b0112758_2382496.jpg




056.gif パラボラ生活 4日目に突入のせにゃちんでございます 。


かな~り もんもんとしているようで ござります。(^^;



でも同時に せにゃちんの 1部化ともなりつつあるよな いないよな・・・・。
    ( ̄m ̄* ) ぷ。
b0112758_23125240.jpg

 もう、パラボラが 似合う 男 、、、、、。と言っていいでしょう。
    
   よっ! ★  せにゃちん。 3636さんもそう言うぜ 。(笑)






   なのに なのに  4日目にして


  せにゃのやつ  せにゃのやつ ・・・・ (`□´;;;) 

  パラボラの縁で 


  己の ウンPを こねまわすという 暴挙に出ました

      ( ;∀;)   ぐは ---- っ! ★
b0112758_23141450.jpg


  
 もう洗濯しか 選択がありません ! ただちに手洗いだよ (=`ェ´=)  ★


   なんと 早くも この 4日目に


   まだまだ  抜糸前だというに ~っ 、、、、




     予定外の 自由を 手に入れちゃった  せにゃちん。








   自由、 おお  素晴らしいこの自由な視界、顔周り~

     と 斜めに 飛び回る 喜びよう・・・・ (;´▽`A``





b0112758_23173537.jpg


    いいよ いいよ


   あたし  今までの人生  決まり事なんて何一つ 

   まじめに守った  ためしもないし ・・・・  


   ズルだズルだ~ (  ̄っ ̄)凸   ズルしちゃおう!!!!





      多少早いけど  パラボラ生活  割愛だっっ



・。・:*:・( ̄∇ ̄〃)。・:*:・ 自由におなり  せにゃちん。 


b0112758_23182217.jpg

 


  ところが  -----( ^^;;;;

   さんざん 自由を謳歌して 暴れた後に

     縫い傷を べろんべろん 舐め出した ( ;∀;)  



   止めろと言っても   一度気にすると止まらないのね


      親の温情 ----  子憎知らず。








     自由取り消し

     



  洗濯した エリザベス・カラー は ドライヤーの強風で

     速攻に  焦って  乾かされ  (▼へ▼;メ)






b0112758_23184810.jpg

    再び 予定通りの  パラボラ生活に 復帰 。







     4日目の自由は 一瞬の夢だったね ・・・・( -- )











       がんばれ  せにゃちん 。


    あしたまた  ウンPこねくり回したら 





              (`ε´)。  しばくぞ コラ ★






************************************        
      * * ↓  ランキングに参加中です  040.gif  ↓ * *  
     
     えへっ( ^^ ♪ ・・・・・・・ 「  応援=ポチ  」 っと して頂けると、
      とってもとっても 嬉しいです  ⊂゚U┬────┬~ ミ  わんわんわん 

    
 

    どわーーーー 。・°°・(((p(≧□≦)q)))・。。ばっちーーーっっ
           ウンP子憎  エンガチョ !★ポッチ ↓ 。
                       にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
   ご飯食べながらブログ読む人がいたらどうする???!
                 下品 せにゃめ!  by ちょびりん。
[PR]
by cyobikuritarou | 2011-02-22 23:38

056.gif さてさて  せにゃちん 7ヶ月になります 。

  兄ちょびりん( 2.6Kg )より なんだか小さいな~

     ---- と、 常々 思っていたのですが  

  1.9kg で 体重も落ち着いたようです。ちょっと小柄チワでございます 。



  小柄チワワには 特に よくある事のようなのですが・・・

   乳歯が全く抜けずに残ったまま どんどん 大人の歯が生えてきて 

   犬歯も含む 前歯全部が すごい 2枚歯になってしまいました(;;)
  
   動物病院の先生曰く 

   せにゃの場合、乳歯は自然に抜けないかも知れないとのこと、 

   このままでは 歯並びが 極端に悪くなるとのこと・・・。


    なので 月齢も丁度いいということで、、、、

   乳歯の抜歯も含めて 兼ねてから決めていた去勢手術をして頂きました。







   わたくし ・・・・  ホント 気の小っちぇ-奴でして

    このように 手術、お泊り ・・・・というだけで

    リアルな 心の葛藤がある場合  どうしても ブログの記事に

     出来ません (TwT。)


  なので 去勢手術についても 記事にしないで通り過ぎるつもりでしたが


  せにゃちんが 今回使った 術後傷なめ防止の エリザベス・カラーが 

  病院のものより 格段に 使い心地がよかったので ( 自前購入 )

 とっても便利でしたよ~の・・・ご紹介だけしたいと思いました。(^^*







 でわ


おかげさまで 手術も無事済んで  

 去勢:歯も沢山(なんと13歯)抜かれたすぐにも関わらず 入院中のあまりの食欲に 

  先生に、 小さいのに びっくり 爆食 な子ですね~ と 呆れられた

 せにゃちん。 みんなに エリザベス・カラー 見せてあげて ・゚\( ̄∇ ̄*)



  なんか 悪い電波   パラボラ受信中。
b0112758_1858029.jpg


     
   お家に帰ってから なお  爆食中 ・・・・
b0112758_19103223.jpg

     いちご。 よこせーーーーーっっっ ☆

b0112758_19104366.jpg

    家のもの( おとーちん )に もらって下さい 。



  ・゚\( ̄∇ ̄;) お、 落ち着いて 食べなさいってば。
b0112758_19111255.jpg



    うま -----。
b0112758_19124495.jpg

     にかっ。


    
< ウィンドウ エリザベスカラー プレーン Sサイズ 1890円 >
 Sサイズ は重さ だったの44g とても柔らかなタイプなので
 体重2kg無い せにゃちんにも 負担が少ないです。 4Lサイズまであります    
b0112758_1918150.jpg

チワワ専門店スキップドッグさんより購入 * 画像お借りしました * 


 エリザベスカラー生活は ワンコにとっては すごい負担ですよね(;;) 
   
   抜糸までは 1週間以上かかりますし ・・・・

  もし かかりつけの獣医さんに ごついものしかないようなら

  少しでも 負担を減らせると思うので  お勧めします 






    
  せにゃちんや
  エリザベス・カラー  少しは慣れましたか??
b0112758_19292199.jpg
 
   (;´▽`A`` そ、 そうだよね 

 もう自分の体の一部か? ---と うんざりしきってやけくそになった頃

  ( 抜糸okになって ) 取れると思います 。


  今は不便な パラボラ犬だけど  がんばれ。  がんばれ。


 






   おまけ


    恥ずかしいのですが

     超・ド級の へたれ兄ちょびりん ・・・・・゚\( ̄∇ ̄;)

     最初の1日目 、、、、 パラボナせにゃが 怖くてたまらず 

     (( 何か 恐ろしい生き物に見えたもよう  ))

     ギャーンと 悲鳴を上げながら 逃げ惑っておりました。

b0112758_21125536.jpg


      ( ̄ω ̄;) せにゃちんは 明らかに解ってて

    追いかけまわしてました  カラー:武器みたいに ・・・・     



              ( ^^;;;; 黒い悪魔健在 。


     

************************************        
      * * ↓  ランキングに参加中です  040.gif  ↓ * *  
     
     えへっ( ^^ ♪ ・・・・・・・ 「  応援=ポチ  」 っと して頂けると、
      とってもとっても 嬉しいです  ⊂゚U┬────┬~ ミ  わんわんわん 

    
 

    こらーーーーーー ( ;∀;)   やめろー 怖いーーーーーっっ
              やめてくれ !★ポッチ ↓ 。
                       にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
       俺 マジ泣きなんだぞ   悪魔せにゃめ!  by ちょびりん。




     
          
[PR]
by cyobikuritarou | 2011-02-20 20:37

056.gif  お父ちんが プリンを食べてるんにゃ ・・・ 。
b0112758_22610100.jpg

 じ--------っ  じ--------っ  じ--------っ






 
「 落ちてこい!★ 落ちてこい!★ 落ちてこい!★ 」(( 念力 ))
b0112758_2291084.jpg

「 落ちてこい!★ 落ちてこい!★ 落ちてこい!★ 」((( 怨念 )))













 ΣΣ┏(_□_:)┓   食べちゃったのか????!!!!
b0112758_22104939.jpg

          あああああ ・・・ ↘  ひと舐めもしてないにゃのに       




  し ・・・しどいっっ 
b0112758_22115780.jpg


                 -----  おケチ   。007.gif 054.gif










************************************        
      * * ↓  ランキングに参加中です  040.gif  ↓ * *  
     
     えへっ( ^^ ♪ ・・・・・・・ 「  応援=ポチ  」 っと して頂けると、
      とってもとっても 嬉しいです  ⊂゚U┬────┬~ ミ  わんわんわん 

    
 

   ぶはははは! 普段お父ちんに 取り入ってる こズルイせにゃめ
      プリンなんて 100年早いわ !!
     やっぱ もらえないでや~んのっ !★ポッチ ↓ (  ̄っ ̄)凸                                にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
  お父ちん 俺にはもう食べさせていい時期だぞ 期は熟したぞ!
                           by ちょびりん。
[PR]
by cyobikuritarou | 2011-02-05 22:14

056.gif ちょっとだけ 

    幸せ自慢 ( ̄m ̄* ) ぶふっ ★  しちゃいます

b0112758_23264956.jpg



   ソファーに座って テレビを見始めると

     まず・・・・ お腹に ちょびりんが 来ます 。


   次に 栗が ずっしり( 当社比:笑 )膝に乗ります 。


   せにゃちんは 出遅れるんですが


     、、、、 ちょびりんより 私に 近い位置に 

   ・゚\( ̄∇ ̄*) 身を ねじりながら むりやり 割り込んで来ます。


     ねじりながら入って来るもんですから 上むきになり

     甘えっ子は そのまま  偉そうに へそ天です 。

    私が テレビに 集中すると 「 俺をかまえよ 」 と、

         ネコパンチを あびせて来ます ( --; 。


      ちょびりんは 内心 また ムカムカしているのですが ・・・(笑)

      今は 冬で まぁ みんなくっつくのも 暖かいし 

      不本意ながらも せにゃを許しています ( ̄m ̄〃))。







       3ワンと暮らすって こういう幸せです(*^^* 。




      ほんの ちょっぴり 重苦しい ・・・・・( ̄∇ ̄〃;)。
  

    でも きっと 羨ましく思われるのでは ないかしらん? ♪ えへっ 




************************************        
      * * ↓  ランキングに参加中です  040.gif  ↓ * *  
     
     えへっ( ^^ ♪ ・・・・・・・ 「  応援=ポチ  」 っと して頂けると、
      とってもとっても 嬉しいです  ⊂゚U┬────┬~ ミ  わんわんわん 

    
 

   くっちょ~。 出遅れのくせに 俺と maki太郎の間にっ
    ねじ込むように 割り込んで来る せにゃめっっっx
               ムカつく !★ポッチ ↓ (`ε´)。
                       にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
  俺はもうおネムモードなんだ くねくね動くなっ  by ちょびりん。




        
[PR]
by cyobikuritarou | 2011-02-02 23:40

056.gif 栗っぺ~ が ヒズメを楽しむ 冬の夜 (^^* ・・・・

b0112758_22283220.jpg


   日頃 理不尽で:俺さま的な  弟チワワ 2匹に ・・・

   甘えられ、しつこくかっつけられ  八つ当たり され

     ------ ( ;∀;)  更に 尻にまで敷かれている栗っぺ~

    

   たまにはゆっく~り ヒズメを楽しませてあげたいな~ ( ̄m ̄〃))

      と。 思うのだよ 




  なのに ********* ---- と、思う、そばから




  背後に忍び寄る  黒い小悪魔 ・・・・ せにゃちん。
b0112758_22424461.jpg
 
   しかも 小悪魔は 只今 腹巻(マナーベルト)中 。 (ぷぷ!)



   実は 我が家には 居間のそこかしこに 喧嘩しないように

      複数のヒヅメがまかれておるのであります(^^;



  だから せにゃち~ん。 ほら(;´▽`A`` 違うヒヅメもあるよ~

    こっちおいで~







  でも やっぱり 兄ちゃんがカジっているのが美味しそうなんだよね

    どうしても それが欲しい ちびっこ  

        。( ̄~ ̄;) 人間の子供とおんなじなんだよね・・・。




  

   一応食べ物でもある?ヒズメなので 

 栗から いきなり奪うことは 危機本能が避けさせたらしいのですが( ^^;

 せにゃちん モーレツな ホリホリで、 チョウダイ アピール ・・・・。
b0112758_17562935.jpg




   いいんだよ いんだよ 栗っぺ

      せにゃちんに気を使わなくても

    (=`ェ´=)  ★ 「 これは 僕のだ! 」 って言ってやんなよ

        がっつり (  ̄っ ̄)凸   教えてやんなよ

  兄貴がトップドックだから  下っ端はそれを欲しがっちゃダメって

     兄貴のものは 兄貴のものって ★ ・・・ щ( ̄∀ ̄)ш









      ( ;∀;)   なのになのに ***********

     やっぱり あっさり せにゃちんに 譲ってしまう お兄ちゃん。

b0112758_18284463.jpg

 「 せにゃちん ゲットなんだにゃ 」 

 なんかこうして うちのチワワの俺さま度が 

 相乗効果を生んで 強くなってくるような・・・m( ̄_ ̄;m)~~~†



 この家では「 ダックスのものは チワワのもの 」
       「 チワワのものは チワワのもの 」
      「 ダックスは チワワのもので敷きもの 」 ですね?
b0112758_18335733.jpg

どのブログを読んでも ダックスって みんな 大らかでやさしいけど ^^ 

  君も 本当に 人(犬)がいいね 栗・・・・012.gif

   
 
 世の チワワっち達に 栗を 配って歩きたいくらいだよ(*^^*) 







 「 僕を   チワワに配る ??・?? 」   
b0112758_18551781.jpg

  
  ---そんな複雑な 表情をしなくっても (〃∇〃;) わはははは
                    すみません   冗談です。

   ( ̄ω ̄;)  うちの2弟だけで いっぱいいっぱいだよね 、うん。  
  



                   

************************************        
      * * ↓  ランキングに参加中です  040.gif  ↓ * *  
     
     えへっ( ^^ ♪ ・・・・・・・ 「  応援=ポチ  」 っと して頂けると、
      とってもとっても 嬉しいです  ⊂゚U┬────┬~ ミ  わんわんわん 

    
 

   なんか 文中に 腑に落ちない箇所があるぞ
   トップドックは 俺だぞ~~っっ !★ポッチ ↓ (`ε´)。
                       にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
                        by ちょびりん。


  



 
[PR]
by cyobikuritarou | 2011-02-01 19:52