056.gif   もうすぐ 6歳 ・・・・・ に なろうというのに 

   相も変わらず  

   カメラ嫌いの ちょびりん ・・・・・・   ( ̄ω ̄;) ふぅ 。





   カメラを向けると  

  目を 「 剥っきっ!★ 」  と  し出して ・・・・ 。 (;´▽`A``  
b0112758_20364463.jpg


  拒否的な オーラ ・・・・・ 放出 ( 笑 )

b0112758_20375194.jpg


 鼻を 舐めるのは  「 あちぇってるぜぃ― ( 焦 ) 」  な、 サイン ・・・・

 嫌なコト ( この場合はカメラ )と 折り合いを付けるべく 落ち着こうとする行為 。  









 それでも カメラマンは メゲナイで頑張るので ア~ル  (`ε´)。


  「  ちょびり~ん、    こっち向いて ~ !!  」






  でっかい  ため息 ・・・・・

  (=`ェ´=;)       
b0112758_2039548.jpg


   ウザいって  言いたげ ・・・・・  


   




   嫌なカメラ とは   絶対 目を合わせない  

      -------  と、 決意したらしく 、、、、、
   
b0112758_20390100.jpg


   器用なほどに  無視して  目線を外しまくり  (;´▽`A``  


     

 








   ふふふ  、  こんな時は 

   魔法の言葉を    使うべし   ・・・・  ( ̄m ̄〃))






  「  ちょびり~ん 、  可愛い~ よっ  」
   





( みなさんのワンちゃんも  この 言葉に 反応良くないですか?? ( ̄m ̄〃))
b0112758_2040827.jpg

    全ての 犬は 

    「  かわいい  」 が、  自分への 誉め言葉と 知っている 。  

                                           ぷぷっ ★







  ************************************        
      * * ↓  ランキングに参加中です  040.gif  ↓ * * 
                   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ







  「 かわいいって 俺の コトなんでしょ? 」
b0112758_2041536.jpg

  (( かわいいって 言われちゃっちゃーネ、・・・な ↑ カメラ目線 ・・・ ))

     そう  そう  ・・・・・   (*´∀`)   わはははは。
[PR]
by cyobikuritarou | 2012-05-30 22:51




b0112758_202828100.jpg

おとーちん・・・・ ( ← 家のもの )
帰って来ないにゃー ・・・
帰って来ないかにゃー ・・・ 。



せにゃちん
ずーっと ここで 待ってるんにゃ 。







 


(´・ω・`;)  『  えーっと、 
こういうのが いちばん困ります
 。 

パパっ子 せにゃちん、 ・・・・  本当に健気です 。 』




b0112758_20491622.jpg

帰って来たら、
ここから 上がって来るんだもんねー

だから  待ってる 。


オイラに お構い無くですにゃ 。







(;´▽`A``  『  何度声を掛けても  
   階段下を 覗いたまま 動かないので ・・・・  
   好きに させてます
 。     』





  ************************************        
      * * ↓  ランキングに参加中です  040.gif  ↓ * * 
                   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ




      これですからね~  (笑)

 ------  家のものは せにゃを 目に入れても 痛くないと
 思っているらしい デス (`‐ω‐´)  。


    さもありなん 。

 家のものの ちっさい目には 入るハズもないけどねん 。 




[PR]
by cyobikuritarou | 2012-05-25 20:21

056.gif   056.gif   056.gif   056.gif   056.gif




       大玉 な     ハナ の コト ・・・・・
b0112758_18534155.jpg




    鼻 じゃないよ ・・・・・  (〃∇〃)    。



b0112758_18543966.jpg





      今年も  庭の 大手毬が     きれいに 咲きました 。 ( ^^ )












  ************************************        
      * * ↓  ランキングに参加中です  040.gif  ↓ * * 
                   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ






 
b0112758_18543686.jpg


 なんか 暑かったり 寒かったり ・・・・・ デスネ (`‐ω‐´;)  
                           チョイ ツイテイケテマセン








         これは・・・、 どんな トキにも トコにも ツイテキテマス ↓
b0112758_19134272.jpg







[PR]
by cyobikuritarou | 2012-05-23 19:55

b0112758_20502465.jpg

 
そうなんです 012.gif 
 
今日も、 美味しい報告  056.gif


盛岡中央卸売り市場 の敷地内に
500円(ワンコイン)053.gif で  食べられる、 
とっても美味しい   『 まぐろの中落ち丼 』 があると知り、
出かけて来ました (*^^*)



新鮮なお魚が集まる 盛岡中央市場
その 市場食堂のまぐろ中落ち ってゆーんで・・・
期待度 当然 高まるぅーーー ! (((б(*`・´)∂)))♪♪  




じゃーーん ♪
b0112758_8394656.jpg


  
小鉢、おつけもの、フルーツ、
お味噌汁は あら汁ですよん。016.gif

  ここのシステムは変わっていて  最初、 カラのどんぶりを渡されて
  自分の好きなだけ ご飯を自分で盛り  お店の方に渡すと
  まぐろ中落ちを 乗せてくれるんです ^^
 ( 自分の食べたい  ごはん量を決めれるのって 嬉しいシステムですよね~ )

  しかも ご飯は食べ放題なので やっぱりもう少しご飯が欲しい時は
  いくらでも 自分でご飯を 足していいんですよ♪♪♪

  更に更に  白いご飯の他に  炊き込みご飯も用意されていて
  こちらもおかわり 自由なんです  ・。・:*:・( ̄∇ ̄〃)。・:*:・
  私も  まぐろ中落ち丼 完食の後・・・・  炊き込みご飯まで おかわりしちゃいました



みてみて!  これで500円は 絶対嬉しい  ですよね~?!!
b0112758_219488.jpg


まぐろ中落ち、御飯、大葉、海苔の上
すごーい049.gif  まぐろ大盛…てんこ盛り 053.gif

う、まーーーー し! ・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。 とろけちゃいました 053.gif

絶賛・リピ決定です (`ε´)ゞ 049.gif




このお店、 穴場中の穴場?! と、思われます
だって、 看板が無いので、 食堂って分からないんですもん

盛岡中央卸売り市場敷地内に、
ビッグプロと言う 会員制のショッピングセンターがあります
 
その建物に向かって 右側
総合食品センターの文字がある入り口から入ります
そこは会員じゃなくても 入れる通路になっており
 
どんどん進むと 右側、通路の上に
青果部 盛岡青果 の看板があります

その真下に

小さい、営業中の札のみの 
青い長のれんのかかった 入り口が・・!

食堂の文字が 何もない (笑) 絶対気が付かない入り口 (笑)
 入っていいのか 悪いのか 解らない入口 (笑)
  
こんなに 安くて美味しい中落ち丼なので
きっと あんまりみんなに教えたくないんだわん
そう思うと こっそり食べてる感が 余計に美味しさ倍増です


お勧めデス 行ってみて下さいねー 016.gif
    まぐろ中落ち丼 500円は 常時 
    他に、 日替わりで 生姜焼き定食、チキンささみマヨネーズカツ定食
         サバの塩焼き定食  全て500円 もありました ^^

     朝: 7時30分から やっていらっしゃるそうです
         ( * 市場がお休みの日(日曜など) は たぶんお休みと思われます )  



  ************************************        
      * * ↓  ランキングに参加中です  040.gif  ↓ * * 
                   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ



    昨日、  かかりつけの動物病院で 3兄弟分のフェラリア薬
     採血ついでの 恒例の健康診断 行って来ました (*^^*) 
b0112758_915234.jpg

    フェラリア薬は 多頭割引き ↑ かわいいお散歩バックも頂きましたよ♪

     3兄弟分 しめて 約3万円なり~~~ (;´▽`A``いででででで 
     maki太郎の 浅~いフトコロ   大出血 ( 笑 )

 でも 健康診断して  安心しました
 特に 今度9歳の 栗太郎の数値が 1番立派でした  さすが栗 ^^049.gif



・     
[PR]
by cyobikuritarou | 2012-05-20 10:00



056.gif 花形です にゃ 。 ( 巨人の星 )


b0112758_2311180.jpg




・ てか 。  






  ************************************        
      * * ↓  ランキングに参加中です  040.gif  ↓ * * 
                   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ







      |ω・`;)   ← 明子ねーちゃん太郎
[PR]
by cyobikuritarou | 2012-05-19 23:07



056.gif またまたの、 きょろりんです。

b0112758_22262771.jpg


             目は

          048.gif  きりっ、としてるんですが



b0112758_22281148.jpg

             首から下は・・・

                     だらーーーー、だら。 (笑)







  ************************************        
      * * ↓  ランキングに参加中です  040.gif  ↓ * * 
                   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ




b0112758_22332656.jpg

          お散歩道には 
               リンゴの花が満開です 016.gif








[PR]
by cyobikuritarou | 2012-05-15 22:25


  056.gif  さてさて ・・・・  

 実は 連休中には  もちろん お犬様孝行^^ ってコトで     

  ドックラン ( 北上・ドックワン さん ) にも
 
  遊びに行ってみちゃったりしてたんですけど (;´▽`A`` (;´▽`A`` (;´▽`A``



  例のごとくに ・・・・  写真がほとんど   ありません 。

  なので とっても  |ω・`;)  記事に しづらいっちゅーか   、、、 うう 。







  |||||ω・`:) いや~、  何で  写真が撮れてないかって 言うと  、、、、
                 
b0112758_22224037.jpg

 きみきみ。  ( ̄ω ̄;)  「 にゃーん 」 じゃないよ、  せにゃちんよ― 。


    「  (#`皿´)<  ぎゃうん ぎゃうん   」
                     ------ だったでしょ 。 ( ;∀;)  
   

 

    相変わらす   側に来てくれる ワンちゃん達に 吠えまくりだったので

    私の方も ( ;∀;)   しつけ、しまくり     捕獲、 しまくりで

    なだめたり 言い聞かせたり 叱ったり 誉めたり

    せにゃちんに つきっきり でした 。    ・・・・・  ううう 。 






  (`ε´)。しか~も、、、、、、  

  ランでは ちょびりんも 私から決して離れようとはしないし (--;;;;;;;

  腕は 2本しかないのに  どうしろってゆーかな? チワワン組 ・・・=3
b0112758_22235665.jpg



 ( ̄ω ̄;)  せにゃち~ん

 せっかく ランに来たのに ・・・・  他のワンちゃんと 遊ばないで 

 おと―ちんの腹に  おチリくっつけて くつろいでるばっかりで いいの~??



b0112758_22241196.jpg




     (;´▽`A``  それはそれで  楽しそうだね ・・・・


       



b0112758_22243636.jpg




    ま、 ここは  木陰の ベンチで 、  風も気持ちいいし ・・・・

   
    


b0112758_2225395.jpg



  私の腕から  家のものへ 空中移動しただけの ちょびりんと

  ランで 楽しそうに遊ぶ  沢山のワンちゃん達を 眺めるのもいいのか・・・ ???

  「 いいのか? にゃ~ん ??・・・・・・・   」 (〃∇〃;)


    

  (><。)。。  ああ、  でもでも   入場料が もったいないっス ( 滝涙 ))













  ずんずん・・・・ ずん 
b0112758_22263534.jpg

   誰も 側にいないと   2チワズ で、 つるんで遊ぶんだけどね~~ 。








     

  せにゃちんや  せにゃちんや ・・・・・・  一生懸命 投資( 入場料 )するから
b0112758_22272267.jpg

    いい子で 遊べるように 頑張ろうね~~  (=`ェ´=)  ★

      習うし より慣れろ! 作戦だっっっ  049.gif !!!







 ************************************        
      * * ↓  ランキングに参加中です  040.gif  ↓ * * 

        ドックランとは、 maki太郎のお膝でまったり過す場所なのだ
                                (( (`ε´)。 ちがーう! ))
                   ↓ ポッチ
                   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
        ドックランとは、 行くまでの ドライブを 楽しむ場所なのだ 
                                  (( (`ε´)。 ちがーう! ))
                                    ★ by ちょびりん






 ・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。  この日 唯一  我が家の元手を取り返すべく
b0112758_22264943.jpg

  ナンパに いそしんだ   栗太郎君 ・・・・・  (///∇//)(///∇//)(///∇//)

  栗だけが 希望の星です。
   
  誰に教えられなくても  ランのワンちゃん みんなと仲良し 。 053.gif

  写真、  無くて ごめんね ・・・・  (;へ:)(;へ:) (;へ:)





b0112758_22275818.jpg

  私たちが座ってた ベンチのお隣から   何度も遊びに来てくれてたプードル君


   最後に ちょっとだけ  遊べた     奇跡ショット (;´▽`A`` 056.gif  
[PR]
by cyobikuritarou | 2012-05-12 01:55

   056.gif  056.gif  056.gif  056.gif  056.gif  


 ~ (`‐ω‐´) =3 ~っと いう間に GWも終わっちゃったっ =3


  私も 家のものも  お盆は基本的には お休みって 土日だけなので

  次の 長い休みは  お正月 (;´▽`A``   ・・・・ 
      ((   遠いのに、 なんかあっと言う間に 来そうで怖い~  笑 。  ))





 後半は いろいろおでかけしよう 070.gif!   って 

 秋田の角館とか 青森の弘前城とか ・・・ 東北桜の有名ドコロを考えていたのに、、、

 予想外の 短時間の満開と ・・・・・ --- 後半の 057.gif 雨降りで 

        どちらも断念 。 (;へ:)  。 オヨヨ 

  


 


  

   盛岡近辺の 桜は あっという間に 葉桜になってしまっていたのですが

    遅咲きの ここのしだれ桜は     まだ 8分咲きというコトで  ^^ 
b0112758_1840320.jpg

  <<   盛岡市  米内浄水場   >> へも 
  雨降りの合間に  お花見に行ってきましたよ  001.gif 


b0112758_1847630.jpg

  思いっ切り長~く  しだれて おります ( ̄m ̄〃))  

b0112758_18481166.jpg


 やっぱり  しだれ桜の 巻き巻き花びらと ピンク色は可愛いな~~ ! 016.gif  

b0112758_1849288.jpg

   小さい浄水場の庭を   名残惜しく思いながら 歩いて来ました  

   

   なんだか いつの年にも増して  あっという間の桜だったな~という 

   残念も ありますが ・・・・・・  
    

  去年のお花見は まだ  気持ちが普通じゃなかった事を思い出すと ・・・・

  楽しみは ちょっとずつ  ゆっくりでいいな~ ( ^^* という気がしています 。


  また  来年に続く お楽しみ ♪   










 我が家で  ドライブだけが 好きな この男  
b0112758_18544857.jpg

  「  俺は お外は 超苦手 ・・・・  外界は危険がいっぱい 」

  「  でも、 maki太郎の膝で  いい具合に揺られながらの ドライブ寝が 大~好き 」



b0112758_1901146.jpg

   ちょびりんの 好きなもの 

      外より お家。

      車に揺られながらの 昼寝 。

      シャンプー

      その後の ドライヤー ・・・・・・ 。 (( 犬としては 変わってる?? ^^; ))


 

     みんな 未消化なGWだったかも知れないけど 

     ちょびりんだけは  その全部を 満喫したと思います (〃∇〃)  ♪






  ************************************        
      * * ↓  ランキングに参加中です  040.gif  ↓ * * 

            俺は お家で maki太郎と ゴロゴロ出来て 結構満足GW
                   ↓ ポッチ
                   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
   
       特に シャンプー後のマッサージ& ドライヤーは
       超:長・長・ 長~く 要求して 満足ナノダ  ★  by ちょびりん
  



b0112758_2137084.jpg

        桃の花も咲いてました (*・人・*)       これまたかわいい♪
[PR]
by cyobikuritarou | 2012-05-08 21:18




せにゃちんや、  せにゃちんや ・・・・・、
     
      いったい いつまで 寝るつもりですか  ? 
b0112758_20525594.jpg

隣りで  おかーさん( 私 )が 起きたら、、、

普通は  目を覚ますでしょ? ・・・(・ω-;)=3

『  起・き・てー !! 』 072.gif 
b0112758_20501177.jpg

005.gif もう 起きなきゃならない 時間だよ!


・・・・・・


b0112758_20505386.jpg

Σ(`艸´*) あ゛ーーーー、

まだ  寝るかい 




。(`ε´) むー。


  ************************************        
      * * ↓  ランキングに参加中です  040.gif  ↓ * * 
     にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ

  

なんか、 急に すごく暑くて 、 お仕事に 行ってる間に
  
  どんどん 桜が 散ってしまっています (;へ:)  

  もう1回位 連休後半に 桜を追いかけたかったけど 無理かもデス ・・・・ 
_l ̄l●lll   うう。   


[PR]
by cyobikuritarou | 2012-05-01 20:09