めんこちゃん 

 (((((°°;) 

 もじゃもじゃ ・・・・・・・・       もじゃもじゃ 。 
b0112758_21512257.jpg

 モップ じゃないよ (`ε´;)。

「 よっ ! 」 って、  片手挙げてる  アライグマじゃないよ 。 
 


 だよ 。

 それも ちわーわだよ 。 

 おチョビリンだよ 。


 超: めんこちゃんだよ 。        ( あたしにはね (*ノノ) ))




***********        
      * * ↓  ランキングに参加中です  040.gif  ↓ * *  
 押して頂けると とっても嬉しいです ^^  みんなで小躍りしちゃいます♪
 
 肉球の周りも もじゃもじゃ ・・・・・
 この後 ばーばーmaki太郎が カット致しました(;´▽`A`` ぷっちん ★ !!!
                      にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ 






・       
[PR]
by cyobikuritarou | 2013-07-16 22:16

ぶっちゅーーー!!!

b0112758_851418.jpg

056.gif  (`□´;;;)  げげ !!!




|ω・`;) ボ、、、、、 ボーイズラヴ !???





b0112758_8552549.jpg



  見ちゃいました 。028.gif



 君達 、、、、( ̄ω ̄;) 相変わらず     仲いいね ・・・・ 







***********        
      * * ↓  ランキングに参加中です  040.gif  ↓ * *  
 押して頂けると とっても嬉しいです ^^  みんなで小躍りしちゃいます♪
 
 せにゃ被害者同盟の 絆は更に深まる ・・・・・
      (;´▽`A`` ぷっちん ★ !!!
                      にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ 






・       
[PR]
by cyobikuritarou | 2013-07-15 09:09

056.gif 長年・・・(`‐ω‐´)3わんわんずの

  (危険や食べ物の誘惑がいっぱいな) : 台所への侵入を 阻止したいと

 がんばって参りましたが 、、、、、、、
b0112758_1937374.jpg

 ホームセンターで 最安:760円 の、  「 つっぱり棚 」!!!!!!

 チワワには コレで良かった 049.gif  ( 手足短の栗にもOK 029.gif )




 取り外しは簡単じゃないけど

 低いので 人間は またいで通ればいいから 問題nothing (´∪`*)
 



b0112758_20173778.jpg

 りっぱな ワンコガード ↑ が    前からあったんですが、

 せにゃちんが鼻先で     (`ε´)。 「 っ!   」て、ずらして

 スルスルと 通り抜けてしまうから 役に立たなかったのでありました。
 (;´▽`A``


 





 せにゃは  パピーの頃は、 すんごい身体能力を発揮して、

 つっぱり棚位の高さのガードなら  

 ひょいひょい飛び越えていたんですけど、、、(;´▽`A``



 2歳11カ月の今となっては、 飛び越えたりすることはありません 009.gif 

 2歳11カ月積んだ経験と知恵が、 飛べないと思い込ませてるんだと思います。

 


 大人になって賢くなるって、   むしろ不自由でもあるんだね 

 怖いもの知らずで おバカちゃんだったけど  どんな障害物も
b0112758_6144048.jpg

 何も考えないで バンバン(=`ェ´=)  ★ 飛べてたこの頃 ・・・。 



***********        
      * * ↓  ランキングに参加中です  040.gif  ↓ * *  
 押して頂けると とっても嬉しいです ^^  みんなで小躍りしちゃいます♪
 
 懐かしいな~ 小さい頃、 可愛かったな~ 鼻も黒かったな
 でも 落ち着きなさ過ぎで あたしは育児ノイローゼ寸前だったのよん
      (;´▽`A`` ぷっちん ★ !!!
                      にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ 
 









 <  おまけの ちょびりん  >

b0112758_21405753.jpg

 ちょびりんが クッションの隙間に挟まったカッコウで まったりしていたので、





 今なら カメラを向けても 逃げないんじゃないかと
 挑んでみたら 、、、、、、
b0112758_21444733.jpg

 決してカメラを見ないまま 「 げっ!! 」てなって 、、、、、、





b0112758_21462572.jpg

 そのまま こっちに顔を向けてくれることは ありませんでした。

 ・・・ ε-(;ーωーA  、、、、、   でもって、


  ケチケチ ケチ ヽ(`Д´#)ノ  !!!








[PR]
by cyobikuritarou | 2013-07-11 19:15

尻毛渦巻き

056.gif この  写真に 題名を付けるとしたら 、
b0112758_17582289.jpg

「  ぶちゃいくチワワ  と  かわいい尻毛渦巻き 」



 ぶちゃいくチワワは置いといて 、

 栗の *尻毛渦巻き* は、    左右にあります (///∇//)(///∇//)(///∇//)

 イチ押しのチャームポイントです 012.gif 






***********        
      * * ↓  ランキングに参加中です  040.gif  ↓ * *  
 押して頂けると とっても嬉しいです ^^  みんなで小躍りしちゃいます♪
 
 せにゃ!、|ω・`;) ジジ顔になっておるぞ ! ぷっちん ★ !!!
                      にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ 





b0112758_19175325.jpg

b0112758_204061.jpg


 




渦巻き拡大








[PR]
by cyobikuritarou | 2013-07-08 19:18

056.gif さてさて  わたくしの住む 岩手では、

 水溶き小麦粉を焼き固めた『 南部せんべい』が 昔から愛されていて、

 伝統の胡麻・落花生をはじめ、いかせんべいや林檎せんべいなどなど

 バラエティ豊かながおせんべが売られ   お土産にもされています001.gif 




 先日、 こんなのを見つけてしまいました 005.gif
b0112758_911274.jpg

 老舗:白沢せんべい店 さんの     「 激辛 」 (((((°°;)

 パッケージ表面には  このような注意書きが ・・・・・
 ご注意下さい !!
 ● おせんべい1枚に、まるまる唐辛子3~4本入っております 
 ● マニア向けの特別な辛さです くれぐれもご注意下さい 

 ((((゚ロ゚;屮)屮 マニア向け ・・・て!、「 マニア 」て !!!? (笑)




 カララー( 辛いもの好き )のわたくしは

 これを見過ごすなんて出来きず、、、、   迷わず購入 、
b0112758_9204796.jpg

< *せにゃも おもわず尻ごみな危険臭? ・・・>


 そして 実食 ・・・          パリパリ(`‐ω‐´))))))・・・

 


(`□´;;) 毛穴が       ぶわーーーっと 開きました 、





 ーーーーーーーーーーーっ !!!!!!





偽りなしの マニアックものです 。   (`ε´;)。

 容赦なしの 辛さです 

 マニアのみなさま お試しあれ !   ( 笑 ))楽しめますよ~
 
 

 

***********        
      * * ↓  ランキングに参加中です  040.gif  ↓ * *  
 押して頂けると とっても嬉しいです ^^  みんなで小躍りしちゃいます♪
 
  自分、南部せんべいの中では 林檎せんべい大好きなんです^^
 おみやげにお勧めですよ  ぷっちん ★ !!!
                      にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ 


b0112758_1819435.jpg

こちらは 巖手屋さんの「林檎せんべい」
 すっぱい林檎チップスと水あめの甘さがgood!049.gif




・ 
[PR]
by cyobikuritarou | 2013-07-07 09:57

056.gif さてさて 木曜日は、 仕事のシステム停止日で

 平日のお休み^^だったので 

 職場のお仲間 5GIRLS 016.gif012.gif010.gif011.gif003.gif で、

 北上市へ ドライヴ & ランチ へ 行って参りました^^ 。
b0112758_1931442.jpg

  「 里山Cafe 多三郎山荘さん 」

 名前の通り  山の緑に囲まれたとっても素敵なお店です♪

 窓から見える 草木の緑や花々に とても癒されるw 045.gif

b0112758_19373883.jpg

 ムシムシした日だったんですが、 山のひんやりした空気が心地良い   



b0112758_2341360.jpg
 


  週替わり ランチ  ・・・ 1190円
b0112758_19331184.jpg

  メインの白金豚のソテー、 じゃがいものビシソワーズ
     海鮮オリーブオイルサラダ  いんげんの味噌マヨネーズ 
       ごはん おつけもの
      


b0112758_19332532.jpg

 メインお肉の さっぱりした味のソースがとっても美味しい 016.gif



b0112758_19334224.jpg

 デザートと コーヒーまでついて、たっぷりの緑に癒されて
 1190円は安いよね 049.gif  

 季節が変わったら またぜひぜひ行きたいな (^^*

 沢山笑って話して買い物して・・・楽しくリフレッシュな休日でありました♪♪♪

 




 056.gif さてさて 実は今回の お出かけメンバーは
 当:へちょブログを読んでくださっている 皆様なのであります 012.gif

 車1台で乗りあいで出かけることになり   自分を迎えに来てくれるというので

 我が家にお立ちより頂き、   この機会に乗じて 

 w---、わんわんわん3ヤローズを お披露目させて頂いたのでした 。 





 わかっちゃいたけど

 「 もしかしたら 」という母の願いを   打ち破る (=`ェ´;=)

 ジャイアン:せにゃちんの 思いっきりの ガウガウ072.gif

 ( すっかり慣れると むしろ人懐こい子 なんですが・・・(;へ:))



 申し訳なさに 汗だくになる わたし ・・・・・・・ (‘-ω-´;;;;) 
b0112758_19343394.jpg

  おやちゅだけは ウエルカムですにゃ・・・ 
 

 って (`ε´)。 おい、ジャイアン、   ガウガウしたくせに 
 
 皆さんからおやちゅだけはしっかりもらってるんじゃないよ!
 



  今回も そんな母を助けてくれたのが 

  当社接待部長  栗ん坊 ・・・・ 。

   みなさま いらっしゃいませ~ 
b0112758_22245418.jpg

 ちょびりんも せにゃも・・・栗のようになってくれればな~

 < あ、 栗も おやちゅ、しつこかった ですね、、、(;´▽`A``あは! >







 なんとか せにゃの興奮スイッチが切れてくれれば と思っていたら、

 せにゃがパピーの頃から ブログを読んで下さってる E子さんが

 「 どれどれ~^^ 」 と、 

 せにゃを抱っこしてくれ (´∪`*)

 やっと 落ち着いておとなしくなれた    せにゃちん
b0112758_2235682.jpg

  おいら、 ガウして マズカッタかにゃ? ( 反省 )




  ホントですよ あたしゃ 滝汗だったよ、 せにゃちんや (`ε´)。

  みなさん  これに懲りずに また遊びに来て下さい

  せにゃちんが すっかり慣れて  
ストーカーになる位に

  今日のガウりんが 笑い話になる位に  ぜひ 。( ̄m ̄* )







***********        
      * * ↓  ランキングに参加中です  040.gif  ↓ * *  
 押して頂けると とっても嬉しいです ^^  みんなで小躍りしちゃいます♪
 
  おいらを抱っこしてくれた E子さん、
 やさしくて とってもいい匂いだったんにゃ♪   ぷっちん ★ !!!
                      にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ 


   あ、そうそう  
b0112758_2281747.jpg

 ちょびりんは ・・・・宇宙一のヘタれっ子なので
      (;´▽`A`` 今回も それなりな参加となったのでした( 笑 )






・ 
[PR]
by cyobikuritarou | 2013-07-05 23:00