<   2012年 03月 ( 28 )   > この月の画像一覧

b0112758_13131332.jpg

b0112758_13131373.jpg


 


家のものと、 見つめ合う せにゃちん 。

|ω・`)  ・・・・・・・・・ やっぱり  妬ける。


いつも、 目で 語り合う・・・ 二人。( てか、2匹 )

家のものの 膝上の、 きょろりん♪

目で語る 、、、
『  じゃますんな。 (怒) 』



、―――――― 。  ハイハイ   。  ふん 。
[PR]
by cyobikuritarou | 2012-03-31 13:13

b0112758_21435286.jpg

          <   今朝の ↑ 起きたばかりの ちょびりんです  >




ちょびりんは、本来は

栗太郎や せにゃちんの様な

もぐり族 には属していません。

私の布団の上に 乗って寝る族 です。



しかし、岩手の冬は 大変寒さも厳しいので、

『 不本意ながら 』
冬の間は 凍ってしまわない様に
私の布団の奥深く 籠もって寝ておったそうです。

・・・・。 (;^ω^)
ちっとも 不本意には見えませんでしたけどね・・・・・




まだまだ 春冷えの中なのに

ちょびりんは 春と決めたようです。

寒さにめげず、もう 上で 寝るのだそうです。









おかーさん( 私 )は  心配ですぅ・・・・・・
(;ω;)




『  寒ぐ ないがい?  』






『  そして  淋しくは  ないがい?  』
 (TmT)ウゥゥ・・・
[PR]
by cyobikuritarou | 2012-03-30 21:43

b0112758_20103542.jpg

b0112758_20103589.jpg

えー。(*^^*)ゞ

美味しいと聞いて 買ってみました。

金の海老チリソース ( セブンイレブン冷凍食品 ) 398円な~り。

エビ 5コ ・・・  エビ 5コだけ 。



5コなのに、 400円出しても、おつりは、 たったの、2円だよ (`ε´;)
ヒャー、たかまるぅ・・・。  ( SPEC : 当麻  )






更なるハードル、
電子レンジでチン☆!では、食べられません
繊細なエビちゃんを、美味しく食べるには、お湯で ボイルですって 。
(´∀`;A (´∀`;A



 が、   さっすが、 金が付くだけある
セレブリティ・冷凍食品です。

う~ん、、、、 プリプリで 美味しい。  中華屋さんの味ですなぁ 。♪♪♪ 



タレが 濃い味なので、
お酒のつまみより、  丼ご飯にぶっかけ がいいかも。
エビ5コ でも、 2杯行けます♪


え? セレブリティから 遠のいた??

(笑)





 昨夜、 この記事をUP しましたら 、、、、、、

 セレブリティ 「 金のエビチリソース 」 なんだから
    タレ じゃなくて、、、、「 ソース 」 でしょ !!!

―――― 、 と ご指摘を 受けました ( 爆 )))。。。

     (`ε´;)。 あ、 あたくしと したことが~~~ 。☆ 

[PR]
by cyobikuritarou | 2012-03-30 20:10

b0112758_17363947.jpg

        < せにゃちん、 いつなん時も ↑ 『 きりりっっっ。 』 >





うちのワン子達を ギ音で 表してみます。

栗太郎、 ぼっへーーー。

ちょびりん、 ばっふーーー。




で、 せにゃちんだけは 、 『  きりりっ。  』  です。

全くもって、
1日の大半を  『  きりきりっ  』  と過ごしています。(-ω-;)




ぼっへーーー。  と、  ばっふーーー。 は、
私との  交わり馴染みも  しごくいいのに反して、



『  きりりっ  』 は、    なんてゆーか、、、

まぁ、いいんですげど、、、 

   は ~~っ =3    ( 疲 ) (´Д`;) 。



(笑)
[PR]
by cyobikuritarou | 2012-03-28 17:36



  056.gif   ちょび りん♪ に 、、、、、  

  「 きょろ りん ♪ 」 が 見たいと お願いしようとしたところ  ・・・・・・・


   「 りん ♪ 」 繋がりの 簡単な事 だと思ったんですけれど  (;´▽`A``



  ・・・・・・・・・・・・ 、



   「 おお ・・・・、 
 
          俺は お願いされ事には  異常に 弱いタイプでぇ・・・・・・  」
b0112758_16132184.jpg





   と 、  


   なんか  ヘタレハートに  プレッシャーな様だったので


   
   ごめん、ごめん (;´▽`A``  写真撮らないから ゆっくりしてていいよ

    ----------  ってことで 。









  ちょびりんの トレードマーク : 「 可愛い剥き目 」 で お届けしました 。

   ( ̄m ̄〃))  ぷ 。







  ************************************        
      * * ↓  ランキングに参加中です  040.gif  ↓ * * 


  「  (  ̄っ ̄)凸  俺の  きょろりん♪ は  簡単に 公開出来ないノダ 

       目が大きい分  きょろきょろっ  として  カクベツ なんだけどねん ♪    」 

                               ↓ ポッチ  

                   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
                            
                                   ★  by ちょびりん






          
[PR]
by cyobikuritarou | 2012-03-24 19:07

b0112758_15381630.jpg

b0112758_15381689.jpg

春彼岸も 過ぎたというのに
またまたの 雪です。

春が来る 嬉しさばかりじゃない
まだ 冬でもいいのにな~ っていうか、

冬ごもりが 名残惜しいっていうか (恥)

季節は止まらず 流れて行くんですけど

ついて来れない人を いきなり置いて行くんではなくて

こうして 行きつ戻りつしてくれるんですね・・・
なんちって。(笑)





栗くんの 笑顔 ・・・渋いっス 。 (笑)
[PR]
by cyobikuritarou | 2012-03-24 15:38

b0112758_042561.jpg

明日はお休みだから・・・と
夜更かししてたら 0時も過ぎてしまいました。

せにゃ も、さすがに 撃沈。
(^^;)

さあ、もうちゃんと 寝ましょうね

外では ベチャ雪が、どんどん降り積もっています。
[PR]
by cyobikuritarou | 2012-03-24 00:42





・・・・・・・ (((((゚ロ゚;屮)屮  やだっっっ   ☆ !  


    
   056.gif   ん坊  8歳に 


    突然    ジジ毛 が 生えて来ました 。    ぷ 。



      ジジ毛   漢字に 直すと  爺毛 です 。    ぷぷ。


 


   さてさて、、、、、、  どこの毛だって ゆーの でしょうか??



b0112758_21451442.jpg

   。( ̄∇ ̄;)ゞ    目の上  。     ジジ眉毛 デス  。





  ワンコって 目の 眉毛の部分に  何本か 毛が 生えてるもんなんですけど

  栗太郎にも  もちろん そんな毛が あったし 今もあるんですけど



 
  明らかにそれとは違う

  真っっ白で  太くて 異常~に長い 毛が、、、、  2本だけ 生えて来ました 。


   (;´▽`A``  しかも 右眉だけ 。







   大昔の そのまた昔 。

   私が  まだちっちゃくて、   お爺ちゃんが生きてた頃  ・・・・・・・


   あ爺ちゃんの 白くて とっても長い 眉毛が 

   なんで そんなに 長いのか       子供心に 不思議で 、、、、、

   いつも そこに 目が行ってしまったものでした  ・・・  ( 笑 ) 。







   栗太郎のも ・・・・・    (〃∇〃;)   な~~んか 気になる 。

   
  








 


  ************************************        
      * * ↓  ランキングに参加中です  040.gif  ↓ * * 


    「  |ω・`;) 。・・ 俺にも 生えて来る? 生えて来る??   」 
                               ↓ ポッチ  ★  by ちょびりん

                   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
 
       生えてくるぞ~ ( ̄m ̄〃))  今に   ちょびりんにも ジジ毛 。

          ヒヒヒ ・・・・・・・  どうする~


             ------  でも、  ゴッ爺には 爺眉は 無かったな 。








                       
                         
                         
   
[PR]
by cyobikuritarou | 2012-03-22 22:33

b0112758_20135781.jpg

まーた きょろりん ・・・(〃∀〃)ゞ

まだまだ 続くかも知れません 。

今日のは 生意気な足が
・・・・・
また、なんともはや 。 (笑)

萌 。
[PR]
by cyobikuritarou | 2012-03-21 20:13

056.gif  ちょ~びりん?? なんか 太った ??? |ω・`) ?

b0112758_13414059.jpg




  ----------、 いえ、   太ったんではなくて


     シャンプー仕立てなので  毛が モフ モフ ♪ 、


     もわん♪  もわん♪ に 膨れていて   「 ごーぢゃす 」 になっております ^^



b0112758_13443855.jpg




     ちょびりんは  ホント 毛が 長くて 厚い ・・・・・ ごーぢゃす 君 。

     せにゃ「 貧相君 」 の  2.5倍は  毛モフ です ( ̄m ̄* )








  さてさて 、
 

  野鳥の世界にも  毛モフで  更に ちっちゃくて 丸くて 可愛い君が  

  いるのを  知っていますか??


  もう、 その 愛らしさったら  悶絶ものです ・・・・・ (///∇//)(///∇//)(///∇//)




  私が 毎日 読んでいる 「 ほぼ日刊イトイ新聞 」 で

  そんな めちゃ愛らしい野鳥  エナガ の 写真&エッセイ が始まりました(*^^*)

  あんまり可愛くって もったいないので  ご一緒に 癒されませんか?


  新連載 <<  ナガ の ねぐら。  >> 

  毎週火曜日の更新なそうです♪ 
  





  そしてそして、  この「 ほぼ日刊イトイ新聞 」 から もう1つ ご紹介 。

  おもしろい コンテンツが 始まっています


  <<   がらみを 化学してみた  >>  

 「 しがらみ 」というのは、   自分たち自らつくっている「 縛り 」 っていう話です ^^

  自分たちが望んでいない行動を 取らざるを得ない環境をつくってしまう  不思議 。

               ・・・・  おもしろいです  ^^
  
     






   ちょびりんと一緒に  せにゃも洗ったので

   モフモフ  チワ:ブラザーズ
b0112758_14513891.jpg

   ワンコには しがらみも  ないんだよね    、、、、、 ちょい羨ましいな 。
  
   なんか 、 またもや 仲いいね~ ♪  ( ̄m ̄* )

 


  

   嫌よ、嫌よも 好きのうち~ ・・・・なんてこと、、、 ないの?
b0112758_14535524.jpg


           ( ̄ω ̄;)  あそ。







 

  ************************************        
      * * ↓  ランキングに参加中です  040.gif  ↓ * * 


 「  俺から せにゃおに くっついて行ったことは 1度たりともない   」 
                               ↓ ポッチ 
                   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
  「 いつも あいつから 俺に 日頃の行いを 棚上げして ずうずうしく
                    くっついて 来るんだ ・・・・  ムカ。(`ε´)。  」
   
                      
                         
                         ★  by ちょびりん







 せっかく 暖かくて 春だな~と思っていたら、 また 雪がのっそり積りました。
        先週末に お墓参りを 済ませておいて 良かったな~ 。    
      
 

         祝日:お休みなのに  家のものは 仕事 。
b0112758_1524505.jpg

          おとーちんが 恋しい せにゃちん。

          かーさん( 私 ) は   今から   068.gif 。 012.gif 。


          「  は~、 ビバ・のんのん 。   」 
[PR]
by cyobikuritarou | 2012-03-20 15:18