それは  誰かを 小馬鹿にしているのでも


    腹へったー の 合図でも ない ・・・・・・ 。


    むしろ  無心  ・・・・・・、


    無心の  時に   出てしまうものなんにゃ 。    

 
               ・・・・・・・・・・・・・・、 (`‐ω‐´) by せにゃちん 


b0112758_2011473.jpg




 へー、  そんな 崇高な?? 無我の境地が 出させるもので あったか ・・・・・ 


 (;´▽`A``  あたしゃ  ウケ狙いに 出している 

  赤い ちょび髭 と  見えておったが ( 笑 ) 。



b0112758_20115568.jpg


 



  この 舌の ちょろっと な 具合 ・・・・・・・・  ( ;∀;)  たまりませんな 。


 


  これはもう 、、、、、   「 チョロリズム 」 と 言っていいでしょう 

  または 「 ペロチラ 」 とかね ( 笑 )   。




  せにゃちんの  舌ちょろりん に

  家のものと 私は  もう なん百回  笑わせてもらったことか ・・・・・・ 。






  お得感 あるある ・・・・・ ♪

  舌ちょろりんな ワンコがいる 幸せ ・・・・・・  ( ̄m ̄* ) 053.gif


  




************        
      * * ↓  ランキングに参加中です  040.gif  ↓ * *  
    押して頂けると とっても嬉しいです ^^  みんなで小躍りしちゃいます♪ 
 
 
 せにゃの舌はスゴイのだ !!! 長時間出しっぱなしになっていても  乾かない( らしい )

ちょんちょん★ ってしても  全く 引っ込まない 。。。。。 (`ε´;;;)。OH! 

                       ↓  ぷっちん ★
                      にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ




 


・  
[PR]
by cyobikuritarou | 2012-11-28 22:55



 056.gif さてさて、     と 言えば ・・・・・・・・  焼き芋 ・  

   焼き芋 ・・・・・・・  と 言えば   。

 わんこというものはみな  焼き芋に 目がないものなのでございます (`‐ω‐´) 






056.gif 056.gif  ってコトで、  今日の おやつタイムは

 家のもの:主催 による 、、、 「 焼き芋・祭り 。 」 ふふっ ♪ 048.gif


 
 焼き芋っとなると  うちも真剣度が  違うよっっ  ・・・・・・ 、 わははは 。 


 当然   盛り上がる  我が家のわん、わん、わんず  です ・・・・ (;´▽`A``



       「  くく    」
b0112758_20461129.jpg





       「   くくく ・・・・ っっ  ★★★ !!! 」   
b0112758_20463628.jpg
 



 ΣΣ┏(_□_:)┓ うっ ・・・・・  、  ↑ ↑ ↑    すごっ 
        


 人間を含めて 

 ここまで  真剣な 表情の 生き物を  かつて見たことがあったろうか ???

 (`ε´;;;)。 ------  あたしゃ、 ないよ、    せにゃちん。











  家のものが  いつも せにゃにばっかり エコひいきなので

b0112758_2046434.jpg
 
  自分は 芋が あまりもらえないのでは ? と 不安顔な ちょびりん 。( 笑 )






 大丈夫★(`ε´)。 そんな不正は  あたしが許さんぜよ 、 厳しく監視しとるぜよ 。

         034.gif マッカセナサ~イ    049.gif 

    






 ? ・・・・・・・・・・ と 言っても     こちらも  不安顔の 栗太郎 ・・・・。
b0112758_2047641.jpg
 






 (;´▽`A`` (;´▽`A`` (;´▽`A``  確かに この勢いで 喰われたんじゃぁ

                       
b0112758_20471666.jpg
 
   みんなの分まで  一気にもってかれそうで 

                  たまったもんじゃぁ ないよね    ★ (;´▽`A``








************
        
      * * ↓  ランキングに参加中です  040.gif  ↓ * *  
    押して頂けると とっても嬉しいです ^^  みんなで小躍りしちゃいます♪ 
 
 
 家のものは  せにゃにエコひいきして 時々あたしに  めっちゃ叱られてます =3
    ・・・・・・ (`ε´)。 男ってやつぁー 全くもう   ↓  ぷっちん ★
                      にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ






   せにゃち~ん 、  芋以外に その 真剣さを向けられたなら  、 


    ・・・・・・  (;´▽`A``=3 、   スーパーワンコ も夢じゃなかったかもね★   



・   
[PR]
by cyobikuritarou | 2012-11-25 21:48

赤い絨毯 



056.gif  ちえっ、 週末になると  雨降り ・・・・・  。( ̄‥ ̄;)=3 =3


 雪が降る前に  出来るだけ  

 ワンズと  外で あそびたいのになぁ ~ 。 
  




 うちの 楓の葉が いよいよ落ちて来て   
b0112758_21415158.png

     庭に  赤い絨毯が  敷かれました ・・・・・・・  001.gif







                雨で 濡れて よりキレイ 。 
b0112758_21423972.png

    リビングの窓から   庭の紅葉を    楽しんでます 。 ^^ 

           










テーブルに向かうと とたんに 「 抱っこ!」 と 飛んで来て

 気持ちよく  寝てしまわれる  お兄様方 ・・・・・・ (;´▽`A``
b0112758_21412519.jpg

            重い~   重い~   手は使えない



 パソコンしよっかな~と 思うと  決まって阻止される 今日この頃  ・・・・・


 ┐( -"-;)┌  =3 =3 =3 =3=3 =3  





 


************        
      * * ↓  ランキングに参加中です  040.gif  ↓ * *  
    押して頂けると とっても嬉しいです ^^  みんなで小躍りしちゃいます♪ 
 
 
     明日の朝は -2℃、 日曜は-3℃の予定 ・・・・・( ;∀;)             
        
      冷えるので   ラーメン食べたくなる  ↓  ぷっちん ★
              にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
    




・  
[PR]
by cyobikuritarou | 2012-11-23 23:28



056.gif  さてさて  よく 飽きないなぁ、、、と 感心するんだけど 

 2歳になっても  毎日 欠かさず 「 ひづめ 」 を たしなむ せにゃちん ・・・・・。



 煙草だと へヴィー・スモーカー 。

 ひづめだと ヘヴィー・牧場のスメ~ルぅラー ・・・・・ 。 ( 笑 )   

( そう、 ひづめは ヘヴィに 牧場クサ~イ ))

    



 楽しむなら 自分だけの力でやりなよ。    (`ε´)。今夜も

 固い ひずめを、  栗太郎に  かじらせて

 柔らかくさせたトコロを 

 自分が 楽しもうって言うんだね  ・・・・ 。
 
   (`‐ω‐´;)  
b0112758_19212139.jpg


 
 7つ年上、体重3倍以上の 長男お兄ちゃんを 、、、、、


 道具のように  アゴで 使っちゃ 、、、、、、  。 (`ε´;;;)。
b0112758_2034847.jpg

 

 ダメ★。 でしょ  。 (`ε´;;;)。 (`ε´;;;)。 って言ってるでしょ 。
  




  自分が 末っ子の チビっ子だって 分かってる???
   
b0112758_19212131.jpg








  そんな せにゃちんの 要求に  (;へ:)(;へ:)(;へ:)


  一・生・懸命 応える  お兄ちゃん 
b0112758_19215939.jpg

   母( あたし )も 涙する この献身ぶりは どうよ 。  ( ;∀;) ううう。  



  











  そして チビ弟は  更に 座布団の上から 偉そうに

    早く 柔らかく しろ !   ・・・・・・ 目線 。
b0112758_1922265.jpg

  口の中に1個、 口の側に1個 、、、、2個も預けられているんです。 (;´▽`A``







************        
      * * ↓  ランキングに参加中です  040.gif  ↓ * *  
    押して頂けると とっても嬉しいです ^^  みんなで小躍りしちゃいます♪ 
 

           昨日、18日の日曜日、 初雪が降りました、、、、( 泣 ) 
             
   どかっと来るなら いつでもコイ  щ( ̄∀ ̄;)ш  スタッドレス履いたもんね~         
               ↓  やけくそ  ぷっちん ★
              にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ





  15日・木曜日   祝: ボジョレー解禁

  家のものに 、「 解禁日だよ 」 ・・・・・って メールしたら  
  「 おお! 買ったの? 」 って 返信が来たので
  「 ちげーよ、  催促 。 ┐( -"-)┌ 」 と返信しました。 
b0112758_19255771.jpg

  安いのでいいよって 言ったら   
  ななな、 なんと  今年は 800円 のボジョレー でした 。 (;´▽`A``
  
  でも、 なかなか うまかった ( ̄m ̄〃))
  歳のせいか もう 重いのはあんまりいいなーって カンジになりつつあります。
  つめた~く冷やして 水代わりに ごきゅごきゅ★飲むのも 美味しい ♪ 
  売ってる間は フレッシュどころを しばらく いろいろ 楽しみたいです  (^^)

 

    


    
[PR]
by cyobikuritarou | 2012-11-19 23:10


  056.gif  今夜  今夜とて  

「  かまってちょー ・ ちょー ちょー 攻撃   を、 緩めてくれない せにゃちん

  ・・・・・・    (`‐ω‐´;) 。






  最近

  ちょっとだけ

  お相手を 失礼して ・・・・ と 

  パソコンのマウスを  握りでも しようものなら 、、、、、


  この手に 己の頭ごと 差し込んで  阻止して来るのでR ・・・ (`□´;;;)


  

   


  この  キラっキラの 眼差しが 

    
b0112758_19421520.jpg


  他は  おばちゃん、 おじちゃん、 

  犬のおじちゃん( 栗色9歳 )、 犬のおじちゃん( 薄茶6歳 )  

  という我が家で

  唯一    若くて元気な 光なのでR    ・・・・・・・・(;´▽`A`` 。


 

  はいはい 、、、、、、  

  パソコンより  せにゃちんが優先に決まってるのでR ・・・・・・・・。 




    






               


               


               






 そして 毎度    電池は 突然切れるのでR ・・・  (〃∇〃) ( 笑 )  
b0112758_1952448.jpg








  やっと パソコン 出来るのでR ・・・・・・・・。
b0112758_1953022.jpg



  向こうで 薄茶も  「 やっと寝たRか 」 的に 見てた ・・・・・ (;´▽`A`` 。








************        
      * * ↓  ランキングに参加中です  040.gif  ↓ * *  
    押して頂けると とっても嬉しいです ^^  みんなで小躍りしちゃいます♪ 
 



   ドラマに集中すると 横っ面を    せにゃの 両手でドーンとされるのでR

               ↓   ぷっちん ★
              にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ










[PR]
by cyobikuritarou | 2012-11-13 22:37



056.gif ~ん 。( ̄∇ ̄*)ゞ  「 行き倒れ 」 チックでは ありますが 、、、


       豪快な    前ならえ寝 デス ・・・・・・・・ 037.gif
b0112758_20193262.jpg




 ビビりん と 神経質 が 

 チワワの皮をかむった ような  ちょびりん ですが、 


 寝姿は うちで1番    「 男前 」  。  ( ̄m ̄〃))  ぷぷぷ







************        
      * * ↓  ランキングに参加中です  040.gif  ↓ * *  
    押して頂けると とっても嬉しいです ^^  みんなで小躍りしちゃいます♪ 
 


   ちょびりんの 手が ボサボサでしたね  (;´▽`A``
         なので  今日は  足裏用ミニバリカン で  カットしました 

    ・・・・・・ ┐(´-`*)┌  by:バーバーmaki太郎( ばばぁじゃないのよ! )       
                     ぷっちん ★
              にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ







       「 ・・・・ か、、、、かっけ~っ !★ 」
b0112758_20561712.jpg
 



・        
[PR]
by cyobikuritarou | 2012-11-05 20:59


 さてさて  スマホに変えて 1年とちょっと ・・・・・

 やっとこさ ナビ 機能を  使っています ・・・・・ 012.gif   

 おばちゃん故の このとっかかりの ( ;∀;)  遅さ ・・・・・ は 置いといて  。
b0112758_2171088.jpg

 やっぱ 便利です ・・・・・   いや、 ホント、便利な世の中になったもんじゃ 。

 1年遅い感動~ (=`ェ´=)  ★ 

  ・・・ これで無料アプリとは 太っ腹グーグルの悪口はもう言えませんな 。^^;

 



 うちには 家のものの車にしか カーナビ着いていないので

 ゼッちゃん( あたしの車ゼスト )に 298円の ↑ スマホホルダーを取りつけた次第 。

 これで 1人で運転している時でも ちゃんと 案内してもらえます 006.gif
 






 家のものの 古いカーナビは 新しい道路とか 載ってないんですけど

 スマホのグーグルナビは 更新更新で  新しい道路もちゃんと 案内してくれます♪

 最新のデータが  さ---っと 更新されてる 画面を見るのが 快感デス 037.gif

 音声で案内してくれるだけでなく  目的地も音声で入れられるのがまたすごく ・・・・・

 便利なんだよね~ (;へ:) く~っっ!★ ( 自分の滑舌っていう壁があるけどね^^; ) 







 でも いろいろ実験してみると ・・・・・ first choice ( 第一選択 )で 

 案内してくる 経路はちょっと 変な場合もある 、     いや けっこう 

 どうして?って 感じも多い 。  そこきたか!と 変に感心してみたりとかね ( 笑 ) 

 20分で着ける場所を 1時間10分かかるっていう経路を出して来た時もあったし 

 (;´▽`A`` 

 高速を降りた時、 どこか立ち寄った時の スタートの右・左 が 怪しい気もする 
  ( これは かなり 致命傷 ・・・・??? (;´▽`A`` ))
 

 最初に設定できるオプションは 高速道路を使うか使わないか だけなので

 ?と思った時は 「 違う経路を選ぶ 」 にして 選択して行くといいみたいなんだけど

 もうちょっと 使って 慣れてみる必要アリ ですな 。


 今度 街中で 徒歩ナビも 試してみたいぞ ・・・・・ (`‐ω‐´) 


 



 遅まきながらと言えば ・・・・・ 10月31日の発売から  

   ちょっと 遅れて この週末、、、、、  「 とれたてホップ 一番搾り 2012 」
       ( *  1本につき1円を東北の農業の復興支援に活用  ^^  )

   やっと 飲めました  (〃∇〃)   うま~い 

 ブログ・チワ友の cho-chiさんも このビール好きなんだよね 飲んでるかな~^^   
b0112758_10948.jpg
  
 つまみ ・・・・ エビグラタンと  お刺身 て ・・・・(;´▽`A``かなり トンチンカンです 。 

 違うの、エビグラタンは作るって 決めていて 冷凍エビも降ろしてあったんですが

 買い物に行ったら  刺身が バカ安だったという   組み合わせ 。
  

 


        捕獲された せにゃちん  ・・・・・ (`ε´;)。 
b0112758_0562127.jpg

   エンドレスな マッサージの要求 ・・・・・・

   ちょっと 手を休めると  

   「  ちゃんとやれ (=`ェ´=)  ★  」 とばかりに 掘られます 。  



   あたしが 楽しみにしていた ドラマを見ている日に 限って ・・・・
b0112758_0585467.jpg

       寝ないと 決めたらしい ・・・・・・  。(〃´o`)=3  


      もう  勘弁してくれ~~~   ( ;∀;)  ( ;∀;)  ( ;∀;)  オネガイ 

       


************        
      * * ↓  ランキングに参加中です  040.gif  ↓ * *  
    押して頂けると とっても嬉しいです ^^  みんなで小躍りしちゃいます♪ 
 
    『 最後から二番目の恋 2012秋 』 ・・・ 良かった~ ^^
   この ドラマの  中井 貴一さん( しがない公務員51才役 )が 好き ^^         
                     ぷっちん ★
              にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ




    
[PR]
by cyobikuritarou | 2012-11-03 12:00



056.gif  11月 1日は  わん・わん・わん で 犬の日 なんだって 。


 「 w---、 わん☆わん☆わんっ! 」 

  私の ブログの日 でも あるかもよ ・・・・・ ( ̄m ̄〃)) 。・・・ うひひひ 。
b0112758_20192767.jpg







 11月に なっちまいましたね~  ・・・・・ (;´▽`A``

 日も急に 短くなりました 。 

 仕事から 家路に向かう 運転中に どんどん 暗くなっちゃって 

b0112758_20372195.jpg


 あああ、 散歩でする  栗の うんPが見えなくなる  見えなくなる~~


  ・・・・・・ と  焦りに 焦ります ・・・・  (`□´;;;)







************        
      * * ↓  ランキングに参加中です  040.gif  ↓ * *  
    押して頂けると とっても嬉しいです ^^  みんなで小躍りしちゃいます♪ 
 
 
    最近、 せにゃちんは 良く寝るようになりました
            (;△;)  ホントの大人になっちゃったんだね~と 思う

          大人になるって  寝てばっかりで  淋しいのう ・・・・・         
                     ぷっちん ★
              にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ



 ブログと言えば 
 
 ブログ書いて 5年以上過ぎました  ・・・・・・・  (;´▽`A`` 長っっ 。

 くだらない趣味になったからこそ、  何も考えず 

 好きに撮る、書くが   楽で   続けてこれたんだなぁと しみじみします ( 笑 )


 くだらない事を 恐れない のって   ホントにくだらない人にしか

 きっと 出来ないんだと思う ・・・・・  えっへん 。 ( 自慢?  笑  )

  



       
    
[PR]
by cyobikuritarou | 2012-11-01 23:24