056.gif   さてさて

 話は ちょいと  お盆の頃に さかのぼりますが  ・゚\( ̄∇ ̄*)

 あたしが 仕事で、  家のものはお盆休みで うちにいる という日が在りました 。






 家のもの ・・・・・、  その日を 見計らったかのように (( 実際見計ってるてる! ))

 
 せにゃちんを 1人で  近くのサロンに 爪切りに連れて行くと 言い張るの巻  。 
 |ω・`)





 今や 我が家のワンズの 爪切りから、シャンプー、 ずぶの素人風:サマ―カットまで


 バーバー・ maki太郎が 一手に引き受けていますというに ・・・・・ (`ε´)。 


 
 |ω・`)  


 ふん、 どうせ 

 1人で  せにゃが  心細がるサロンに連れてって、

 
 頼れるのは 自分( 家のもの ) だけ

b0112758_18372574.jpg
 
  
 ------、な 状態をつくりたいんでしょ ・・・・・ ┐( -"-)┌ =3

 

 で、 よ~しよし的に  存在をアピールして 

 絆を ますます 深めたいんでしょ  

 そんな 魂胆が スケスケの見え見え なんだよね~ ・・・・・・ けっ 。


  と、 盆休みじゃない あたしは  なんだかちょい 憎しげに なり、    



 なんで せにゃちんだけなんだ?

 栗と ちょびの 爪はどうでもいいのか? maki太郎切りでいいのか?? (`ε´)。


  ・・・・・・  と 突っ込みたくなったのを 

  ぐっと こらえて 好きにさせときました 。







 ******   ・・・ ところが  このプロサロンに 行って 

 追加で お願いした せにゃの 耳掃除で ・・・・ 左の耳奥に

 黒い 耳垢の発生が 確認され 、、、、、、  (=`ェ´=;)  ★



 炎症してるといけない ということで   あわてて

 今度は 私と家のものの 2人で  せにゃを 動物病院へ 連れて行くの巻 。





 2歳にして 病院ではいい事のあったためしがないと 学習したらしい せにゃは、

 動物病院の 待合室でも

 先生が 耳の中を見て   棉棒でちょっと耳かきして

 「 たいしたことないね ~ 」 と 点耳薬を ぽとん♪ と 落とす間も  ・・・・・
b0112758_1915444.jpg
 

 ぶるぶる ・・・・・・   まさかの (;´▽`A``  震えっぱなし ・・・・・ 。



 なんと、

 恐いもの知らず せにゃちん ・・・・ ついに 「 恐い 」 を 知ったのか。 ( 笑 )

 そして  先生が 放免してくれたとたん ・・・・・


 私と 家のものが 並んで立っていたのでありますが

 迷わず  私に すがりつく 。






 2度 書いトコぉっと   ・゚\( ̄∇ ̄*)・


 私と 家のものが 並んで立っていたのでありますが

 迷わず  私に すがりつく 。 ( 爆 ))。






  私は 腹の中で もう 高笑いまくりの  大笑いだったんですけど


  家のもの ・・・・ 先生の前にもかかわらず、 

  「 くっそー、 いざという時は そっちかよ~ 」 と はばかりなく 悔しがるの図 。



  いい大人っつーか、 歳食った夫婦なんだから

  先生の前で 勝ち負けめいたコト言うなよ 。 ( ̄m ̄〃))  うひひ ・・・!

  ぶぅわっ はっは !!!★ ( 勝った~ ) 

  
   
   

b0112758_21305169.jpg

     しばらく 点耳薬をさす事になったので  耳がべたべたデス 。






   汚れも 取れるってんで 、、、、 ついでにこっちにも 注しときました。
b0112758_21391764.jpg

     ちょびりんも  べたべた 。 






************************************        
      * * ↓  ランキングに参加中です  040.gif  ↓ * * 
       せにゃちん ビビった為に 借りて来た猫化しており
        先生に  この子は おだやかで いい子だね~ とかって 誉められる          
                  ぷっちん ★
              にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ

     この子じゃない方 ・・・・・ (;´▽`A``
         先生の中では   明らかに 宇宙一 びびりんな為 毎回大暴れ
         絶叫しまくりの  強烈C君との 比較 なので あろうよ  ・・・・。
         そんな 口ぶり じゃった 。 ( 毎回C君がホントすんません^^;  )








  でも、 病院で 会計をする為に お父ちんが側を 離れてる間、

  きゅんきゅん ・・・  きゅんきゅん     泣いてたんだよね  
b0112758_2150264.jpg


             ┐(´-`)┌    義理フォローだけどね~、 本当だよ           
  
  

   
 





 
[PR]
by cyobikuritarou | 2012-08-30 23:49

056.gif    さてさて


        ずんずんずん ♪    ・・・・・・・・・・・・・  。


       「  そこのけ  そこのけ、  オイラが通る   」 
b0112758_1911459.png

     リードも ぐいっと 引っ張って  颯爽と歩く  ちょびりん ・・・・。





  ・゚\( ̄∇ ̄*)  CG なんかじゃありませんよ モノホンの ちょびりんです。( 笑 )



  こんな風にね、 普通に歩く箇所も あるんですよ、 散歩過程の中では ・・・ 。




      、  残り 8割は   こんな感じ ・・・・ ですがね ( 笑 )
b0112758_20504340.png

  << * 宙に 浮いてるんじゃありません (;´▽`A``
         あたしが 抱いて歩いているので  位置が高いんです 。 >>





      歩くの恐い 宇宙一の びびりんは 、

      相変わらすの  「 抱っこ散歩 」  ・・・・・・・・  (〃∇〃;)   

            




  栗太郎 ( 散歩好きの = まともな正しいワンコ = ) 抜きでは

  カモフラージュ も   なっしんぐ 。


  私とちょびりん 2人だけだと

 「 犬というものの 100%が  散歩好き 」 と 信じて疑わない 世間の方々には

   
  あの おばさん なんで毎日 犬抱っこしたまま 歩いてるのかしら??  と  
    
  奇異な感じを (;´▽`A```(;´▽`A  与えてるに違いないです、、、、、  。





    や~ん       * いつぞやの いやいやえん写真 *
b0112758_21382218.jpg

            このまま 引きずって 行くわけにもいかないので 


   ┐( -"-)┌

   今日も今日とて  頑張って 歩いています。  あたしが 。 ( 笑 )





  
    
  そんな ちょびりんも  散歩の 終わりに 我が家が見えてくると

  しっぽ ぶんぶん、   内弁慶は とたんに 強気 

  大張りきりで  走り出す ・・・・・   
b0112758_2334876.jpg
  
  ・・・・・そかそか  ε-(;ーωーA  そんなに お家が 好きか ・・・・ 。






b0112758_237118.jpg

    で、 ?  最後の最後に  

    また  なさけない 顔 ?



   

    玄関ドアが 重くて  がちゃん★ と音がするのが怖いので
     (  挟まったことも 挟まりそうになったコトも 皆無にカカワラズ  )

    抱っこしないと  敷居から中に 入れないのです  ┐( -"-)┌ =3



    ( ;∀;)  6歳になってもね ~~ 。





    こうして  びびりんの 〆 を キッチリ 締めて、 

    ちょびりんの散歩は  終わるのであった ・・・・・・・  (`‐ω‐´;)   。






************************************        
      * * ↓  ランキングに参加中です  040.gif  ↓ * * 
            でも あたしは  ちょびりんとの 散歩が
              実は 1番 好きなのだ     ぷっちん ★

                   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ






さてさて、 繊細の反対コンビ ( 栗 ・ せにゃお )

    の 散歩ですが、、、、  ( ̄ω ̄;)

    先頭は 「 俺が! 俺が !」  の 奪い合いに終始 で 、、、、、、、 

    息急き切るスピードです ( 爆 )   ( 同じ距離だと ちょび比の5倍速 )


b0112758_23331359.jpg


           うん、  

 ( ̄∇ ̄*)ゞ  参加するのが大切って 意味では     頑張りました^^
 
           ものすご~く  ちょびりんなりに 053.gif ( 笑 )  
 
[PR]
by cyobikuritarou | 2012-08-22 23:19

 056.gif   家のものが 自ら買ってきた  おやつを

  何やら  自慢そうに  見せに来ました ・・・・ 。 プリンです  。( ̄‥ ̄) 


b0112758_10333184.jpg

 

 「  男の ・・・・!  」


 と いう部分に、 くすぐられ 


 単~純~に 魅かれるものがあったに違いありませんが ( ̄m ̄〃))ぶっ=3


  家のものが  すごい わくわく顔で  1口 頬張ったら 、

b0112758_10331774.jpg


b0112758_10233697.png


       男の、、、、は、 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  !!!!!!!

                 「  冷ややっこ  」 
     
                       だった 。  037.gif ( 爆 )






     良く見たら  書いてますがな 。  

     おつまみ冷奴風 て。     ┐( -"-)┌  読めよ って こってすな ( 笑 )  
b0112758_1034116.jpg


 男のプッチンプリンが  冷奴 だって 知ってた人は 笑っていると思いますが 

   
 甘いプリンと信じて疑わず  食べたら  ひややっこだったという 非常にレア?な場合の 

   「 驚く 男 」   ・・・・・  っとゆーのを   真近に 見れました 。


   (><*。)。。   腹・ 痛いほど 笑えました 。 ( ぶは! ))))
   




  なんでも 家のものが 買ったお店では

  普通のぷっちんぷりんと 並んでコレが売られていたようで ・゚\( ̄∇ ̄*)

 「 なぜ豆腐コーナーに置かん! だまされた~ 」 と 非常に悔しがっておりましたが   
b0112758_10582891.jpg

  この 笑える衝撃が

  こうして  ブログのネタにも なったし 良しとしようよ  
   ┐(´-`)┌  =3 。



  それにしても  家のものが 知らなかったのは 当たり前として
  
  あたしとしたことが? この商品を知らなかった~ が ちょい悔しいです 。

  あたしだけ知ってたら  黙って食わせて  もっと 盛りあがったハズ 

  ( ̄m ̄〃)) ぷぷぷ。


  
  ちょっと 食べさせてもらったんですけど 

  なんか こう、プリンを捨てきれない甘さがある出汁味で   

  普通のトーフのが  あたしゃいいや (;´▽`A``な 感想でした 。




  でも  こ~ゆ~の 嫌いじゃないんですよね、   面白~い ^^ 。
 

  プッチンプリン40周年記念の 夏限定品なんですって 。

  岩手って 面白い季節限定品が 市場に流れて来ない場合も多いので

  夏の最後に 間に合った (笑) 

  退屈や 想定内を壊す、 真剣な遊びを 笑ってもらいたい という

  熱い 作り手の思いがあったそうですが     049.gif  

  ・・・・・・・  (;´▽`A``  まんまと 笑わせてもらいました 。


ぷっちん・・・・と 全くもって同じ 容器に  トーフを入れてしまうという暴挙的な?
  
  男の ぷっちん 「 ぷりん 」って 言ってしまうのか 的な ( 笑 ) ・・・・、
  
  このアイデアを 商品化してしまう  グリコさんて  素敵 。

  てか  ゴーサインを出した  グリコの社長、  スゴイ ( ̄m ̄* ) から ♪ 。



       


 ************************************        
      * * ↓  ランキングに参加中です  040.gif  ↓ * * 
             ちまたには ザク豆腐が 大売れしてるらしいですね~
       こっちでは 見たことないんです   ぷっちん ★

                   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
 

   おまけ* プッチンプリンを アイスにしちゃうメーカー 知ってました? ( すごい ^^ )
       凍らせると モッチモッチになるらしいのよ、  (((((゚ロ゚屮)屮~♪

 
b0112758_1229812.jpg


  なんか 少し涼しくなったかな~と 思ったら また 暑い毎日 ・・・・・ ご自愛下さい 。

  せにゃちん ・・・・ ちびっこい分  ちょいと バテ気味 ? 爆発力がひそまりました 。

  ( でもご飯はがっつり なので  大丈夫と思うのですが  (;´▽`A``   )
[PR]
by cyobikuritarou | 2012-08-19 12:47




056.gif  さてさて  今日も うだる暑さでございますので

 「 暑い時こそ 努めて ゴロゴロするべし!  」 ・・・・ の 心の格言に従うべく 

  クーラーかけて がっつり お昼寝しましょう  な 午後デス  。 (`‐ω‐´) 




  ただ ソファーに 横になって、 014.gif うっつら うっつら しようなんて

  安易なコトじゃ ありませんよ ・・・・・ 。 (`‐ω‐´) (`‐ω‐´) (`‐ω‐´)


   「 My 枕  」 を持ち込んでの   マジ( 本気 ) モードです 。






  マジ( 本気 )の前の 準備万端という意味で  

  小用( トイレ = ほんの2分程度の所望でしたのに   ) を済ませて

  戻ってみると ・・・・・・・・
b0112758_11205939.png

  げっ  !!!!(^ロ^;ノ)ノ  場所を 乗っ取られていたの 巻 。






  ちょびりん小僧に至っては    
b0112758_11271788.jpg

  仮にも あたくしが このお顔を乗せる   My:枕 の上に

  べろ~~~んと  伸び切っているという始末 。 (`ε´;)。

  うぬーーーーーーーっ  !  ・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。

  目に有り余るも  許しがたき  暴挙 ぞ~~  。  










  くっ 、、、、、、、、 。

  (`ε´)。 ナギ払ってしまいたい 感情 ・・・・・・ 。


  (`ε´;;;;;; )。  でも  可愛いので  出来ない !!!!!






  しょうがないので    せにゃちんに 声をかけてみました 。
b0112758_11355164.jpg

   「  どうせ寝るなら みんなで( あたしを含むで ) 寝ませんか ? 」



   くっ、   ( ;∀;)   目も 開けやがらねーーーーーー し 。








 ************************************        
      * * ↓  ランキングに参加中です  040.gif  ↓ * * 

                   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ





    ジリジリの夏に   自分は昼寝も出来ない    犬飼いの 受難 。

              (>ω<、)






・ 
[PR]
by cyobikuritarou | 2012-08-03 11:44



056.gif  盛夏 。


暑中お見舞い 申し上げます 。


 

b0112758_199557.jpg



今日から 8月ですね ~ 012.gif 。


昔から

本当に寒い時期、  暑い時期は

何~~にも 出来なかったものです 。 (;´▽`A``




それでいいのだ ・・・・・ 。




あづー、 あづー と言いながら、  出来るだけ ゴロゴロ過ごしましょう 。


あづーあづー で ビールを ごきゅごきゅ 飲んで、

夏バテしちゃぁ 大変て    結果 普段の倍食べちゃって

まさかの   夏太り ・・・・・ ・゚\( ̄∇ ̄;)  


とかが  夏の だいご味デス 。           たぶん 。 ( 笑 ) ね 。






 ************************************        
      * * ↓  ランキングに参加中です  040.gif  ↓ * * 

                   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ




      <  おまけ  >
b0112758_2192427.png

             インドレストラン・KABABU( カバブ )
             盛岡市 青山  盛岡西警察署そば   
             ランチに行ってきました^^   ランチは800円
    ( カレーは3種 サラダ、ごはん ドリンクバー  焼きたてナン 全ておかわり自由 )

        ナン 美味しいです やられました  
        熱々、 焼きたてを  はふ=3 はふ=3  しながら  2枚行きました ^^
        カレーは日替わり3種らしいです   
        この日は野菜カレー  チキンカレー なんと大根カレー( 大根!←これが美味い)
        インドの方が作っている 本格カレーです   もちもちの ナンに合う~♪
 


[PR]
by cyobikuritarou | 2012-08-01 18:51