056.gif さてさて 今年 最後の更新と なりましたっっ


 この1年も 沢山のみなさんに 遊びに来ていただき 

      本当に ありがとうございました (*^^*)

   

  

    最後の記事は  やっぱり 私の 愛するダーリン  

      ちょびりん で行きます。



  ちょびりん 、、、、。 

パピーから小学生位に成長し ちょっと反抗期な せにゃに 

                教育的指導中 ( ̄m ̄* ) ぷっ

                          






   今年も 数々の へたれ伝説を 作っておきながら

     なぜか 我が家では トップドック 気どり (笑)

    せにゃには  なかなか  厳しい お兄ちゃんです。 
 
b0112758_2143661.jpg
      
   至近距離にやって来て  にらみを きかせますと 、 (;´▽`A``

   マンガみたいな 後ろ姿( 爆 ) せにゃちーの 耳が

            緊張で  立ちます 、 むはははは ★
  




  ずずぃ ・・・・・ と ちょびりん。
b0112758_21124255.jpg
      
  せにゃちー  耳が  ぴゃっっ て。  なる  ( 笑 )






    !!!!(^ロ^;ノ)ノ  兄貴風 、、、 強風 ~~~~  。









 、なんか  今年のブログの締めを  まかせたら

  カッコ付けてないかい  (///∇//)(///∇//)(///∇//)  ちょびりん

b0112758_21164841.jpg
 
    ・゚\( ̄∇ ̄*)  よっ ★    お兄ちゃん

         「 きりり 」 としてるねぃ  
                          (Ψ▽Ψ*)イヤン♪






 わわわわ、、、カッコ(付け)良すぎ ちょびりん  

  (;´▽`A`` カッコ付けポーズで止まってますがな。 ( 爆 )  

b0112758_2117890.jpg
 
 「 来年も くそボンズ( せにゃ )に ブログを  

                 乗っ取らせはするまいぞ  」

    -----  な 意気込みを  感じる


   {{( ▽|||)}}}}びんびん  感じる ( 笑 )   







   ↓ まだ カッコ付けポーズで止まってる ちょびりん |ω・`;)
b0112758_21173544.jpg
 

   -----  せにゃも 政権交代を 狙うかい??



    なんか  来年は  ますます面白くなりそうな 兄弟です ^^









  追伸 :

  今年も  いろいろな意味で  忘れられない 年になりました。 

  ゴッ爺を虹の橋に送る際には 沢山のみなさんに 

  暖かいお心を頂きました。   それが 1番忘れられない 思い出です。

  本当に 本当に ありがとうございました (*^^*)


  どうぞ 楽しいお正月 

   そして  はればれと 新しく 頑張れる 新年をお迎え下さいませ ^^ 



************************************        
      * * ↓  ランキングに参加中です  040.gif  ↓ * *  
     
     えへっ( ^^ ♪ ・・・・・・・ 「  応援=ポチ  」 っと して頂けると、
      とってもとっても 嬉しいです  ⊂゚U┬────┬~ ミ  わんわんわん 

    
 

     やっぱり 今年のブログの トリは 俺さまだよな~ 

   カッコ((付け過ぎ))いい 俺を見てくれポッチ ↓

                       にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ

     お友達のみんな~ 
       楽しいお正月を過ごしてくれな  By ちょびりん。










   来年も 家族の日々の 出来ごとを

     ぼちぼちと 更新して行くつもりです 。

   せにゃちんや 兄弟の  成長記録に お付き合い下さいませ ^^
b0112758_21372676.jpg
 


           どうぞ 宜しく お願い致します  m(*- -*)m




 


      
[PR]
by cyobikuritarou | 2010-12-29 21:41

056.gif 栗太郎 が 首だけ残して  
b0112758_17375413.jpg

       ・・・・・ 埋まっております ( ;∀;) ひぃ 





  雪の海だ ・・・・・ 泳げ 栗 ・・・
b0112758_17381595.jpg

      うっ、 でも  お、お泳げない (=`ェ´;=)  ★




 もがけばもがくほど  動けば動くほど 、、、、、
b0112758_17383582.jpg

             。。。。。 深くて 沈んじゃう
           










   ちょびりん も
b0112758_17385852.jpg

   足を 宙に突き出して 沈む ・・・・  ずほほほほ・・・・



    ひぃぃぃぃぃ   (`□´;;;)
b0112758_17393456.jpg






      せにゃちん の 雪デビュー
b0112758_1740512.jpg

   足が冷たい ドコの騒ぎじゃないぞ  

      -------   (|||^□^|||;; 固まる せにゃちん!








      ここは  どこの 山奥じゃ?


   w---、わん☆わん☆わんっ! 兄弟遭難の危機か????









 (  ̄っ ̄)凸   な~んてね  絶対に遭難なんかはしません

       だって うちの 駐車場前の道路なんだもん 。 ふん。





  クリスマス寒波とかって   昨日から 降り積もった雪に



      やられました。

   
 家も車も庭も 道路も すべて埋まっちゃったよ  ΣΣ┏(_□_:)┓   


     スノースコップ で とにかく かきます 。  


     かくべし。かくべし。 かくべし。  =3=3=3   


    朝から 雪かき です。    家族総動員( 笑 ^^; ))




         












       年末年始 厳しい寒さと雪なんだって 



b0112758_17402680.jpg




            やだよーーーーーーーー
            。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!


      


              

             

************************************        
      * * ↓  ランキングに参加中です  040.gif  ↓ * *  
     
     えへっ( ^^ ♪ ・・・・・・・ 「  応援=ポチ  」 っと して頂けると、
      とってもとっても 嬉しいです  ⊂゚U┬────┬~ ミ  わんわんわん 

    
 

    ひいいいい、ぷはーっっっ  ぶはー っ!☆ 

       沈む~~   救助ポッチ ↓

                       にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ

    せにゃ  雪国ちわわんの洗礼受けたかっ! (`ε´)。 ふん。

       鳩が豆鉄砲くらった顔してる場合じゃないぞ

            こんな雪  序の口なんだぞ  By ちょびりん。
[PR]
by cyobikuritarou | 2010-12-26 18:23

056.gif ゴッ爺が 天使になって
    
   初めてのクリスマス です
  
b0112758_19432772.jpg

ゴッ爺、
  プレゼント ご利益 ご利益 ・・・
                  期待してるよっ♪
      なむ~~(-||-) -----    (^^; 何茶って)



 ゴッ爺を亡くした 淋しさは  

  まだまだ 寄せては返す波のように 繰り返して来ますが





b0112758_1955401.jpg


  せにゃを迎えてからは   笑いの絶えない 我が家



   ゴッ爺天使が  自分の 分身として 「 せにゃ 」 を


   送ってくれたんだなぁ・・・・ と思います

  


  


      でもね     




     ゴッ爺 ・・・・  

   さすがの  チョイスと言いたいところだけど




    この プレゼント  -----。


 かなり    きかん坊 すぎ ( ̄▽ ̄lll) なんですけど



b0112758_2014862.jpg

     クリスマス スペシャル 「 んっべっっ★ 」



    
    ( -- ;;;;;;;;   ふぅぅぅぅ=3

   
       やっと  分別が芽生えて来たかと思ったら

           もう   反抗期 ?・?・??? 。







   黒い弾丸  せにゃ の 被害者同盟を結んだ この2匹 


 なんだか  最近 ものすごく  べったりです( ̄∇ ̄;)

b0112758_2027536.jpg

      仲良きことは  美しきかな

    w---、わん★わん★わんっ!  から ^^


   めりー  くりすます (* ̄∇ ̄)/゚・:*【乾杯】*:・゚\( ̄∇ ̄*)


       楽しい クリスマスを ♪ ♪ ♪ ♪ ♪



************************************        
      * * ↓  ランキングに参加中です  040.gif  ↓ * *  
     
     えへっ( ^^ ♪ ・・・・・・・ 「  応援=ポチ  」 っと して頂けると、
      とってもとっても 嬉しいです  ⊂゚U┬────┬~ ミ  わんわんわん 

    
 

  ゴッ爺  生きてる時から 喰えないジジイだったけど
     せにゃ男 を 送ってよこす趣味は 最悪だな 

      ゞ(`´ )  ケケケケ ・・・・ ポッチ ↓

                       にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ

 お友達の みんなも 楽しいクリスマスで 盛り上がってるかな~^^

                    By ちょびりん。
[PR]
by cyobikuritarou | 2010-12-24 20:47

056.gif ブログを しばしサボってる間に ・・・・、


        でかく なりました 




         おせにゃ の              

           せにゃお の







         あの  かかかかかかか、 かわいい?かった



        パピー  せにゃちー の ・・・・・・・

b0112758_1748728.jpg

 << 、  これ、 頑なに接触を拒んでいた ちょびりんと せにゃ
      初めて 、 本当に 初めて 同じ膝に 並んで抱っこされた
  私にとって 夢の第一歩の すんごいすんごい 記念のお写真なんですけど 
>>



    << (;´▽`A`` あ、、、、、  ちょびりんが この上なく
       無愛想で なんか  投げやりチックなのは  置いといて 。
 >>











           おせにゃ の              

           せにゃお の  ↓ ほら これ。 


      

b0112758_17501880.jpg




       でかい んです




       -------。 そう、 態度が  です (`□´;;;)






* 上の写真を 拡大してみましょう *
b0112758_17493124.jpg


 ・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。 ぎゃぎゃーーーーーーーーっっっ!





        ΣΣ┏(_□_:)┓  オヤジ臭い !!!!!!★★★












  こちらは  本日撮って出しの  せにゃちー 。
b0112758_17531036.jpg

     相変わらず 洗濯バサミ カジっておりますが


    もうすぐ  5か月を 目前に 

  最近やっと  人の話を 少し聞けるように進歩しました。


 ( ^^;  んでもって  私が叱ると 

   「 う?  」って 立ち止まって くれるようになりました。

     :どうやら  イケナイこと( 禁止 )というのがあるらしい 。
        
  -------- ト、 分かり始めて来たもよう。 ^^; ふぅ。





    叱られ( 禁止 )ると

    やりたい気持ち と 禁止だから止めなきゃなんないかもと


  言う気持ちが  葛藤するのか  その場で 悶絶しております(笑)

   
       
 「 ううううう。・・・」と クネクネ のたうち回っています (笑)




b0112758_1753342.jpg


 そうそう^^。 せにゃは 吠え比べをして ちょびに負けていました(^^;
  

  035.gifちょびりん、 
  
 超が付く びびりんであるけれど・・・、ちょびりんは やはり せにゃには

 絶対に 何も譲らない 構えです。 =とりあえず吠えは勝ち= (笑)) 
    






 035.gif 栗太郎 は せにゃには 甘い 。

    ----- てか。 気にしないか 逃げるのみ 。

    でも 昨日  

 栗太郎が食べていた=骨ガム=に、 せにゃが ちょっかい出した時だけは

  栗が 前足で  むんずっ★  ---- っと

    せにゃの 首根っこを 踏み付けたので  焦りました 

    {{( ▽|||)}}}}ぞぞぉ~~~。    栗、恐るべし。



b0112758_1854352.jpg



  


 ということで 035.gif  せにゃ 、


     態度が一番 育っていますが  ( --;


       そのほかも  がんばって  成長中  (^^ 。









************************************        
      * * ↓  ランキングに参加中です  040.gif  ↓ * *  
     
     えへっ( ^^ ♪ ・・・・・・・ 「  応援=ポチ  」 っと して頂けると、
      とってもとっても 嬉しいです  ⊂゚U┬────┬~ ミ  わんわんわん 

    
 

  俺は 勝った★  あの黒チビの好きにはさせっか (  ̄っ ̄)凸  。          
   ★  絶対 俺がトップだかんな。   せにゃめ ★★ ↓

                       にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ

     吠え勝負の後  咳込んじまったい ( クエっ ))) by ちょびりん 











  「  面白い 豆太顔 してごら~ん  」
b0112758_18551980.jpg

                 うひ 
[PR]
by cyobikuritarou | 2010-12-22 20:17

056.gif  起きぬけの 今朝の せにゃちん。
b0112758_1274160.jpg

  寝床から出て来たトコです 。  ↑ オチッコ シートも まだまっさら ・・・・・







おはよ~  せにゃちん 。
b0112758_1305647.jpg

  (  ^^ ;;;;;;  起きたばかりで  目やにが付いてますがな 。




b0112758_131444.jpg

                       (;^∀^) ・・・・  聞いてる ???





無言のまま ・・・・・  

 今お気に入りの ハンカチタオルを結んだだけのおもちゃに 手を出すせにゃちん。
b0112758_23181212.jpg

     手を揃えて 出しちゃうと  ダメだと思うけどな ~ ( ^^;;;;;;

        ( でも  かわゆいっス  ・。・:*:・( ̄∇ ̄〃)。・:*:・ )





 

   その後  目やにも 拭いて


    
     ちょびりんの使っている おトイレで  おチッコし 、

          ご褒美の 玉子ボーロを 1個 もらい

           お気に入りのハンカチタオルと ともに  シャバへ  ・・・・・ 。 


b0112758_1365584.jpg


       朝の支度があるから  ご飯出来るまで 


                                 遊んでなさいね  。



       爆弾パピー は  寝ぼけている  このひとときのみ


                          大人しい 。  ・・・・・・  (  ^^;;;;;;





************************************        
      * * ↓  ランキングに参加中です  040.gif  ↓ * *  
     
     えへっ( ^^ ♪ ・・・・・・・ 「  応援=ポチ  」 っと して頂けると、
      とってもとっても 嬉しいです  ⊂゚U┬────┬~ ミ  わんわんわん 

    
 とーちゃんめ。 せにゃの 目やになら 舐めって 取れる と言いやがった 。

       !!!!(^ロ^;ノ)ノ  げーーーーーーーーーーーっ ★  マジかよ  。          
           ★ ふん。  親バカ  バカ親  ぼっち ★★ ↓

                       にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ

     俺のは舐めれないってなんだよ ( 怒 ))) by ちょびりん 






b0112758_1372137.jpg

           あ、( ^^;;;;;;   いきなり  覚醒 。

    
[PR]
by cyobikuritarou | 2010-12-12 01:52

056.gif  一応 我が家のトップドック かも知れない 
     ((   ( ^^;;;;;;  ・・・・・・・・、  またそれかい 。 ))

    ちょびりん  ・・・・・。
b0112758_11614.jpg



b0112758_1162336.jpg



b0112758_116445.jpg


    どうやら あの 爆弾オトコ = せにゃお = パピーが 
   
        もうずっと この家に  いるらしいと 分かったようです 。



    今日も ボス犬 (  ← ホントかよ。  (;´▽`A``     

 としての  アピール と 管理 に余念がありません 。



  ボス 監視下の元で 
b0112758_118018.jpg

            せにゃちんを  遊ばせる 。









     (;´▽`A``   見守ると言うより  ・・・・・



     (  ^^ ;;;;;;;;   なんか  厳しい目ですね  ちょびりん。


b0112758_12405892.jpg




     や~ん。  やっぱり怖い 。  (|||^□^|||;;
     








  「  ちょびりんは  弱いくせに 怖いんにゃ 。  」
b0112758_11161538.jpg

<< パジャマとバナナとせにゃ = 我が家の朝の風景(ぷ) >>
 家のものがパジャマなので 載せていいのか躊躇われましたが まっいいか( ^^;


   最近のせにゃです 。





   ちょびりんは 弱いくせに怖いので ちょっと苦手 。

  この頃は  大人しくて 我慢強い 栗太郎に 何かとくっついております。 

b0112758_11183994.jpg

    でもね、  これ 、 お兄ちゃんに 甘えている
    
           ほのぼの写真じゃ  ないんですよね (  ^^;;;;;


   カジ・カジ・カジ ・・・・。
b0112758_11193097.jpg

    栗太郎 ・・・・
  
 耳の後ろとか   足の踵とか ・・・・  ちっちゃい歯で 甘噛みされてます

     痛いので 栗は嫌なんですけど   我慢しています 

         偉いな~~   ( ;∀;)  (  :ありがた涙 ) 


 


049.gif 最近は  こんな風に 遊ぶ場面もあります 。 (●´ω`●)ノ

     栗も 負けてはないんですけど

   でもやっぱり 子犬に対する  遠慮が感じられます 

  力だけで言うと  せにゃなんか  ふっ飛ばせるハズなんですけどね^^




   037.gif この動画で  笑いのツボが   ちょびりんです

   参加したいし 仕切りたいし  せにゃの負けん気にムカつきながらも


    びびりんなので  やっぱり  怖くて  

       ちょっかい出したけど 逃げております( 笑 )

     -----  これぞ  ちょびりん。  らしさ満載 ( 爆 )

b0112758_14275520.jpg



  

   せにゃが来て  ボス犬 ちょびりんも 気持ちだけの部下統制に

      気持ちだけ( ぷぷぷ ) 多忙で  お疲れ。
b0112758_11122932.jpg

  「  ふぅ ~    ボスって 気苦労多いのら。    」     




             
  なので  今日も  栗太郎を敷いて 寝る事で   癒され・・・・
b0112758_11124365.jpg

 明日の 元気な統制力(気持ちだけ)を養っているもよう ( ̄m ̄〃)プッ







  本当の気苦労は  栗太郎が感じてるよね  ・・・・

    申し訳なさいっぱいです。          みんなの栗太郎

  栗太郎の協力なくしては  せにゃの子育ても出来ないんです。

     ちょびりんも  栗太郎の癒しなくては  ボスもどきになれないんです。

    
b0112758_11132249.jpg


    ストレス溜まんないかな~  と の心配をよそに

       な~んか  ひょうひょうと  

       天性の マイペースっぷりで   変わらず いてくれてます ^^

                   感謝 感謝 感謝 。 




************************************        
      * * ↓  ランキングに参加中です  040.gif  ↓ * *  
     
     えへっ( ^^ ♪ ・・・・・・・ 「  応援=ポチ  」 っと して頂けると、
      とってもとっても 嬉しいです  ⊂゚U┬────┬~ ミ  わんわんわん 

    
   せにゃめ。 ボス   犬は 俺だぞっっっ (`ε´)。

         リスペクト しやがれ 。          
           ★ ふん。   ぼっち ★★ ↓
  
                       にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ

                                     by ちょびりん 


                    




   カジ・カジ・カジ ・・・・。
b0112758_2254052.jpg

     せにゃちん。    栗を齧っちゃ ダメ  ヽ(`Д´#)ノ
              
                        洗濯バサミ カジってなさい ★!!!
 
[PR]
by cyobikuritarou | 2010-12-09 14:03

   056.gif さてさて  

   最後の パピー時ワクチンを終えて 2週間が経ちました ^^

  せにゃ  ・・・・ いよいよ  生まれて初めての 外の世界にデビュー です。

  




   今日は   ど・ はっちゃけ栗 と   ど・ びびりん ちょびりんの

        兄ちゃんズは ちょっと 置いといて ・・・・


  末っ子箱入り息子に  とーちゃん( 家のもの ) と私が 

 ヾ( 〃ω〃)ノヾ( 〃ω〃)ノ  付きっきりの  過保護 公園お・でびゅー ・・・( ^^;




   車に乗せられて  ここは??       
b0112758_20313983.jpg

       兄ちゃんズが 大好きな 公園ですよ  せにゃ  ・・・・・
    
 
    
   天気はいいけど  風が冷たいよ ~

       ちょびりんのお下がりの  ミッキーベストを着て  さぁ


          怖がらずに  歩けるかな ・・・・・   
           

     

      
       そっと 地面に下ろすと


       まず  せにゃが びっくりしたのは  枯れた芝生の草が

          足に刺さった? (  ^^;;;  感触でした


            あわわわわ ~~  !!!!! ★ ★ ★
          
          なんだこれは   ちくちくするよ  嫌だにゃ


         お次は  砂が  足に じゃりじゃりするwwwwww

             怖いんだにゃ ・・・・・  わわわわ


       焦る せにゃっち 、 
b0112758_2032446.jpg

       「  助けて~~  と~ちゃん  ! 」  





      それでも 私が 少し離れて  呼ぶと


    一生懸命 一生懸命 駆けて来ましたよ w(*゚o゚*)w
b0112758_22205574.jpg


       がんばれ !  がんばれ !!

            がんばれ  がんばれ  !!!




       がんばれ    がんばれ  (*・人・*)      



       
      ↑  この動画の見どころポイントは

         走って来た せにゃを 家のものが手を出して受け止めようとするも

       スルーして 私に まず駆け寄ってから                 家のものに  行く ・・・・  って ゆー トコすかね ・・・・。

              ・。・:*:・( ̄∇ ̄〃)。・:*:・ ふふふふ、 うひひひ



               ぶわ~っはっは!!Λ(_Δ_)Λ  ))))) 






    最初は  おっかなびっくりだったけど 
b0112758_20335023.jpg

   おしっぽも  だんだん ピンと 上がって来ましたよっっっ  

       そして  早いよ!    
     スゴ━━━━━━ヽ( ;∀;)ノ━━━━━━イ! ( ← 親ばか ))







    せにゃの 濃い青い目に  広い広い青空が映っております
b0112758_2035323.jpg

    ちびっこせにゃ   ・・・・・ お外は びっくりする 大きさでしょ^^ ?




    短い時間だったけど 

    せにゃの お外 デビュー ・・・、 家のものと本当に 楽しめました

        
      ちょびりんは  いわずもがな。

        ゴッ爺だって  栗太郎だって  お散歩デビューで

           こんなに走ったり  出来ませんでした

        やっぱり  なんか  せにゃは 大物の気配です ( 笑 )




     今度は  両極端の 兄ちゃんズと みんなで遊ぼうね  ^^

     いや~ 、 3兄弟 どんなふうになるのか 


     本格的に遊べる 来春が  本当に待ち遠しいです  ヾ( ̄ω ̄〃)ノ ♪
                






************************************        
      * * ↓  ランキングに参加中です  040.gif  ↓ * *  
     
     えへっ( ^^ ♪ ・・・・・・・ 「  応援=ポチ  」 っと して頂けると、
      とってもとっても 嬉しいです  ⊂゚U┬────┬~ ミ  わんわんわん 

    
   せにゃめ。 ホント パピーの つつしみとか ないのかお前はっ!(`ε´)。

   初めての 散歩は 「最後まで 抱っこで歩きませんでした」が基本だろ          
           ★ ふん。   ぼっち ★★ ↓
  
                       にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ

       ミッキーの赤いベストは  俺の方が似合うぞ   by ちょびりん 




b0112758_20362392.jpg

[PR]
by cyobikuritarou | 2010-12-02 23:29