いち が安くなったので (;´▽`A``

      今日の おやつ は  なんだって ・・・・。   
b0112758_17414574.jpg







俺の 舌は長い ・・・・!  「 れろ~ん ♪ 」   早速 頂きっっっ
b0112758_17482381.jpg



      --------- (`ε´)。 と 思ったら ・・・・






    写真撮るから・・・ ブレるから・・・・ 「 待て 」  だって ★ ★



       おい。 ピントに集中してんなよっ (`ε´)。



        俺の 鼻に いちご が刺さって来るぞ ・・・・(( 怒 ))
b0112758_1755464.jpg







       015.gif    「 むっすり ・・・ 」
b0112758_17552611.jpg

  いちご の 主導権握ってるからって 長く待たせて ムカつくぞ。 maki太郎 ・・・★
                   でもって、 ピント合ってねーし ・・・・。
           










     



  ************************  






     春に                
                             < @ 谷川 俊太郎 >

        

        この気もちはなんだろう
        目に見えないエネルギーの流れが

        大地からあしのうらを伝わって
        ぼくの腹へ胸へそうしてのどへ
        声にならないさけびとなってこみあげる


        この気もちはなんだろう
        枝の先のふくらんだ新芽が心をつつく



        よろこびだ しかしかなしみでもある
        いらだちだ しかもやすらぎがある
        あこがれだ そしていかりがかくれている

        
        心のダムにせきとめられ
        よどみ渦まきせめぎあい
        いまあふれようとする
        この気もちはなんだろう


        
        あの空の青に手をひたしたい
        
        まだ会ったことのないすべての人と
        会ってみたい話してみたい


        あしたとあさってが一度にくるといい
        ぼくはもどかしい
        地平線のかなたへと歩きつづけたい


        そのくせこの草の上でじっとしていたい
        大声でだれかを呼びたい
        そのくせひとりで黙っていたい



        この気もちはなんだろう












 ≪ 俺さま:日記:24 ハンドルネーム@ちょびゴロ太=俊太郎さん好きチワ~ワ  ≫








  ************************  







 待たせたな! 「  たまには 目を剥かないように 食べてみるのじゃ・・・・ 」
                         (  by maki太郎  )

b0112758_1802035.jpg

              カプんちょ ★★★  -----( ^^;;;;; ダメだこりゃ )       







   *********************************

  俺さまだけど、、、 押してくれたら 嬉しくて小躍りするよ ♪  
                 にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ ぽち☆
b0112758_1717443.jpg

                            いつも読んでくれて ありがとう 010.gif053.gif

   *********************************








   あんまり   待たせるなっちゅ--のっっ 
b0112758_180384.jpg

            俺 また 泣いちゃうぞ ・・・・ ★
[PR]
by cyobikuritarou | 2010-02-23 22:57


 「  はふ~ =3  」 

    眠い・・・・ 眠い・・・・

       眠くて 俺の目から こぼれる涙 。

b0112758_2241725.jpg


     どうしてこんなに 眠いんだろう ・・・・・・・・・・・。
 

                 春が 近づいてるからかな~~~ 。 





         ≪  俺さま:日記:23  ハンドルネーム@ちょびゴロ太  ≫






   *********************************

  俺さまだけど、、、 押してくれたら 嬉しくて小躍りするよ ♪  
                 にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ ぽち☆
b0112758_1717443.jpg

                            いつも読んでくれて ありがとう 010.gif053.gif

   *********************************
[PR]
by cyobikuritarou | 2010-02-22 23:57


こんなコトばっかり書いていますが

 山P( 山下智久君 )は、「 コード・ブルー 」の藍沢Dr.役が 一番 萌えます・・・・。( ①萌え ) 

 なんたって クールであろうとする役ドコロに 

 垣間見えるクールじゃない 人間臭い暖かさが いいのよね~( ̄m ̄*)にゃははは 

 







 さてさて うちの 栗っぺー  ・・・・

 その 身体能力の高さと  ドックトレーナーさんに

 「 すんごい マイペースな犬ですね 」 ・・・・ と 

 呆れられる 関心される クールさのような能天気さのような・・・が売りで

 普段から あんまり手がかからない いい子です。

 気は優しくて 力持ち ・・・・的に みんなに頼られていますが

 頑固爺と 俺様チワワの 中和作用的存在で ちょっと損している気もします。



 

  
 そんな 栗っぺー ですが、

 半年に 3~4日だけ ・・・・ 抱っこして欲しい病 (  甘えん坊病  )

 になります 。  ( ̄ε ̄〃)b




 いつもは お散歩も 外トイレも 自分で率先して行くのに ・・・・

b0112758_16235436.jpg

                      --- とか言っちゃって  (*´∇`*)」  

    
    自分から「 抱っこ 」なんて~もんは、 ほとんど要求しないのに

    なんでも 自分でやりたい方なのに・・・・


    いちいち 抱っこされてから お外に出たいんだってっ (* ̄m ̄)プッ カワユイネイ

    どこかが痛いとか 具合が悪いんじゃないんですよ・・・・

    なんか 甘えっ子スイッチ が 入る時期があるんです 。






   2階に上がる 階段だって ----

   いつもは 一段飛ばしで 私より先に 駈け上がるクセに ・・・
 
b0112758_17365735.jpg

                   ・・・・・・・・ とか言っちゃって ・・・・ (*´∇`*)」



    はいはい ・・・・ 甘えん坊させてあげましょ   ね。 

    もちろん 萌えないわけはございませんもの ねぃ ・・・ (*^^*)あはん♪
                                   ( ②萌え )










  のべつまくなし 365日 「 抱っこして 」 な 君とは違う
b0112758_16354884.jpg

                       ( -- )=3  そう。 君ですよ ・・・








  甘えたい時だけ甘えておいて ・・・・ みんなに対して受け皿の小さい君とは違う ( わはは  )
b0112758_16385295.jpg

                           (-ω-` )=3 はいはい 君です。君・君。 ( 笑 )





b0112758_17154614.jpg




b0112758_1716486.jpg

     みんなの ヨリドコロ的に 頑張ってる 栗君 ・・・・


    甘えたいは 大歓迎 (*^^*)ノシ ♪♪♪

    おりしも 世はバレンタインな 時期ですから

       心ゆくまで ベッタリで 。 053.gif 010.gif       









    ワンコも 毎日 同じ気分で暮らしていないんだな~ って

    思う事 多いです。( あったり前 なんですけれども )

    栗も こうして 甘えたいモードになる時もあれば

    ひょうひょうと マイペースでいたいモードの時もある。



    あの 甘えたちょびりんも ・・・ 

    変に1人( 1わん )で居たいモードで、 玄関や お風呂場に
   
    お寂し雰囲気で 孤独を楽しんでる風な時が あります。

    時々 孤高のチワワ??   ( ̄ε ̄〃)b 気取ってるよな・いないよなでね・・・。










  さてさて 、 ・・・・・・ (* ̄∀ ̄)ノシ


b0112758_17551695.jpg
 

  最後は・・・ 孤高のチワワンも >>> び・っ・く・り <<< ・・・( ̄m ̄*)プッ





                  

(゚ロ゚;;;;屮)屮 おおおお! 18歳にして 初:脱:裸族 ・・・・★
b0112758_17561413.jpg


    以前 お友達の kumiさまが 愛息子 ブロンソン君に

    買ってあげてた 「 おパジャマ 


    真似っコさせて頂いて・・・・ ゴッ爺にも 購入致しました。

    最近 ・・・・ そろそろ オムツとか 考えたり準備したりした方が

    いいのかな~~~ って 思う時もあり

    オムツだけだと どうしても 自分で取ろうとしてしまうので

    おパジャマと 一緒に付けてみていいのかな~と 考えています。


    まだ 準備だけ。 

    裸族 ・・・・ 18年なので  服にも慣れたりしてていいのかもと。




     それが 「 おパジャマ 」 全然嫌がらないんです( ^^ )

     これ、、、、 嬉しい意外。  優しい着心地がいいからですね~ ♪ きっと。

     暖かいし この時期に少し 着なれておこうかと・・・・。( もちろんオムツはまだしていませんよ ^^ )


b0112758_1832599.jpg


          ("▽"*) はい そりゃぁもう 、もう 。( ← 親バカに付ける薬無し ^^; )



b0112758_184412.jpg


                     (* ̄‥ ̄*) はいはい。 もう。 萌え~~ 053.gif ( ③萌え )








                    
                   goxtuchi  & kuritarou & cyobirinn






 ************************************        
      * * ↓  ランキングに参加中です  040.gif  ↓ * *  
     
     えへっ( ^^ ♪ ・・・・・・・ 「  応援=ポチ  」 っと して頂けると、
      とってもとっても 嬉しいです  ⊂゚U┬────┬~ ミ  わんわんわん 

                       にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ







b0112758_18235243.jpg

                         みんな     (*・ε・*)  はっぴー バレンタイン 053.gif  
[PR]
by cyobikuritarou | 2010-02-14 18:21

b0112758_21343626.jpg


連日の寿司屋のバイトから たったさっき、maki太郎が帰ったよ 。


   今日は節分だったから お寿司屋さんも 混んだんだって 。

    
   これがなきゃ、 寿司屋に勤めてる甲斐がない★ ・・・ってんで、


   恵方巻きを 握ってもらって来た。




b0112758_21345672.jpg


   でも 10品入りの 恵方巻きは、 maki太郎が かじった とたん

   具が多いのと 握りたてだったもんだからって、 ・・・どんどん崩れて来て


    あわあわあわわわ! と言いながら 崩れる先から 口に押し込めるもんだから


      20秒位で 口いっぱいに吸い込まれて行ってしまった。


   (゚ロ゚;;;;屮)屮  目を白黒させての ま・る・飲み・だ 。 恐ろしいものを見てしまった。 



         







                俺も 恵方巻きの しゃりのトコ ちょびっともらったよ 




             今年の運は 節分過ぎから 始まるんだって 

                        ^^ みんな がんばろな 049.gif



            ≪  俺さま:日記:22  ハンドルネーム@ちょびゴロ太  ≫






   *********************************

  俺さまだけど、、、 押してくれたら 嬉しくて小躍りするよ ♪  
                 にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ ぽち☆
b0112758_1717443.jpg

                            いつも読んでくれて ありがとう 010.gif053.gif

   *********************************






にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
[PR]
by cyobikuritarou | 2010-02-03 22:06


前の土曜日なんですけど ・・・・ジェームズ・キャメロン監督の、アバター   見ました ^^  
        3Dは映画館でしか見れないってことで ・・・♪ 久々に劇場へ。

b0112758_23265542.jpg

b0112758_19224937.jpg


   前評判では ストーリーが単純過ぎるとか、って 言われてましたよね

     ( ^^;;;; 確かにそうではあったんですけど・・・



     私も 超・単純なので  とにかく 3D映画の立体映像の迫力に
   
     感動しました。 映像めちゃめちゃキレイだったし・・・奥行きがスゴイ★
                 ( 特に スピリチュアルな場面 良かった~ )







              

   3Dですってよ、オイオイ(* ̄‥ ̄*) =3 知らない間に 世界はスバラシク進化しちょるのね ・・・ 

   


この3Dに酔う方も 多いとか ・・・・


      私は最初 目がなかなか慣れなくていましたが  酔う事も無く

       すぐ陶酔( こっちの意味では酔った酔った )出来ました 。。。 

     心の中で おおお!とずっと叫びながら(笑) 手で触ろうと試みたり 
b0112758_23361135.jpg

      ただ、3D用の眼鏡が ズリ落ちて来るのをずっと押さえつつでしたけど ヾ(;´▽`A``





 爬虫類みたいな主人公達 ・・・・なんか見る前は違和感だったんですけど

    見終わる頃には 上の写真の ヒロイン ネイティリが

  すんごぉく 美しく思えました ( 8等身のボディ・・・躍動美?キレイ過ぎる )

   
  あと、 人間女性なのに男前でかっちょ良過ぎの 操縦士トルーディに惚れたわ~~
           ("▽"*) 見た方もいるかな? ねね、 惚れますよね★  



      




この日のランチは これまた 久々に 「 大沢川原バル・ピンチョス 」で。
b0112758_1813630.jpg

  ここ、お昼は 980円ランチバイキング をやっていて これが超オススメ ^^

   前の職場から徒歩2分ってコトで、 仲良しのお友達とよく昼休み食べていました ♪

     スペイン料理・・・・どれもとっても 美味しいんです

            盛岡近辺の皆さま --- (*^^*)ノシ 行ってみてね 029.gif

     ( 土・日もランチバイキング、やっています^^ 
         車は裏のコインパーキングに止めると 駐車券もらえますよ~ )









   さてさて   ワンズに美味しい ものって言えば ・・・・   


    今、 お芋 ラヴ 053.gif  な 季節ですよね 
b0112758_1810946.jpg
 
               うちでも しょっちゅう おやつに お芋デス ^^




     栗ん坊君 ・・・・ もう待ちきれなくて 自分の口噛んでます ( ̄m ̄*)プッ 
b0112758_18124426.jpg





 お芋を上げる前に  「 待て ★ 」 を させると、、、、
b0112758_18145977.jpg

            絶対 お芋から 視線を外さない 栗ん坊 ・・・・・








      (≧ω≦。)プププ 、 そして。
 
    「 待て 」 をさせると ちょびりん は あえて お芋から目を逸らす タイプ ・・・
b0112758_18173943.jpg



      お芋とは 明後日の方向を見て ・・・ 目を剥いて プルプル 震えて耐えます








       ( ̄ε ̄〃)b 「 食べたくないの ? 」  いぢわる




 

b0112758_182142.jpg







       またもや  目逸らしな ちょびりん ・・・・・( ぷぷ! )
b0112758_18273541.jpg




  どんどん 必死な形相で 目が逸れて行きます ・・・・・



    目逸らしする ワンコ・・・ 多いと思いますが

      小さい頭の中で どんなせめぎ合いを してるコトヤラ (笑)

b0112758_18285362.jpg

       ホント 面白・可愛くて しょうがない (* ̄‥ ̄*) んダナコレガ ・・・・








    でで?  ( ̄ε ̄〃)b 「 食べたくないの ? 」  いぢわる、 いぢわる~




b0112758_18332824.jpg


      面白いからって (* ̄∀ ̄)ノシ あんまり待たせると 

     どこぞから いぢわるすんなと 石飛んできそうなので 「 はい^^ どーぞ ♪ 


     
      こんな時の ワンコの可愛さって ・・・・・

       ああm、、、  可愛さって ・・・・ !! 


                       







                    ばっくし★
b0112758_19103092.jpg

         ところどころ歯の無い ゴッ爺にも 柔らかいお芋は 好評デス  (*´∇`*)」







                      goxtuchi &   kuritarou   &  cyobirinn







 ************************************        
      * * ↓  ランキングに参加中です  040.gif  ↓ * *  
     
     えへっ( ^^ ♪ ・・・・・・・ 「  応援=ポチ  」 っと して頂けると、
      とってもとっても 嬉しいです  ⊂゚U┬────┬~ ミ  わんわんわん 

                       にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ







      「 むむ ---- っ!★ 」    フルフルなせめぎ合い ・・・・
b0112758_19123541.jpg

       ヾ(;´▽`A`` だから 怖いって  ・・・・ ( 汗 ) りら~くす、 りら~くす !( 笑 )












      ◇       ◇       ◇       ◇


お友達の Youさん のブログで
「 連れ去られたワンちゃんを探しています 」の記事がUPされていましたので

  そのままの文章で 転載させていただきます



トイプードル誘拐事件 ( 神奈川県相模原市 )

・発生場所:神奈川県相模原市西橋本 ロイヤルホームセンター・ペット館
・発生日時:1月24日16時~18時ごろ
・犬種:トイプードル(体重1.7キロ前後)
・名前:ふらんそわ( 愛称ふーちゃん )  
・年齢:1歳半
・性別:♂
・毛色:レッド
・特徴:背中にあるハートマークと耳がダークブラウンにカラーリング
b0112758_01237.jpg


   防犯カメラの映像から、子供連れの夫婦が盗んだ可能性が高いようです
   警察には届け済みです

◆詳細はこちら⇒ プードルときどきシーズー

先日の行方不明犬・夢ちゃんも掲示板上で売買しようとした形跡があり、
あちこちのブログに掲載されたことから売ることをあきらめ、公園に手放したようです
ブログが夢ちゃんの売買を抑止し、夢ちゃん救出に役立てたようです

今回のふーちゃんは体が弱く、極端に食が細く、
とても盗んだ人たちが育てられるとは思えない状況だそうです



そんな飼い主さんが盗んだ人たちに呼びかけています

 *  今、ふらんそわと一緒にいる方へ  *

  お願いです。
  一刻も早くふらんそわを返してください。

  警察に被害届は出してありますが、
  ただ無事にふらんそわを返してくだされば
  取り下げるつもりでいます。

  直接来られるのは勇気がいるでしょう、
  警察に保護しましたと匿名でつれていってくだされば、それでいいのです。
  お店の前に温かくすごせるようにして、そっとおいていってくださっても結構です。

  スタッフ、家族、たくさんのお客様や今まで知らなかった方も事件を知り
  とても心配しています。

  あなたにも、愛すべき家族はいるはずです。
  そのご家族が、急に連れ去られてしまったら。。。
  どう思いますか??

  ふらんそわは今、どうしていますか??




  情報をお持ちの方は下記に連絡してあげてください

  ファンキードール橋本店
  0427-74-2830

  また、この記事を紹介してくださる方はブログに転載してあげてください





       ◇       ◇       ◇       ◇

     * 上記の文章・写真は Youさまから そのままお借りしました 。

   ふらんそわ君が 1日も早く ご家族の元へ帰ることを願っています

     ブログへの掲載が少しでもお役に立てるならと 転載させて頂きました

   情報を御持ちの方 ふらんそわ君をお見かけの方 そうぞ宜しくお願いします。

                                  maki太郎


 
[PR]
by cyobikuritarou | 2010-02-01 19:24