056.gif ゴールデンウイークにはいりましたね~ 001.gif

 我が家の前にある チビ公園の桜 ・・・ この桜の写真は毎年の恒例になりました
   
   蕾が膨らんで  ぽちぽち 咲き始めです (^^* 
   
b0112758_20261344.jpg



   やっぱり  桜 ・・・・ いいです。 いいね 。^^

b0112758_20262796.jpg


  お休み中に 岩手も あちこちで 満開を迎えそうです

      楽しみ ~  。









   さてさて 「 チーム:家のもの 」 

     せにゃちんと 家のもの( 父-ちゃん )のその後を

     語ることが ありませんでしたが


   朝から 晩まで 本当に べったりくっつく 2匹は 相思相愛です。

    せにゃちんは  夜お布団で家のものと寝ているんですよ ^^


b0112758_2311117.jpg


  (( (`ε´)。 毎日 あたしに ご飯から シモのお世話から

         なっているのに  せにゃちん 
   
             つれないじゃないかよ  せにゃちん。



      あたしと 一緒にネンネしよーよ

        -----と お願いしても  脅しても

         最後は 家のものの所に 行って寝てしまいます ))


b0112758_20264922.jpg

    まーね  いいですよ いいもん いいんだもん 。

   ゴッ爺 、 栗太郎 、ちょびりん 、、、、と 

     みんな あたし チームだったから ( 負け惜しみ )


   せにゃおは 家のものの チームということに 

    しといてあげておこうじゃないの   (`‐ω‐´) 
b0112758_2027927.jpg

    なつく せにゃちんが  可愛くてならない家のもの

  ワンズが好きな  イチゴを せっせと買って来ては


    特に せにゃちんを 手なずけることに 余念がありません   




   でも ワタクシ あることに 気づいてしまいました



        ねぇ、 ちょいと 家のもの ・・・・

b0112758_20304210.jpg


    せにゃちんが 可愛いのは  分かるけど


      いちごの先端の 一番甘い部分  、、、、、



 必ず せにゃだけに ソコ あげてないデスカ ??? ΣΣ┏(_□_:)┓  



 いちごは まるまる1粒ではなく ↓ 三等分して あげてます 
b0112758_2101437.jpg



  聞けば  どうしても せにゃちんに 1番甘いところをやってしまうと

   !!!!(^ロ^;ノ)ノ     白状しました




 アリエナ━━━━━━ヽ( ;∀;)ノ━━━━━━ イ!

    アリエナ━━━━━━ヽ( ;∀;)ノ━━━━━━ イ!!

       アリエナ━━━━━━ヽ( ;∀;)ノ━━━━━━ イ!!!  


 

      (`ε´)。3兄弟内での  エコひいき 禁止  047.gif 



 ま、 そんな みみっちい えこひいきは 気にしない 気にしない (^^;
b0112758_20274444.jpg


* 「 俺は せにゃには 端っこしかやってないっっっ  (`□´;;;)

        まん中は ちゃんと ちょびと 栗に やっている~ 」

     ----- とか 言い逃れるな 家のもの !☆

          




       ----   これだから 男って 男って、、、。 



                            (`ε´)。ふん





************************************        
      * * ↓  ランキングに参加中です  040.gif  ↓ * *  
     
     
 

   あーーーーーーっ そんなことしていたのか 
        父ちゃん    むむぅ   ・・・・ ★ポッチ ↓ 。
                       にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
   
      「 この家で 一番可愛い男は 俺だぞ 。」
       これから イチゴの先端は 俺がもらうぞ
                     ★  by ちょびりん。

        



  (  おまけ  )


  自分では  絶対買わないと思うから  とっても嬉しかった

   もらいものです 016.gif  ↓ ルクエ スチームケース
b0112758_2223497.jpg

  
    ただ  チーン ☆ でとっても 楽ちん  調理時間7分
<上の写真との差は 食材の理想と現実デス ・:*:・腕じゃないのよ( ̄∇ ̄;)タブン。・:*:・>
b0112758_22241035.jpg

    ルクエのいろんな レシピが ネットで見られるんですね^^
     
        流行ってるの 分かる気がします 

          私も ハマりました  いいですね コレ。
[PR]
by cyobikuritarou | 2011-04-29 23:53

056.gif  仕事帰りの車の中 ・・・ 今日はどんな具合だろうと

    想いを巡らせながら 運転しています 。 


   もはや

 毎日の、 楽しみにさえなって来ました (`ε´)。( やけくそ。)



  さてさて  お家に 帰ってみると 、、、、
          
b0112758_18403080.jpg


    щ( ̄∀ ̄;)ш  せ~ にゃちん 。

    今日も ハンパない  仕上がりになってますな

             ( やけくそ 。 )






   ここに 4枚のシートがあったハズ 。

     なんとか 原型が残っているのは 今日は1枚ですのね。

b0112758_1904747.jpg

  ほ・こ・ら・し・げ・にして っ   どーするっっっ ( ;∀;)  ★

    
 





 そして、 家中に バランバランの粉々に 散らばっている

  おチッコシートに  とどめの おチッコしている
 
  ちょびりん・・・・・・・。
b0112758_18405847.jpg

   おうおう、 確かに 粉々になった シートの破片の上でも
 
    シートの上は上。  文句の付けようもございませんともよっ★

 ヽ( ;∀;)ノ  わはははははは !!!! (  や・け・く・そ )








   はいはい  もう、 こんな 小さなことは  どうでもいいですよ

     留守番中の オイタを いま??ってみたところで


       どうなるもんでもないですし (`ε´)。っっっっ ふん。







 --- 留守番が 淋しいんだろうって しみじみ思った事もありましたが



      私が トイレに入った 一瞬でも  ヤリヤガリマス。


 (`ε´)。 飼い主がいる時はやらない。 いなくなるとすかさずやる。 


  てーことは、  悪いことっていうのは  分かってるってことかな????










        
 どうでもいいって言ったのに  やっぱり せにゃちん叱られる

         
b0112758_18413544.jpg


   最近 こうやって 怒られる時  お小言をちゃんと聞いている風な 

          神妙顔 もするようになりました 。



    ------- ここいらへんで 家のものが

     「  まだ  小さいんだから ??らなくていいだろう 」

      とか 本気で 割って入って来る (`ε´)。のが うざい・・・。





b0112758_1842652.jpg


 あ、?  しゅーーーーんとするような タマだっけ? (;´▽`A``



b0112758_18422199.jpg


 ヽ(#`Д´)ノ┌┛ こぉー  寝るな ------- ! ★









 << 栗兄 には  他人事 >>
b0112758_18423774.jpg

 はぁ~~っ、( ため息 ) ・・・・・  連日 この調子でございます。 

        なんか止めさせる手立てはないでしょうか (;´▽`A`` 






************************************        
      * * ↓  ランキングに参加中です  040.gif  ↓ * *  
     
     
 

    ばらんばらんでも  シートはシート 。

     俺は 怒られることはしてねーぞっっっ  ・・・・ ★ポッチ ↓ 。
                       にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
   
                       ★  by ちょびりん。

        (`ε´)。 怒ってねーべさ。 ふん。  ← maki太郎  







 せ~にゃちん もうすぐ9ヶ月、、、、まだ 禁止も反省も 辞書にはない    
b0112758_19454991.jpg

   ( ̄m ̄* ) 黒い悪魔 

        せにゃちんの 爪は 白 黒 

              肉球は かわいい ピンクと黒 ・・・・ 
[PR]
by cyobikuritarou | 2011-04-17 19:48

056.gif クロネコヤマトの 黒猫君と 白猫ちゃんが、
b0112758_2327619.jpg

     仙台から 素敵なプレゼントを 届けてくれました(*^^*)/




うほほほ~ ♪  仙台の 芽衣さんが 送ってくれた 


   手編みのセーター です 016.gif


 芽衣さんは 
 ネットで ワンコの手編みのお洋服のお店を開きたいという夢を持っていて

  お勉強の為 セーターの モニターさんを募集しました ^^ 

  それにちょびりんが応募し 選んでもらえたというわけです うふ♪ 

 


 どんな セーターを作ってくれるんだろうと とっても楽しみにしていたら ・・・
b0112758_2343169.jpg

    うわおw♪  大きな 星が 背中に ・・・・・。・:*:・






  ずっと 弟・せにゃちんの パワーに 押されぎみの ちょびりん ・・・・

b0112758_23303422.jpg

          ↑ そうだよ、黒チビ弟  その態度だよ (--;
       ( 芽衣さん: せにゃちんにも
         おさがりのお洋服 いっぱい送ってくれたんだよ~^^) 




 芽衣さんは  「 おまえこそがスターだ ちょびりん 」

  、、、、、 ってね、  ちょびりんの背中に

    でっかい スターを しょわせてくれたのです

b0112758_23311716.jpg

      その 気持ちが 嬉しかったんだよね ・・・ 012.gif



  ちょびりんの 薄茶には グリーンが似合うからと 

   グリーンの糸を選んでくれました。  うん  映える !

  届いて手にとって 着せてみて ・・・・ 手編みって暖かいな ^^

     と 改めて 思いましたよ~   感激しました 

   岩手の厳しい冬に お出かけする時は とても重宝しそうです





   仙台に住む芽衣さんは この震災で いろいろ被害にも合って 

   お仕事先も 転職と言う 忙しさの真っただ中だったんですが

 ちょびりんを思って 一目一目 編んでくれた 暖かなセーター ・・・     
b0112758_2331389.jpg

  おお、おお、  似合うよ~~

      かっちょいいぞ  ちょびりん ・・・・

          芽衣姐 ~   ありがとね 
    
    お店の夢  がんばって !! (〃∇〃)  

     オープン みんなで 楽しみにしていますぞ  ^^ 





 セーターの星に 力をもらった ちょびりんは 強いっっ 038.gif
b0112758_2331596.jpg

   さっすが  我が家の  スター 072.gif ( 笑 ) 




 セーターの 胸部分には 肉球マークの ワンポイント053.gif
b0112758_2345426.jpg

  栗・・・・前に出過ぎ(^^;  ちょびりん 目、飛び出過ぎ (^^*
    う~ん 053.gif  セーター 似合いすぎ (*ノノ)  






************************************        
      * * ↓  ランキングに参加中です  040.gif  ↓ * *  
     
     
 

   「 せにゃ、俺の背中の 星が 目に入らぬか !!! 」

      もう  負けないぞっっっ  ・・・・ ★ポッチ ↓ 。
                       にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
   
         (`ε´)。俺は スターだ !  
                       ★  by ちょびりん。





     < お・ま・け >


  これは 毛布を舐めているのでは ありません 
b0112758_1125636.jpg

  ふと みると いつも 舌の先っちょが 出ている子 ・・・・

           せにゃちん ・゚\( ̄∇ ̄;)・。・:*:・  


b0112758_1131082.jpg

 かわいいと思う時も(90%)  なんかこバカにされてると思う時も(10%)

     ありますw ・・・・・ ( ̄m ̄〃)))

 「 こら、せにゃ、舌しまいな ! 」 と こちょこちょしてしまいます♪        

  
[PR]
by cyobikuritarou | 2011-04-16 00:45

056.gif 今日の せにゃちん。

b0112758_0252878.jpg

   そんなに カジりたいですか? ( ;∀;)

    もう 歯茎が 痒いとか ないでしょ、、、、    

      だって 大人の歯も生えそろったというに・・・・



 う。 (((((°°;)  大人の歯の 試しカジりですか???

    それ うまうまじゃ ないでしょ

b0112758_0323994.jpg

 それ 家具 で ━━━━━━ヽ( ;∀;)ノ━━━━━━っス!★









     せにゃちん。 もうすぐ 9ヶ月。

       1.8kg 黒豆太   



   このへんで  ちょっと 

   昔のパピー時代を 懐かしんでみたいと思います( ^^*


   せにゃちん 思いで写真 ① です。

b0112758_0455525.jpg
 
うちに迎えたばかりのせにゃ。  体重600g 。






 せにゃは 舌出し チワワ ・・・ 常に チョロっと出ています。(^^; 
b0112758_0462352.jpg

   あの頃から やたらと 舌ぺロリン







   まだ ほとんどをハウスにいた頃。
b0112758_0465066.jpg
 
  「 出せにゃ。  」  出すと家中走り回って大暴れ。





ぬーーーーーーーーん。
b0112758_0471475.jpg
 
  「  出せにゃ。 」





  「  出さないと おチッコ シート びりびりの刑 だ 」
b0112758_0473227.jpg
 
  この びりびりの刑は 今も やってます ( ^^;;;;







    はじめての お外。  おっかなびっくり。
b0112758_048253.jpg
 
     どき☆ どきどき ・・・・・。








  正面の顔が弱い ・・・・  オモロ顔 。
b0112758_0483881.jpg

    横顔は かわいいんだけどな  正面は お笑い(--;





 いえのものの ↓ パジャマのゴムを取ってしまったのでした (^^;    
b0112758_0505840.jpg

 (`ε´)。離しなさいっっ ! 「  べ ----- まじい 。 」     
    
 


 多動パピーで 本当に悩んだっけな 、、、、  でも

かわいかったな~~  ・。・:*:・( ̄∇ ̄*)。・:*:・  遠い目。


         いつかまた  思いで写真 やりたいと思います^^




  地震から こっち

  うちの 元気は  やっぱり せにゃが ひっぱってくれています。



    
            



************************************        
      * * ↓  ランキングに参加中です  040.gif  ↓ * *  
     
     
 

 ひひひ、 せにゃの可愛さは あの頃で止まってしまったのだ

   ・・・俺は まだまだ かわいさ更新中  ・・・・ ★ポッチ ↓ 。
                       にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
   
 せにゃめ(`ε´)。パピーの頃から ムカつくオトコだったぜ 
                       ★  by ちょびりん。




    ほんとにちっちゃかったな~
b0112758_1205092.jpg

  私的には この マンガの様な 2頭身が 萌え 、、、、


                 
                

          ・・・・ そして現在
b0112758_13364591.jpg




  ふふふ 相変らす 怖いもの知らずの テンションMAX 元気玉   
b0112758_13371450.jpg

  やっと 話が聞けるように成長している  初めての春 ^^    
[PR]
by cyobikuritarou | 2011-04-10 00:56

04/03(晴) いちご 

 さてさて  4月=春 新年度 ^^


 春になりますます 056.gif せにゃちんの たべものに対する真剣さは すごいです
b0112758_1917566.jpg

 特に 果物は好き,   いちご 大すき。

ち~んけ~ん   キラキラなまなざし・・・・・
b0112758_1922175.jpg
 
    おお、おお りりしいぞ せにゃち。







 我が家の 食いしん坊大将 栗太郎兄ちゃんと 爆食コンビ結成。

     「 ザ、フードファイターズ  」


 うっ!。(|||^□^|||;;  眩しすぎる キラキラ・。・:*:・。・:*:・ 
b0112758_19223422.jpg

  なんか 笑ってしまいます・・・ 2匹とも ( ̄m ̄〃)) 全く同じ目じゃな。
                  うっぷぷぷぷ・・・・・=3





  そして  あんまり 上の2匹が キラキラになると
    その やる気まんまん に 引き気味になり

  ----- ( ̄ω ̄;) な~ぜか 一緒に並べない ちょびりん


b0112758_1923415.jpg

  でも  ちょっと離れた トコロで  よだれ一杯に溜めていたりします。

   ----- ( ;∀;) ややこしや ----難儀な奴。

  ちょびりんだって いちご大好きなんだから 一緒にキラキラになろうよ 

    栗や せにゃに負けじと 身を乗り出して押しのけて

       並ぼうよ !  ヽ(`Д´#)ノ  意地をみせなはれ ・・・・・ 







     でも  012.gif

 
   そんな  ちょびりんが  やっぱり ひいきな私(^^*デス




   ------ そういえば パピーの頃から2歳ごろまでは

     とっても食が 細い ちょびりん でした (TwT。)

  よく  座布団に 自分のご飯を 食べずに運んで並べたりして

      私に 怒られたものでしたね ・・・・・なつかしい。



(( ご飯は 5秒で吸い込むものな せにゃちんとは 
              別生物 としか思えません 。( ̄~ ̄;) )

b0112758_20351146.jpg

頭の中は  いろんなことで いっぱい ・・・・(;´▽`A``

   (*^^*)/ センシティブ チワ~ワ ぷぷぷp。




 対するは、   目の前の いちご に 頭の中100%になる単純明快 
b0112758_20385886.jpg

(|||^□^|||;;  眩しすぎる キラキラ組・。・:*:・。・:*:・     


  ・゚\( ̄∇ ̄*) ワンコらしい  爆食コンビ ♪♪♪

     センシティブの反意語って  イージー??? ぷぷぷp                









  糸井重里さんの「 ほぼ日 」で知りました ブログを紹介させて下さい。

 私たち岩手県で ひどい震災・津波被害にあった 陸前高田市に

 災害対策支援医療チームとして 来てくれた ある看護師さんの

 記録(ブログ)です。( ← クリックするとそのブログに飛びます )

 悲しいことは もう嫌と思われるかも知れませんが

 やはりこのブログに記された記録を 3月11日の震災の現実として 

 沢山の人におぼえていて欲しいと 思います。 よかったら訪ねて読んで下さいね。       




 “ポチたま”松本くん主催のNSD(ナチュラルドックスタイル)では 

『災害時の愛玩動物同伴可能の避難場所の確保と増加 および
  愛玩動物入居可能の仮設住宅確保と建設を求める署名』
活動をしております。

  一万人になったら 環境省に提出されます。 (3/24 署名総数 1,757 名)    

  阪神淡路大震災の時も この運動のおかげで 要請が受け入れられたそうです!
 
 040.gif  同意下さる方は是非、署名活動 上記からリンクをお願い致します。

   私もワンコ友達、 職場の仲間のみなさんに協力して頂きました040.gif




 
 岩手では 岩手獣医師会の先生たちが ペットの保護活動を

  行ってくれているようです

  献金は 東北地方太平洋沖地震 岩手県災害時動物救援本部 040.gif

   上記 岩手県獣医師会のホームに載っている獣医師会の電話番号に電話すると

 口座番号等知ることができます  もしよろしければ宜しくお願い致します。 

  

  





************************************        
      * * ↓  ランキングに参加中です  040.gif  ↓ * *  
     
     
 

 栗もせにゃも 食いしん坊すぎて はしたないのだっっ(`ε´)。

   ・・・俺は 美学に生きる男だぞ  ・・・・ ★ポッチ ↓ 。
                       にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
   
 でも よだれは溜まってしまうのだ く~っ★    by ちょびりん。





せにゃちん ・・・・  ちびですけど ^^ 
b0112758_211032100.jpg

  チリ毛は もじゃもじゃ になってきました  ヾ( 〃ω〃)ノ うふ 
        ロンチー っぽく なってきましたぞ~~ ♪





 

   
[PR]
by cyobikuritarou | 2011-04-03 21:13