056.gif   さてさて  うちのせにゃちん、
 


  目も 「 きょろりん 」 ですが、 舌も 「 ちょろりん 」 ・・・・ (;´▽`A``

  ちょろ舌犬デス 。 ( 笑 )



 
  「  ~にゃ  053.gif ・・・・・  舌 出てるよ  」

 ( ̄m ̄〃))  ・・・・・ って  指摘するのが   たまらなく 好き ( 笑 )

 無防備で  とぼけた ちょろ舌が 可愛・面白い ^^  

 < よくぞ  価値あるちょろ舌犬に 生まれて来てくれた♪  010.gif (笑)>





  
 「  ちゃんと しまって おきなよ  」  ちょんちょん ♪♪  


  ----- と、  せにゃの ちょろ舌 を 

  ちょちょっっ  と  突っつくのが  至福 。   (///∇//)(///∇//)(///∇//) 

b0112758_19195387.jpg

      この 写真は

  おやつの 時の  ちょろ舌 ですが

  時を選ばず  しょっちゅう  この状態  デス 。 (;´▽`A``



b0112758_1922537.jpg




b0112758_19274491.jpg

    ほら、  出て来た  出て来た ・・・・・  ・。・:*:・( ̄∇ ̄〃)。・:*:・




    (///∇//)(///∇//)(///∇//)  チラリズム って あるけど

    
   この チョロっと具合が  またなんともはや 。

  (〃∇〃;) =3 ハァハァ・・・  たまらんち デス   ^^









   何でもない 普通の時でも ・・・・・・

   寝てる時でも  ・・・・・    ちょろりん と  出てる 、

b0112758_1940541.jpg


   悪いことして  怒らなきゃなんない時も 

   こんな顔で  いるので 


   つい  噴き出しちゃって

  (;´▽`A``  ・・・・・・・・  怒るに怒れなくなります   。







  ************************************        
      * * ↓  ランキングに参加中です  040.gif  ↓ * * 

                   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
         
               嗚呼、 ビバ 「 ちょろりん 」 ポッチ!★



     なんだか  やっぱり 得してる 末っ子 ・・・・、

     ちょろ舌は   凸(*▼▼*)   ---- 違反技でしょう。    
[PR]
by cyobikuritarou | 2012-06-29 19:54

056.gif    さてさて 

  もしかして  宇宙一  へたれチワワ

  じゃないかと ・・・・・ 本気で 思われている ( あたしも 思っている ))^^; 

  我が家の ちょびりん ・・・・< もう 6歳 >

  大変毛が厚いタイプなので・・・・・ (;´▽`A`` ( せにゃの5倍は 厚いんデス ) 

  夏は ホント  暑そうで  かわいそう 。

  どうしても  毛刈り  を してあげたくなっちゃいます ・・・ 。




  ですが  どヘタレ故に ちょびりんに とって

  (;へ:) トリミングサロンなんていう 場所は  夢のまた夢  ・・・・・


  いや、 夢というより  むしろ 悪夢  (((((^ロ^;ノ)ノ  

  そこは  過去の 「 脱糞 」 事件より  「 足を踏み入れべからず 」 の

   の領域デス。






  むーーーーーー 。 (=`ェ´;=)  ★  しょうがありません 。  

  ちょびりん  サマ―カット2012  ・・・・・・・ 




 またもやの、、、 あたしの出番。  【 バ―バ―maki太郎 】  が

  (`ε´)。 ババア じゃないのよ、 バーバーよ !★  ---と 今年も言いつつ

 さっくり ざっくり ちょちょちょのちょいーー  どうせ 他人事よ・・・・  の ノリで

 切ってみせましょっ! =3 =3 =3


                       


                         
b0112758_1710397.jpg

             (`ε´)。  「 どや ! 」 ( 顔 ) 。 ・・・・( 笑 )









     毎年 、、、、、、、、

    「 よそ様の ワンちゃんなら 訴えられてる出来 」 だったのですが (;´▽`A‘‘




   あれ? (;)    今年は  計らずも  良い感じじゃない?? ( 当社比 )

    特に 顔周りも  さくっと 切らせてくれたので 
b0112758_1711124.jpg

   おーーー、  (///∇//)(///∇//)(///∇//)  違う ワンコ みたい !!!!
             
                      胸毛も  目に眩しい まっ白 ダ ♪♪♪ 






 注))*< 写真 赤い矢印の ハゲは 、 動物病院で採血の際に刈られました
       あたしの 失敗では ありません ・・・・ (  ̄っ ̄)凸 






    おーーー、  (///∇//)(///∇//)  ちょびりん きりりと 撮れてる~ !!!!
  



    ・゚\( ̄∇ ̄*) 多少 毛が飛び出して 長い部分は ご愛敬 。

      ちょこちょこ 修正を加えて  現在はもうちょっと 揃ってます 。




      パピーっ子風 なので  親バカ飼い主は 日に100回 

      か~わいい って 言ってる始末で  ・・・・・ ( ̄∇ ̄;*)ゞ 。自犬自賛 。
                                          スンマセン 。





  ************************************        
      * * ↓  ランキングに参加中です  040.gif  ↓ * * 

                   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
            これで 今年の夏は 乗り切ったも同然  ポッチ!★



  <  おまけ  >


  「  きりっ  」 ----とした  ちょびりんなんて  ちょびりんじゃないっっっ

        (=`ェ´=)  ★   って おっしゃる  

          「 ちょびりん きょど顔 ファン 」 の 皆さま ・・・・・ 。

b0112758_17113572.jpg

                        顔アップ
b0112758_17121232.jpg

       これ、 カメラを向けた時の 1枚目に撮れた写真です  ・・・・・  

       しっかり  きょどってます  ( ̄m ̄〃)) ( 笑 )


    姿は少し 変わっても 、、、、、 ちょびりんは こうでなくっちゃね (^^; ♪♪♪
                                       
                                              にゃはっ ♪






  *************************************

         ちなみに    before  
b0112758_22234412.jpg

                              こんなんでした ( ̄m ̄* )
[PR]
by cyobikuritarou | 2012-06-27 20:50




056.gif   さてさて

 前々回の記事で  Amazonの支払いを

 ローソンのロッピー君で  なかなか出来なかった話を upしたばっかりですが ・・・

 。( ・◇・) すぐ  リベンジの場がやって来ました 。

  Amazonさんで  これ   買っちゃった    ♪ (;´▽`A``

b0112758_0393039.jpg

   ストレッチポール    



 
  この前 買った 圧力なべは 

  頼んで  家計費から 出してもらいましたが
 (  (  ̄っ ̄)凸 我が家は 家のものが お金のやりくりをツカサドッテ おります ))
  今回は  自腹です 。  なけなしの 自分の小遣いからです 。


b0112758_2243638.jpg

  今の 自分の仕事は トイレに立つ以外は パソコンに張り付いているお仕事な為

  これ、 職業病だと 思うんですけど

  
  ここ 何ヶ月か  首の痛みに 悩まされており

  最近では 右半身 に 痺れや 痛み ( ←  坐骨神経痛にみられる症状 ) 

  まで  現われて


  (><。)。。   症状緩和の いいコトないかな~と

  いろんな検索を かけておりました トコロ ・・・・・・・、  

      こんな 口コミに いきあたり ・・・・
  ストレッチポール口コミ:1   ストレッチポール口コミ:2

  なんか  読むと みんなが イイよって言ってるような 気がして

 藤原紀香ちゃんまで ハマってるって ・・・・|ω・`*) アラそうなの?奥さん。
 

  そして  いろいろ調べてみると 

  どうも  テレビ見ながら この ポールの上で ゴロゴロしているだけでも

  効果がある らしいってんで ・・・・・  

  すぐ 申し込んでしまいました  (〃∇〃;) 
b0112758_2323375.jpg

  ・。・:*:・( ̄∇ ̄;〃)。・:*:・  そりやぁね、、、、 ソコ 、
     最大の  喰いつきポイント  ★!デ ゴザイマスガナ 。





  すぐ 届いて  使ってみると ・・・・・・・

  まず  ポールに  上半身を乗せた瞬間に

   (|||^□^|||;;  自分の  首から仙骨にかけて 

  すんごい  曲がっているコトが  恐ろしいほど 実感できます 


  背骨と 肩甲骨とを 、 ポールに馴染ませる落とし所をさぐりながら

  ゆる~い ゆる~い ストレッチをするんですが 
         ( このストレッチは「取り説」に 付いています ^^ )


  鉄板のようになって 痛んでいた    首、肩甲骨、背中が

  なんとも イタ気持ちいい ・・・・・  


  それにしても  ポールをまん中に 左右の肩甲骨が開くのが 感じられるのですが

  この左右の 位置が  すんごい 非対称で  体の歪みが 恐いほどでした 。

   (|||^□^|||;;    アワアワアワ ・・・・・・



  頸骨が悪い人用の 枕を買って 使ってみても

  ストレッチしてみても

  なかなか治れなかった  首と背中の痛み ・・・・ これで 取れればいいな~


  よっし  ――――― がんばろうっと (`ε´)。  







  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  って 言っても  基本は  ポールの上で

   (;´▽`A``  ゴロゴロするだけなんですけどね   




  それにしても  初日の 今日は 

  あんまり 気持ちよくって  なかなか ポールから 降りることが できないほどでした
b0112758_23195810.jpg


  明日は ATARU の 最終回を 見ながら 、、、、 ゴロゴロする予定 。






  
  そんでもって  ロッピー君での Amazonの支払いは
  遅まきナガラ 体得 出来ました あたくし ・・・  ( ̄m ̄〃))=3 ふんだ。



  でも 前々回の記事を読んだ  優しいお友達が
  セブンイレブンでの支払いなら レジに お買いもの番号言うだけだよって ・・・・

  教えてくれました  ・・・・・・・・・・    ΣΣ !!!!(^ロ^;ノ)ノ がーん。 ソウダッタノカ 

 ( セブンイレブンのシステムは  レジのお姉さん・お兄さんが 
  レジ端末で入力処理してくれるらしいのよ、  奥さん。

  くっちょー、、、、、、、 とんだ苦労しちゃったゼ、  ε-(;ーωー 知ラナンダ~  )
 

     
 
  ************************************        
      * * ↓  ランキングに参加中です  040.gif  ↓ * * 

                   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ


    < 更なる 通販ネタ >>>>> ♪ ^^

職場仲間 み~んなで  (*^^*)     わいわい♪ と 
    サンクゼールさんのおいしいもの まとめて 通販購入しました ^^ 
     長野の おシャレでヘルシーな 美味しいものに    気分タカマル~ぅ、                 
b0112758_0122137.jpg

     この週末 ・・・・・・ みんなも 食べてるかな~~~ 

      パスタソース  美味しかったです    016.gif 


   
[PR]
by cyobikuritarou | 2012-06-23 23:42



056.gif  たもやの 「 きょろりん♪ 」 デス 

シリーズ化 しちゃってます (笑)




まゆ毛、 モミアゲん な、  
せにゃちん 。


   ・・・・・ 、

   --- ん っっっ  と、 溜めて の、、、、 
b0112758_22282559.jpg





   ・・・・・ 、 

               ぱっっ ★!  
b0112758_2230131.jpg

              きょろりん  







目ぢから 訓練 。

    栗に かける   圧力の 練習  。  



    |ω・`;)


  ************************************        
      * * ↓  ランキングに参加中です  040.gif  ↓ * * 

                   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ





[PR]
by cyobikuritarou | 2012-06-18 22:13



056.gif 
用事で出かけた お昼、
蕎麦でも食べようかって 話になったんですけど

そういえば おそば屋さんの 親子丼とか、 カツ丼って
うまいんだよねーーー って コトになり

わんこそばで 有名な 東屋さんで

カツ丼を食べました 012.gif
b0112758_23191499.jpg



わたくし
とんかつは 外でよく食べますが
たぶん、 カツ丼は、、、外で食べたの
二十歳前 以来と 思います (*゚д゚:*)

いやーーー、凄い長いこと ご無沙汰しちゃいました



親子丼は イメージとして、頼みやすくて 良く食べるのに

カツ丼は若い男子学生さんとかの イメージ?っつーか・・・
取り調べ中に出てくる イメージ (笑) 
刑事が、自腹で犯人に出前を取ってやるんだよね ・・・(^^* ←大昔~ソレガドラマノテイバン
なーんでか 頼むの、恥ずかしかったりしました


が、やっと 何にも恥ずかしく無い お年頃になったので  解禁 (笑) 004.gif



ハフハフ、かっこんで
うまかったっス 053.gif  (`ε´)ゞ やっぱ カツ丼、 いいねー♪





b0112758_23182316.jpg
 
店内には 招き猫コレクションが 
沢山並んでいて

ちょっとした パワースポットです (笑)


一番、気に入ったのが

お店の玄関脇に いる、 石像にゃんこ
b0112758_2343264.jpg


ネコちゃんなんだけど

黒くて、この きかん坊な顔は

せにゃちんそのままに 思えて
その場を 離れ難くなっちゃいました


雰囲気、あるある・・・・、
親近感だわー (笑) 003.gif



  ************************************        
      * * ↓  ランキングに参加中です  040.gif  ↓ * * 

                   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ





[PR]
by cyobikuritarou | 2012-06-14 22:57

056.gif    Amazon で、 圧力なべを 買っちゃいました ・・・・


  私は けっこう 圧力なべ、 使う派デス (=`ェ´=)  ★
 
  なので 前鍋者に いよいよ寿命がきて、  今回 買い替えに なります^^ 
 
  安全の為にも  ちょっとイイのを 安く買いたいと ネット検索したところ 

  Amazonで、 T-fal 社のものが 56%OFF というのを見つけ ・・・・ 

  016.gif    即 注文。




  でもって、 ネット通販の支払いを コンビニ払い に指定した ところ 

  お支払い番号が メールで送られて来て 、、、、、

  そうだ、 先払い方式 だったと 気がつきました 。





  私の場合 (`‐ω‐´)   コンビニで先払いとなれば

  うちの超:近所の ローソンで、 ロッピー君操作だわ ・・・・・・・

  と  お支払い番号 11ケタを 付箋用紙にメモして 握りしめ、

  ローソンに走って行きました        ところが 



b0112758_19521135.jpg

  ロッピー君に  まさかの 拒否られる ・・・・・・ !

  画面が言うには 番号が違うらしい 。



  そんな番号、 「 オラ 知らねーよ 」 と   冷たいロッピー君に 動揺 ・・・・・



  (;´▽`A``  お、 おばちゃん、 番号書き写す時 、 きっと間違っちゃったんだ~

   と 、、、、、、   家に戻り PCメールの お支払い番号を もう一度

   しっかり 確認してみたけど  間違いは無くwwww  ・・・・・( ̄ω ̄;)???

   何の番号が 違うと言うのか  意味 わからんとです 。




   そこから 対:機械 の 迷路に迷い込み ・・・・・・・

   こんな世の中 (  ロッピー君先払いみたいな ・・・・ ) が 嫌になる ・・・・・

   Amazonさん、 紙で、 後払いでいいじゃないかと 恨みたくなる ・・・・・・・ 





  結局 なんだかんだで  3日( 3回 ) ローソンに通い やっと支払えました。  
b0112758_195397.jpg

  


 ロッピー君の 操作音の あの ふょよん♪ ふょよん♪ を何回繰り返したか分かりません 





  ・°°・(((p(;へ:)q)))・°°・。 
  もう、 買えないかと思った ・・・・ 

  てか、 もういい 買わないやい!(`;ε;´)。 とさえ思った 。


  



 <  以前 ネットで買い物した支払いの 画面入口とは 違う場所に

 Amazonの入口は 独立しているんですね~ ( ;∀;)  

  そこから分かってなかった   

  お門違いの場所に 一生懸命 Amazonの番号 打ち込んでました (;へ:) >










   (`ε´;;;)。  !★  あたし  思うんですけど

   みんな  どうしているのでしょう ???  
b0112758_19534717.jpg

  あたしみたいに ロッピー君が 苦手・嫌いな おばちゃんは いっぱいいるに 違いない ?


   (=`ェ´=)  ★ 今は ロッピー君をサクサク操作出来るか 出来ないかで

   おばちゃんか おばちゃんじゃないか の 線引きをされるのかも( 涙 )








  ************************************        
      * * ↓  ランキングに参加中です  040.gif  ↓ * * 

                   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
 ( あ~、 あと ATMで 振込も難し~~っっ (;△;) と思うのは 私だけ??)
                                 ポッチ★ 







   ( ;∀;)   あの  ふょよん♪ ふょよん♪、 かわいい音だけど 

           何回もやり直す時 恥ずかしいから 無音にして欲しい~
b0112758_19595836.jpg

 店員さんに 操作法を 聞きたかったんですけど そんな時に限って

   レジが混み混みで 忙しそうで ・・・・・  小心者は聞けないんです(;へ:)

   そして  何にも買わずに 店を出ることが出来ない  小心な あたしは

   3日間 ローソンの  マンゴーココを 買って 食べました (;´▽`A``






    ( 実は マンゴーココ 好き。 )

    ( ̄m ̄〃))  でも 出来れば  杏仁部分を もっと増やして欲しい~ 
[PR]
by cyobikuritarou | 2012-06-13 23:55



056.gif   『 (`ε´) ・・・ 栗太郎、  やれにゃ! ★ 』

 
b0112758_2318585.jpg



栗太郎を見下ろして、 命令を下す
王様 せにゃちん。 

固い ひずめを、  栗太郎に かじらせて
柔らかくさせたトコロを 
自分が 楽しもうって言う  いつもの 魂胆 。




毎度毎度、大人しく 従う 栗太郎なんだけど

今日は よほど面倒くさかったようで
・・・・・・、
寝転がったまま
お義理な感じで やってます。


 (´∀`;A
   そんな 栗太郎を見る  せにゃの目は 恐い~~~ =3 



  ************************************        
      * * ↓  ランキングに参加中です  040.gif  ↓ * * 
                   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ




[PR]
by cyobikuritarou | 2012-06-07 23:04




056.gif     れしーーーーーーーーっっっ !!!!! ★。  


    玄関の サボテン が

    ななななぁんと  ・・・・・・、  7 年ぶりに 花を咲かせました 。

b0112758_22375520.jpg


   花が咲いたのを買って  それっきり ・・・・・・

    
    どんどん体(?)が 大きくなるばっかり ( 鉢なんて 2つ目のサイズ変更 )

    白い毛が ロンチーなみに もしゃもしゃになるばっかりで 

    その花を 見るコトが 出来ずにいました

    てか、  もう花は咲かないサボテンなんだと 思ってた 。( ̄∇ ̄*)ゞ  










    ・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。  でも  今年は  ピンクの花が ついに~~
     053.gif
    とっても と~っても  嬉しいです (;へ:)  なんたって7年ぶりだもんね

 う~~ん 、、、、白毛もしゃの中の ちいさい花ってのが  とっても かわいい ♪ ^^  
    







    今年の開花の 勝因は 

    もう  Sですか? ・・・ って程  水をあげなかったコトの様な気がします (^^;

    今までは   厳しく アゲナイことにしよう! と思うつもりが   ついつい
    
    可哀そうかなって  甘やかしてしまっていたのが 良くなかったみたい

b0112758_23194075.jpg

  (`ε´)。  充分甘やかし過ぎてるから  せにゃは こんなんでしょうにーーーーー
     
       (;´▽`A``




  
   それにしても  サボテン君は  偉いな~

   厳しく 水を あげないでいる方が  しっかりきれいな花を咲かせるなんて^^

   「 半分忘れていてくれてる位で いいんですよ 」 って ・・・・・ 謙虚だよな

   自分は自分は・・・・・って  主張しないトコが 誰かさんとは  違うな( ̄m ̄〃)) 
                             (  上↑の写真の 白黒さん )


       



    こりゃ   縁起も良くて  

    いい事までが起こりそう? じゃな~い??←(;´▽`A``  スグ サラニ 欲ヲダス    

 









 
    あ~ぁ、  アタシか 家のもの  栗 ちょび せにゃ の誰か、、、、、

    なんか  花咲かないかしらん ・・・・・  ( ̄m ̄〃)) =3





  ************************************        
      * * ↓  ランキングに参加中です  040.gif  ↓ * * 
                   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ





b0112758_232002.jpg

  うちの玄関            置物のワンコが 4頭居ります (*^^*)  ♪

      
[PR]
by cyobikuritarou | 2012-06-04 00:13