056.gif もう い~くつ    寝ると お正月 ~ ?  
b0112758_17503497.jpg





         あと 6つ だよん、 せにゃちん ・・・・・・・
b0112758_17505270.jpg

                  ふぅ~ん  ・・・・・・・ 。 











(  枕元には 常にひづめ ・・・・ o(*'з')o"  だいぶ小っちゃくなってるね 。  )
 
   とりあえず 1つ 寝るから おいらを 起こさないでね ・・・・・  。   
b0112758_1752159.jpg

   お正月は ひづめのお年玉を とーちゃんに もらえる予定なんにゃ 012.gif  


  
                              (;´▽`A`` はいはい ・・・・。








************        
      * * ↓  ランキングに参加中です  040.gif  ↓ * *  
    押して頂けると とっても嬉しいです ^^  みんなで小躍りしちゃいます♪ 

    
        6つ寝たらお正月が来るけど 我が家は どうせ寝正月だよ~ん

             ひづめのお年玉が 待ち遠しいせにゃちんに
                           ぷっちん ★ !!!
                      にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ






              <  だんご寝 3兄弟  >
b0112758_18181269.jpg

   !!!(^ロ^;ノ)ノ    せにゃ・・・・・・ 栗兄が つぶれてるって !!!!!!





       

[PR]
by cyobikuritarou | 2012-12-26 18:31

で~ん !!!


  前記事の続きです ・・・・・

  さてさて 目は泳いじゃったけど

 カメラの前で  めずらしく ちょっと くつろぐ ちょびりん ・・・・・・ 001.gif
b0112758_2035395.jpg






 サマーおかっぱカットも また =もふもふ= に戻っています

 016.gif う~ん かわいい ( ← 親バカ (;´▽`A``ですんません ))
 
b0112758_206173.jpg

 でも こうして くつろいで  ぱしゃぱしゃ★! 楽しく写真を撮ってると ・・・・・









  当然と言えば 当然ですが 


  焼きモチ焼いた

  白黒チワが  ぐりぐりその身を ねじ込んで来るわけです ・・・ ( ̄ω ̄;)
b0112758_205536.jpg

  「 で~ん ★ 」 ・・・・・とした 黒いおチリしか 写ってませんが・・・・

  ねじ込む方と 阻止する方で    喧嘩になったわけで 

  軽い 小競り合い後の ちょびりんの    この表情 (;´▽`A``








   (;´▽`A``(;´▽`A``(;´▽`A`` 繊細君は 

   こうゆーのが 非常~に嫌な訳です 。 ( 苦笑 )


   でも しかたないの ・・・・・・・・・ それが  「 きょうだいだもの 」   

 ( ̄m ̄* ) 人間もワンコもおんなじらしいよ ・・・ 弟はお兄ちゃんの邪魔が仕事??

                                     







************        
      * * ↓  ランキングに参加中です  040.gif  ↓ * *  
    押して頂けると とっても嬉しいです ^^  みんなで小躍りしちゃいます♪ 

    
 俺は あの 無神経で理不尽な 白黒が嫌いなんだーーー (`3´;)。・・・ 
                                            by ちょびりん 

       クリスマスなんだもん 仲良くしようよ     ぷっちん ★ !!!
                      にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ





 みんな 今頃 それぞれのクリスマスを 楽しんでいるかな~ ^^
b0112758_2063670.jpg

 せにゃが パピーの頃の 懐かしの写真で  Merry Christmas ♪♪♪


  Thinking of you with love at Christmas.







  この写真 ・・・・・ お気に入りの1枚なんです 舌もちゃんと出しての2足立ち
  この頃のせにゃの暴れん坊ぶりは 今でもあたしのトラウマになっています( ^^;;;;;
  辛い子育ての日々じゃった ・・・・・・・・ ( わははは、   ふぅぅ =3 ))

[PR]
by cyobikuritarou | 2012-12-24 21:13

・ 
          「  056.gif   こんにちわわ 。  」  
b0112758_18465753.jpg

       極端な 怖がり君は カメラが 大の苦手 ・・・・・・   


       びびりん : ちょびりん ・・・・・・・・ 。


       今日は なんとか逃げずに 

       がんばって  カメラに納まってくれたんですけど 、、、、


   (;´▽`A``右目だけ こらえきれずに 逃げてってマス ・・・・ わははは 。


  
 



************        
      * * ↓  ランキングに参加中です  040.gif  ↓ * *  
    押して頂けると とっても嬉しいです ^^  みんなで小躍りしちゃいます♪ 

    
   俺、 ほんとは  もうちっと ハンサムいな お顔なんだぞ (`3´;)。・・・ 
            by ちょびりん       ぷっちん ★ !!!
                      にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
       
  











 
[PR]
by cyobikuritarou | 2012-12-22 19:54




b0112758_2315393.jpg



 まんまるの とぐろが2つ・・・ 。







************        
      * * ↓  ランキングに参加中です  040.gif  ↓ * *  
    押して頂けると とっても嬉しいです ^^  みんなで小躍りしちゃいます♪ 
 
    
   冷える ひ~える    マイナス 2たケタ (`3´;)。 !!!   ぷっちん ★
                      にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
       濃い茶のダックスは いずこへ?

               ・・・・・・・・・・・もち、 黒まるチワの下  ┐( -"-)┌ =3 






[PR]
by cyobikuritarou | 2012-12-13 22:58



 056.gif  さてさて  先日、 家のものが 、、、 

 せにゃちんと イチャつきながら     その最愛の めんこに 聞いていました ・・・・、


 「  せにゃは うちの子になって  幸せだよね ~ ? 」 




  ・・・・ とかって  。    ぷ ・・・・・・・・・・ ( ̄m ̄〃))ぶふっ!


 ┐(*´-`;)┌  =3  全く 平成のばかっプル ときたら 、 聞くに堪えないですな 。  







 でも    その 答えは  聞かずとも 分かります 。


 お父ちんの 膝の上にいる時の せにゃの 表情を 見ればね ・・・・・  037.gif 

b0112758_1949506.jpg






 な~んか  小憎らしいぞ  。

 そんなに 父ちゃんが 好きか?  せにゃちん ・・・・・。
b0112758_19501968.jpg

    ・・・・・ ε-(;ーωーA      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ そか そか 。






 毎日 毎日 あれこれ お世話して、 散歩に連れてって
 
 せにゃの大好きなご飯を 作っているのは 母さん( あたし )なのにな~ (`ε´)。 
b0112758_19542765.jpg

 家のものが 家にいる時は  そっちに べったりくっついて離れないのね 。 


 



 そして     何が腹立つって 、、、、、 

 家のものがいると  あたしの言うコトも   なんか さりげなく スル― するよね??!!
b0112758_19544376.jpg

 (`ε´)。 普通 チワワは ・・・・ パパっ子じゃなく  ママっ子だろうよ
                                  (  ホントか??? ) 





 


 ・・・・・・・ と 文句言いながら  パシャパシャ 写真撮ってたら 

        
           !!!!(^ロ^;ノ)ノ    睨まれ  ました 。
b0112758_1955391.jpg





     (`ε´)。  へいへい 。  

               ・・・・・・・・・  ジャマしなきゃいいんでしょ 。  ふ~んだ 。
             








************        
      * * ↓  ランキングに参加中です  040.gif  ↓ * *  
    押して頂けると とっても嬉しいです ^^  みんなで小躍りしちゃいます♪ 
 
    
 私が せにゃを 厳しく躾けていると
 家のものは 「 まだ こんなに 小さいんだから 」 と、かばったりします ( 怒 )

 (`ε´)。 一生 小さいんだよ ! チワワだもん !!!   ぷっちん ★
                      にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
    








      ・・・・・・・・・・・・・・・ 053.gif
b0112758_19552143.jpg

  

 



.
[PR]
by cyobikuritarou | 2012-12-11 21:33



 金曜夜の 震度5弱 ・・・・ 少し長い揺れで ドキッとしました 。

 津波警報、注意報で 一時非難された沿岸のみなさまは  

 どんなお気持ちであったろうかと思います。 大きな災害にならなくて よかったです。






 
 さてさて  あの夜以来  降り続く雪で、  


 すっかり 白一色になってしまった  maki太郎地方 ・・・・・。




 栗太郎の 外オチッコに 張り切ってくっついて 外に飛び出た せにゃちん

  でしたが 、、、、、、 
b0112758_942714.jpg

 今年初めて 本格的に 積った雪に ・・・・

 例のごとく 「 ぴやっ ★ ! 」 と 手をあげたカッコで 固まりました ・・・・(;´▽`A``





  「   ヤバい ・・・・・ ヤバいよ ・・・・・

          ヤバい   ヤバい  ・・・・・・・・・・・ 」   (`□´;;;) 







 普段、 イバリん坊で うるさい位の豆鉄砲男は 、、、、  めっぽう 寒さに弱い

 ちょび兄よりも 雪嫌いな    軟弱男 なのだ  ・・・・・ 
b0112758_15481747.jpg

  あ~ぁ、  雪国チワワン  ・・・・・・ には まだほど遠い せにゃちん ( ;∀;)  。   









         遭難される前に   救助捕獲 。 (;´▽`A``      
b0112758_9431864.jpg

 
 



************        
      * * ↓  ランキングに参加中です  040.gif  ↓ * *  
    押して頂けると とっても嬉しいです ^^  みんなで小躍りしちゃいます♪ 
 
    
    あ~、明日:月曜日は、 この雪の為  朝の通勤:運転時間 2時間コースです
              ( ;∀;)     げんなり   maki太郎  
                                 ↓  ぷっちん ★
                      にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
    ((  普段は 35分位なんですけど  雪の積もり始めは 大渋滞で 2時間
             -------- ウソのような ホントの話 (;へ:)       ))









b0112758_9543676.jpg

      栗兄 ・・・・・  ふがいない弟に 嘆きの プルプル ・・・・ 。









[PR]
by cyobikuritarou | 2012-12-09 10:29



  056.gif   さてさて  食後は    自ら 

  ぷーぷーちゃん ( せにゃのぬいぐるみ お腹を押すと 「 ぷー♪ 」と鳴く ) の

  しっぽを 一生懸命 カジる ことで  

b0112758_20285641.jpg

  丹念に 歯磨きする  せにゃちん ・・・・・・ 。


  


  この 誰に教えられたのでもない 歯磨き行為 ・・・・・ 。

  歯磨きという 観念が 犬にも あるのかしらん ・・・・・ 不思議です 。 


  とにもかくにも

  すんばらしい 習慣です  ・。・:*:・( ̄∇ ̄〃)。・:*:・

 

 

  ちゃぁんと 歯の左右 に分けて 時間をかけて噛むので

  せにゃの歯は いつも 真っ白 : 049.gif

  ひづめを 毎日カジっているのも 相乗効果に なっています 045.gif
  



  せにゃちんや、 017.gif

  めざましテレビ ・・・・ 今日のわんこに 応募のネタは これしかない ! ( 笑 )
b0112758_20291989.jpg

      その日を 夢見て  今日も  がんばる  せにゃちんなのでした ( ぷ ! )








************        
      * * ↓  ランキングに参加中です  040.gif  ↓ * *  
    押して頂けると とっても嬉しいです ^^  みんなで小躍りしちゃいます♪ 
 
    
    「  芸能人は 歯が命 なんだにゃ  」  by せにゃちん 。
                                 ↓  ぷっちん ★
                      にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ



 ・・・・・ (`ε´)。 せにゃちんが ガウリンじゃなければ  ホントに 応募するのにな~

 撮影スタッフさんが 3日間位通ってくれれば  慣れて なついちゃうんデスケド(;´▽`A``






[PR]
by cyobikuritarou | 2012-12-05 23:41



  昨日 12月 1日 土曜日 、

  「 007  スカイフォール 」  20:00からの レイトショーで観て来ました 。

  映画を公開日に 観に行ったのって 初めてかも  ・・・・。

b0112758_22112739.jpg
 


 家のものは 007シリーズの フリークです 。

 でも あたしは 全く興味ナッシング ・・・・・・。  ┐( -"-)┌

 今までは  家のものが DVDを見ていても 

 「 んじゃ、あたしは 昼寝する 」  ・・・・ ってほどだったんですけど


   
 ジェームス・ボンド役を  ダニエル クレイグが 演じた時から 

 ダニエルボンドの 魅力に --- いきなり  Fall in love 012.gif  へへへ ♪
 
 てか、 ダニエルの 007からは 

 全く別物の シリーズになったからこそ  好きになったといえるでしょう 、

 かろうじて 家のものと趣味が  一致し、  スクリーンで楽しむようになれました ^^

b0112758_2027377.jpg

  


 この 作品も評価は 分かれているようですが 
 
 自分は  最高に 面白かった です    ( ̄m ̄〃)) 

 古い言い方ですが  ダニエル版 ボンド に    心からシビレタ  143分でした 。






  056.gif  さてさて


  年に数回しか 行かないけど

  映画は フォーラム盛岡 で 楽しむのが 常でありますが、

b0112758_22114511.jpg


  夕方5時以降  フォーラムから徒歩3分の  クロステラス盛岡 で食事をすると

  翌朝10時まで 駐車場が 無料になるというサービスがあります ^^


  この日は 夕食を クロステラス内の  居酒屋 「 源喜屋 」で いただいたのですが

  フォーラムの映画の予約券 ( または 見終わった後の半券 ) 提示で

  更に 飲み物1杯ずつの サービスが あり

  写真の私のビールと  家のものの ノンアルコールドリンクが 無料でした♪



  ここで軽く食事して ドリンクサービスしてもらって

  レイトショーを見て  駐車時間を気にせず  街で お茶や 

  締めのラーメン? (;´▽`A``  とかも 楽しんで、 ゆっくり帰るという コース

  -------  (〃∇〃)  お勧めです ♪♪♪ 







************        
      * * ↓  ランキングに参加中です  040.gif  ↓ * *  
    押して頂けると とっても嬉しいです ^^  みんなで小躍りしちゃいます♪ 
 
 
          映画前半の アクションシーンは すごいよっ ・・・・・・
        スタントさんは きっと 命がけ  ・・・・・・・   !!!!(^ロ^;ノ)ノ
                       ↓  ぷっちん ★
                      にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ

  
  
 

  
 
                           
[PR]
by cyobikuritarou | 2012-12-02 23:35