056.gif ちょびりん ・・・・鼻の頭が ハゲました ( ;∀;)  
b0112758_20323189.jpg

ストレス 、、、、、、、、。?!

 地震、、、その後の余震 のせい? それもあるかもだけど、、、


    ( ^^;



 ホントはね 、、、、 こ・れ のせいと 思うケド ・・・( ^^;
b0112758_20362539.jpg

せにゃの 暴れん坊には 私も 日々 へきえきです

  むじゃきな顔して寝てるのさえ  こ憎らチーのさ 、、、、(`ε´*)。



   























  ねぇ  ちょびりん  (  ̄っ ̄)凸  せにゃに負けるな★っっ

  今からでも  たくましい 男になろうよ  がんばろう



  あの日から 毎日 節電して

   食べ物も あるものを工夫して 無駄のないように 食べている

   灯油が無いから 厚着して  

   ガソリンが無いから どこへも歩く

  みんな もっと 優しくなって 

   何か困ると 知恵を 手を 喜んでかしてくれる

   
   
   ねぇ ちょびりん  こうして暮らしてみると

    なんだか 前の生活こそが 何かが 変だった気さえしてくるよ



       

   おひさまの暖かさに感謝し 

   エレベーターを使わずに ひーひー 階段を登り

   いらない電気は消して 

   トイレットペーパーも ティッシュも大事大事に 使う

 
   そんな 生活  は 不便だけじゃない ・・・・







   大きな悲しみの 同じ延長に 強い力と光を見た

     失くした涙の後に 嬉し涙もあった

    
     うまく言葉にできないけど 生きてるって 生きるって 

     すごいと思う  

     だからこそ  亡くなった 沢山の尊い命を思う


    残った 私たちに出来ること  考えて行きたいと思う



    あの日を 境に    

    日本が 変われるといいと 心から思う


       ・・・・・・     より良き道へ      










地震の日から やっぱり お互いを頼って仲良くなった うちのワン達・・・^^
b0112758_22271679.jpg

・・・ 栗と せにゃ(*^^*)こんなにくっついて眠るようになりました
  
(〃∇〃;) 欲を言えば もう少し せにゃの 暴れん坊が治まれば

          も、もっと いい ・・・・・



      
  ・・・・ も、 もっと 
  
b0112758_223146.jpg

     (|||^□^|||;;   うっ 、  






  お友達の 「 ぼん・ぼん ヘム 」 ヘムママさまより
    記事になっていた ものを リンクさせていただきました 


  お友達の 「 スコし チワワせ ♪ 」 鮎さんからもバトン回して頂きました


“ポチたま”松本くん主催のNSD(ナチュラルドックスタイル)では 

『災害時の愛玩動物同伴可能の避難場所の確保と増加 および
  愛玩動物入居可能の仮設住宅確保と建設を求める署名』
活動をしております。




  一万人になったら 環境省に提出されます。 (3/24 署名総数 1,757 名)    

  阪神淡路大震災の時も この運動のおかげで 要請が受け入れられたそうです!
 

 040.gif  同意下さる方は是非、署名活動 上記からリンクをお願い致します。





 被災した動物たちにも なんとか暖かい支援をと 皆で切に願っています

 岩手では 岩手獣医師会の先生たちが ペットの保護活動を

  行ってくれているようです


  こちらにも 献金したいと思い 方法を 今調べております





************************************        
      * * ↓  ランキングに参加中です  040.gif  ↓ * *  
     
     
 

 俺の鼻が なぜハゲたか ・・・・ それは ・・・・ ★ポッチ ↓ 。
                       にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
   
    せにゃめ  今にみてろよっっ!     by ちょびりん。




  ほんの少し この2匹について 誇張があります ( ̄m ̄* )
b0112758_22211855.jpg

 ほんとは たまには  仲良し です ♪  ( たまに・・・て!?^^; 




     
[PR]
by cyobikuritarou | 2011-03-25 22:38

 
 11日 仕事中に地震を受け 揺れの間に停電

 混乱の中 なんとか家にたどり着き ぐちゃぐちゃに物が散乱した中

 栗太郎   過呼吸の様になっていたちょびりん
  
 そして 地震で大きく位置が動いた ソファーと壁の間に落ちて

 ハマっていた せにゃ でしたが  3匹 みんな無事でいてくれました

 ちょびりんが家の中を 逃げ惑った道筋通りに 失禁の跡があり

 そして 脱糞まで ありました

 どんなに恐ろしかったろうか と思います。 


 

 その後 昨日の夜まで 長い間電気が復旧しなかった為、

 携帯は 圏外 更に すぐに電源が落ち

 誰にも連絡をとる事が 出来なくなりました。



 家には一切 暖房が無く

 ろうそくと ラジオで 余震の中 2晩と3日過ごしました。


 自分の住む場所では 水道は通っていましたが 茶色い水であった為

 とにかく飲み水と 電気を使わないで食べれる食べ物を確保するため

 停電の為真っ暗な コンビニ、スーパ-にも 

 買い物制限の長蛇の列に並びました。



 町全部が停電 ラジオから流れる情報のみしか知るすべが無い中

 岩手 宮城の沿岸 ・・・ 

 津波に根こそぎ消えたかも知れない街

 更に 長野での震災・・・・ 
  

 とんでもない事が起きたという気持ち

 その悲しみを どう受け止めていいかさえ 分からず

 信じられない 信じたくない思い ・・・・だけだったと思います。



 昨夜 初めて 電気が復旧し

 地震以来の テレビを見ました

 想像を絶する 視覚からの惨状を 目の当たりにし

 涙が止まりませんでした。 

 

 
 


 今日は 会社に出勤のつもりで家を出ましたが

 道路の渋滞の中 自分の車の ガソリンの残量が無く 出社を断念

 スタンドにガソリンを求める車の列に 3時間半並びましたが

 スタンドで買えたガソリンは 10Lだけでした

 昨日電気は復旧しましたが、地震の為 給湯器が故障しており

 家は お湯も出ず お風呂も使えない状態のままです

 給湯器は修理不能 在庫も無く 

 銭湯に行きたくても 

 まず、その足である車のガソリンが確保出来ませんので 

 なんとか工夫して 我慢したいと思います

 家があるだけ 家族が無事なだけ 命があるだけで

 何か申し訳ない気持ちにさえ なります




 この災害で亡くなった沢山の方を お悼みいたします
 
 ご家族とまだ連絡が取れない方が いまだ沢山いらっしゃいます

 その ご無事を心から お祈りいたします



 正直 まだ 何も言葉に出来ません

 受け止める事が 出来ません




 電源が無かったため

 ブログのコメント、 メールフォームにコメント  携帯メール、 PCのメール

 を頂きながら、 すぐお返事出来ないですみませんでした。

 沢山のメールの 1つ1つ、ありがたくて 涙がでました。



 
  気持ちがまだ まとまらず とりとめのない文章になりましたが

  おかげさまで元気です

  ワン達も とりわけ、ショックを受けたちょびりんも

  落ち着きを取り戻しています 

  

 ご心配いただきまして 本当に本当に ありがとうございました

 前ページに 心配のコメント頂いた みーちんさま 

  りょくのあしさま、 鮎さん masaさん ありがとう 

 すみません この記事で お返事とさせて下さいね 



 まだまだ 大変な中 余震の続く中です

 どうかみなさんも 気をつけて下さい 

 
 
 不安な中 不便な中 苦しい中 悲しい中
 
 この4日間で たくさんの優しさにも出会いました

 自分にできるコト 考えて行きたいです



  がんばりましょう 







 

 

  









 

 
[PR]
by cyobikuritarou | 2011-03-14 16:44

056.gif せにゃちん。 おかげさまで エリザベス生活にも 別れを告げ

 またもやの  |ω・`;;;;)  

  黒い弾丸とか 黒い悪魔とか 黒やくざ・・・とかゆー、

 黒シリーズの 悪名 を 欲しいままにしております。

  * 黒い微笑み せにゃちん  *
b0112758_18164823.jpg

 * パラボラを外した日から すかさずお洋服を着せたら   
 全く嫌がらず 着るようになりました そりゃぁ パラボラに比べたら
 洋服なんて「 屁 」でもないので うまく 馴染めたようです(^^*
 ヌフフ♪



  いや、 本当に 悪くなったのは エリザベスカラーを 装着時から 

     と言えなくも ありません。 (;´▽`A``


    せにゃの奴、、、、 エリザベスを 怖がる ちょびりんを

  「  どや  怖いやろ щ(`∀´)ш  ケケケケ ★ 」

  ---- とばかりに  追いかけまわし 
   
   悲鳴を上げさせていじめたことから  、、、、、(--;*

  サル  チワワは 道具を使う事を覚えちゃいました。



 エリザベスカラーを武器にしちゃう チワワって どうよ ( ̄ω ̄;)
b0112758_1835237.jpg

        パラボラ(エリザベスカラー)被害者 。( ;∀;)  ハハハh ・・・





@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

 ちょびりんが どんなに 「 ドへたれ:神経たかり(神経質) 」で

  せにゃが 神経質の反対( 無神経とも言う ^^; ))か

  毎日 繰り返される いい例が < 新聞 >なんですが ・・・・


  もう 5年近く 我が家で生活して同じ様に 家で人間が新聞を読むのを

  見ているにもかかわらず、

  新聞をめくる ただの ガザっ という音さえに 

 「 ギャーん 」 と毎度悲鳴を上げて飛び上がる ちょびりん。(;´▽`A``

   (  ---  宇宙一の へたれチワワではないかと 心配です )



  片方の せにゃは  読んでる新聞に バリーン★!!!!

--- と 身体ごと 飛び込んで来ます !!!(^ロ^;ノ)ノ 
      
 新聞読むより、俺をカマエ!アピールなんですが まさに弾丸( 滝汗 )



           ------  ま逆の 2人。( いや 2ひき )

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@



 。。。そんな 新聞をめくる音さえ恐ろしがる男でありながら(;´▽`A``

 今までは せにゃが 右も左もわからないパピーだったのをいいことに
b0112758_18561938.jpg

へたれにもかかわらず 厳しすぎる兄貴風を 浴びせ続けられたちょびりん・・・、


 せにゃが  悪知恵を身につけ始めた 黒い大人になりつつある今

 君の 形勢は、ハッキリ言って不利というか ヤバイです 。 ・゚\( ̄∇ ̄;)

  警戒警報 ★ 逆風の 波浪注意報 ~~~ ! ( ;∀;)  






 すみません  ↓ こちら 私の愛用 スリッパ:年季入り(^^;ですが
b0112758_19101460.jpg

  パラボラ以来  ・・・・・

 道具を使って へたれ兄貴を脅すという 知恵をつけた せにゃが


  わたしの膝で 憩っている

    もしくは 気持ちよく 睡眠をむさぼっている ちょびりんに


  これをくわえて  そっと近づき ・・・・ 嫌がらせに

    頭の上から = ポトリ ★ = ・・・・と 落とす

  ---- という 新手の 技??

   を やるように なりました ( -- ;;;;;;;



b0112758_208464.jpg

 あっ(`□´;;;) ほら!★ 言ってるそばから 黒い悪魔がくわえ去った~






  また、 こわがりへたれの 兄・ちょびりんは 、 いちいち(`ε´)

     そのたんびに  ギャー !!!  と悲鳴を上げ

      
   飛び上がる訳で ・・・・・ ( ;∀;)  ( ;∀;)  ( ;∀;)

あたしのお膝は  あっさり 黒豆チビに奪われるのでありました。 


b0112758_19182778.jpg

      薄茶兄 、、、
   -----  黒い悪魔に いたぶられるまま 、、、、(落涙)





   むむ ----- っっっ  

   おかーさんは 歯がゆいのだよっ (=`ェ´=)  ★ ちょびりん  !

 そ、そんな 汚いスリッパ(^^; に 毎度毎度 驚くんじゃありません !

   バシッ★ っと  はたき落してやんな!

   バシッ★ っと  はたき落してやんな! そして目にものみせてやんな


   バシッ★ っと  はたき落してやんな!・・・・・・ て



b0112758_19302881.jpg

    もう 遠く 避難している、 
   あたしのスリッパ被害者 。( ;∀;)  ハハハh ・・・

    


  ヤハリ -----  ダメか ━━━ヽ( ;∀;)ノ━━━━ イ! 








                      ますますやりたい放題?
b0112758_2046953.jpg










************************************        
      * * ↓  ランキングに参加中です  040.gif  ↓ * *  
     
     えへっ( ^^ ♪ ・・・・・・・ 「  応援=ポチ  」 っと して頂けると、
      とってもとっても 嬉しいです  ⊂゚U┬────┬~ ミ  わんわんわん 

    
 

 せにゃめ! 許さん。 そしてmaki太郎のスリッパが憎い ★ポッチ ↓ 。
                       にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
   
            いまにみてろよっっっ   by ちょびりん。






   毛も黒なら  その腹の中も 黒いオトコ ・・・・。
b0112758_20192911.jpg

   また  栗太郎を 敷いて寝ます ・・・・ 。 

  一応そこは  お兄ちゃん( ちょびりん )の憩いの場所ですよ(^^;
[PR]
by cyobikuritarou | 2011-03-06 20:22