056.gif さてさて 「 せにゃおの散歩 」 の後記事は、、、、


  やはり こちらでしょう ・゚\( ̄∇ ̄*)


  ちょび コンビ ( 凸凹 デコボコ )
b0112758_22161929.jpg

   あ、ごめん 。凸凹なんて 、、、、 栗は 普通の範囲です(*^^*)/


普通から はるか遠くに 行ってしまっている、なお方は
     ちょびりん だけでしたね (;´▽`A``  はははは








  

 『  や ------- ん ★ 』
b0112758_22181242.jpg

     
      これ 
 ほぼ日の ブイちゃん的表現で言うところの

    (  ̄っ ̄)凸  「 いやいや えん 」 デス。













     ちょびりん  チワワ 5歳。・・・ になりました。

     あはあは (;´▽`A``    いい大人なんですけれど 

     お散歩では その 7 / 10 は 歩かず バックの中に居ります。







  歩かないとなったら  てこでも動かないので
b0112758_22184917.jpg

     引きずって行くわけにもいかず ・・・・












  しかたなく 大~好きな お輿 に乗せます ( バックイン ) 
b0112758_2221122.jpg

この5年間 あらゆる方法で 歩かせようと試みましたが 全て撃沈。
 ;∀;) 食べ物に一切つられたりしない ワンコらしからぬ喰えないっプリです        







    先日 道ですれ違った人に

    「  カバンの方の ワンちゃん どうしたの??

          (|||^□^|||;; 怪我?? 歩けないの??? 」



     ------ と 真顔で心配されてしまいました ( ;∀;)  

 ( *カバンの方= ちょびりん  普通にあるく犬= 栗太郎 )   




    

  歩けないんじゃないんです  歩かないんですw ( 滝涙 ) 



 こんな時、 かーさん( maki太郎 ) ホントに困ってますから・・・

   ちょびり ━━━━━━ヽ( ;∀;)ノ━━━━━━ ん !    







   決して 甘やかしているわけではなくて

   少し バックで満足させて  また 歩かせるんですけど・・・・






    すぐに

    また 何かが  ちょびりんの 琴線に触れるらしく( ← イヤミ )



  『 俺は てこでも うごかねーぞっっ ★ 』
b0112758_22214833.jpg






  『  うぎぎぎぎぎ  ★  』
b0112758_22193726.jpg



     歩ける場所と 歩けない場所は あまり決まっていません


     何が 歩けなくなる 原因になるかは

   


     凡人 ( maki太郎 )  

     凡犬 ( 栗太郎 ) には 理解不能でございます。



  。( ・◇・;)))))  きっと 見えない結界でも存在するのでしょう

        ふん。 (`ε´)。 そうに違いありませんmn。










  『 だ・か・らっ 俺は てこでも うごかねーぞっっ ★ 』

b0112758_22223384.jpg


 はいはい。   凸(*▼▼)  わ・か・り・ましたっ !












      *********************。



    なんか 嬉しそう? って わかりますか ???
b0112758_2223169.jpg

毎度 歩いてやった感満載です。  バックインしたとたんに大きなため息が、
   (`ε´)。  キ -------- ッ ★★★!!!!! ( 悔 )











  ************************************        
      * * ↓  ランキングに参加中です  040.gif  ↓ * *  
     
     
 
    俺を 理解しようなんて 100年早いわ
                    ★ポッチ ↓ 。
                           にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
       外界の危険を 知り尽くす男なのだ 
      
             ★  by ちょびりん。


              





b0112758_2328991.jpg

             ま、  多少は 歩く。

       ちょびりんは きっと このままなんだろうなもう (^^;


              
[PR]
by cyobikuritarou | 2011-06-29 23:31

  さてさて
056.gif せにゃ との 散歩は 基本 1対1で行っています。


 

 ↓ これは 私に怒られたり ちょっと 人や自転車や 車にびっくりして 
b0112758_20181078.jpg

   耳 :『 ぴゃっ★ 』 ・・・・・ となった顔 。 ふふふ^^

  







 ------- でも ぴゃっ★って なっても


  せにゃちんは 何にも 臆さず 進みます。

  歩くのを止めたりしません 。( ← どこかの誰かさんとは違う 。 ぷ!) 

  ヒールを教えなくても 横ぴったりを 一生懸命付いてくる 優等生。

b0112758_1752199.jpg

  
  ちょびりんの時は それが当り前じゃなかったから(;´▽`A``
  
  がんばってるな~と 思います。( 低レベル 当社比  )

 



  せにゃと1対1で お散歩するのは 楽し 012.gif

  ちょびりんが  抱っこ抱っこで 散歩の半分も歩かないとか

  散歩の前半ははっちゃけ過ぎて 
  ぐいぐい先を急いでリードを引いてしまう 栗太郎とか を、  
 (  ↑ 後半は ちゃんとヒールが出来ます(;´▽`A``我に返る栗 )

  
 一緒に歩いて 手本にされて真似されては 困るからなんですが(笑)




  
  いろんな世界を 知り始めてる せにゃちんと

  2人(犬)っきりで  じっくり向き合えるのが

 もうどうにもこうにも 面白くてしょうがありません。・。・:*:・( ̄m ̄* )。・:*:・






 良く言えば ハイ・スピリット 

 悪く言えば  ど・キカン坊 


 

b0112758_17524689.jpg

  ↑ 大人になって  お手紙を 良く読めるようになった せにゃお。

 |ω・`) でも まだ 自分は 作文が苦手なのかあまり書けません。 

   (笑) ・・・・・ そこだけ シャイ。カヨ。   ソコカヨです。 








  ************************************        
      * * ↓  ランキングに参加中です  040.gif  ↓ * *  
     
     
 
    「 JIN-仁 」が終わっちゃって 俺、 超~淋しい。
       来週から何を楽しみに 生きればいいのだ(;へ:)
                    ★ポッチ ↓ 。
                           にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
 原作では 先生と 咲さんが結ばれる結末と知っていたから
 安心して見たたのにっっ(`ε´;)。 ドラマは違ってて、 ラスト滝涙止まらず

      でも 離れてしまう結末だから こんなに胸に残るんだな 
      
             ★  by ちょびりん。





 
[PR]
by cyobikuritarou | 2011-06-27 21:00

056.gif さてさて  これは せにゃおが 「 ぎゃは顔 」をした

  同じ日 です ・・・・ ・。・:*:・( ̄∇ ̄〃)。・:*:・





  前回 車のそばで 遊んだら ・・・・

  スキをみては 車の所に 舞い戻り

  車を見上げたポーズのままの  ちょびりんに

 < 早く帰ろうオーラ > を出し続けられ ・・・・・

 ジリジリ ジリジリ ~ みんな遊んだ心地もなかったという失敗をおかしたので
     ・゚\( ̄∇ ̄;)

  

  今回 公園の駐車場から離れて
   
  ずず・ずい-------っと 

  奥まった場所 まで やって来ましたよ (*^^*)






 

 「 maki太~郎 」 
  パカラッ★パカラッ★パカラッ  
b0112758_2084914.jpg

   オオオ ━━━━━━ヽ( ;∀;)ノ━━━━━━ イ!
      
  楽しそうに 草の上を 翔ける ちょびりん 053.gif 







  ---- なんちゃって (;´▽`A`` じつは、、、、


 「 俺、 10歩も 走った ~~ 016.gif016.gif016.gif 」
b0112758_2095490.jpg


      (;´▽`A`` わはははは



     そうなのよね~  10歩なんだよね  

     

   ちょびりんが 公園で せいぜい 私から離れられるのは 

    半径 2m といったトコかな  ( ̄m ̄〃)) ぷぷぷ
   

    見えないリードで  私とちょびりんは いつも繋がっているのだよ♪

     それが たとえ「 へたれ 」 と言う リードであっても( ぷ )

     楽しければ いいってことなのさ♪ (*^^*)  







    同じ細胞で 出来ている 

    栗せにゃ コンビが 遠くで じゃれあっているけど


「 あにき ---- 」  「 せにゃお ----- 」
       012.gifうふふ  あははは010.gif
b0112758_20103758.jpg

   こう暑くっちゃ 追いかけて 写真を撮る体力は

     ヘ( ̄  ̄;ヘ)))。。。 あたしにゃもうないので

     結局 ほっとかれる コンビ ( ^^;





  こうして ちょい木陰で 
   
    10歩位で 私のそばを行き来してる 
b0112758_10525364.jpg

  ちょびりんの 涼しげな かわいい笑顔を ← またもやの親バカ発言(;´▽`A``       
( あんまし 走ってないから 涼しげなんですよ 。 )^^;当社比

     写真に撮ってるのが 楽し~な~ ああ、楽しいな~
      



    

b0112758_1891816.jpg

 「 おいらも 涼しげ笑顔 撮ってもらってブログに載りたいっっ  」






     ( ̄m ̄〃)) 出たな、 三枚目 !!!
b0112758_20221885.jpg

 いっぱい走って 小顔の半分が ヘラヘラ大口になってるせにゃには

      (;´▽`A`` 涼しげは  無理かもyo~

     そう (  ̄っ ̄)凸 せにゃおは ぎゃは顔が いいのだ★ 
  


     
                   






  ************************************        
      * * ↓  ランキングに参加中です  040.gif  ↓ * *  
     
     
 
     せにゃ、 なに寝言いってんだ  俺とおまえじゃ・・・・

         元の笑顔の上品さが違うっっってーの  
                      ★ポッチ ↓ 。
                           にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
         (`ε´)。ふん。 ムリ無理 。 
      
             ★  by ちょびりん。







      * おまけ

   我が家が かつてない 大所帯になりそうなんです 
      ヾ( 〃ω〃)ノヾ( 〃ω〃)ノ  只今 おおてまりの木で
         鳥のママさまが 卵 暖め中・・・・。 
   ↓ ツグミの種類と思うのですが 違うかな??調べても判別難しいんです
b0112758_22372021.jpg


    ( ;∀;) う・れ・し -----!!!!!
 ベビー誕生を みんなで楽しみに楽しみにしています^^


  でも明日からまた 雨予報。それも荒れるらしいんですよね(><。)。。
  雨の日は 雨があたっているんだろうな~って 気が気じゃないんですw
[PR]
by cyobikuritarou | 2011-06-22 22:22

056.gif 昨日・ 日曜日 の  撮れたて写真です^^

  またまた いつもの公園で 058.gif







 「 せにゃお  ホントにおまえさんは  毎度  キラキラ笑顔だね ・・・
                   楽しい ? ( ̄m ̄〃))  」

b0112758_194532.jpg

           うん 。









      う、ひっ ★

b0112758_1971532.jpg

        ぎゃははは  ★ 
   


   「  (;´▽`A`` ・・・・・・・・。  」





  ************************************        
      * * ↓  ランキングに参加中です  040.gif  ↓ * *  
     
     
 
     せにゃ、 顔半分な どでかな 口  ΣΣ┏(_□_:)┓  

         マンガみたいな 笑い顔に 俺は ヒイチャッタ ゾ  
                      ★ポッチ ↓ 。
                           にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
        しょせんおまいは 上品とは程遠いのだ (`ε´)。ふん。 
      
             ★  by ちょびりん。









    ***************
          せにゃお 来月 いよいよ 1歳です。

         ( ;∀;)  りっぱな 三枚目に育っちまったな   


  
[PR]
by cyobikuritarou | 2011-06-20 19:14

056.gifさてさて 梅雨の岩手は毎度 週末が残念なお天気 。( ̄~ ̄;)

 ^^ でも その合間に 近場で 遊んでおりますよ~ ♪



   家では ホントに大人しい栗も はじける^^はじける^^ 
b0112758_8495696.jpg




 今までは  栗太郎しか はっちゃけなかったんですけれども



  ちびせにゃが  ★ぷりけつ★で (〃∇〃) 栗に続きます 
b0112758_8502479.jpg

  家では 完全に栗を お尻に敷こうとしているくせに・・・
   栗隊長に  喜んでくっついています ^^  てか 離れない 








  散歩しながら  すかざす サラダも・・・
b0112758_8513449.jpg



 「 胃袋に ゲットせよ★ ! 」 ばっくし★
b0112758_8524330.jpg

    ・・・  (;´▽`A`` それは 教えなくて いいよ









 おシッポも高々003.gif  元気いっぱい  せにゃお 070.gif     
b0112758_85163.jpg

          こっちも嬉しいよ ^^ 






b0112758_8525992.jpg

 ・・・・・・  ちょびりん    (;´▽`A``  
     足もとで 地蔵になってないで  君も少しはっちゃけな 










         いい笑顔  (*^^*)
b0112758_8533274.jpg



            ・・・・・・・


     舌 。。。。。・゚\( ̄∇ ̄;) やっぱ長いのね
b0112758_8535835.jpg

    |ω・`)  だから いつも 舌ちょろりん なのかしらん。








  ************************************        
      * * ↓  ランキングに参加中です  040.gif  ↓ * *  
     
     
 
 到着 10分後 ・・・ 早くも 車の周りで 「 さあ、帰るぞ 」
         オーラを 出し続ける  ちょびりんに       
                      ★ポッチ ↓ 。
                           にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
       だって おれは 車の中で憩う方が 好きなんだも~ん       
             ★  by ちょびりん。





  だんだん 暑くなってきて  外で飲む お水が美味しい
b0112758_8543578.jpg

               ごくごくごく・・・・・・

b0112758_855122.jpg










  * おまけ *
 もう食べましたか? サークルKサンクスさんの 天使のプリン 150円
       (((((°°;) ・・・ パステルさんに匹敵なうまさ
b0112758_10365417.jpg

          すごいな~ コンビニ・スイーツ♪ (^^* )
        写真: サークルkサンクスさんより

b0112758_1556347.jpg

[PR]
by cyobikuritarou | 2011-06-18 09:41

056.gif さてさて  草木も眠る丑三つ時 ・・・・( うそ )デス。

  ホントは 夜: 10時過ぎた辺り ・・・・。




 みんなの憩いの 居間に 

  本当の憩いの時間がやって来る  。( ̄~ ̄*) むふっ ・・・・。
b0112758_21251078.jpg

    な~ん ちって。 





  

オヤジ( 家のもの )と 黒い悪魔;せにゃちん が、

 手に手を取って  寝床へ消えてしまってか・ら・が ( ̄m ̄〃))
      ( パパッ子せにゃちんは ホントに家のものと寝ています ^^)

  ・・・・・・・、

 わたし ちょびりん  栗太郎の  本当にゆっくり・まったり な、
 時間が 始めるので ありましたとさ。(笑)・。・:*:・( ̄∇ ̄〃)。・:*:・         

b0112758_21255425.jpg


   てか。 ちょびりん。、、、、、

  そんな =憩いの時間= に

  何を ソファーの背もたれの上の そのまた上の座布団のそのまた上に

  
  スフィンクスよろしく  鎮座していらっさるのか?? とお思いでしょう。




  ちょびりんと 一心同体の ワタクシが 思うに (  ̄っ ̄)凸 



  


   せにゃのいない この 思い通りに過ごせる静寂な時を

    こころゆくまで  「 俺さま 」として

 過していらっさるのです ・。・:*:・( ̄∇ ̄〃)。・:*:・ ぶははは。


b0112758_22101734.jpg


   しもじもとは わたし、栗太郎

     エアー しもじもズ ( 爆 )。  

          空想のしもじも達を 従えて ・・・

 居間の1番高い所で 今日も俺さまを 堪能なさっているのでございました^^


b0112758_22172530.jpg

       「 くるしゅうない 」 ・・・・と 妄想中。



  バカと煙と 「 俺さま 」は 高い所が好き。( ̄m ̄〃))ぶ。






  ************************************        
      * * ↓  ランキングに参加中です  040.gif  ↓ * *  
     
     
 

        スフィンクスは 王者の象徴なのだ
                      ★ポッチ ↓ 。
                           にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
      せにゃおがいないと ゆっくり「 俺さま 」出来るのだ       
             ★  by ちょびりん。







   ま~ね、 せにゃが いる時なら、
b0112758_2222127.jpg




b0112758_21234194.jpg

  どうせ 本当に ど突かれるに決まってますから (;´▽`A``








   せ~にゃ~お~  
b0112758_22445528.jpg

    いいから 今日も オヤジと 早寝スルノダぞっ ( ̄m ̄* )
[PR]
by cyobikuritarou | 2011-06-16 22:28

056.gif さてさて 
  家のものは たま~に 棒アイスを食べる事があり
     ( 良く買うのはシャトレーゼ: ミルクバーとかです。^^; )


056.gif056.gif そしてそして これ 悪癖なんですけど(^^;;;

 最後の一舐めを ワン達に ご相伴させます 。

 はい 。 いけないんですけど・・・・

   人気取り です 。 

  たま~にだし ほんのちょっとなので 許してちょ。 ということで 。







 今日も 最後を ちょっとだけ 舐めさせてもらったワン達 。


 その 写真が あんまり 可愛かったんで 記事にします (〃∇〃;)
                          ヨイコハマネシナイデネ   





  家のものチームの せにゃは  
b0112758_1558893.jpg

   ------ ずずず   
     ずいぃ ------っと 前に出て来ます・゚\( ̄∇ ̄*) (笑)




  当然 俺が 最初だよって 確信してるまなざし ですね ^^
b0112758_15583959.jpg

  足に 足かけて 前に ・・・・ 

    舌が出ているのは もう舐める準備では ありません(;´▽`A``

        いつも 舌ちょろが 癖なんです( ̄m ̄〃))




  家のものの めんこ は やっぱり 1番に舐めさせてもらえます 
b0112758_1603992.jpg

  でも まだ 兄達が控えてるし チビだし ダイエット中だし



     (  ̄っ ̄)凸  ほんの ちょっとですよ
b0112758_1611743.jpg

         ちべたいよ 034.gif カジらないでそっと舐めてみてごらん♪  






 ヾ( 〃ω〃)ノ そしてそして  今回載せたかったのは


   何といっても かわいかった ちょびりん 053.gif
b0112758_162681.jpg

    はい 毎回 剥いてる目が 寄ってて焦点が合ってないのは ご愛敬^^



  (///∇//)(///∇//)(///∇//)  かわええ~ 016.gif??
b0112758_16123414.jpg

         わはははははは^^    
 お気に入りの1枚になりました。    すいません。 親バカで。 ふ~




  お待たせしました  最後に控えしは~ ( ̄m ̄* ) 兄。
b0112758_1634832.jpg

  最後には理由があります 
 なにせ でっかいお口に べろ( 笑 )。 一舐めで全て からめ取る♪
                     
      はい。  禁断のお楽しみは あっという間に終了なのでした。








      オイオイ(;´▽`A`` 終了だってば。 せにゃお。

    「 くんくん。 まだ 匂いがするにゃ。 」
b0112758_1642885.jpg

      「 まだ 味がするにゃーーーーーーーーーー 」


                       わはははは 。






  ************************************        
      * * ↓  ランキングに参加中です  040.gif  ↓ * *  
     
     
 

   やっぱり 俺の可愛さが 際立つな
                      ★ポッチ ↓ 。
                           にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
       せにゃおだけ いつまでも 匂い嗅いでた
            俺は そんな下品じゃないも~ん。        
             ★  by ちょびりん。
   
    
                    
パイカリ 「 生命の泉 」3D 
                    見て来ました~ (*^^*)/
文句なく面白かったっス ♪♪♪
[PR]
by cyobikuritarou | 2011-06-05 17:22

056.gif 今年も 庭の「 大手毬 」が重そうな位 満開デス045.gif  
b0112758_15494152.jpg



 056.gif056.gif さてさて、、、 重い ・・・ と言えば

  前回の記事より : 2kgから  1.8kgになるべく
     ご飯の量を 調節している せにゃちん。
b0112758_15532567.jpg

       ↑ こちら 今日の おさしん です・・・・ なうな せにゃちん。




    ロングだし こんな位でどうでしょうか ウエスト一応アリです^^
 
     ダイエットすると なんか どんどん
       顔だけが ちっちゃくなってく 気がして 、、、、(;´▽`A``

      すこ~し ぽっちゃりでも いいよね~ 



「 あ~~う~~ 」
b0112758_1710254.jpg

 (;´▽`A`` ま~たそんな。 ひもじそうな 演技は止めて下さいっっ
     
   おやつも ヽ(`Д´#)ノ  けっこうあげてますよ -----!!!!

           







 一応 ないすばでぃを先生に誉められた  君  
  せにゃ どうでしょう? こでぶちんは 少し なおりましたかな? 
b0112758_1694432.jpg


         (;´▽`A`` 心からの お言葉 ありがとうございます。






               ( ;∀;)  言えてるぜ、 全くよう。




  ************************************        
      * * ↓  ランキングに参加中です  040.gif  ↓ * *  
     
     
 

   せにゃおより maki太郎もダイエット必要だろう
                      ★ポッチ ↓ 。
                           にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
                     ★  by ちょびりん。
   
    
        わーーーってらい。 (`ε´;)。  by maki太郎             

          
                     
  
     
[PR]
by cyobikuritarou | 2011-06-03 17:35