ワールドカップ ・・・・ サムライジャパンの皆さん 本当にご苦労さまでした

  本田選手 ・・・・  ジミー大西さんの面影があるとか 言ってごめんね。
               ( おい、^^;   ジミーさんに失礼だって  )
  遠藤選手 ・・・・  新しい髪形とヒゲ・・・・ こなきじじい とか言ってごめんね。

  特に 心に残ったのは デンマーク戦 070.gif070.gif070.gif 魅せられましたよね 。

    感動です。 ジミー&こなき:前文撤回のリスペクトです。012.gif
 
( 本当は 遠藤選手は 
        あの可愛い「 ガチャピン 」に似てるって 言われてるんですよ^^ )
                          そう 言われて見ると な~る★w ( 笑 )  



   
  さてさて


 ホームセンターの ワンコ・コーナーに 必ずある? このワンコ用ぬいぐるみ ・・・・

  結構昔から 売っている ぬいぐるみですよね~ ^^ 

  かわいい ハート模様の パンツ履いてて なんとも キュート 

  見たコトありますか? ^^  「  すきすき ハグハグ ぱん吉くん( ♂ )  」  
                    
b0112758_23333527.jpg



   以前 ワンコブログで  

   この 「 ぱん吉くん 」 のパンツを、 

   一生懸命脱がして 遊ぶワンコの記事、 読みました ・・・・・。




   ( ̄m ̄*)プッ 「  ウケる~~  なんでパンツ 脱がすのかしら  」

   世の中には 面白い ワンコが いるんだな~~  



   ・・・・・・・・・  と 感心しつつ 不思議に思っていたんですけど


   今回 ホームセンターに 山積みに 「 ぱん吉くん 」 が売っていたので

   ついに ヾ(;´▽`A`` 吸い寄せられるように 買っちゃいました




 やだ。   宅の ボンボン達 (  ゴッ爺 ・ 栗太郎 ・ ちょびりん  ) に 

 限って まさか。  おパンツは 脱がしたりは するわけないに決まってんです。

  
     けど、

   (*`▽´;*) ちょっと  飼い主の方が なんて言うか まさかとは思いつつ。

        好奇心に駆られた っていうか。  


 



 

   
  






    あれ ??  ( ^^ ;;;;;;



b0112758_23462043.jpg
 




         え ?!?! ・・・・・・・・・・  ( -- ;;;;;;;



b0112758_23464266.jpg
 



     -----  栗太郎  。



                  こ。 こら、  こら。 こら。



       ・・・・・・・・・   やめなよ 。




         ・・・・・・・・・・・・・・・・・  そんな キャラじゃダメだって 。



        ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ はしたないって 。  おい 。





b0112758_23481640.jpg


b0112758_23471186.jpg
 




     



    やっぱし (; ̄▽ ̄)/     夢中で 脱がすんかい 
          ・・・・・・・・・・ 。


b0112758_23474682.jpg

 * 最近のぱん吉君は しっぽのトコで パンツが縫い止めてあるので
                    全部は脱げないそうです 








  君も ただの ヤロー でしたか ・・・・ (^ロ^;屮)屮 もうもう。    栗太郎ったら。

  普段は ぬいぐるみは 速攻 破壊攻撃で 皮だけにしてしまうんですけど。


  「 ぱん吉くん 」 は パンツ夢中で脱がす ・・・・ 私がまた履かせる 。

   また パンツ夢中で脱がす ・・・・・。


 (* ̄‥ ̄*)  楽しいんですのね  ・・・・ 破壊もせずに  


           エンドレス 。 何度でも  一心不乱に やってます   

   




                         





    さてさて ・・・  一方 


 耳 かじっちゃってる    ちょびりん ・・・・・・・・。  ヽ(´ー`)ノ 。
b0112758_1971379.jpg





    君が 栗太郎のような  「 高度な男の遊び 」 なんて 
b0112758_199294.jpg

                出来るハズも 無いざんすね  ・・・・・( ぷ ) 。


b0112758_1991549.jpg

    はいは~い 。    君は  耳だけ、 かじっちゃってなさい 。 ヽ(´ー`)ノ  









                              kuritarou & cyobirinn




     それにしても 大量に売られている 「 ぱん吉くん 」

       このパンツ は 脱がして遊ばせる為に履かせているの??

 これを買った 世のワンコはみんな  おパンツ脱がして遊んでいるのだろうか??

       H な資質を持った グループ だけなの ???

           報告待ってます~ ^^   ↓  ぽっちん ★ 
************************************        
      * * ↓  ランキングに参加中です  040.gif  ↓ * *  
     
     えへっ( ^^ ♪ ・・・・・・・ 「  応援=ポチ  」 っと して頂けると、
      とってもとっても 嬉しいです  ⊂゚U┬────┬~ ミ  わんわんわん 

                       にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ






b0112758_20364186.jpg


      栗のコト 「 栗さま 」 って 呼んでくれてる   r*さんに

     ( ̄ε ̄〃)b  もう あいそ尽かされても 知らないよ~~ 

                                        うひひひ
[PR]
by cyobikuritarou | 2010-06-30 20:31

b0112758_19564344.jpg

<< ちょこ出来 No 1  22・06/19  >>


家のモノが オートバックスで もらって来ました

    ↓ タイヤくん トイレットペーパー ディスペンサー  
b0112758_19572362.jpg

  なんか かわいい! ^^    ユルい感じが ・・・・ 味デス ( 笑 )    

  ワンコのおトイレ掃除は トイレットペーパーで  安上がり ・・・・・

  滑り止め付き、 ファスナー付きで しっかりした造りです。    使えるじゃん 



b0112758_201971.jpg



b0112758_2012882.jpg




         さて 只今、   家のモノと テレビの前で構えております

                 (`ε´)。  さぁ  かかってこいや~! オランダ !!


 私は もう 暗くなる前に 068.gif 出来上がっております  
     タイヤくん  みたいに か・な・りユルユルな感じ  ・・・・・ ヾ(;´▽`A``



b0112758_2082078.jpg

                  がんばれ  日本  ★★★  






************************************        
      * * ↓  ランキングに参加中です  040.gif  ↓ * *  
     
     えへっ( ^^ ♪ ・・・・・・・ 「  応援=ポチ  」 っと して頂けると、
      とってもとっても 嬉しいです  ⊂゚U┬────┬~ ミ  わんわんわん 

                       にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
[PR]
by cyobikuritarou | 2010-06-19 20:12


さてさて 

( 前回の記事で 一度は手術が必要との診断を受けた ちょびりんでしたが・・・

 新しく訪ねた 動物病院の先生から 大丈夫とのお言葉を頂き ^^

 経過観察を 続けております。


 新しく主治医になって頂いた先生は  

 30代後半の 、 盛岡での開業医の中では 若い先生と思われます

 なので 最初の診断を付けた 大御所先生の見立てを くつがえす為に

 慎重に 検査をしてくれて  経過も見て下さっています。 ありがたいです ^^  ) 




 お陰さまで ちょびりん ・・・・  排便時に 泣く事も、 あれ以来無く 
 
           とっても 元気 ^^   俺様、 へたれで過ごしています
 



 
 とはいえ。

 言葉が無い 我が子を思う気持ちに 心配し過ぎるって コトはないですよね? ( ^^;;

 疑り深いですけど042.gif  誤診が また間違い ・・・・ って 事も一応 考えて



 益々 ちょびりん:黄門様の チエックに 余念が無い あたくしです (`ε´)>。ウス






 いろいろ検査されて 黄門様に 敏感になってる ちょびりん君 

 「 ほれほれ、  嫌がってないで  さぁさ、  を 見せなさい  」


                                    へっへっへ 。


 もうね、 覗いたり 。

 おシッポめくって覗いたり 。

 床に自分の顔を付けて 覗いたり 。

 抱っこして 黄門様を カガミに写して 覗いたり~~ 。 

                      ちょっとしたストーカーです( -- )=3

b0112758_23483715.jpg

    あのさ~ 
 「 どうでもいいけど  時々 うん◯、 こびり着いてますけどぉ ・・・  ( ̄ε ̄〃)b 」 




  


  とにかく   いい うん◯ を出すことが 大事 034.gif

  ヨーグルトも 積極的に食べていいってコトだったので


b0112758_0111539.jpg


我が家は みんなで毎日  「 日々出す ビヒダス 生活 」 に なりました ^^ 
 
 

   以前は 時々食べてたヨーグルト ・・・ 何気に  ブルガリア・ヨーグルト 

   だったんですけど   それより効いたのが 

   この ビヒダス ・・・・・  生きたまま腸に届く BB536菌 ・・・・  凄いです

   ちょびりんには 合っているみたい ("▽"*)  

   ものすごい いい うん◯になりましたよ 049.gif  070.gif 








  そういえばね

   病院での 検査 ・・・・・


   特に レントゲンを撮る段になっての事 だったんですけど 


   動いちゃいけない 撮影なのに ( ^^;;;;;;  先生を嫌がって 悶絶するちょびりん


   チワワの チッこい体の どこから 出てくるのか? 渾身の拒否力 


   おとなしくなるかと  先生が持ってきた パラボラ君( 首カラー )も

   断固拒否  -----   (;へ:)  あああああああ やっぱりね

b0112758_030967.jpg




 そこで、  わたくしが 自ら 補てい役を かって出ました (;へ:)(;へ:)

    もう それしかないでしょう  レントゲン撮らない訳にはいきません   

  「  先生  私が一緒に レントゲン室に入ることは 出来ませんか? 」


 



 あっさり OK だったので  

 私も レントゲンプロテクター( 防護服 )を 着て

 私が 頭と 前足補てい役 --- 先生が 後ろ足補ていと 撮影役です ^^;;;;



  「  おかあさん 、 はい しっかり おさえて 」

  「 ああ、 おかあさん  もう少し 後ろに 」

  「  おかあさん 今度は ぐるんと 裏返しましょう 」

  「 あああああ、 おかあさん ちょびちゃん動いちゃいました また後ろに下がって 」

  「  おかあさん  、 おかあさんの手がしっかり写っちゃいます  」 


b0112758_0382166.jpg
 
   ↑ 私と 先生に 裏返される ちょびりん ・・・・。( イメージです )ぷ!






 え ----- っと 。  「  まきさん 」 と呼んで 下さってもよかったんですけど

  ( ̄m ̄*)プッ   なんちって 。


  なんかですね ・・・・ なんでかですね 

  おかあさん。 おかあさん。 --- と 連呼されて ちょい照れました 。







   でも  そうです 。 


 あたくし ・・・ 正真正銘 ちょびりんの 人間のおかあさんです 。 













                                        cyobirinn





************************************        
      * * ↓  ランキングに参加中です  040.gif  ↓ * *  
     
     えへっ( ^^ ♪ ・・・・・・・ 「  応援=ポチ  」 っと して頂けると、
      とってもとっても 嬉しいです  ⊂゚U┬────┬~ ミ  わんわんわん 

                       にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ



   緊張すると  びみょ~に  目線がズレる ちょびりん ・・・・・
b0112758_0455051.jpg

       もう 俺様でいい、 へたれでいい。 元気なら ・・・・。



            -----  そう 思ったのも 3日位かな ヾ(;´▽`A``










     おまけ                                            
  お休みの日 ・・・ って  なぜか 早く起きる羽目になってしまい
    よく   ソファーで マジ寝の2度寝している わたくし ・・・・
b0112758_191480.jpg

     
 ちょびりん ・・・ 私の首に 巻きついているのが 分かりますでしょうか?? ^^

 ちょびりん 実は 「 襟巻き チワワ 」 です。

 横になると すかさず 首に巻き付きに来ます。 首に巻き付くのが大好きなんです。 

 1番 落ち着く様です。  巻き付いたそのまま 寝たりします。

     嬉しいけど 苦しいです   鼻が もぞもぞします( ̄m ̄〃)

  これからの季節は  --- どうにもこうにも   あちー です ヾ(;´▽`A`` 。





 家のモノは この ちょびりん襟巻きを したくてしたくて たまらないのですが

 家のモノの首には  け・っ・し・て  巻きついてあげないちょびりん。



  いつも 別のソファーから 私達を 本当に 悔しそーに 見ています。  






                                 へっへっへ ( 優越 )
 
    

    
[PR]
by cyobikuritarou | 2010-06-19 00:57

  お天気に恵まれた 日曜日 ^^

  梅雨が来る前に 思い切り 遊ぼうね ・・・・・ と 言う事で

(*´∇`*)」 いつもの公園へ ・・・・・・
b0112758_1912620.jpg

暑かったので、いつもは三つ折りに折り畳んでいる 舌もべろんべろんタナビイテます^^
b0112758_19134359.jpg

  はっちゃけ 栗太郎 

b0112758_1915335.jpg

  マイペースでは あるけれど ・・・・   
   
b0112758_1915569.jpg

  けっこう社交的で フレンドリーな奴です ^^




    
(*´∇`;)」 ははは  栗には こちらのボンズも もれなく付いておりますよ
b0112758_19192797.jpg

                 社交性 という 言葉が 己の辞書には無いボンズ ・・・・・

 もち ・・・・・・ ↓  この様に  颯爽としているのも 最初だけですけどね ( ^^;;;;;
b0112758_19195362.jpg

    ほら このとおり ・・・・・  
b0112758_19223821.jpg
   
b0112758_19225522.jpg

    ↘ ↘ ↘  こうやって 「 抱っこ補給  」 欠かせないんです。 ^^; 
     勇気補給すれば また すこし 駈け出して行けるんですけどね 

                            
         








  さてさて  そんな へたれ大魔王  に ・・・・

 ( 私が また長く ブログサボっていた間に ) 「 事件 」 が ありました

b0112758_193374.jpg

 簡単に 説明すると こうです 

 先々先週辺り ・・・・ うんPのいきみの度に 悲鳴を上げた ちょびりん (゚ロ゚;屮)屮 

 びっくりして すぐにかかりつけの病院へ 連れて行くと

 直腸(触)診の後、   「 会陰ヘルニア 」 ・・・・・ との診断 。

                  

 この病気は 手術でしか治らない病気で、その手術も2年しか持たず 

 残念ながら 再発する病気 ---- という説明を受ける 。

     

【 会陰ヘルニア : 

 原因はホルモンの影響(  去勢していない男子に発症し易い  )

 ではないかと考えられている病気で 、

 女子の様に肛門周りに脂肪が無い男子の腹腔内に 脱腸してしまい 、 炎症し

 痛みや 排便痛 排便困難 を伴ってしまう病気なそうです 。 】
 
        (  但し うちのちょびりんは 11ヶ月の時に 去勢済み ・・・  )
 

     

 まだ 4歳のちょびりん ・・・・ 手術して再発した2年後は? また手術??

 4年後は?また再発で手術? ・・・・・では、6年後は??8年後は !!!(;へ:)(;へ:)

 (´;д;`) 手術をそんなに続けて 腸や肛門は ボロボロになりはしないのか????!

b0112758_20181695.jpg
 

      

 へたれの親は また へたれ ・・・・・。 もう どぼ~んと 落ち込む 。




      
 
 でも、 それじゃぁ 家族だけが頼りのちょびりんは  ・・・・・ 。

 お友達にも 励まされ   この病気について調べまくり

 今いろんな 再発防止の術式が有ること、 

実際に1度の手術で根治の例もある事が分かり ・・・・・

 落ち込みから 浮上。

       

 とにかく 再発防止の為に相談に乗ってくれて、  一番いい手術を一緒に考えてくれる

 お医者さんを探すことを決意 。

      

ネットで 口コミ情報を集めたものの、 迷いに迷う 。 

 今、 また 職場の同僚になった  ワンコ飼い仲間の りかちゃんに 相談 。 

 「 この先生は 一生懸命で 勉強熱心で 信頼のおける先生だよ 」 ・・・・・ と

 新しい動物病院を 紹介してもらえる。  週末 すぐに訪院 。

           

 本当に 優しい先生に

 話を全部聞いてもらい 丹念に検査 レントゲン写真撮影・・・ 内診してもらった結果 ・・・・

b0112758_215269.jpg


 
 なんと  (; ̄▽ ̄)/  



 最初の 「 会陰ヘルニア 」  ・・・・゙〓■●゙  全くの 誤診であったコトが判明!!




   。゚(。ノωヽ。)゚。  関係者 皆さま ・・・・ お騒がせ & ご心配 かけてしまい

           ホントに ホントに ごめんなさい <(_ _)>



   これは オチなんて 言えません。

   この何週間か 山ほど考えた 沢山の思い 。

   どっぱ~ん どっぱ~んと 津波のように押し寄せた ちょびりんへの愛 。

   毎日の 何気ない幸せな生活への感謝 。 

   くくった 腹   ・・・・・ 。


b0112758_2214967.jpg


   忘れないようにします 。 













                               kuritarou  &   cyobirinn




************************************        
      * * ↓  ランキングに参加中です  040.gif  ↓ * *  
     
     えへっ( ^^ ♪ ・・・・・・・ 「  応援=ポチ  」 っと して頂けると、
      とってもとっても 嬉しいです  ⊂゚U┬────┬~ ミ  わんわんわん 

                       にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ




   結局 あの うんP時のいきみの痛みは一時的な 「 痔 」 のようなもの?

   だったのか ・・・・ ?? 

   会陰ヘルニアと診断されて 流動パラフィンという 緩下剤を飲んでいるうちに治り 

   それっきり 快便になった 今では  分かるすべも ありません  (; ̄▽ ̄)/ 

          「 へたれ 」 とは どうか無縁で ありますように ・・・・・・・・

b0112758_22495924.jpg

           四六時中  ちょびりんの 肛門様を見る 癖が付いちゃった              


 (   まさかとは思うけど、 そのまま手術されてたり しなかったよね(;へ:)

   時には 違うお医者さんの 意見も聞く事が大事と 知った出来事でした    ) 
[PR]
by cyobikuritarou | 2010-06-06 23:20