)    ぷっちん ★ !!!
                      にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ



 < 家のもの: 今日のおみや >
 仙台市をあげて売り出し中!なそうです011.gif
杜の都の緑の餃子、雪菜入り「 仙台あおば餃子 」まんまるスライム型
もちもち、よもぎ餅のような皮が、 大変美味しゅうございます 016.gif
b0112758_0434230.jpg

b0112758_0442029.jpg

秋の限定販売、プレミアムモルツ: コクのブレンドで、うまし。
         (´∪`*)





[PR]
by cyobikuritarou | 2013-10-12 00:56

笑う犬 (´∪`*)


056.gif こんなに 仰向けにお腹見せて
 笑うように えへ012.gifえへ060.gif 
 している時は ・・・・・ 実は 私に叱られた後だったりします 。   ( ̄∇ ̄;)ゞ
b0112758_18202738.jpg

 栗兄ちゃんをイジメたとか 、、、、ちょびりんをドツイたとか
 いつものお決まりの理由ですね    (;´▽`A``
 ( 腹黒くて困った  黒い悪魔:せにゃちんです ))
     
 本人(犬)、たいして反省はしてないけれど、、、、、
 取りあえず ご機嫌とりに へら~として見せたりしているわけですが 

b0112758_2025161.jpg

 (///∇//)(///∇//)(///∇//) いやはや それが可愛くて( ←バカ )


 せにゃの 媚び・媚びポーズに 
 まんまと ハマっているワケでして ・・・・(*ノノ) やん♪

 多少、性格に難ありでも 自分には可愛いから いっか~とか、
 その 黒ムチなお口に、、、ちゅー010.gifしたいな~ とか
 腹黒も ついついその笑い顔に   忘れてしまえるのでありました 。





 仰向けのせにゃちんを 逆さまに見ると
 フレブル( フレンチブルドック:という犬種のワンちゃん )に
 似てるように思えます ( ̄m ̄* ) ぷぷぷ   
b0112758_1910473.jpg
 
 フレブルちっくチワワ ・・・・  なかなかいないよっ 049.gif




***********        
* * ↓  ランキングに参加中です  040.gif  ↓ * *  
押して頂けると とっても嬉しいです^^みんなで小躍りしちゃいます♪

1度は寒かったけど また半袖で過ごしている10月  ぷっちん ★ !!!
                      にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ



9月にオープンした 三枚目助五郎 本宮店さん
b0112758_19573252.jpg
 
居酒屋さんですが ランチをやってるというので行ってみました。
刺身と天ぷら御膳:1344円(税別)
まぐろのお刺身美味しい^^ 天ぷら種類豊富で満足でした~049.gif



・ 
[PR]
by cyobikuritarou | 2013-10-09 20:26

056.gif さてさて

 いつもの 毎度na公園では ・・・・・

 ちゃんが やる気満々で

 弟達( ちわわーず )に 号令掛けるも 、、、、、
b0112758_19375016.jpg





チワワ組ときたら  栗隊長をスルー (;´▽`A``だよ、オイオイ
b0112758_1955219.jpg

 ちょっとーーーっ、(`ε´)。  走ったげてー、栗兄と(;へ:) ・・・!!!
君たちも 一応は ワンコと名の付く者でしょう 015.gif


 



どうにもこうにも いつも外ではこんな温度差な感じ ・・・(;´▽`A``
 



***********        
* * ↓  ランキングに参加中です  040.gif  ↓ * *  
押して頂けると とっても嬉しいです^^みんなで小躍りしちゃいます♪

ホントは せにゃは結構、 ちょびりんはそれなりに (;´▽`A`` 
ちゃんと走ってますのです  ぷっちん ★ !!!
                      にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
あたしのカメラの腕の問題で なかなかいい走るおさしんが載せられません
 ( ̄∇ ̄;)ゞ がんば、あたし。 





毎度na公園でも 毎度おとーちんに捕獲されまくりな この方 (〃∇〃;)   
b0112758_19555045.jpg

せめてもの 軽さが取り柄 o(*'з')o"




b0112758_21392289.jpg

仙北町「 仙龍さん 」の昔懐かしい味のチャーハン。
 昭和のままの?(///∇//)お店と、優しいお父さん:お母さん的な
 ご主人とおかみさんが  とってもいいのです・・・。
 吉牛とチャーハンの紅ショウガは 絶対!(*・人・*)      

[PR]
by cyobikuritarou | 2013-10-01 21:19