~ 、、、  「 ぴゅーーーー !!!  」   =3  =3  =3             

      「  っ ぷ~っ  」
b0112758_19105083.jpg



 056.gif  さてさて   ちょっと 風は強いけど 、


 大丈夫^^ 大丈夫 ・・・・   暖かい 小春日和  湖畔日和 ・・・・ 010.gif  
b0112758_19103112.jpg

 こちら、 紅葉は 抱き返り渓谷よりもっと  まだまだ だったけど ( 笑 )( ^^;;;;; 

 清々しい 秋晴れの青い空とつながる   美しいブルーの 田沢湖 です 。   

  ここで 気持ち良く  少し遊んで 行きましょう ・・・・・ 003.gif







  逆光劇場( 笑 )      にゃちん と  父ちん     053.gif
b0112758_19144462.jpg




 「 ピヨぴ~ ( せにゃのこと ^^; )! 」  「 お父ち~ん ・・・・・! 」
b0112758_19152423.jpg






b0112758_1526586.jpg






 お父ちんの せにゃへの愛情は  この湖より 深いそうです 、、、 (;´▽`A``
b0112758_19155585.jpg

            楽しそうな   平成の バカップル  ( 笑 ) 




b0112758_19164091.jpg

                  きゃっ♪ きゃっ♪ きゃ 


b0112758_19163817.jpg

    「 おいら お砂に、 お父ちん・LOVE 053.gif って  書いたんにゃ 」
 









    「 俺も いるよ~ 」  ・・・・・・な  ちょびりん 。
b0112758_19222817.jpg






b0112758_19203812.jpg






      「  maki太郎 ・・・・  ちゃんと 見てる ????  」
b0112758_19205943.jpg


                o(*'з')o"  はいはい、 ちゃんと見てますよ ♪♪♪


                   
b0112758_19241174.jpg

                  のっし  のっし ・・・・・ =3  ^^


                   
b0112758_1924021.jpg

                  くん =3  くん 、、、、 くん 。



b0112758_1925091.jpg

    青空の下  湖面をバックに  渾身の 、、、  カイカイ  ( 笑 )





            して ・・・・・・・ 、
b0112758_1924482.jpg

       やっぱり  ちょっと         ひと休み ・・・・・ ( 笑 ))) 。







 今回  大好きな写真になった  この 3枚 ・・・・・

  感激:逆光劇場      ちょびりん  と  せにゃちん    
b0112758_19254889.jpg




 きらきら湖面と 青いそらと   仲良し( 風^^;な ) 2チワわんズ 053.gif
b0112758_19253134.jpg





b0112758_19262851.jpg

 3枚とも ちゃ~~~んと、 ちょび兄ちゃんが  リードしている 、、、


   正しくも 頼もしくも 奇跡な ショット ・・・・・ ウルウル (;へ:)(;へ:)(;へ:)

        これ、  かーさん( maki太郎 )の 宝物 に 決定 !!!!!








 「 おいら、 ちょび兄に を持たせてあげられるホドに  大人になったんにゃ  」
      ┐( -"-)┌  
b0112758_19262094.jpg

                              ふん ♪ 
  



************        
      * * ↓  ランキングに参加中です  040.gif  ↓ * *  
    押して頂けると とっても嬉しいです ^^  みんなで小躍りしちゃいます♪ 
 
 
 写真 いっぱい・・・、 最後まで見てくれて ありがとうなんだにゃ ・・・012.gif
                             (  By  せにゃちん )         
                     ぷっちん ★
              にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ




  001.gif 田沢湖も 楽しかったね ・・・・・
b0112758_1934488.jpg

 せにゃちん、  帰り道は 車に酔わないように   ぐっすり寝て 帰ろう  。
  




[PR]
by cyobikuritarou | 2012-10-29 20:00




 056.gif さてさて  今日の土曜日は  絶好の 紅葉狩り日和 



 チビッ子いズ ・・・・・  いざ、参ろうぞよ、   用意はイイですかな ? 
b0112758_2185056.jpg

 (`ε´)ゞ  ぬかりなく OK ・・・・・、       では、レッツらごー だ!





 ・・・・ というわけで   お隣:秋田県は仙北市
     「 抱き返り渓谷 」 へと 049.gif
b0112758_20183743.jpg

    -----    ♪♪♪  行って参りましたよ (*^^*)





 ちょっと 残念ながら
b0112758_20215294.jpg

 紅葉は まだ 色付き始めな  進み具合でしたが 





 (〃∇〃)  いいの いいの 、  ポカポカお天気に

 渓流の 美しい水の青さが  素晴らしく

 遊歩道は、   橋あり トンネルあり 滝ありの盛り沢山で 

 とっても 楽めたから 。 010.gif 


b0112758_20221519.jpg





b0112758_202255100.jpg

 来週末頃が  見ごろと思われます ・。・:*:・( ̄∇ ̄〃)。・:*:・

 自分、、、初めての抱き返り渓谷だったんですけど、 とっても素敵だったので、 

            お勧め致します  053.gif 

 次のお休みは 色の濃さが進んで もっともっと素晴らしいに違いありませんよ ^^♪






 ここに着く際の 山越え

 岩手から、 秋田に入る仙岩峠の 紅葉は盛りで 

      それこそ 見ごろで 素晴らしかったんですけど ・・・



 ショックな事に  山道のクネクネで  車酔いになり 、、、、

 リバースしちゃった  せにゃちん 。 
b0112758_20231599.jpg


 うちは 栗太郎が 車に めっちゃ弱くて    

 可哀そうで あまり 遠出は 連れて出ないのですが 



 ( ;∀;)  ( ;∀;)  ( ;∀;)    せにゃちんよ、 まさかの  お前もか !!!!! 。

  今まで 大丈夫だったのに  ---  (|||^□^|||;; ガガーーン  

 
   (;へ:)  これからは せにゃちんも  無理のないようにしなくちゃね 。


 
  

 

 渓谷の 遊歩道は ゆっくり歩いて  往復:1時間弱の散歩になります ♪
b0112758_20234272.jpg




 紅葉の山々と  水面に写る ダブルの景色を 楽しみながら 進みます 。
b0112758_20235951.jpg




b0112758_20241949.jpg

  



 魚がいるのが見えるほど  青い青い澄んだ水が  ホントキレイ  016.gif  
b0112758_20333292.jpg






 大小 2つのつり橋と トンネルがあって  楽しいんですよね~ ^^
b0112758_20245674.jpg

 起伏の少ない コースなので  疲れることなく 歩けました ^^






 せにゃちんは ちょびと  私のバックに「 IN 」 より   
b0112758_20262759.jpg

 おとーちんのお輿がいいのか、 そかそか 。  (`ε´)そうなんか 、ふん 。=3






  そして  今回の終点は   「 回顧(みかえり)の滝  」
b0112758_20341457.jpg

  (  * 現在この先は 通行止めになっているもよう  )
  
 ここで 存分に マイナスイオンと 

 なんか良いに違いないパワーを浴びようぞ ・・・・ ( ̄m ̄* ) うっしっし 。
 
 もうすぐ来る 長い冬の前に  来期の運も オネガイ しとこ~っと ・・・・ 072.gif 。











   楽しかったね~ ^^
b0112758_20335854.jpg

 新緑の季節もまた 爽やかでいいんだって ・・・(*・人・*)  

                       春に また 来たいな~~ 056.gif     






b0112758_2035380.jpg

  せにゃちん ・・・・  紅葉狩りの締めも また 例のモノですな (;´▽`A`` 

     ------  お約束なもんで  またもやの 一舐めデス 






************        
      * * ↓  ランキングに参加中です  040.gif  ↓ * *  
    押して頂けると とっても嬉しいです ^^  みんなで小躍りしちゃいます♪ 
 
 
     次の 田沢湖では  いい写真が いっぱい撮れたんだよ ・・・・         
                     ぷっちん ★
              にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ






  さてさて ・・・・・  こうして  お昼も過ぎたので 

  次は すぐ近くの 田沢湖で ご飯にしましょ ・・・・・ 
b0112758_20353377.jpg

  スマホで 田沢湖ランチを検索 ・・・・・

 地ものの 新鮮野菜を使ったお料理と 地ビール(;´▽`A`` に魅かれて



  
 湖畔の杜レストラン ORAEさんへ   ナビ機能で GO ~ 068.gif
b0112758_20362977.jpg

 比内地鶏 根野菜と栗の はちみつ醤油味の お料理と
 
 ミックス ピザ 
b0112758_2038654.jpg

 地ビール ( 天涯 :てんや )  で うまうま♪  ランチ  (〃∇〃;)  

    ぷっ はーーーーー 049.gif  







               その後  田沢湖で遊んだ様子は 次回で ♪  ^^ ♪
[PR]
by cyobikuritarou | 2012-10-27 23:15



056.gif さてさて  紅葉狩りに行けるかな? と思ってた  先週土曜日、 

 
 思いの外  どこも  葉っぱは 色づいて いなくて 

 紅葉情報でも  まだ 見ごろは迎えていなかった   maki太郎地方 ・・・・ 。 

 
 さらに 午後からは 雨の天気予報 だったんですよ ・・・・・  (`ε´;)。やーん  。




 でもでも  降る前に ちょっとは 出かけたいね ---! ってコトで 、 

 車で ふたっパシリ位 近場の   花巻広域公園 に 行ってきました 。 

b0112758_20185999.jpg
  
 宮沢賢治( 詩人・ 童話作家 )のふるさとである  花巻 ・・・ 。
 

 この公園にも   賢治の童話に登場する 動物の オブジェが 

 そこここにあったりして (´~`*)     かわいいんデス  ♪ 

 上の写真の ふくろう ・・・・  賢治はふくろう好きで有名だったんだって ^^ 。




  全く期待してなかったのに 、、、、、
b0112758_22215765.jpg
 


  あらま  所どころ、   紅葉してるじゃん  ( ̄m ̄* )  ♪ ♪ ♪ 



b0112758_22293848.jpg


 写真で見ると秋っぽいじゃん 。 
( 実際はまだ 一部分のみでした (;´▽`A`` 。






  
 公園広場には、 手前から やまねこ、 タヌキ 、 ねずみの親子 がいるだけで 
b0112758_22331043.jpg

 今にも雨が降りそうって 天気のせいで    人間は だ~れもいなかったので


  
 ちよっと  自由に  遊はせて 頂きました   (〃∇〃)   
b0112758_22381750.jpg

  


  ぶっ飛びに走る ・・・・  黒い弾丸    せにゃちん 
b0112758_2241397.jpg




             



  広場の  石畳の 座り心地を 確かめながら 、、、 まったりしちゃう  (;´▽`A``
b0112758_22421459.jpg

   まるで  公園の オブジェ化 しようとするかのような

     「  静  」 の 男、  ちょびりん ・・・・・・・・・  。 ( 笑 )





       





  春に買った カートに  すっかり馴染んじゃってるね、 ちょびりん 
b0112758_22425031.jpg

  こうして 写真で見ると  まだ サマ―カットが 伸びてない、 ぱっつん君 
     (;´▽`A``

 







  カートに ぜんぜん 納まらない  せにゃちん ・・・・・。     
b0112758_22431040.jpg

  せにゃは  カートより  私の お膝が いいんだって ( ̄m ̄〃)) ♪





   --------  なんてね、  それは 私が 

      ソフトクリーム 食べてる からなんでした  ( ^^;

          どうりで  真剣な 眼差し だ 。






   
************        
      * * ↓  ランキングに参加中です  040.gif  ↓ * *  
      押して頂けると とっても嬉しいです ^^ 
 
 
       今度の日曜は いよいよ  紅葉狩り ??? (`‐ω‐´)  ・・・・ 。        
       
                     ぷっちん ★
              にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
 
 
[PR]
by cyobikuritarou | 2012-10-23 23:24




  056.gif  今日 お出かけした 先で


 お約束のお楽しみ < ソフトクリーム  ひと舐め  >  施行 。





 せにゃちんの  撮りたて ほやほや


 かわいい ( ← 親バカ  ) ショット049.gif  っス 012.gif 


  

b0112758_20151972.jpg

     ・。・:*:・( ̄∇ ̄〃)。・:*:・   この ぐーの手 が ・・・・・




    誰が 何と言おうと 


   ヽ(*`Д´;)ノ┌┛    んだーーーーーーー っっっっ !







b0112758_20171730.jpg







            んnべっっ 
b0112758_2016462.jpg


    ひぃ、 ( ;∀;)   この スゴイ舌 にまで  萌える ~~~ 。









    

    場所は  花巻広域公園  。


    今日、寒かったんですけど   アイスクリーム 販売してました 。

    よかったね (*^^*) ♪





      





************        
      * * ↓  ランキングに参加中です  040.gif  ↓ * *  

      押して頂けると嬉しいです 

      せにゃちんのやる気が 倍増なんだにゃ ・・・・ 。        
          
                     ぷっちん ★
              にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ






  後日 花巻広域公園の記事2へ つづきます ・・・・ ^^

[PR]
by cyobikuritarou | 2012-10-20 20:26


 さてさて

056.gif 平日の が家の  起床は  ちょっと早い5時半 です ^^ 。


 なので  

 2階の 寝室から  ----→  1階の居間に  連れて来られる ワン達 は


 まだまだ まだ 眠いらしく ・・・(;´▽`A`` なんか  くにゃんくにゃん  しています。




 朝ごはんは  6時半 と 決まってるので 、 それまでの間の 

 小1時間 ・・・・・・ おもいおもいに  眠りの続きを むさぼるので アリマス 。   

b0112758_19152145.jpg

 寒くなって来たので  ソファーの上に出してあげた  毛布に

 すっかり もぐっている 栗太郎 、



 を 、、、、、、  


 やっぱり  敷いてる  せにゃちん ( 笑 )








b0112758_19154595.jpg

  ふ~、   おいら  まだ  眠いんにゃ 。








 ( 口が  ヘ(´~`)┌   こんな感じに~なっているのは  まだ 寝ぼけくち だから 。 )
b0112758_1916478.jpg


 (〃∇〃;)  へへへ、 親バカは  起きがけのせにゃちんが 

 めんこくて 萌える 。





b0112758_19162877.jpg

 「  早く ご飯 食べたいな~  」  と 思いながらも 、、、、、、



   秋の トロトロ寝 が   気持ちいい  せにゃちん なんでした 。













************************************        
      * * ↓  ランキングに参加中です  040.gif  ↓ * *          
          
                     ぷっちん ★
              にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ




  


さてさて 、 また しばらく ブログ、  
サボっちゃってました (;´▽`A``
サボってると 在る方面から  そこはかとなく 圧が かかって来ます ・・・・・( 笑 )))

黒い悪魔:せにゃちんに 癒されてるそうなので この一服でまた 頑張って栗太郎 。^^


  




[PR]
by cyobikuritarou | 2012-10-16 20:16




056.gif またまた、  せにゃちんが
b0112758_19143436.jpg



今度は 更に グレートスメール付き

ライナスの毛布

おとーちん( 家のもの ) の 靴下


に・・・、   顔 擦り寄せて

寝ています  (´u_u`;)




臭くありませんか???


ヤバ マニアック ふぇち。  じゃな。
b0112758_1911765.jpg


しかも この靴下、 かっちょイイ 、 5本指靴下だよ 。( ^^;






1枚目の写真 ・・・・・、 よく見ると

ひづめに、 ぷーぷーちゃん( せにゃの恋人ぬいぐるみ )

大好きなもので 周りを固めておる (笑)


せにゃちんらしい  。    欲張りで 甘えん坊 。 043.gif







************************************        
      * * ↓  ランキングに参加中です  040.gif  ↓ * *          
          
                     ぷっちん ★
              にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ




  やっと 涼しくなって  しあわせ~~ 
b0112758_19181655.jpg

  ひんやり空気が気持ちよくて   なんぼでも  寝れます 。






[PR]
by cyobikuritarou | 2012-10-15 19:02