yo! 犬っころ `( 'Θ' )´

056.gif この前    でっかい兄ちゃん( 人間 )が、
 おいらの頭を がしがし しながら

「 よっ 犬っころ! 」 ・・・って言ったよ 。
b0112758_22495577.jpg

 ちょっと ビビったけど 

「 犬っころ 」って  ころころしてる 子犬の意味なんだって 。
 ちょい乱暴ちっくだけど  可愛く思う気持ちがある言葉な、らしいぞ 。



 でも、おいら ちっこいけど もう子犬じゃないにゃ! (`‐ω‐´) 








 ・・・・・・ (  ̄っ ̄) やっと買いました  ミスドビッツ。
( 家には 新作のCM見るとすぐ食べたがるのがいるからね =3 )
b0112758_22592211.jpg

つまみ易いので ホイホイ食べらさります(←ん?日本語として正しい?)
ピンクのストロベリーが 甘いけど モチモチで good。 001.gif049.gif
 買うと、可愛くて気持ちが 上がります (´∪`*)

***********        
* * ↓  ランキングに参加中です  040.gif  ↓ * *  
押して頂けると とっても嬉しいです^^みんなで小躍りしちゃいます♪

写真にはないけど 単品ドーナツ
ハロウィン限定のパンプキンクリームのも、すごく美味しかった ぷっちん ★ !!!
                      にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ







[PR]
by cyobikuritarou | 2013-09-30 23:34

056.gifさてさて  連休中は、   いつもの近場を散歩したり
 全くもって またそこかよな、  いつもの公園に行ったり
地味・地味に ワンコと楽しみました 012.gif


どんな地味な近場への おでかけでも 
 ちょびりんってー奴っぁー、、、、、
 
に乗れさえすれば ご機嫌なのさ 049.gif004.gif
b0112758_22511062.jpg

 こんな お顔 、、、、、他で  するっけか? ( ̄m ̄* )ぷ!





 え~、(;´▽`A``反対に車が大の苦手な 栗兄ちゃんは
 景色を見ると ますます酔うので 車中は ゲージの中です。 




、君、、、せにゃちん、君はね
b0112758_2343274.jpg



膝に乗ったり肩に乗ったり あっち行ったりこっち行ったり
 チョロチョロの チョロ松くんなんで

 
 ただちに 捕獲です(  ̄っ ̄)凸  










***********        
      * * ↓  ランキングに参加中です  040.gif  ↓ * *  
押して頂けると とっても嬉しいです^^みんなで小躍りしちゃいます♪

 ちょびりんは おでかけ過程(車)が大好きで
  ┐(´-`)┌  =3 おでかけ先が 苦手!  ぷっちん ★ !!!
                      にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

b0112758_23125187.jpg

 大丈夫 栗兄ちゃんは 現場へ着けば 誰よりも輝くから 
   ( ̄m ̄* ) 049.gif




・  
[PR]
by cyobikuritarou | 2013-09-27 23:18

みちっ★!ってます。

056.gif くっついて温かい になりましたね~ 。
 
わたくしの膝上も このような みっちり でございます 。

たまたまじゃござんせんのよん、 い~っつもこんな感じでみっちりされてるんですよw。

自分の犬にだけは モテモテですからね ・・・ ┐(´-`;)┌  053.gif



 愛されてるって重い (///∇//)(///∇//)(///∇//) ・・・・ 。

b0112758_2011424.jpg


 さてさて 
 薄茶、 白黒、 栗色と並んでおりますが ・・・・・
 明らかにちょびりんを 敷いてるだろう!な真ん中の 白黒が偉そうです。

 一番チビなのに 一番でかく写っております (;´▽`A`` 



 よ~く 見ますと 
 今日は3頭飼いの我が家なのに   4匹 乗っているんですよ(`‐ω‐´) 。
b0112758_20121180.jpg

 せにゃちんが愛してやまない ソウルメイト ・・・・・
 ぱぴーからの 恋人である    「 2代目:ぷーぷーちゃん 」
( お腹を押すと ぷーぷー鳴くぬいぐるみ )



そのしっぽを ちゅーちゅー齧りながら ウトウトしてたんですけどね ・・・

 失礼にも それを兄ちゃんの頭の上でやってたってゆー 、、、、



 コラ(`ε´;)。「 栗兄ちゃんの頭に乗っけるんじゃありません ! 」






なんか 我が家の縮図な 写真です。
 ちょび兄はシイタゲられ  栗兄は小馬鹿にされ ・・・|ω・`;)
 
 でも、結局、 一番下はあたしってゆー ・・・ね。(;ω;)ははは。
 






***********        
      * * ↓  ランキングに参加中です  040.gif  ↓ * *  
押して頂けると とっても嬉しいです^^みんなで小躍りしちゃいます♪

 みちっ★!てる時は ワン達は たいてい本気寝なので
 ホント身動き出来ないのよ   (;へ:)!  ぷっちん ★ !!!
                      にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ


b0112758_2013267.jpg


 私信:東京出張中の mihaさま   (´∪`*) がんばです!049.gif



[PR]
by cyobikuritarou | 2013-09-25 22:52

しぱしぱ

< スマホ 撮影 >
 056.gif ぐっっ、049.gifもーにん ・・・


栗よりせにゃより起きない君:ちゃんぴおん:ちょびりん
b0112758_18513866.jpg

 起きぬけの顔です 。 たった今起こされて、起きたばっかし 。

 しぱしぱ感 満載です ・・・・・(笑)

 ┐( -"-)┌




***********        
      * * ↓  ランキングに参加中です  040.gif  ↓ * *  
押して頂けると とっても嬉しいです^^みんなで小躍りしちゃいます♪
 ごっ爺~!!! (;ω;) 犬らしく毎朝飼い主を起こしてくれたのは
 君だけだったよ~  ぷっちん ★ !!!
                      にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ




b0112758_2116555.jpg

b0112758_21162616.jpg

 家のものの希望により 
 盛岡市:玉山地区: 玉山支所前食堂 に行って参りました。
 ホルモン鍋:1人前600円 (写真は2人前)

 玉山の人里離れた?場所の食堂でありながら 
 この美味しいホルモン鍋を食べたいお客さんで
 行列の出来る有名店なそうです、ホントすごく混んでました~ o(*'з')o"
 安い、うまい、にんにくすごい!(笑)




   


 
[PR]
by cyobikuritarou | 2013-09-23 21:33

名月や にゃう。 

056.gif 中秋の名月にゃう。
b0112758_21184179.jpg



小さい頃は ちゃんとお月見とかって 家でススキとおだんごを飾ってたのにな。
母と毎年ススキを取りに行ってたっけ ・・・近くの 原っぱとかに。


月を見てみたら 
ああ、だんご食べたいなぁ       (`ε´)。
買っときゃ良かったな~




実は 今日の家のもののおみやげは コレ ・・・・
b0112758_21323911.jpg

井村屋のだんごアイス? 、     もち5個入りだよ |ω・`;)


今、 13℃位かな 
この寒い夜に ありがとう ┐( -"-)┌ =3  (( 棒読み ))





***********        
      * * ↓  ランキングに参加中です  040.gif  ↓ * *  
押して頂けると とっても嬉しいです ^^  みんなで小躍りしちゃいます♪

(;´3`A``岩手、急に 朝夕冷え込んでます
 ストーブにはまだ早いけど さぶい 049.gif ぷっちん ★ !!!
                      にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ




b0112758_2151251.jpg





[PR]
by cyobikuritarou | 2013-09-19 21:57

換毛期、最盛期 あき。

056.gif薄毛のせにゃちんは さておいて~060.gif

ちょびりん が「 換毛期 」 真っ盛りでございます 。
ブラッシしても ブラッシしても   家中に舞う 薄茶の毛~ 060.gif
b0112758_18382440.jpg


嗚呼、わたくし 鼻の穴が常に   もぞっこい ・・・ (‘-ω-´:)
 ふごふご・ふがふが ・・・・   べーくしょい! 
b0112758_1840225.jpg

 ぺぺぺp! ちゅーしたら 舌に毛が、、、、ヽ(`Д´#)ノ


「 勝手にセクハラ( ちゅー010.gif )しといて 文句言うな! 」
b0112758_1842470.jpg

            




外ではトンボが飛び 家ではちょび毛が飛ぶ ・・・・・
う~ん (  ̄っ ̄) しみじみ秋だねぃ 。











***********        
      * * ↓  ランキングに参加中です  040.gif  ↓ * *  
押して頂けると とっても嬉しいです ^^  みんなで小躍りしちゃいます♪

 (;´3`A`` 薄茶の毛が いっぱいの中に たまに黒毛
    80対1くらい 049.gif ぷっちん ★ !!!
                      にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ


 


[PR]
by cyobikuritarou | 2013-09-16 20:28

056.gif < スマホ写真 >
 
 今日は 久々に残暑厳しく 蒸し暑い日だったので
b0112758_18163339.jpg

 せにゃの開きが 見られました ・・・・(‘-ω-´;) はちたない。

 「 が? 」
b0112758_18231112.jpg

 ははは --- ぶちゃ顔 (´∪`*) でもかわいい012.gif( 親バカ )





家のものが 花巻市で車のオイル交換をするというので
もう少し 南に足を延ばして    北上市は「 江釣子屋 」さんで
ランチをしてまいりました ( ̄m ̄* )

日替わり:お刺身定食 1000円が  ボリューム満点と噂を聞いて来たんですけど。
b0112758_18241915.jpg

10種類入って ごはん:お味噌汁おかわり自由 ・・・これはお得!
たのんだ家のもの1人では 食べきれず わたくしもつまませて頂きました。

 
私は ランチ;毎日10食限定の 江釣子定食:880円 
b0112758_1824170.jpg

お刺身、焼き魚、天ぷら、煮物、小鉢、茶碗蒸し、サラダ、つけもの
手前にあるのは 一口ケーキ、これにコーヒー( 選べるソフトドリンク )付き
ご飯・お味噌汁おかわり自由です・・・(〃∇〃) 限定10食がうなづけるお徳さ!


他にもリーズナブル&ボリューミーなメニューがあり 美味しそうでした
これだけ安くて 会計時には 次回使えるドリンク券までもらえました
 (///∇//)(///∇//)(///∇//) また  行かなくっちゃね~♪





***********        
      * * ↓  ランキングに参加中です  040.gif  ↓ * *  
押して頂けると とっても嬉しいです ^^  みんなで小躍りしちゃいます♪

 頂いたドリンク券は ビールでもOKなんだって
 次は昼ビールか ( ̄m ̄* )  あ、家のものは運転手ね!  ぷっちん ★ !!!
                      にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ




・  
[PR]
by cyobikuritarou | 2013-09-14 19:22

秋が嬉しい男 。

056.gif「 人の性(さが)は、である。」



 ぷははは!
 ( ̄m ̄〃))・・・ て、 ホント? でしょうか? 嘘でしょか?


 でも
 「 だっくすの性(さが)は      もぐる である 。 」
 ┐(´-`)┌  =3 ・・・・は、本当です 。


1年中、365日、真夏の熱帯夜:どえらく蒸す夜でさえ
何かに もぐらずには眠れない 栗君でしたが (`‐ω‐´;) 

 
 
b0112758_1934824.jpg

 やっと 毛布がここちよい  季節になりました 。


暑かったこの間までは
 もぐるモノが無いせいで ソファーカバーの下にいてお尻に敷かれかけたり
 クッションカバーに 頭だけ突っ込んでいて ドン引きされた栗君でしたね


 涼しい夜になって 嬉しそうです 。

 もぐる毛布類も またふんだんに出て来て 嬉しそうです 。

 嬉しそうな 手が かわいいです 。   






***********        
      * * ↓  ランキングに参加中です  040.gif  ↓ * *  
押して頂けると とっても嬉しいです ^^  みんなで小躍りしちゃいます♪

 せにゃちんも 真夏以外は もぐって寝たいチワワです。
 ちょびりんは 雪が降るまで決して何にももぐりません・
 雪までは孤高のチワワんになるのです。 (;´▽`A``  ぷっちん ★ !!!
                      にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ



・ 
[PR]
by cyobikuritarou | 2013-09-11 20:16

またもや 起きない君

< スマホ 撮影 >
056.gif 朝夕涼しくなって やっと寝やすくなったと思ったら 


 とたんに チワワが 朝起きない        (=`ェ´*=)  ★ 
b0112758_20303210.jpg
 


 飼い主( あたし )がベットから出て カーテン開けて
 「 せにゃちん 起きてー 」 と、声をかけても
  微動だにせず ・・・・・


 せにゃちんや (`ε´;)。
 おいおい せにゃちんや 。 起きてせにゃちんや 。)))))
 
 犬なんだもん   ゆすったら 目くらい開けてみようか !



 「 ! 開けた 045.gif 」 
b0112758_20581844.jpg

 目は開けたけど「 やだ、なにすんの? 」 的な顔して ・・・・・


 起きるどころか 

  そのまま  奥に引っ込んでった  。


  ΣΣ┏(_□_:)┓  

***********        
      * * ↓  ランキングに参加中です  040.gif  ↓ * *  
押して頂けると とっても嬉しいです ^^  みんなで小躍りしちゃいます♪

 ワンコはいいな~ 、 (;へ:)あたしは仕事があるでよ。
 
 それにしても こんな何があっても 起きない君でいいのか?
 犬としての 危機管理能力って?     |ω・`;)   ぷっちん ★ !!!
                      にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ



・   
[PR]
by cyobikuritarou | 2013-09-10 21:39

寝不足

056.gif 弱虫けむしの : ちょびりん ・・・・・

 ソファーの上の テレビのリモコンを勝手に踏んでは
 ぎゃ と悲鳴をあげ

 
 わたしが お風呂中には 淋しくなって
 遠吠えをあげ


 冷蔵庫の 自動製氷機が 氷を落とす
 「がこーん」って音に
 ひーーーーっ!と 抱きついて来るよな 超ヘタレ君ですが



 なぜか 雷のゴロゴロ音と、豪雨の ざーーーー!!!という音には
 強気です。

 ゴロゴロに負けじとばかり ワンワン吠えちゃうんです(|||^□^|||;;




 昨夜の 豪雨&雷は 夜中の1時半ごろだった為
 ゴロゴロワンワン:夜中に吠えて   (;ω;) 
b0112758_18541135.jpg

 (`ε´)。 あたしの雷も 落ちる。 


 








 そして 何も怖いものなんかない!   かのように思えた
 黒い悪魔の せにゃちんは


 雷がとっても苦手 ・・・ 
b0112758_21213785.jpg

 文字どおり    がくがくぶるぶる (((((°°;)
 
 

 そんなこんなで 寝不足でした。

 仕事ツライ 。  ツライ。 (;へ:) 
 






  


***********        
      * * ↓  ランキングに参加中です  040.gif  ↓ * *  
押して頂けると とっても嬉しいです ^^  みんなで小躍りしちゃいます♪

 雷に ケンカ売ると おへそ取られますよ |ω・`;) 。
 
 ちなみに栗は 夜中なので全く起きようとしません 
 チワワの大騒ぎは無視の大物だよ   ぷっちん ★ !!!
                      にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ







・待ってたんです 「Galaxy Note 3」発表されましたね~
  欲しいな~  ( ・・・と書いてみる )) 
[PR]
by cyobikuritarou | 2013-09-05 23:11