056.gif さてさて 、 それを見た

 ちょびりんのが、  緊張で きゅっ っっ と、上がりました ・・・・ 
b0112758_2053813.jpg

        ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ (;´▽`A``




 そう、 去年  そこに落ちて 

 「 どろどろんチワワ 」 になった    散歩コースの田んぼに、
b0112758_2072687.jpg

     ついに また 水が張られてしまったから  。(=`ェ´=)  デス ★








  どろどろん大惨事件が トラウマになっているのは 君だけじゃぁないよ ・・・・


 (`ε´)。 歩かない どろどろん( ちょびりん )を 抱っこして帰って

  自分の服も 靴下も サンダルも   リードも 首輪も ちょびりん自身もぜ~んぶ

  即効:洗濯しなくちゃなんなかった  悪夢よ ・・・  


  

  今年は ぜった~~~い    落ちるべからずっっ★★☆  !!!   凸(*▼▼)







***********        
      * * ↓  ランキングに参加中です  040.gif  ↓ * *  
    押して頂けると とっても嬉しいです ^^  みんなで小躍りしちゃいます♪
 
 どろんどろんのちょびりんを  ちょっと捨てて帰りたかったぜ   ぷっちん ★ !!!
                      にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ 
にほんブログ村






[PR]
by cyobikuritarou | 2013-05-22 20:42

 001.gif スマホ撮影:↓  うち地方、 今、菜の花が見ごろになっています ♪
b0112758_20181031.jpg

                      やっと 田植えも始まりました  ^^




 056.gif  さてさて  5月の連休頃に

 「 お願い!ランキングGOLD 第1回全国 お土産総選挙 スペシャルTV 」 で、

 全国第2位に 038.gif 選ばれた
b0112758_18512260.jpg

 宮城の 「 厚切り芯牛たん塩仕込み 」  


 一緒にそのTVを 見ていたわたくしが 

 (`‐ω‐´) これでもかって程 圧力をかけた せいで

 家のものが 仙台土産に さっそく買って帰って来てくれました ・・・・ 。

 そりゃぁ 怖くて    無視出来なかったであろうよ  ・・・・・ わははは! 


b0112758_19225226.jpg

  

  じゅ ーーーーーーーーーーーーー っっっ
b0112758_1927501.jpg

 厚切りというだけあって  すごい肉厚なのに とっても軟らか~い 

  (///∇//)(///∇//)(///∇//)

b0112758_19325344.jpg

  ( ̄ω ̄;) そんな 食べる気満々で   乗り出して来ても

  チワワには 食べさせられないな 。



 



***********        
      * * ↓  ランキングに参加中です  040.gif  ↓ * *  
    押して頂けると とっても嬉しいです ^^  みんなで小躍りしちゃいます♪
 
 次は、三全のロワイヤルテラッセ:生パイ食べたいっス(`ε´)ゞ   ぷっちん ★ !!!
                      にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ 
にほんブログ村




 そういえば 、、、^^長年欲しくてたまらなかった  プレミアムモルツのグラス

 手に入れました 053.gif   ビールと母の日セットになっていたのを
b0112758_20294844.jpg
 
 じ・ぶ・ん・で、買ったのよん ♪    やっぱりこれで飲むと100倍美味しい(´∪`*)


           
b0112758_19352475.jpg

           せにゃちん!    ビール&タンは20歳から! (`ε´)。
                                      





[PR]
by cyobikuritarou | 2013-05-20 21:03


 056.gif  栗色・白黒の 散歩先発チームを  命名しました 。  
b0112758_19304544.jpg

 「 俺が!俺が!」 コンビ (`‐ω‐;´) !


 俺が! 俺が! って、 どちらも 相手より先を歩こうとするから 

 散歩がとっても早く進みます。  

 、  こちらまで 気が急いて  ・・・・・・ ε-(;ーωーA  疲れる =3 。 

 写真は  この1枚だけ (;´▽`A``

 だって 俺・俺って 落ち着かないので   ブレブレ写真ばっかだったもん (`ε´)。 





 それに比べて  散歩後発の  びびりん・ちょびりんは 
b0112758_19364046.jpg

 玄関先から お散歩の勢いっつーのがすでに   nothing   ┐( -"-)┌ 


  

 (`ε´)。

 ワンコってーのはね、 玄関出た時点で もう わーって! わーって!

 テンションMAX:大盛り上がりな もんなのに ・・・・・

 それこそが ワンコらしさなのに ・・・・・・


 この期に及んでも (;´▽`A`` リードを私に引っ張られない限りは

 行かない気 満々だな おぬし ・・・・・ ( 苦笑 ) 




 でも あたしは やっぱりちょびりんとの散歩のが 好き 。

 ゆるゆるゆっくり ・・・・・・ 散歩の途中を 楽しめるから ^^





 桜が終わって  今度は リンゴの花が 咲き始めました ♪
b0112758_1946659.jpg



b0112758_1946458.jpg

 花もいいけど  まんまるな 蕾が可愛い ^^   










 まだ たいして 歩いてないのに
b0112758_19585083.jpg

 はい 出た! (=`ェ´=)  ★         「 いやいやえん 」

 抱っこしてもらうまで テコでも 進まない !





 でも 抱っこばっかしでも無く   進んで歩く場所もあります ^^
b0112758_19592085.jpg

 歩きたい場所は ホント     一生懸命 歩いてる ( 笑 )

 歩きたい場所の 何が 散歩欲をかきたてているかは  解釈不能 。







***********        
      * * ↓  ランキングに参加中です  040.gif  ↓ * *  
    押して頂けると とっても嬉しいです ^^  みんなで小躍りしちゃいます♪
 
  「   こっ、今年は 絶対 きゃっぱりしないぞっ !!!  」
             By ちょびりん     ぷっちん ★ !!!
                      にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ 
にほんブログ村





 ちょびりんが 去年 「 きゃっぱり 」  した田んぼは

 まだ 水も張ってないよ   田植え準備は まだ これから ・・・・・。
b0112758_2011814.jpg

 岩手の方言: きゃっぱり する= 足を滑らせて川などに落ちること (^^;








[PR]
by cyobikuritarou | 2013-05-15 21:44



 056.gif さてさて  

 せにゃちんの鼻先の 色素が抜けているのは

 ギャグ顔における  最大のチャームポイント  ( ̄m ̄* )
b0112758_2127308.jpg

 真ん丸な鼻のお穴、眉毛 、チョロ舌 ・・・ と 揃ってこそ 最強なのであ~る 。

 正面顔は 特に その鼻穴が強調されるねぇ 、 

 よっ、 チワワ界の 北島さぶちゃん !  053.gif 038.gif







 (`‐ω‐´)   いや待て !

 もしかして お鼻が真っ黒だったら    二の線 048.gif で行けたとか ???






 試しに 鼻先を マジックで塗ってみた 。
 ( 画像をですが (〃∇〃;))
b0112758_22371170.jpg
 
 いや いや いや いや ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・、



 なんと !  ・・・・・ ε-(ーωー;A    ギャグのままだった 。

   037.gif ぷぷっ





 
***********
        
      * * ↓  ランキングに参加中です  040.gif  ↓ * *  
    押して頂けると とっても嬉しいです ^^  みんなで小躍りしちゃいます♪
 
  もの足りない、 もの足りないぞ !!!
  「ぶーちゃん鼻」 じゃないと せにゃじゃないんだ   ぷっちん ★ !!!
                      にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ 
にほんブログ村





  ちょびりんは 鼻まっ黒が自慢 ・・・・・・ (´∪`*)
b0112758_2313833.jpg

 でも 弱虫君で やっぱり 二の線からは 遠い ・・・ ( 笑 ) 037.gif







[PR]
by cyobikuritarou | 2013-05-11 23:11

・ 
 056.gif  さてさて  連休中は ずっと

 朝は7時半過ぎまで 休眠をむさぼることが 出来ました 。


 一緒に寝ているワン達も  誰一匹    起こされるまで起なかったから です 。

 ワン達は (;´▽`A`` いつもは6時には  朝ご飯食べてるのにお腹減らないのかな?

 飼い主も 寝坊出来て ラッキー049.gif012.gif 感は あったですけど ( 笑 ) 。 

   

 でも反面   |ω・`;;l)

 この子達( 栗色・うす茶・白黒 ) は 、、、

 ホントに犬なのであろうか?:疑惑が ・・・・ ( 汗 ) 。 

 3匹が3匹とも ( ̄‥ ̄;)=3   ・・・  ご飯より 寝ていたいって どうよ ? 



 

 
  





  さてさて  そんな のんべんだらりんも もう終わり 。 

 「 今日から  かーさんは またお仕事ですよ! 」

 長年: 通常営業日は、  5時半起床となっております、

 「 せにゃ、 起きな~ !!!  」
 ( スマホ 写真 )
b0112758_18151645.jpg

 「 ほら、 起きなさい せにゃちんや! 」 





 (=`ェ´=)  ★「 こら! 起きろ ★ 」
b0112758_1816032.jpg

 何度声かけても 布団の上から揺すっても  

 写真撮っても                      微動だにせず・・・・ 。

 「 いいかげん  目くらい 開けたらどうかな? 」  il||li _| ̄|〇 il||liガクッ













  って、 オイ!  (`ε´;)。  大丈夫なのか ???

 












    (`ε´;)。 もーーーーーーーーっ !

  連休明けの 仕事行きたくない気持ちに   拍車をかけるこの態度 、

   「 せにゃ・ち~ん ★ 」
b0112758_18161658.jpg








    遅いよ 、 ・・・・・(;へ:)      犬として 遅すぎるよ 。

                          絶対 間違ってるよ 。


         





***********        
      * * ↓  ランキングに参加中です  040.gif  ↓ * *  
    押して頂けると とっても嬉しいです ^^  みんなで小躍りしちゃいます♪
 

      休みももう 疲れたけど    仕事も行きたくない
       (;へ:) どうすりゃいいのさ   ぷっちん ★ !!!
                      にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  また 5月病だぞ~ 。
にほんブログ村





・  
                
[PR]
by cyobikuritarou | 2013-05-07 19:55



 056.gif  矢巾町 徳丹城跡公園より      岩手の桜便りです (^^)

b0112758_17493661.jpg




 連休前半は 寒さの為 開花せず ・・・・ (;へ:)

 連休後半は 寒さと雨降りばかりで     やはり花見は出来ずじまいでした  

 きっと連休明けに  仕事が始まったとたんに 満開になるに違いない (`ε´;)。

 今年は 桜の写真は UP出来ないかもよ ・・・・・・ と 心配しましたが



b0112758_1822346.jpg

 朝からの雨が  夕方ちょっと晴れたので  ・・・・

 買い物ついでに 桜を撮影に寄りました 。


b0112758_1864753.jpg
 
 徳丹城桜祭りが すっかり終わっちゃってから やっと花を開いた桜達 


b0112758_1863890.jpg




b0112758_1865887.jpg

  こんなに寒いと 桜もかわいそう、   春の温かさに咲かせてあげたかったな 。 



b0112758_1810287.jpg

 


b0112758_18102823.jpg

連休最後の明日も なんと雨の予報ですってさ ・・・・・  (*▼▼) =3

  ホント、 つまんない ( 涙 ))


  



 ***********        
      * * ↓  ランキングに参加中です  040.gif  ↓ * *  
    押して頂けると とっても嬉しいです ^^  みんなで小躍りしちゃいます♪
 

      花粉症なのか 寒さのせいか  水っ鼻が止まらない ・・・・ 
       鼻の下がただれちまったい   ぷっちん ★ !!!
                      にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村  


 

 こんなに寒い5月なんて 今までなかったよね ・・・・・

  寒い寒い と 毎日ストーブから離れられない 花冷えの春 。
b0112758_18122127.jpg



  せにゃちんも、  毛布にinして出ません ・・・・・  (=`ェ´;=)  ★
b0112758_18202754.jpg

  「 おいらに おかまいなく ~ 」
  




[PR]
by cyobikuritarou | 2013-05-05 18:51


 056.gif こども の日 が近いので 

 イオンで こんなパンが 売っていました   (///∇//)(///∇//)(///∇//) ♪ 
b0112758_21442685.jpg

 かわいいので つい買っちゃった  012.gif 。

 この黒毛の 可愛い子ちゃんは  ?            

 かわうそ?にも見えるけど( 笑 ) ・・・・・ もちろん 「 こぐま 」 です 。




 
 誰かさんがいるせいで、

 うちでは  黒いものに 目がなくなっております ・・・・・ へへへ 。 







 顔にブレーズ( 前頭部の真ん中から鼻梁まで、中央を通る白い線のこと ) 付けて

 点眉を 書いてみました ・・・・・    ϵ(* 'Θ' *)϶  
b0112758_21563834.jpg

 色黒に 白い線 眉を付ければ  なんでも せにゃです  (;´▽`A`` ( 笑 )





   「  りゃりゃりゃ  ?  」
b0112758_21571582.jpg

  


  



  連休後半の今日も 寒い雨降りです  ・・・・・・ 
  この寒さで 桜が満開になりません       (;へ:) 今年は写真、無理かな~



***********        
      * * ↓  ランキングに参加中です  040.gif  ↓ * *  
    押して頂けると とっても嬉しいです ^^  みんなで小躍りしちゃいます♪
 

      せにゃみたいな 黒い子の中身は チョコレートクリームだったよ ^^ 
                      ぷっちん ★ !!!
                      にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村  

  




[PR]
by cyobikuritarou | 2013-05-03 22:53