056.gif また 寝ぐずり  毎度寝ぐずり ・・・・。 (  ← 前回記事 )



    (;´▽`A`` =3 今日は 一段と激しい 暴れっぷりだったね

             せにゃちん。 



   その身は もう白いマットに沈んでいるのに、、、( やっと 電池切れ^^; )

   まだ きかん坊の目が 燃えている ・・・( 笑 )
b0112758_1839356.jpg

        「 ここからは もう 俺にカマワナイでくれにゃ。  」






      凸(*▼▼)  ---- ったくもう。

   さんざん寝ぐずりして 大暴れした後で その言いぐさかよ!、ですよ。


b0112758_18393956.jpg



  ふふふ (`‐ω‐´)  きかん坊のでっかい風船の空気が
  
       しゅわしゅわ 抜けて行くみたい




 

b0112758_1840015.jpg

                      。(〃∇〃)    






  ************************************        
      * * ↓  ランキングに参加中です  040.gif  ↓ * *  
    
          せにゃ ・・・・ 暴れん坊は お腹が減るのか??
            ご飯は おれの倍 食べてるぞ ポッチ☆↓
                           にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
          
       チッこいくせに ムダに燃費が悪いノダ、 ふん(`ε´)。

                        ★  by ちょびりん






    
[PR]
by cyobikuritarou | 2011-09-28 22:27

  056.gif 3連休は、 ・・・本当に 久々の晴れ お天気でした― ^^    
     
      やっと洗濯できたものが いっぱいありました! 

                おひさまは ありがたいですね~ 058.gif



    秋彼岸・・・ ^^    お墓参りにも行ってきました 。 

       うちのお墓のお隣は 県営運動公園なので

       お参りとお散歩を、セットに出来ます (*^^*)



         「 散歩嫌いの 俺には 気の遠くなるよな 広い道 ・・・・。」  By ちょびりん。               
b0112758_8312628.jpg

                            ( 公園内の道路は 遊歩道になっています )




     写真には 写っていませんが 、、、、、

     思い思いに スポーツや ランニングを楽しむ人達が沢山いました

     お散歩するワンコにも けっこう出会ったんですけど

b0112758_8315147.jpg

    ガウガウしちゃって 私に 何度も怒られる「 せにゃちん 」・・・・・・・・

 「  俺 まーた 怒られちったにゃ 。 」  ---と、  いちいち とーちゃんに言いつけに行く。            
               (  甘やかすなよ! 家のもの (`ε´)。 )






   さてさて お家では 日向ぼっこ好きのちょびりんの為に

  窓辺に毛布をひいてあげました   


      どうです? ちょびりん・・・・気持ちいいですか?(*^^*)
b0112758_8321515.jpg

         


         (;´▽`A`` 何枚撮っても この顔になってしまう     
b0112758_8324636.jpg

                   ゆるゆるですな~



              
              「 ふぅ 。 」
b0112758_833639.jpg

         じりじり暑かった 残暑が いつの間にか過ぎて、、、、

               ほっとする季節になったね ^^





       ちょびりんの 日向ぼっこの写真を撮っていたら

            2 :「 野次馬 」ヤローズが やって来ましたよ ・・・・( ̄m ̄〃))
b0112758_8332890.jpg

      「 なんだ、なんだ  俺達らも 寝てみたいぞ、どいてどいて~ ! 」 

        


         

    でも ホントは せにゃおは 暑がりなのか日差しが苦手です 。

    黒いけど = 白いアスパラ = ( 笑 ) 
b0112758_19484553.jpg

    やっぱり 黒毛は暑さも犬一倍なのでしょうか?  光を吸収するからかな??

  「  昼寝は 日陰に かぎるにゃ 。 」  ・・・・ ふふ。 こちらも ゆるゆるですな~ ^^

    ( ----- てか。 口になんか付いてるよっ   へへ(´▽`*カワユ ))




  ************************************        
      * * ↓  ランキングに参加中です  040.gif  ↓ * *  
    
     やっと 残暑も終わって モフ毛の俺も ホッとしたぞ =3

 今年の夏は 俺は2日ばかり 夏バテでご飯食べれなかった ★ポッチ ↓
                           にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
          
       2: ヤローズの無神経組は もち「夏バテ」なんて言葉は無いノダ
                        ★  by ちょびりん




  <  おまけ  >

  北上の 「 プティ・マルミット 」さんで サンデーランチ を頂いてきました^^
b0112758_8335831.jpg

 具がたっぷりのコーンスープに ステーキ( or 魚・ホタテ )を ご飯かパンで。


                       
 そしてそして  好きなデザートを選んで コーヒー( or 紅茶・ジュース )^^

 ここの 手作りケーキやデザートが  とっても美味しいと聞いていたので
       楽しみにして来たんですけど ・・・・・・・  
b0112758_8341596.jpg

     ひゃーーーー! マジうまっ★で、  大満足でした (*^^*)

  選んだのは タルトフロマージュ 、
         キャラメルプリン( ←おまけにオレンジシャーベット付き )


       今度はホタテチョイスで 違うケーキを ぜひ食べてみたいです♪
[PR]
by cyobikuritarou | 2011-09-26 20:52

      056.gif    あら やだっ。( ̄m ̄〃))・・・・
b0112758_2395034.jpg

    maki太郎さんちの ちょびりん と せにゃちん、ったら

     なーーーんだ  イロイロ言ってるワリに、
     仲いいじゃん  !? ・・・・・・012.gif









        ・・・・・・・・ な~んちって ? イヤ、マサカネ ( ̄ω ̄;)







      







       はい。  くっついていたのは(;´▽`A``  喧嘩ちう  ダカラデス。
b0112758_23144111.jpg

     寝技が得意な黒チビの 「 ネコパンチ☆ 」 炸裂中・・・・。

     兄は 1kg近く重い体重で どんどんのしかかって押さえつけようと・・・(^^;






     あ、   ヒドイ   !!!!(^ロ^;ノ)ノ 
b0112758_231535.jpg

      ちょびりんが せにゃを 後ろ足で「 踏んずけ 」にかかった (汗)  










      、、、、、 な、 ことでは 負けてないタマな せにゃお。


            (|||^□^|||;;  「  ! 」
b0112758_23154017.jpg

                    




               わわわ、  (`□´;;;)  ちょびりん ピーンチ!
b0112758_23161940.jpg


        。( ̄∇ ̄;)ゞ 良い子のみんな 、心配しないでね


   ---- けっこう本気なようで(^^;)これは 遊びです


      ちょい憎・憎しそうでもありながら(爆)甘噛み。 じゃれあいです。












   ~・ ~・ ~・ ~・ ~・ ~・ ~・ ~・ ~・ ~・ ~・ 

   -------- 闘い済んで  ついでに(?) めしも済みマシタ。^^

b0112758_23172422.jpg

       でもね、  この1年近く 暴れん坊「 せにゃお 」を

         極端に避け続けていた ちょびりんでしたが 
    
         最近は こんな風に プロレスしたり 追いかけっこしたり
   
         ツルんでマス。(*^^*)♪



 ・・・・・・・・ あと 2年もしたら きっと仲良しになるに違いない。( 2年もかよ^^;)



b0112758_23185852.jpg

      (;´▽`A``   ---- こんな二匹ですが  ホントに血がつながってマス。
                            < ばぁちゃんが一緒 >
              






  ************************************        
      * * ↓  ランキングに参加中です  040.gif  ↓ * *  
    
   最近 せにゃおのやつ  俺さまに 挑発なんてかけてくるのダ・・・! (`ε´)。

          そんな 誘いには乗らないぞ ★ポッチ ↓
                           にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
          
      どんなに激しいバトルを繰り広げてても 横でひっくり返って
          寝てる 栗兄は ホンモノ・・・。★  by ちょびりん






      栗・・・・・ 近くの産直で 栗が売られ始めましたよん ^^

b0112758_23192855.jpg


  「 トモグイサセテ クダサイ。 」
b0112758_23194697.jpg

      茹でで食べます

       ワンコは 栗も好き ・・・・・

             (;´▽`A`` 剥いてあげるのは私。 メンドクサイです。
[PR]
by cyobikuritarou | 2011-09-17 00:14

056.gif せにゃちん の鼻の頭に
  
    ちょびりんの 毛が、 1本くっついちょる件 。 
b0112758_17255255.jpg


      こちょばゆくないですか??

         もじょもじょ もやもやん しませんか???





b0112758_17291662.jpg


                     (;´▽`A`` やっぱしね。





056.gif さてさて  前回記事で、、、、
   寝ぐずり犬の せにゃちんの記事を upしたところ 

 (;´▽`A`` 検索ワードで  毎日引っかかっております、やっぱいっぱいいるのね

  「 寝ぐずり犬 」 寝る前に、愛犬にぐずぐず絡まれていらっしゃる全国のみなさ~ん

       がんば~~049.gif 001.gif
   
  (( ちなみに 検索ワードで引っかかる今までの1番は ストッキングの2枚履き(爆)
       大昔に 記事にしましたが ( ̄m ̄〃)) 未だに検索されてま~ス )) 
    


  ************************************        
      * * ↓  ランキングに参加中です  040.gif  ↓ * *  
    
   同じ ロンチーなのに  あいつはなんか 毛量が貧相なのダ (`ε´)。

     なんだなんだ どうせ 俺の毛だけが 家中を舞ってるって言うんだろ
                 (( --   実際そうだよ、ちょびりん。))
                         ★ポッチ ↓
                           にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
       俺さまは ゴージャス ロンチーなのだ(`‐ω‐´) 
      
    家のものは ちなみに 俺の毛のアレルギー鼻炎なんだって、ひひひ。^^*

       俺だけの毛がダメで  せにゃおのはアレルギーにならないんだって              
          アホか 。・・・・★  by ちょびりん
[PR]
by cyobikuritarou | 2011-09-09 17:31

056.gif  あ~あ、 きかん坊  、、、、 そうな 顔でしょ・・・・?! (;´▽`A``
b0112758_1618399.jpg

 「 そうな 」、、、じゃなくて ( --;;; 実際スゴイ きかん坊です。




  056.gif さてさて
   -----  前にも書いたような 書かないような 定かでないんですけど

     (;´▽`A``  


 この せにゃお、  

 なんか 夜、眠くなると 凶暴?になるっていうか

 激しく絡んで ぐずぐずして 来ます  。  

 ---??よく人間の小さい子が 眠たくなると ぐずる あれデス(;´▽`A``




     眠くなったら ただ 寝りゃぁいんじゃね ???  と毎回思いながら

     ぐずぐずに お相手させられます。



    そんなに ぐずらなくたって と  ちょっと検索してしました。

「 寝ぐずり 犬  」 で、GO。 -----   !!!!(^ロ^;ノ)ノ 出たっっ!
b0112758_17174170.png

   わんさか いるいる ・゚\( ̄∇ ̄*;)  仲間たちが ・・・・


    てか。 かなり見られる行動のようですね。( 特にパピー期 )^^;


  

    いろんな 寝ぐずりがあるようですが
   
    せにゃの場合は かまってかまって 掘り攻撃です。

    なんか やーさんや 酔っぱらいが 絡んでくるような しつこい感じ
     この時 兄ちゃん達が 邪魔すると 喧嘩を吹っ掛けて行くので
       始末が悪い ---- (`ε´)。 


    かまってあげてるのに うにゃうにゃ 文句を小声で言っています
     ( ワン!★ ----って吠えると 私に怒られるから^^; )
     もう ドロドロに 眠いのに頑張っているのが 見え見えなんです。
      わははははh   
   

 (;´▽`A`` そしてそして  そんな もやもやで盛り上がり
     
  、、、、、しばらくすると  電池が切れたように パッタリ寝るのでした。

  「  ぷっしゅーーーーーーーっっっ=3 ★ 」
b0112758_16182258.jpg

       にゃー。 やっと 電池が切れた にゃ。






 では  これにて どろん040.gif  おいら寝ますにゃ 。 ふぅーーーーーっ =3
b0112758_16183978.jpg

    |ω・`)  おいら寝ますにゃ ・・・・・って

 寝ぐずりは 本当にうっとうしいんですケド    寝ちゃうと淋しいってゆーか 


    ねーーーねーーーー  もう寝ちゃうの?? お祭りはいつも突然終わるのね


  ちょんちょん、  ちょっと さーーーみーーーーしーーーーい ( 笑 )


b0112758_19383611.jpg

= 爆睡中 =    こうなるともう 起きません (;´▽`A``





  ************************************        
      * * ↓  ランキングに参加中です  040.gif  ↓ * *  
    
      俺も 栗兄も 眠い時は普通に 寝るんだぞ (`ε´)。

      せにゃおはいつまでも 赤ちゃんみたいな甘えんぼなんだぞ。
                         ★ポッチ ↓
                           にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
       
    台風はまだ こっちには上陸してないのに  風が強くて
      近くの大きな看板が飛んだりしたんだよ    
          みんな  気をつけてね ・・・・★  by ちょびりん
         



        
[PR]
by cyobikuritarou | 2011-09-03 19:21