360度歯ブラシ (^^*

 056.gif さてさて 先日、  歯周病で
 
 奥歯を抜いちゃった 栗ん坊ですが ・・・・・

 きりり★と 心新たに、 歯磨き頑張ってマス (=`ェ´=)  ★!
b0112758_19202079.jpg

新しい歯ブラシは  360度に毛が生えてて

 (///∇//)(///∇//)(///∇//) やわらか~い 超極細毛 2万本 ! 

  < シグワン 小型犬用 > 

歯茎に優しいのと 角度を変えず磨けるのが 優れもの ・・・053.gif




 ぁ、 本犬、歯磨きが そう簡単に好きになるハズも無く 、、、
b0112758_19203197.jpg

 歯ブラシ持ったとたんに  どよ~んな空気

 ま、負けないぞ・・・・(`ε´;)。 頑張れ あ・た・し !   







 
 褒めて褒めて 褒めまくり  ほらほら~ 
b0112758_19211329.jpg

 磨いた後には ご褒美もあるよん ^^   




***********        
      * * ↓  ランキングに参加中です  040.gif  ↓ * *  
 押して頂けると とっても嬉しいです ^^  みんなで小躍りしちゃいます♪
 
 ちわわーずには シグワンの超小型犬用 を買いました
 でも 大き過ぎ (;へ:) もっと小さいサイズが欲しいですw! 
         ぷっちん ★ !!!
                      にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ 






 
  さてさて  最近仕事が忙しくて
  充分に せにゃちんの相手を出来てない家のものが
  せにゃちんの心が 自分から離れて行くのではないかと
  心配しています ( ぶっ! )) 
b0112758_1922262.jpg

  心配的中 ・・・・・ ほれこの通り 。
  ( ̄m ̄* ) かーさん( あたし )べったりになってるでよ
  ひひひひひw 。






[PR]
by cyobikuritarou | 2013-06-25 22:13

せにゃちんとアイス 

056.gif  せにゃちん や ・・・・、

 きりり★っ 048.gif とした目で 何を見てるんぞにゃもし??? 
b0112758_19552748.jpg

(=`ェ´=) ★家のものが風呂上りに食べてる  アイス狙いにゃ 。 


  

       厚~い タンは ・・・・・
b0112758_19591598.jpg

     「 んべん ★!!! 」これを舐める為に厚く 、


        長~い タンも ・・・・・・
b0112758_19592580.jpg

     「 べろん ★!!!!! 」これを舐める為に長いんにゃ 。





 (`ε´;)。 ちょちょ、 ひと舐めしか許してないよっっっ 



     むむむむむm・・・・・・・・・・。
b0112758_19583962.jpg

 ぶちゃ顔になっちゃった( 笑 ) アイス跡が 鼻水っっぽい(笑)







 056.gif 先日、 家のものに 
 (`‐ω‐´) 次なる 仙台みやげに、 菓匠三全の「 生パイ 」を
所望してみたところ ・・・・・ ホントに買って来てくれました 。
うん十年?の夫教育の成果が、、、、初老に(笑)近づいた今になってやっと
実を結んでおります 。   いやいや、御苦労。クルシュウナイゾヨ 。 
b0112758_2005253.jpg

 小ぶりのパイの中に ぎっしり詰まったふんわりカスタードクリーム
 甘さ控えめで たいへん好みです (///∇//)(///∇//)(///∇//) 

 何個でも 食べれる美味しさ 049.gif 

 特筆すべきは パイの上にこれでもかとかかっている
 粉状のパイ生地と砂糖が 
 口をあけた時に、吸ったり吐いたりする息で 
 これでもかと ばふばふ 飛ぶことです 。(;´▽`A``( 笑 )
 ググってみると 豪快にばふばふ食べるのが このパイの醍醐味なそうな 。
 ( ホントか??? ))

 売り場のおねいさんに
 「 プリンもとっても美味しいですよ、これ最後の1個ですよ 」
 と 薦められたからと  プリンもまんまと買って来た家のもの ┐( -"-)┌
 あたしは コンビニプリンで大満足なはずだったけど
 このプリンも 3枚くらいうわ手に美味しかったです 053.gif
   菓匠三全 ・・・ 「 萩の月 」が とっても有名ですけど
   いや~ 他もすごいのね  ( ̄m ̄* ) 





***********        
      * * ↓  ランキングに参加中です  040.gif  ↓ * *  
 押して頂けると とっても嬉しいです ^^  みんなで小躍りしちゃいます♪
 
 老齢で弱っている 気管支機能ゆえ
 もう ばふばふで ごふごふムセまくりです     ぷっちん ★ !!!
                      にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  
 賞味期限が本日中なのと 上にかかる粉状ばふばふが崩れる理由で
 お取り寄せは無いそうです ・・・ o(*'з')o"
にほんブログ村




b0112758_2011162.jpg

 アイスを舐める カワウソ ・・・にしか見えない ( ̄m ̄* ) ぷぷ





・次があったら あら浜の「ほっきめし」かな ( ̄∇ ̄*)ゞなんちゃって!
[PR]
by cyobikuritarou | 2013-06-10 23:12

056.gif ホームセンター式:ガウリン矯正プログラム 遂行ちう 。

 わんこOKのホームセンターで 人ごみの中にいても ガウらない訓練?
b0112758_16272142.jpg

   < スマホ 撮影 >

  ------ というのは 嘘です   (;´▽`A``

 なぜなら せにゃちんは 

ワンコOKの店、行楽地、トリミングサロン、動物病院などでは

 ワンともすんとも言わないから 。




 

 己を見失ってガウリンしてしまうのは   車の中、散歩、家の玄関です 。

 (;ω;) あ、 あとドッグラン ・・・( 涙 ))


 それ以外の場所では 別犬になって   いい子?になるので

 「 おとなしいのね~ 」と褒められたりしてしまいます (〃∇〃;)

 それはそれで 飼い主、恥ずかしく居心地悪かったりして・・・( 笑 )






 ガウリンじゃないと いろんな方に声掛けてもらえ

 まずは 眉毛を褒められる事多し (///∇//)(///∇//)(///∇//)
b0112758_16495514.jpg

 せにゃちん・・・・ ガウらないとみんなに好かれますよ 。



 こうして 人慣れすれば 散歩もOKになるかもしんない

 思惑有 。

 --- って、やっぱり 訓練的なお出かけであったね 。(;´▽`A`





***********        
      * * ↓  ランキングに参加中です  040.gif  ↓ * *  
 押して頂けると とっても嬉しいです ^^  みんなで小躍りしちゃいます♪
 
 特に単独であると おとなしい せにゃちん 
 栗やちょびには威張りたいけど ホントはちょっと弱虫   ぷっちん ★ !!!
                      にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ 
にほんブログ村
 かわいい女子の皆さん ・・・・
 俺とのファーストデートは ホームセンター 希望なんだにゃ。
                   ( by: せにゃちん )






・ 
[PR]
by cyobikuritarou | 2013-06-02 18:50

みししっぴ饂飩

056.gif職場の皆さんに、美味しいよ~♪049.gif016.gif

 と聞いて^^ 気になって気になっていた  お店、 

 盛岡市みたけの 「 みししっぴ饂飩 ( うどん ) 」に やっと行ってきました ^^
b0112758_2117770.jpg

       < スマホ 撮影 > えびとアスパラのぶっかけ( 冷 )780円 

  

   評判の麺は もちんもちん ♪♪♪

   えびはぷりぷり アクセントの梅干しとレモンで さっぱりと いただけます^^

   びっくりは、 アスパラの甘さでした ・・・・・ アスパラの天ぷら、最高!

   赤と緑とお海苔の 色合いもきれいで   とっても美味しかったです 。

 大満足 (///∇//)(///∇//)(///∇//) で   リピ決定ですね 012.gif   


b0112758_21195873.jpg

 若い店員さん達が( 自分比 )きびきび働いている  大変気持ちよいお店でした  ^^




    スイーツは 峰岡豆腐 150円             
b0112758_22183515.jpg

 大豆ではなく、生クリームを葛で寄せた   レアチーズのような深い味

 150円で安いな~と 思ったら、  ティースプーン1杯分の量で出て来ました 。
 (;´▽`A`` エスプレッソが小さいカップに1/3 程で出てきた時と
 同じくらい びっくらこきました( 笑 ))

 

***********        
      * * ↓  ランキングに参加中です  040.gif  ↓ * *  
    押して頂けると とっても嬉しいです ^^  みんなで小躍りしちゃいます♪
 
 舞茸天が乗ったおうどんも美味しそうだった、 次はそれかな   ぷっちん ★ !!!
                      にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ 
にほんブログ村



  ゴッ爺が毎日してた おチリ座り

  栗は 年に何回も見せてくれない レア写真です  o(*'з')o"
b0112758_2210297.jpg

  栗君 10歳 ・・・・・  去年、今年と 何度か歯の治療に通っていましたが

  ついに 歯周病で弱ってた奥歯を抜きました 。(;へ:)

 
  あとは 歯磨きさえがんばれば 大丈夫な歯なそうです 。

  歯磨き 頑張ります  (=`ェ´=)  ★ 




・ 
[PR]
by cyobikuritarou | 2013-06-01 22:29