さてさて    前回の記事で 

  約 半年間の   田んぼの = 俺さま 散歩 = を

     封印されちゃった   ちょびりん ・・・・・・。


     
 また 「 街なかお散歩 」 に 復帰したんですけど ・・・・・。




 自分んちの庭と信じていた  広い田んぼで 
       ((   ・・・ (; ̄▽ ̄)/ 違います だだの思い込み ))
   
 長い間  好き放題 ぶっ飛び放題  遊んだせいで   

  それはもう、、、 呼び戻しもきかず ・・・ 私も 兄ちゃんも置き去りにして

   豆粒にしか見えなくなる 遠~くまで  1人駆け回った挙句

   勝手に 俺さま終了して 家路に向かうと言う ・・・

   毎回の暴挙で ございましたんですけどね。  (-ω-` ; 








  久々に リードで 歩かせてみたら
 

  街なかの散歩での へたれっぷりを 



\(▽ ̄; \( ̄▽ ̄;)/ ; ̄▽)/\(▽ ̄; \( ̄▽ ̄;)/ ; ̄▽)/





 完全に忘れちゃってました  。 ( 笑 )
     







 1日目 ・・・・・・  いや~ 、  歩く歩く 。

 剥きだした 目玉 ・・・・

           
 なんだか 府に落ちない感情を 全身に漂わせながらも  

 ( これって現実の出来事? ) ・・・ ま・さ・か・の 完全完走 ( ̄m ̄*)プッ 





 2日目 ・・・・・ やっと 己の かつてのへたれっぷりを 思い出して来たようで

 いきなり 止まっては 考え込み を 繰り返す 。

 コースの3分の2も来たトコロで ・・・・・ 歩くの 拒否  (; ̄▽ ̄)/ヤッパシネ                 
b0112758_1933663.jpg


 3日目 ・・・・・

やっと  やっと ・・・・ 、   本来の自分を取り戻す 。

 10歩歩いては抱っこ 。  その繰り返し 。  後半は バックイン。

 家に近づいた辺りで  やっと 鼻息荒げて 先頭切って 歩き出す ・・・・。

 懐かしいね ( ̄m ̄*)プッ    いつものパターンに戻っちゃった 





b0112758_20293946.jpg


うっかり 忘れちゃうよな 「  へたれ  」 なら ・・・・・

   いっそ 捨てちゃえば いいのにさ 。


  うっかり  歩きながら ・・・・・

  「  なんか違う  。  絶対違う 。 これ 俺だっけ ????? 」


   ------ って  ずっと考えていたでしょ ・・・・・。




   君の 何とも言えない 表情から

   そんな 気持ちが ありありと 伝わってきました。
     
   ( 真面目に一緒に 歩いてたけど ・・・ 心の中で 爆笑してた。 )





       

 でも、 そんな 面白い君が 大好きです 。 

 内弁慶でも  へたれキングでもでも 、   大好きです 。  ^^















                                        cyobirin







************************************        
      * * ↓  ランキングに参加中です  040.gif  ↓ * *  
     
     えへっ( ^^ ♪ ・・・・・・・ 「  応援=ポチ  」 っと して頂けると、
      とってもとっても 嬉しいです  ⊂゚U┬────┬~ ミ  わんわんわん 

                       にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
[PR]
by cyobikuritarou | 2010-04-27 20:45

ブログのお友達のみなさんのトコで
    一足先に 愛でさせてもらった 桜 ・・・・・・

    岩手では 寒い日が続いていて -----
b0112758_19141885.jpg


  何年かぶりに ちょうど連休の頃が 見頃の様です ^^

  満開を逃さず お休みの何処かに当たりそうなので 実は喜んでたりします♪




    新しいお仕事に就いて   無我夢中の毎日 。

     覚悟はしておりましたが、    やっぱ 歳取ってからは  

      またもや 新しいコト 、 サクサクと覚えられなくて ・・・・・   

    へ(Д´ ;)ノ  =3 =3 =3 ひぃひぃ  ・・・・ 青息吐息 で 頑張ってます。 
b0112758_19174292.jpg


      さてさて  ↑ こちらのケーキ ・・・・

      地元では ちょいと有名な お菓子屋さんのものなんですけど


      このお菓子屋さんが なんと職場の目の前 ・・・・に なります 。

  お寿司の後は ケーキもね ♪  (*´∇`*)」 食べ物環境 絶好調です049.gif



      あたしの 癒しは ココから ---。と 喜んでいたら

      ちゃっかりこの あ・た・し・の好環境に 便乗しようとする者が ・・・・

 
    てんぱっている職場に  来たことも無いメールが 頻繁に入るようになりました 
     

   

      「  お土産期待しています。 」

      「  分かってると思いますが  期待しています。 」

      「 次は 何だろうな~ と 期待しています。 」


  ( --;;;  確かに 高いけど 美味しいんだよね ~ 食べたいだろうさ 

   美味しいけど   高いんだよ  。。。 食べたいだろうけどさ                




    マッタクモウ  (* ̄‥ ̄*) =3  =3  =3 催促メール ウザイです。

   「   無邪気に オネダリ してんじゃねーですよ、 家のもの!  」

 食べたきゃ 出すもの出しな!( お金 ) ・・・ ッテコトデスヨ(`ε´)。 ふん









さてさて      ゆっくりとはいえ   春の散歩は

  栗太郎にとっては  情報収集の場  ・・・・・  メールのチエックにも気合いが入ります。
b0112758_2083068.jpg

        ま、---
 
 能天気 栗太郎が こんなコトなんて考えてるハズは 毛頭ないんですけどね ヽ(´ー`)ノ





 ワンコとしては いかがなものか? な ちょびりんに対しても 指導に余念がありません。
              外では ちゃんと お兄ちゃん   ( ̄m ̄*)プッ 

              
b0112758_2094794.jpg

   一応は ・・・ 一丁前に 嗅ぐフリをしてみる ちょびりん ・・・・。


b0112758_20101071.jpg

どこまでも直立不動な 栗太郎 ・・・(; ̄▽ ̄)/ そのしつこさが女子にモテナイ理由かもよ?





 ホントは 他のワンコのコトより俺のコト な、 お子ちゃま:ちょびりん ヾ(;´▽`A``
b0112758_20104487.jpg
 
    情報収集に かかりきりで 、 ちっとも散歩が進まない兄ちゃんを

                あっさり  捨てて行きます ・・・・・・。

 (( (; ̄▽ ̄)/ せっかく外で 兄貴かぜ吹かせた  栗兄ちゃんの立場は ・・・?))

  




 相変わらず ・・・・  家の裏の田んぼを   我が家の庭と勘違いして ----
b0112758_20132040.jpg

 超 : 俺さま している ちょびりん ・・・・・

     ノーリードを いいコトに 我がもの顔で どんどん進んでおりますが 






     この 田んぼでのお散歩は そろそろ終わりなんですよ


       田植えの準備に入る 今の時期から

        秋の稲刈りが 終わるまでの期間は  -----


       やっぱり 農薬や 除草剤が多くまかれるのが  ワンズの身体に心配なので  

       シーズンオフ になるまで  田んぼでのお散歩はお休みにしています




        また 明日から リードを付けて 兄弟で 住宅街をお散歩です 

        (-ω-` )=3 歩かない!とか 抱っこ!・・・とか  止めようね ・・・。


    

         

     うちの庭は 猫の額に 戻りますよん  

     君も ただの貧乏人の こせがれに 明日から 戻ってね ( ぷ! ) 
b0112758_20121753.jpg
 
      「 俺の 庭が ・・・・  俺の 俺さま散歩が ・・・・・・ 」 








                                  kuritarou & cyobirinn






    ( ̄ε ̄〃)b  はい。  稲刈りが終わる秋まで オアズケ です。




  また 晩秋 、冬( 雪国チワワンごっこ ) 、早春には いっぱい遊びに来ましょう。^^ 



************************************        
      * * ↓  ランキングに参加中です  040.gif  ↓ * *  
     
     えへっ( ^^ ♪ ・・・・・・・ 「  応援=ポチ  」 っと して頂けると、
      とってもとっても 嬉しいです  ⊂゚U┬────┬~ ミ  わんわんわん 

                       にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ



 

 時々  ドッグランにも 連れてくからさ !!


     ----- って  ちょびりんは ドッグランでは  地蔵になるんでしたね
                                  ( ̄m ̄*)プッ





 
[PR]
by cyobikuritarou | 2010-04-25 22:26

今日  初出勤 ・・・・・

   maki太郎の 商売道具は 沢山の本と 資料なんだって ・・・・・

    重くて いっぱいの荷物 ・・・・・    
b0112758_230407.jpg

 
    俺も 隅っこに 入ってって いい??

    「  ちょびりん・・・ 荷物に マーキングしないでね (* ̄‥ ̄*) =3 」


          失礼な、  ☆ ・・・・・ (`ε´) 。 むむむむむ ・・・。

 


        なんてさ 、
    
   ちょいと 景気づけに 引っかけて やりたい気もしないでもなかったのに

           ちえっ 、、、、  察しがいいな 。  ( -- ) 

            

          俺も 連れてけ !

          俺も 出勤 したいぞ !!









          いつもは 2度寝で お見送りはしない 俺だけど


          今日は 玄関まで 来てやった



          いってらっしゃい ・・・・・  ちゃんと 稼いで来てね







          ≪  俺さま:日記:28  ハンドルネーム@ちょびゴロ太  ≫






   *********************************

  俺さまだけど、、、 押してくれたら 嬉しくて小躍りするよ ♪  
                 にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ ぽち☆
b0112758_1717443.jpg

                            いつも読んでくれて ありがとう 010.gif053.gif

   *********************************
[PR]
by cyobikuritarou | 2010-04-07 23:20

     今日は とってもとっても 暖かくて 春らしい いい日だった ^^

     ・・・・・ んでもって、
    ><  俺んちも やっと 地デジテレビに 買い換え完了   
          
b0112758_1555552.jpg

            
            
b0112758_1611179.jpg

   * ( ^^; 画面はレグザ、 でも買ったテレビは三菱リアルだよ = ややこしい
     俺の とーちゃんが 家電量販店に 20回は通って セレクトした1台 ( ぷぷ )


          ついでに maki太郎の お仕事も 決まったよ

          昔のお友達みんなのおかげで

        試験も 面接も 作文も無く ・・・・  また前のお仕事に就く事が出来たんだって

          

          俺の おやつや ほねっこも これで 安泰です、 ふぅ~~ っ

          ありがとう ございました  (*^^*)                 
         




          ≪  俺さま:日記:27  ハンドルネーム@ちょびゴロ太  ≫






   *********************************

  俺さまだけど、、、 押してくれたら 嬉しくて小躍りするよ ♪  
                 にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ ぽち☆
b0112758_1717443.jpg

                            いつも読んでくれて ありがとう 010.gif053.gif

   *********************************
[PR]
by cyobikuritarou | 2010-04-06 16:34


小松菜 ♪ 小松菜 ・・・・・ ( 」´0`)」 ~ 小松菜 ~ ♪♪♪


    徒歩でも行ける 産直に ・・・・、  ハウスものだけど

            新鮮 甘~い 小松菜が 出たよ 
b0112758_1935183.jpg


       これからの時期は 

           俺のご飯は、 お肉と 小松菜 。

                またか 小松菜。  またもや小松菜 。。

                      お肉と混ぜて いっぱい 小松菜 。。。


     ビタミンA や B2 、 C 、 カルシウム ・・・・ 栄養豊富なんだって 

                                 俺は 小松菜 大好き・ちわ~わ                

b0112758_20351631.jpg


   沢山食べたら  俺の 右側だけ少ない おヒゲも 、、、、 生えてくるかなぁ ~  

      


            ≪  俺さま:日記:26  ハンドルネーム@ちょびゴロ太  ≫






   *********************************

  俺さまだけど、、、 押してくれたら 嬉しくて小躍りするよ ♪  
                 にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ ぽち☆
b0112758_1717443.jpg

                            いつも読んでくれて ありがとう 010.gif053.gif

   *********************************
[PR]
by cyobikuritarou | 2010-04-03 21:09

 長く ブログサボって また書く恥かしさに  スキンも一新してみました ヾ(;´▽`A``
       こんにちわ ♪    えへっ          
b0112758_14555113.jpg

これは 盛岡の美味しいパン屋さん
  
   ブーランジェリー プチットゥ ・ フォレ さんの 「 ミルクフランス 」

   ぱりっぱりの もっちりちり ・・・・ ♪♪♪  ( うまうま~ )

   でも この長いお店の名前を 覚えられる日は 来るのだろうか・・・・( ^^; 
                                             タブンムリ ・・・・・。 

     お家で コーヒータイム  ・・・・・。

     無職 ・・・・ 2日目に突入です ( ̄m ̄;*)

     1年お世話になった病院勤務と、 回転お寿司屋さんのバイトを終えて

     また 新しいお仕事先に お願い中 ----

     こちらは 今日か 来週には お返事頂けるハズになっています。

     上手く 決まるといいな~~  






     振り返ると 、    病院のお仕事は 

     配属が急性期の病棟ということで、 日々 緊張と忙しさの中で

     あっと言う間に 過ぎて行きました


     入退院の書類用意 カルテ管理や 毎日の注射ラベル作成なんかの

     こまごまとした ルーチンワークの合間に 、 任されたのは

     看護師さんと 介護師さんの 施設基準に係る看護配置時間数計算表の確立



     
     恥ずかしながら 時間計算て ・・・・・






     学生の頃 以来 ・・・・ ??? 

     ----- で 始まった  心もとないスタートだったな~~

b0112758_15425623.jpg


      例えば 220時間 ÷ 3 = 73.3 時間として ----

      ( ^^;;;;;;  え~っと え~~~っと


b0112758_15582864.jpg
            
        時間と分に直すと  73時間 18分 で いいんだよね???


   昼休み ----- 自信がいまいちだったので ヾ(;´▽`A``オイオイ ★

    家のモノに メールで 確認してみると  

   「 ふざけてるんですか! 」  ---- との 返事

   「 いったい 何を 聞きたいの ? 」  ------ ( 冷たい・ 冷た過ぎる

   あったり前だのクラッカーを 確認したりして 悪うございましたねっっっ (`ε´)。


b0112758_1625110.jpg


知っていますよ 一応 ・・・・ 60進法計算でしょ  (;`O´)o !! 
    
    そうよ! それでいいのよ 60で 考えるのよ !!! ("▽"*) わはははは !
( こんな 大人がいていいのか? しかも事務職 だったりするし ・・・ ^^; )   




   
 その後は みんな パソコンに計算してもらえました ( 設定さえ すればいいんでしょ^^;

   パソコンの操作も 遅まきながら いっぱい覚えることができたなぁ ・・・・


b0112758_17351592.jpg


        何度も 作り直し 事務局と話し合い 試行錯誤で苦労した計算表は

           昨年末に 全て完成して ・・・・ ものすごく ホッ=3 としたっけ ・・・・








   無我夢中だった 1年

   
   頼もしかった 先生達 ・ 看護師さん ・ 介護師さん ・・・・・

   命まるごとを預かる仕事の厳しさに 立ち向かうその姿に

   触れられただけで 沢山の事を 教えられました。


   少しだけ 患者さんとの交流もありました

   元気に退院されて 嬉しかった 沢山の方々

   そして お別れした 沢山の方々 ・・・ 忘れられません。


             -------- 短い間でしたけど 心から感謝します

                                ありがとうございました。







   
   

   

   ちょびりん、 あたしね、 また 新しく 頑張るよ 

b0112758_17495893.jpg
 



  

         ヾ(;´▽`A`` そりやぁ まだ  正式には 決まっていないケド ・・・・

                   大丈夫。  きっと なんとかなるって 

                    君の ご飯も オヤツも 骨っこも ・・・ まかしとけぃっ ★ 


                    


                               ------ (; ̄▽ ̄)/  たぶん。







                            kuritarou &  cyobirinn
  




 ************************************        
      * * ↓  ランキングに参加中です  040.gif  ↓ * *  
     
     えへっ( ^^ ♪ ・・・・・・・ 「  応援=ポチ  」 っと して頂けると、
      とってもとっても 嬉しいです  ⊂゚U┬────┬~ ミ  わんわんわん 

                       にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ








お友達の 芽衣さんから 迷子のお知らせの お願いがありました。

   以下の文章を 転載させて頂きました。
 
********************************

☆緊急告知☆
迷子のわんちゃんを保護しています

ブログ:「 チワワのプーとひな 」の、 U美さんからのお知らせです。
秋田市飯島新町で、迷子のポメラニアンが3月24日10:30頃保護されました。
成犬の男の子で、3.2kgです。

保護した方が保護できないためU美さんのお宅で一時的に預かっています。
b0112758_1973877.jpg

b0112758_1984659.jpg


胴輪がかかるところの毛が擦れて(?)短くなっています。
b0112758_1993490.jpg

茶色と白い毛が背中に少しとお腹にあります。
肉球は硬く、しっかりしているので
よくお散歩していたのか?外で飼っていたのか?
とても甘えん坊で人懐こいですが、苦手な人もいるようです。
犬は好きな様子です。
食欲、排泄は問題ないようです。
毛は毛玉が多く、円形の脱毛がいくつかありますが
毛をかきわけてみないとわかりません。毛玉でしっぽが短く見えます。
おすわりと、まてが少しできます。甘えん坊で、抱っこが好きです。

汚れ具合からみて、かなりの間迷子になっていたか
外で飼っていたように思います。
みなさんの周りでポメラニアンなど、犬がいなくなったお宅はありませんか?
どんな些細なことでもかまいませんので、情報ありましたらお願いします。
警察などには連絡済みです。

( 一時預かりをして下さっている、U美さんのおうちには、
プーちゃんとひなちゃんと言うチワワの姉妹がいます。
ただ、ひなちゃんは今、病気を抱えて治療中で、
この子をU美さんのおうちで迎えるのは、難しい状況なのだそうです。
どうかご協力、よろしくお願いします。 )
お心当たりのある方は、U美さんのブログへご連絡ください。 
   
          ↓
U美さんのブログ : 「 チワワのプーとひな 」 

***********************************

        どうぞ 宜しく お願いします        maki太郎 
[PR]
by cyobikuritarou | 2010-04-02 18:14