先週は、恒例 < 春のワンコ大出費祭り2011(;´▽`A`` > でしたよ
056.gifワンすけが 3頭いるということ 。ΣΣ┏(_A_:)┓   
我が家の場合:
 再診料 × 3ワン な~り
 採血料 × 3ワン な~り
 フェラリア精密検査 × 3ワン な~り

 採血ついでの 健康診断 
  血液一般検査 血液生化学(Ⅰ)× 2ワン な~り
 ( せにゃは 前回の去勢手術で 検査済み )^^;

 狂犬病予防接種 × 3ワン な~り
 フェラリア予防薬( 但し なななんと3頭15%割引きアリ )× 3ワン  
 
   ------ で、でででで   では?、








  ち~ん★★☆ 33.095  なぁり~。 ( ^^;)/ イェイ♪



  やはり --- けっこうな  出費でございます 

  うちでは ワンコにかかる一切のお金が 特別会計にはならないという
   無慈悲な 掟がありますゆえ

   基本的に その月の食費を削って 捻出し・・・・・
    ----- 
 無理な大部分は maki太郎の  全く個人的な おこづかいを
  コツコツ貯めた なけなしの貯蓄からハタク。と なっております。


  今回 せにゃの採血と 予防接種が心配で付き添ってきた家のもの
--- 会計の時に すすーっっと 居なくなるなよ(;´▽`A`` オイオイ。
 
  オイオイオイ。  
 む。(`ε´)。 払わないにしても いくらかかったか位 聞きなさいよ オイ。     
    





 病院に行った時だけわかる 体重^^
  栗太郎 6.4kg 血液検査良好
b0112758_21534745.jpg

 「 栗君いいね~  、 うん。 丁度いいね~。 」
   先生に 今回も 誉められる (*^^*)

  腰のくびれ具合も とってもいいらしい せくちーないすばでぃ。





そして そして  ちょびりん
 ちょっぴり痩せて これまた丁度良くなってました^^の2.4kg  血液検査良好
b0112758_2243480.jpg

  ちょびりんが 「 ど・へたれ 」であることを
     よくご存じである先生の指示で ・・・・・
   ちょびりんだけは 診察室から離れ 奥の部屋に連れていかれて
     採血と 予防接種を受けました (^^;;;;;

  私と一緒だと へたれゆえに 渾身の抵抗=大暴れするんだけれど
       離されると おとなしくなるらしい ・・・・


     でも  「 ぎゃーん☆。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。」
       と 泣き声が聞こえてきて

  
  看護師さんに抱かれて 
   「  ちょびちゃん やっぱり 少しおもらししちゃいました 」
      ----- と 戻って来ました( ^^;;;; わはは。
b0112758_22165889.jpg

 うんうん。がんばりました     裏切らない 男 ちょびりん 。







せにゃちんは いえのものが 心配で付き添ってきたのはいいんだけれど・・・

  全くもう 男親って 度胸と腹がスワッテないのよね~  な、
    ふにゃふにゃして センスがない 補ていっぷり。 (  ̄っ ̄)凸

  
 さすがに先生も 
  その どうにもこうにも糞の役にも立たなそうな 補ていっぷりに ・・・
    だまって  尻に 予防接種を打つ ( 笑 ) 
b0112758_22265883.jpg

  マンガ=動物のお医者さん= でいうところの 「 尻組 」になってしまった
      せにゃお

 ( しっかり補ていされて 首の皮の所に打つより 
      補ていが心配な場合の 尻打ちは 痛いらしいのです(^^; ))



   
 でで、 まさかのせにゃちんも 採血に びびりおもらししてしまいました
b0112758_22272037.jpg

   前回の手術&お泊りが 思い出されて怖かったようです( ;∀;)  
              よしよし  頑張ったね !





  で、 問題は せにゃちん の体重゙━━━━━ヽ( ;∀;)ノ マズイ
 なんと 小顔なのに(笑) まさかの 2kg越え !!!!! 

ちょびりんより 一回り小さい せにゃは 1.8kgを越えてはならないとのこと。
  やっぱりもう成長が止まったので 食事量をもっと減らして良かったようです
    お腹まわりだけ  ぽちゃってたもんな~(^^;

   パピーの頃から ちょびの3倍位爆食してた せにゃ 。

 かなり減らしていたつもりだったけど  もう少し ダイエットしなくては      
b0112758_22253113.jpg

    
      う‐‐‐ん 。 せにゃちん。 こデブちん。かな ( ^^;

     





************************************        
      * * ↓  ランキングに参加中です  040.gif  ↓ * *  
     
     
 

   せにゃは ご飯もおれの1/80位の早さで 爆食なんだぞ   
   そして おれのお皿を舐めたくて ジリジリなんだぞ・・・・
            いやしん坊だぞ  ★ポッチ ↓ 。
                           にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
   
     (`ε´)。おれの優雅な食事を 見習え 
             

          
                     ★  by ちょびりん。


                                        
    初めての フェラリア予防薬割引き 3頭15%引きに感動でした
               子だくさんには とっても ありがたいな~

   鮎ちゃまに 今度聞いてみよっ( ̄m ̄〃)) 
        4頭割引きはあるのですか? 何%なのかにゃ?^^♪
               
              
[PR]
by cyobikuritarou | 2011-05-30 23:43

056.gifさてさて 日曜の午前中 ちょっと用事で出かけました。

  いつもは 遊び以外は ワンズは連れ歩かないんですけど・・・

  連休に行った ドックランで
     ワンワンしちゃった  せにゃちん だったので

  「 人慣れしてもらうおう作戦  」 で

     1匹だけ おでかけお伴です。  


 用事の合間に  街の中を散歩したり・・・ ^^
b0112758_18244976.jpg

 こちらNHK朝の連ドラ「どんど晴れ」にも登場した ↑ 昔からの道具屋さん
  盛岡の観光名店「 ござ丸 」さん前で  記念撮影 




  ( ↓  ・・・  大きな「 たわし 」なんてーのも売っています
  昔懐かしい かご物や ざる ・・・などなどがあり 
     タイムスリップしたような 店内なんですよ ^^  )
b0112758_18232869.jpg

   街を歩いて 行き交う人に  
 もし ワンワンしたら  その度にしっかり「ダメ」と教えて 
  躾したいと思って連れて来たけど ・・・・

 な~んだ 沢山の人に会っても 1度も「 ワンワン 」しない (`‐ω‐*´) 
              


  もともと 家では ほとんど吠えないせにゃちんなんです。(^^*


   ランデビューは やっぱり相当 緊張してたのかもしんないな~

      
 

   

  帰り道 ちょっとだけ いつもの公園へも寄ってみました
b0112758_1826832.jpg

  



  丁度 正午頃だったので  

  公園は ほんの数組の小さい子供さん連れのご家族と 

  ワンコは  パピヨンワンコ しか いません



  今日は ワンコとも 仲良く出来るかな??と 側へ行ったのですが


  先に   
  パピヨンワンコに 猛烈に吠えられちゃった せにゃちん 

    ヤバイかな・・・と 思ったら なんと吠え返さず無視( ^^;

 わははは^^ ちょっとビビった? 
         でも 今日はホントにいい子だね 053.gif 

  



   先日 トリマーさんに ウンPがこびりつかないように
b0112758_18173259.jpg

  チリ毛をカットしてもらったばかりの  せにゃちん ・。・:*:・( ̄∇ ̄〃)。・:*:・
  トリマーさんが お尻がまぁるく見えるようにカットしてくれたんですが
   なんていうか 尻毛の おかっぱってカンジ (笑)
       
  
  

  呼び戻しの練習 「 せにゃ おいで~! 」 
b0112758_18181861.jpg

  あはー♪


   「 せにゃ おいで~! 」 
b0112758_18183697.jpg

      あはー♪



  ----- とっても 優秀でございます ( ̄m ̄〃))
b0112758_1819083.jpg

     一生懸命走って来るのが ホントにカワイイ016.gif         




 そして  この春から 毎日お散歩してるのに
 外オチッコはまだ 出来ていなかった せにゃちん・・・・

  今までは 出かけてもずっとオチッコしないで 家まで我慢してたから
   あんまり遠出出来なかったんだよね~ |ω・`)
b0112758_18192349.jpg

 家のものを後ろ盾に(笑) いつもより 余計にクンクンしているので ・・・
     もしやと 期待して カメラを構える               


    「  それいけ! 」 045.gif

    「 せにゃちん、がんばれ   」 
 


  「  えいやっ ★ ! どだっ  」 !!!
b0112758_18195379.jpg

 祝:初外オチッコ を写真に撮ることが出来ました ♪♪♪



   「  お父ちん  見た? 見た? 」
b0112758_18263384.jpg

   見ましたとも~ (*^^*)/ 049.gif049.gif049.gif 

  






************************************        
      * * ↓  ランキングに参加中です  040.gif  ↓ * *  
     
     
 

  バカ お前はまだ ガキンチョだから 知らないんだぞ   
   外界は 危険なんだぞっっ・・・・ ★ポッチ ↓ 。
                       にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
   
     (`ε´)。 賢い大人は 外界ではバックインが基本なんだ

          
                     ★  by ちょびりん。

      


maki太郎地方 田んぼに水がはられて
 そこここで 田植えが始まりました( 後ろのお山は岩手山デス^^ )
b0112758_17525385.jpg

   田んぼの水面が キラキラしている 今が1番好きな季節です 






    鼻を舐めるのは ちょっと 緊張の印 ・・・・
b0112758_18274215.jpg

  だけど  俺 がんばってるにゃ♪ ^^ ぺロりん♪004.gif



       
[PR]
by cyobikuritarou | 2011-05-16 18:33

056.gif うちの( 正しくはうちの前の公園の ) 桜が やっと満開になりました^^
b0112758_21222643.jpg

  今年も とっても きれいでございます。 うほほ 




  さてさて 震災の為 多少遅れましたが

   うちの せにゃちんにも 栗太郎、ちょび のと一緒に

      無事  狂犬病の 予防接種のハガキが届きました

      犬種 チワワ  名前「 セナ 」 で 。(^^*


     ふふふ~ 1度も 私たちから呼ばれてないけど


         ハガキが来て  改めて思いました

       せにゃは セナって かっちょいい名前なんだよね(笑)









  うちに迎えた日の せにゃは  本当に お笑い系の容姿だったので

    カッコイイ名前が なんだかこっぱずかしかったんでした。


    

   「 せにゃ 」 との愛称が ブログでも馴染んでいるし

       実は  とっても気に入っていて ( ̄m ̄〃))







    せにゃを 登録する時、  


      いざ 記入用紙を前にして 本気で本気で

          悩んだ あの日 ・・・・、m( ̄_ ̄;m)~† 


b0112758_22374671.jpg

      いっそ、 「 せにゃ 」 で登録しちゃおっか 






    チワワ 「 セナ 」 でネット検索すると

     いっぱいのワンちゃんが ヒットするんですけど

    「 せにゃ 」 なら  どうやら うちのせにゃだけだよ (〃∇〃)

       世界で 1つだけかも知れない 名前 、、、、、。

b0112758_22572634.jpg

         「  あぶなかったにゃ 。 」



  そかそか  やっぱり 「 セナ 」が いいか せにゃは。 (;´▽`A``




b0112758_22383527.jpg

     「 だからっ  セナってちゃんと呼べよ! 」


   栗太郎 、( ← 意外?に 栗太郎という ワンちゃんいました^^)
      
        ちょび ( ← マンガ「動物のお医者さん」もあって
                  ポビュラー ですね   )
    
     ------ という 我が家の流れなのに

           や~ん   セナって こっぱずかしい 。


          やっぱ せにゃは せにゃでろう 。( 笑 )



     

************************************        
      * * ↓  ランキングに参加中です  040.gif  ↓ * *  
     
     
 

    俺だって 俺だって 「 ちょび 」じゃない方がよかった
       カッコイイ名前が良かった ・・・・ ★ポッチ ↓ 。
                       にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
   
     (`ε´)。 希望 チョビリアンヌ  ( ぶっ )

          
                     ★  by ちょびりん。


     



   母子 爆睡の図 ( 撮影: おとーちん )  
(;´▽`A`` せにゃちん セナが似合う カッコイイ男になってくれ     
b0112758_22392323.jpg

  「 せにゃ 」 「 せにゃちん 」 「 せにゃお 」

   正しい名前で 呼ばれないけど

       言葉でまで愛するって このことだよね (*^^*)


      愛称って  とってもいい日本語( 漢字 )です ♪





 

  ちなみに  家のものは  「 へにゃ 」 「 へにゃぴー 」 と

       呼んでいます ( ^^;;;;;;;

   う~ん 。 そこまで 弱っちそうなのは どうかな(笑)
[PR]
by cyobikuritarou | 2011-05-07 10:55

056.gif 昨日ランに行ったのに 行ったのに・・・・

  だっこ攻撃のちょびりんと ワンワンの教育的要指導のせにゃちんと

     これまた 自由人(犬)・・・ どこまでも自由人(犬)の

    栗太郎を追いかけ続けて ほとんど写真を取れずじまい ( ;∀;) > 





 056.gif056.gif 今日は 楽しい 連休記事を、、、щ( ̄∀ ̄)ш ♪♪♪

     ----- と思って  田沢湖に ・・・・・
b0112758_2358404.jpg

  ところが   (|||^□^|||;;  着いたとたんに

     空がみるみる 暗くなって来て・・・・

b0112758_0154890.jpg

せにゃちん、 生まれて初めての砂を ペロリンとなめちゃって
 家のものと私と 焦って 「 ぺぺぺぺ! 」とさせた とたん に



 ものすごい どじゃぶりでしょ ・・・  

   でしょ ・・・・

      まさかの  あられ★ まで ・・・・・

        ( ;∀;)  いったい ドウナットンジャー

          晴れ予報 、、、 大外れ

  <  またまた ブログ的にも ダメダメです。050.gif042.gif >               



  「 急いで 車に戻るよ 」 バックダブルインだ★  
b0112758_0151146.jpg

           「  らじゃー 049.gif 」









    雷と雨で  田沢湖で遊ぶのは 断念。 

 仕方がないので  帰る途中の 雫石の道の駅で 名物の雫石トマトラーメンと
b0112758_0391487.jpg

      食べ放題のつけもの 山盛りと・。・:*:・(///∇//)。・:*:・
b0112758_0393377.jpg

    雫石バーガーだけは 食べて帰ろっ。 ( ̄m ̄〃))









 残念な田沢湖遠征だったけど   車の中の寝心地を楽しむ?2ワン ^^
b0112758_0445927.jpg

     仲良く  ぐ --- っ・すり 


 ちょびりん 2,6 kgで大きさも ごく普通の チワと思うんだけど

   せにゃと並ぶと せにゃの「 小顔 」が 際立つ ( 笑 )(^^;
b0112758_057056.jpg

  「 むっ * こっちに顔寄せるな せにゃ 」
        俺が 顔デカに思われるだろーっっ (怒)


b0112758_0573295.jpg

                          ^^ ( 笑 ))



        田沢湖 お花見のつもりだったんですけど

             桜は まだまだ蕾だったね~(;´▽`A``


        (  ^^ ) また いつか リベンジ だ 




************************************        
      * * ↓  ランキングに参加中です  040.gif  ↓ * *  
     
     
 

    ちがうもん ちがうもん 
        俺は 顔デカじゃないぞ    ・・・・ ★ポッチ ↓ 。
                       にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
   
    せにゃ~ (`ε´)。小顔って 脳のお味噌もちっちぇーな?

          
                     ★  by ちょびりん。





  特に ちょびりん 
    
  車でのお昼寝が 好きで (^^*
  その「 寝 」の早業は 特技072.gif と言っていいほどです037.gif

b0112758_053323.jpg

車に乗るでしょ  もうなんとなく 目がトロンとするでしょ

b0112758_0545029.jpg

くるまの揺れ具合が 好きなんだろうな~^^ ゆりかごみたいで♪


       「 へたれ 」 らしからぬ このくつろぎっぷり

            もしかして   大物 ??(*^^*) 
[PR]
by cyobikuritarou | 2011-05-05 01:17

  ゴールデンウイーク前半 ・・・ 雨に泣かされましたが
  ^^  今日は 久しぶりに晴れましたね~♪ 

 056.gif   なので みんなで ランで遊んで来ましたよ  
b0112758_20324114.jpg

  せにゃちん  ランで 走る 走る ^^


 それも  せにゃちん 、

 なんと 栗兄ちゃんに 一生懸命くっついて歩くではありませんか ^^

  我が家で もしかして 初めての兄弟コンビか ??  

   ・。・:*:・(〃∇〃)。・:*:・    栗  せにゃ ・・・・ 

   

   








   ---- 一方 こちらは ・゚\( ̄∇ ̄;)


   ランで 地面に 下ろしたとたんに 満面の笑みで
b0112758_20342622.jpg

    抱っこを要求 ・・・・・ ( ^^;;;;;;;

       無邪気な(^^;   ちょびりん 。


    この春 初めての ランなんですけどぉ  

    まさか  一歩も歩かないうち にとは。  ΣΣ┏(_□_:)┓  


   



   あんの~。  ( ^^;  せっかく来たんだから ・・・    




    と、 とりあえず  (^^; (^^;   がんばろっか



      

  ・・・・ ということで

     ほれほれ  と ハッパを かけてみましたところ

b0112758_2036577.jpg

   (`ε´)。  抱っこを却下されたことを理解して          

           

 ----  しぶしぶ  ランの 三角コーナーに向かう ↓・・・ 
b0112758_20362611.jpg

                            (;´▽`A``

    ひと冬越しても 何の 成長変化無しの ちょびりん (笑)                        




    -------  と  家族で和んでいたまでは良かったんですが





      せにゃ~~ ( ;∀;)  


      せにゃ~~。  他の ワンちゃん達 飼い主さん達に


       ワンワンしちゃって ・・・・  捕獲

b0112758_2034387.jpg


   また お勉強していかなきゃなんない コトが出来ました

     ( --;  

   これから ワンワンしないで遊べるように 

     がんばろうね 





 でも 最後のほうちょっぴりは  ワンワンしないで頑張れました

   いっぱい遊んで  楽しかったね~ ^^

   
  


************************************        
      * * ↓  ランキングに参加中です  040.gif  ↓ * *  
     
     
 

    ふぅ=3 外界は 危険がいっぱいだ   ・・・・ ★ポッチ ↓ 。
                       にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
   
       せにゃ~ お前は しっかり勉強するのだぞ

          
                     ★  by ちょびりん。

b0112758_2236511.jpg
 




   
[PR]
by cyobikuritarou | 2011-05-03 22:16