芋喰い男 。


   056.gif お が おやちゅの時は


        (((((゚ロ゚;屮)屮 真剣さが MAXで 怖いほどです 。   ))))))

b0112758_2217680.jpg






        ゆっ 指  、、、、、、、、
b0112758_2217504.jpg

        指 っっっっ   く 、 喰われた ~~~  !!!









嘘です 。

  でも その位 勢い込んで来るんで  、 歯があたって痛いのです  (`ε´)。












***********        
      * * ↓  ランキングに参加中です  040.gif  ↓ * *  
    押して頂けると とっても嬉しいです ^^  みんなで小躍りしちゃいます♪
 

      お芋の時は  、  落ち着け、落ち着こうよ!
       と 30回は 言ってるかもよ。 (--;    ぷっちん ★ !!!
         
                      にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村  






・ 
[PR]
by cyobikuritarou | 2013-03-29 22:28

それが栗だもん 。



056.gif  に、・・・ 掃除機をかけてたら  、
  

 兄弟で 仲良くソファーに避難していたので

 写真を  パチリ  !!!


b0112758_22174911.jpg


 栗太郎が  白黒チワワと 薄茶チワワに敷かれているのは 

 もう 毎度の   約束 。




 それが 栗だもん 。   (;´▽`A``   



収まるところに 収まってる感まで ありますな 。


 もうね、 すむーすダックスとは ・・・・  「 ちわわに敷かれるもの 」 と

 言い切ってしまってもいいでしょう 、    ( ← そうなのか (^^;  ))


 
 


 

***********        
      * * ↓  ランキングに参加中です  040.gif  ↓ * *  
    押して頂けると とっても嬉しいです ^^  みんなで小躍りしちゃいます♪
 

        2チワで 4.5Kg だ、    ぷっちん ★ !!!
         
                      にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村  



    んで ?    耳が 立ってるのは なぜ ???  


        かんがるー  みたい 。 ( 笑 ) 049.gif イイネー♪



・    
[PR]
by cyobikuritarou | 2013-03-26 22:57



 056.gif  さてさて  うちの わんわんわんズ は

 それぞれ個人( 個犬 )の ハウス を 持っています 。 



  ちょびりん ・・・ 豪華ピンク ハウス 。

  せにゃちん ・・・・・ みどりの ガチャピンハウス ( パピー時代からのおうち ) 。


  栗太郎  ・・・・・・・  (;´▽`A``  寝袋 。




  * 「  栗太郎 可愛そう ~ (;ω;) 」 って 言わないでネ ( 汗:汗 ))
ダックスという 犬種は もぐるのが大好きなんで これが1番お気に入りなんです。








   さてさて
   

   そして もう1つ ・・・・・  我が家には 誰のものでも無い

   「 ミカン ハウス 」 という 別荘があるのです 、       


 パピー時代のちょびりんや  今は亡きごっ爺が 良く入って憩っていた ハウスです 。 




  しかし 白黒の 誰かさんが      我が家に来て 、、、、

  このミカンハウス の上で暴れて  ハウスをぺっちゃんこにする遊びを見いだし

  ことのほか その面白さに 夢中になっちゃって 


  (=`ェ´;=)  ★ しつこく しつこく  ハウスをつぶして しまうので


 もうミカンハウスは ハウスという機能を失い  

 可愛そうにも だだのクッションに成下がり   存続の危機に さらされました 。






  んで、  その 「 ぺちゃんこ屋 」 からの 救済目的に

 テレビの横の  サイドテーブルの下に 移動させ ミカンを保護致しました 。




 どうだ これでぺちゃんこにはできまい !!!  (  ̄っ ̄)凸 072.gif 

  ざまーミロ !!!!!!      「 ぺちゃんこ屋 」 め !!! です 。






テレビの隣という うるさい設置場所なので  すぐには誰も入らないかもと思ったら ・・・・・
b0112758_9332110.jpg
 

 う ・・・ ε-(;ーωーA  「 ぺちゃんこ屋 」( せにゃちん ) が

                  自ら すぐ 入ってるし 。 ( 汗 ))


 





 「 ぺちゃんこ屋 」 は またしても  新手のハウス使用方法を 見いだしたようです 。


 怒られた時 、そこに入って  じっとりとした視線を 向けるという使用法です 。


( みんなの 本当のハウスは 居間の続き部屋の 離れて静かな場所に置いてあるので

 こじけた( ふてくされた ) 視線を投げても  不満を注目してもらえないのです 。 )



 
 もう一度見てみましょう 。 テレビの横なら    下の写真のように

b0112758_1146399.jpg

   ・・・・・・・・・・・・  (;´▽`A``    たいへん    効果的 。


 こじけてる  こじけてる |ω・`;)   じっとりと 不満を訴えております 。







  「 せにゃちん 出ておいで~ 」 と 声をかけても 来やがらねーし 。 (`ε´;)。



 


   
 ~ぁ 、毎度こうされたら とっても    ┐( -"-;)┌ --- 鬱陶しぃかもよ 。







***********        
      * * ↓  ランキングに参加中です  040.gif  ↓ * *  
    押して頂けると とっても嬉しいです ^^  みんなで小躍りしちゃいます♪
 

 わんこって言葉以上に 態度や目線で訴えてくるよね~   ぷっちん ★ !!!
         
                      にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村    そして それは 言葉以上に 効果的~(^^;)





  <  おまけ > 


 それぞれの ハウス  です (*^^*)

b0112758_1231940.jpg

   ちょびりん  豪華 ピンクハウス  


b0112758_12314885.png

   栗太郎  寝袋    

  矢印に 栗太郎が います (;´▽`A`` ( 汗 )) せにゃちんの蓋付き 。



b0112758_12321525.jpg

 そして パピーだったせにゃの左後ろに見えるのが  せにゃの ガチャピンハウス 。

  せにゃちんが 2本足で立ってて 3等身なのは お気にせず~! 。( ̄∇ ̄;)ゞ
   









[PR]
by cyobikuritarou | 2013-03-20 20:21

    056.gif  久しぶりの せにゃちん:  「 きょろりん 」 シリーズです。





   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・、


     なんだか  濃い写真になってました  (;´▽`A``
  
b0112758_22394443.jpg



                -----    一応 白眼は 出ているのですが


                 今回は    番外編 って コトで   (`‐ω‐´;)  。







***********        
      * * ↓  ランキングに参加中です  040.gif  ↓ * *  
    押して頂けると とっても嬉しいです ^^  みんなで小躍りしちゃいます♪
 

        ネタがない時の きょろりんシリーズ     ぷっちん ★ !!!
         
                      にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村    ブログに きょろりんフォルダー 置きたいな~(^^*)











[PR]
by cyobikuritarou | 2013-03-18 22:59



 さてさて 先週の 金曜日 深夜 。



   前記事で  、、、、、 
  
   おみやげに サツマイモ* 「 こまち 」 を 買いました 。  と、


   予告055.gif を   よこしていた 家のものが


   その ブツ を 持って 帰ってきました ・・・・・・ 。




                        


                   どん 。 072.gif
b0112758_1818565.jpg

            (((((°°;) (((((°°;) (((((°°;) なにこれ ?





    どんな 形態の生(なま)芋なんだろうって ・・・・・ いろいろ想像してた 。

    「 箱詰め 」 とか ・・・・・ 想像してた 。




    、、、、 ポロンと  ビニール袋詰めかよ  ・・・・ 

       し、   しかも  定価 150円 !  (((((°°;) 












 (`‐ω‐´;) ま、 まぁ いいです 。   これは わんわんわんズへのみやげ 。



 では、 かわいい妻に  千葉のこじゃれた スイーツでも出してみてちょ 。     

 なんかある ( よ・ね!?  当然 )
















           な、   nothing.   ・・・・・・ 
                                         ┐( -"-;)┌

                                        
                           (  by 家のもの 。 )











       


 むむーーーー。 (`ε´;)。・・・・ 150円だけを ぷらぷら持って帰ってきたと 。







  いいよいいよ、 いいですよ。        栗ん坊も喜んだし、
b0112758_18511941.jpg





  せにゃちんも 喜んだし 、、
b0112758_18542831.jpg





  ちょびりんだって  、、、、、、、、 
b0112758_18545645.jpg




 ものすご~く 真剣になる位(;´▽`A``    美味しかったから 。
b0112758_20391743.jpg






 紅こまち( さつまいも )ってね、 やわらかくて甘い 紅あずまとかみたいじゃなくて


 みっちり 固くつまってて   でも 味が深い  栗みたいなお芋でした 037.gif


b0112758_1975164.jpg

                       今回も 、    うまし  049.gif 。







    、 でも これで 家のものが    恐妻家でないってことは

  
  図らずも 証明されたよね (`-ω-´)=3     ( ← ホントか ??? )

         



***********
        
      * * ↓  ランキングに参加中です  040.gif  ↓ * *  
    押して頂けると とっても嬉しいです ^^  みんなで小躍りしちゃいます♪
 

  恐妻家だったら  千葉まで行って 150円の芋しか買ってこないなんて

         許される ハズもなし         ぷっちん ★ !!!
         
                      にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村                    (`ε´)。 ふん 。

             



                      まじか !!!
b0112758_1922575.jpg
  

あたしが あんまり ガッカリしたら   最後に これ ↑ 出した 。 

             出張での 会議のお茶だって ( 未開封 )


       む!きーーーーー っ ★!!!   (`ε´)。 チガウヤロっ! 






・ 
[PR]
by cyobikuritarou | 2013-03-12 19:34

がんばりましょう 



  今日は東日本大震災から   2年目の日でした。


  テレビで 

  2年目だからこそ また流れるたくさんの涙を見ました 。
   
  現実の 厳しさ 苦しさ

  受け入れて 進む     淋しさ

  いかばかりでしょう 。
b0112758_19243735.jpg

  

  今日を 1つ区切りにして

  また 日々が始まり  季節が巡って行きます 。



  ここだけじゃなくて  そこだけじゃなくて  みんな同じに

  また がんばりましょう 。





・ 
[PR]
by cyobikuritarou | 2013-03-11 23:55


    喰い 3兄弟の皆さ~ん 。

 056.gif   千葉県へ 出張に行った お父ちんから

  メールが入りました   055.gif 。


  


< おみやげに サツマイモ* 「 こまち 」 を 買いました 。 >


        


b0112758_20514251.jpg


              もち、   な・ま・の・芋 だってよー 。



          


              ・・・・・・・・・・・・  明日  本人と届くそうです 。 ( -- )







***********        
      * * ↓  ランキングに参加中です  040.gif  ↓ * *  
    押して頂けると とっても嬉しいです ^^  みんなで小躍りしちゃいます♪
 
   
 |ω・`;) ホントにおみやげは なま( 生 )芋  だけなんだろうか???
                                 ぷっちん ★ !!!
         
                      にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村        でも 芋界の女王なんだって 「 紅こまち 」










芋、 大・大・大~好きな 3兄弟 、 喜ぶにちがいない 。

         
 蒸かしたげるのは おかーさん( あたし ) (`‐ω‐´)ソコントコも 忘れないでよ~ん 



・  
[PR]
by cyobikuritarou | 2013-03-07 21:33




 056.gif  さてさて  、、、 012.gif  今日はとっても嬉しいことがあったよ ♪




        「 せにち~ん、 ちょっとおいで~ ( ^^*   」 
b0112758_2284041.jpg





                見て 見て  (///∇//)(///∇//)(///∇//)

      ~よ! この かっこいい 赤い  winter ジャケット !
b0112758_22224525.jpg


      せにゃちんの ガールフレンドの Kさん が 


      せにゃに  「 着てね 053.gif 」 って


      プレセント  してくれたんだよ、  ど~する オイ 。 037.gif 
b0112758_2295250.jpg






  ではでは、 さっそく 着てみましょう   キメテみましょう (^^)


                      お披露目 どん★!

b0112758_2210865.jpg

        (((((゚ロ゚屮)屮おおおおお!   かっちょいい

                サイズも  ぴったり ^^  



b0112758_22103277.jpg

                     はい、 右見て ^^



b0112758_22104716.jpg

             左も見て    わ~、 ファーが 素敵 016.gif





   ファ~の色が せにゃの眉毛と そろってる (///∇//)(///∇//)(///∇//)
b0112758_2211097.jpg

   赤い色の 洋服って 持ってなかったけど

   せにゃの黒毛に 映えて とっても  (*^^*) かわいい♪




   せにゃちん 、 よかったね ~ 053.gif

   ( ̄m ̄* )  男っぷりも上がって   これでモテモテ間違いなし  049.gif 








   さ、 三つ指ついて  Kさんに  お礼して下さいね
b0112758_22113019.jpg


          とっても似合っています ^^  ありがとうございました 。 









***********        
      * * ↓  ランキングに参加中です  040.gif  ↓ * *  
    押して頂けると とっても嬉しいです ^^  みんなで小躍りしちゃいます♪
 
   
  Kさん 今度また おいらとデートして くださいにゃ♪    ぷっちん ★ !!!
         
                      にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村               By せにゃちん 。





b0112758_23241118.png




[PR]
by cyobikuritarou | 2013-03-04 22:59


 056.gif  ・・・・・ ε-(;ーωーA   もう 3月だって ・・・・・ どうしよう 。

 ( 早い ・・・ ますます 日々が早すぎるなぁ   怖いくらいだな~ )



  

 春は 嬉しいものであるはずなので  (=`ェ´=)   

 できれば  日差しの温かさが違うとか 最低気温がマイナスじゃなくなったとか、  

 雪が解けて土が見え始めたとか   そういうもので    実感したいのですが




 先週の日曜日は  まだ マイナス11℃&雪だったにも かかわらず
b0112758_914174.jpg

            その頃から   もう   かゆい   




    今年は  まず 1番に ・・・・・・・  (--;  かゆみで 春感知かよ 。
b0112758_914960.jpg

   雪と一緒に スギ花粉が舞ってるなんて  あるの???
 
   世間的に 岩手じゃスギ花粉はまだ  となっているようですが

   かゆいもんは   かゆいんだよ~ (`ε´)。 !!!



 015.gifやっぱり  なんだよな~  と 。 


   目が 本人の許可なしに    もう走り出してます (;´▽`A``

   そりやぁ あたしのなんだから 思い込みが激しくて 先走りなんだろうよ ・・・・( 涙 )





  
  目薬を処方してもらっても、 目の 「 もたもた 」感は ずっと続く ・・・・ ( ;;) 。





  冬好きの 自分 。    冬が終わるのは やっぱり 寂しいな~ 。

  冬のあの 冷たくて どこまでも澄んでいた 空気は  もう無いんだな~ (;へ:)
 
 



 

***********        
      * * ↓  ランキングに参加中です  040.gif  ↓ * *  
    押して頂けると とっても嬉しいです ^^  みんなで小躍りしちゃいます♪
 
   
  でも 、、、、、 なんだかんだ文句言っても  春になって 通勤に時間がかからなくなるのは
                 ホント 助かります    ぷっちん ★ !!!
         
                      にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村




   いい事も悪いことも 思うようにならないことも いろいろあるけど

   ワン達には 嬉しい春が来た 。 ^^




・ 
[PR]
by cyobikuritarou | 2013-03-03 11:10