さてさて    今年のお正月は、元旦の 午前11時 のお話です ・・・・・。

b0112758_1622510.jpg


     これ、 遅い朝食と言っても いいでしょう ・・・

     お雑煮でも  おせちでもない 

     年明けの 私の 初めての食事は



     ワイルドの極み!★  じゅー じゅー ♪ 004.gif

         や・き・に・く  でございました
         





       元旦から 営業している  ありがたい焼き肉屋さんに


   オープンの時間丁度に 押し掛けて  焼き肉 がっつく  ・・・  ヾ(;´▽`A``



      maki太郎  こんな 始まり ・・・・ 2010年 。  ( ̄ε ̄〃)b













     いえね、  ・・・・・・・・



  昼は事務職 ・・・・・  夜は回転寿司屋さんでバイトまで始めちゃって ・・・・


  合間に 若干主婦?(( 自称 ))  ("▽"*) みたいな? 生活してるんですけど



   昨年は、 なんだか 毎日 あれやこれやで 目まぐるしくて

     あっという間に 過ぎちゃった 1年でございました。






   そんなわたくしの、    その 〆と言うべき 昨年の 大晦日 

   バイトの 回転寿司の テイクのお寿司の予約は セット500個を超えておりまして

   わたくしも お寿司制作に ついに着手    しちゃったんです ・・・・ (  ^^ ;  

    朝 まだ 夜も明けぬうちから  働きに出て ひたすら 寿司作り ・・・ 。

    営業時間を迎えてからは   合間に ホールでお客様のおもてナス 

        夜 8時の終了まで ・・・・・・  16時間余り ・・・・・ 

        
        休憩 ----- 5分しかなかったの、  の 激務 。

      ( その5分で 食べたのは すしめしに梅干しの おにぎり1個のみ )

         それでも  間に合わない かと思いました。
         
    大晦日だからって 急にスタッフが増える訳も無く ^^; いた仕方ないですよね。






b0112758_1620616.jpg

         <注: 写真は使いまわしです  私の作品ではございません  (* ̄∀ ̄)ノシ残念ながら>







      思い出しても トラウマになりそな  16時間・・・・

     普段 事務職なんて=座り仕事してるんだもん  &  結構 老齢なんだもん。


        ・・・・・・  そんな長時間   立ってただけでも    気が遠のきました。

         2/3 時間、過ぎた辺りで マジに倒れるかと思いました。


   イヤ、 倒れたフリして  床に 横に寝ちゃおっか ・・・・・ とか、考えていました。

        でも やっぱり 悲しいほど 丈夫なんだよね。 (`ε´)。 ちぇ~っ★!


      そうこうするうち  引き渡しの 大混乱が始まって、  チャンスを逃しました 。

         
b0112758_2349498.jpg

                  ひどい目に 合いました ( ← ^^; お仕事ですけどね )
   
         



  

 (● ̄▽ ̄●;)ゞ  ま、 それも  鮮烈な 「 思ひ出 」 となったと言えなくもないでしょう。 


        私の 聖なるお手手にかかった お寿司を食べた沢山の方に


        きっと ステキな御利益があることを願って ヨシ としましょう。








 それにしても  心身底に 疲れた時には  やっぱり焼き肉 ・・・・・。 か 。 なのか。

       朝、 疲れた体が 覚醒したとたん 車走らせてました  、 わはははは! 

       (*´∇`*)」   これも  発見です !  (  なんちゃって  私だけかも^^;;   )
  
      
 

                  


    そんな 始まりで どんな年になるんだろう ・・・・  と 思ったけど


    しごく普通に   暮らしは続くんですな  ヾ(;´▽`A`` 


     でも 1月も 半ばを過ぎて やっと 少しのんびり出来るようになりました ^^  









 ねぇ 栗君 ・・・ 今年のすんごい ラッキー運は、いつ頃来るかしら ?
b0112758_16293919.jpg

  「 あの山の 雪にウズモレテいるようです  雪解けと共に 出て来るといいですね ・・・ 」
                               (  by 栗太郎 )







      ホント? ホントなのかしら ・・・・
b0112758_16312398.jpg

    ま、 地味に 裏の田んぼで 今日も遊びながら、  春を待ちましょう 。 ^^









      


     さてさて  やっと 今日の ホン記事 です  o( ̄▽ ̄メ ) 



     


    誰もいない真冬の うちの裏の 田んぼは 、 ノーリードで 遊び放題 ^^
b0112758_16462820.jpg

     冬の特権 ^^    ワンコらしいワンコの栗のお楽しみ ♪







    雪玉投げて 栗が追っかけて 楽しく 遊んだんですけど

      写真が ブレブレで 全て ボツ ・・・・・  ヾ(;´▽`A``



             ブログの幸せは 私の写真のウデが上がんないコトには

                         今年も 無理そうです ( ^^;;;;;;;;;;              





    雪玉なんぞは 興味もへったくれもない 

       ワンコらしくないワンコの    寒がり ちょびりん ・・・・。
b0112758_16474375.jpg

  目を剥いて 雪を 踏む足指が  全部パーに開いていて  毎度 笑えます。 (* ̄∀ ̄)ノシ  






b0112758_16481569.jpg






     そんな  ちょびりん ・・・・  最近 嫌な 散歩奉行 になっています  (* ̄‥ ̄*) 






  寒い雪上に連れて来られて、 憤懣やる方ない ちょびりんの デコに 雪 ・・・・。
b0112758_16484668.jpg





      ちょびりんの  デコに 雪 ・・・・。
b0112758_1649482.jpg





       ちょびりんの  デコに ・・・・・
b0112758_16492210.jpg

         「   もう ええわい っっ ★ “(*`ε´*)ノ彡☆ 」  ( by ちょびりん )








   ここ、うちの ホント 裏だからなんですけど ^^;

   寒さに 嫌気もさした頃 、 勝手に のっしのし  家に 帰ろうとしちゃうんです !★     
b0112758_16495238.jpg

   「 はーい、 はい  終了 ! 終了 !  撤収 撤収 !  」
               
                        「  ほんじゃね~  048.gif  」








       “(*`ε´*)ノ彡☆  ほんじゃね~っ ・・・・ じゃないっっっ  !!!!!


      ヾ(`◇´)ノ彡☆ こら --- !!  散歩の リーダは 私なんですよ


         勝手に   俺さま終了しては いけませ ~~~ ん !!!








       (; ̄▽ ̄)/   ちょびりんだけ返すわけにも いかないので

           慌てて 追いかけて、 お散歩も いったん 終了となります  
               





   栗の 思いっ切りは、 この 弟抜きじゃないと 実現しないのよね~
b0112758_16501066.jpg

        「 いらないものです ! 」  ( きっぱり ) by 栗太郎




       -----  やっぱり 今年の平和も まだ 雪にウズモレテ いそう




            この 「 勝手に帰る 」 = 絶対 いけない !★

                ・・・・・・ を 早急に 教えなくては !!!!!  (; ̄▽ ̄)/ 










                   -------  そういや 


  もう  前世のような 遠い大昔 ・・・・  幼稚園から 何度も 勝手に家に帰ろうとして

                      大問題になった コトが あったような ・・・・







                                   kuritarou &  cyobirinn





 ************************************        
      * * ↓  ランキングに参加中です  040.gif  ↓ * *  
     
     えへっ( ^^ ♪ ・・・・・・・ 「  応援=ポチ  」 っと して頂けると、
      とってもとっても 嬉しいです  ⊂゚U┬────┬~ ミ  わんわんわん 

                       にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ









b0112758_16504595.jpg

                俺だって ちょっとは 遊ぶもん 。
[PR]
by cyobikuritarou | 2010-01-21 19:20


(`ε´)。 暖冬って 予報した奴 ・・・・  出てこ~~い !!

    一度 緩んだかと思ったけど まだまだ さぶ ---- っっ ★
b0112758_1555821.jpg


         もう 地面全て 凍ってるんだぞ!!  








    そんな 真冬なんだから


b0112758_15583616.jpg


   -----  って 懇願したにも 






b0112758_1605750.jpg


 ------ 遠い目で 現実逃避を アピール






               したにも かかわらずっっっ  



                           ↓

                              



    結局 、、、、今月もまた、家のモノに = 「 ★ 洗われちった ★ 」 =
b0112758_1644528.jpg

                                 しゃ~こ、 しゃ~こ ★



                      ・・・・・・・・・・・・・ 、






   不本意ながら 洗いたての ふわふわの俺 ・・・・・

   「 この耳の 後ろの、 ビロードみたいな 部分が 1番好き ・・・・ 053.gif 」

b0112758_1610477.jpg

             とかって ---- 満足気な maki太郎 ・・・・





ニヤついてっけど ・・・・・





          俺の大事な デコに っっ  、、、 





       石鹸の洗い残しが あんぞっっっっ  ☆ !!!  (`ε´)。おい。  

b0112758_22334289.jpg

                       妖怪アンテナ 立ってるぞ ~~~ ★★★ ! 







            ちゃんとっ、やろうよ
             ≪  俺さま:日記:21  ハンドルネーム@ちょびゴロ太  ≫






   *********************************

  俺さまだけど、、、 押してくれたら 嬉しくて小躍りするよ ♪  
                 にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ ぽち☆
b0112758_1717443.jpg

                            いつも読んでくれて ありがとう 010.gif053.gif

   *********************************
[PR]
by cyobikuritarou | 2010-01-18 16:37


さてさて

    唐突ですが・・・・ わたくし ロン毛の男子が 苦手 です (`ε´)。


    なので、 ずっと 愛する 福山君の  ( 福山雅治氏 )


     ロン毛が 気になっちゃって 気になっちゃって(`ε´)。(`ε´)。(`ε´)。 どうにもこうにも


      なんか・・・  「 嫌だわ~ !! 」 --- って



         もんもんと しておりましたんですけど ・・・・・






  1月 3日 ・・・・ 

     某N・HK さんの 大河ドラマ・・・ 「 竜馬伝 」 見て分かりました


   ヽ(´ー`)ノ  な~んだ !  福山君、 この 竜馬役の為の ロン毛だったんじゃん  ・・・・











              もうっ ・・・・  ( ̄ε ̄〃)b  言って くれれば よかったのに・・・・




    私の 脳内にうず高く山積されている もやもやが ・・・ 1つスッキリ解消しました☆





  「 ドキッ ☆ 」
b0112758_2042943.jpg

   あら、(* ̄‥ ̄*) =3  そういやぁ 君も 我が家で 唯一の ロン毛男子ね ・・・・
          







b0112758_2095067.jpg




b0112758_20101358.jpg

オイオイ ヾ(;´▽`A` 短足・短毛の兄ちゃんズ・・・ ここぞとばかりに ちょびのコト言わなくても・・・







   とにかく 役作りの為に  あえて私が嫌いなロン毛までして、 ( ← おい ^^; )


         役者のお仕事に 邁進してる、   福山君を 見直しました 053.gif016.gif










     そして ・・・・・ 



    この 年末年始の 大雪に ・・・・・   


       初めて 見直されちゃってる  このお方  ・・・・・

                              

b0112758_20471659.jpg
 
 3歳 4WD ・・・ ホンダ軽自動車  ゼスト君 ( 愛称= ぜっちゃん ) 黒いから男の子 ♂





     忘れもしない 数年前の 記録的な大雪の年 ・・・・




           何度も 雪にハマって 動けなくなり 

           助手席に常備の スコップで 車輪の周りを掘りました ・・・ (;へ:)

           ズルズル滑って  田んぼに落っこちそうになったりして ・・・・・ 



   今度自分専用の 自動車( 軽でしたけど^^;)  買う時は 

    4WD車 と、 決めてました 



     
    でも やっと手に入れた  ぜっちゃんだったんですけど

       その後  まさかの 暖冬続き ・・・・

      しかも わたくし ・・・・  電車通勤になっちゃうしまつで ヾ(;´▽`A``

        そのありがたみが  かなり 薄かった ・・・




   欲しがったくせに、  もう ぜっちゃん、  「  超 燃費悪過ぎ~ 」  とか

    「  走りが重いんだよ~  」 とか ・・・・・ 日々、 味噌糞

 

                  言ってた 私を 許して 頂戴   (* ̄∀ ̄)ノシ
 




 


     春から勤め始めた 山の病院への 大雪道を

           4WDの 本領発揮で ぐんぐん走り登ってくれる  ぜっちゃん ・・・・・



  こんな風に 道路の両脇が 田んぼで ガードレールも無い 道が 通勤道です  ^^;
b0112758_2194941.jpg

                   山へ行くほど  雪も深くなります ・・・・



     つる~~っ と 滑ると  田んぼに ドボン☆ 050.gif

       冷え込みが 厳しい岩手では 路面が凍ると 雪より怖い だだ滑りが起きます

       毎冬 何台か 田んぼ落ちの車を 見かけるんですよ~  (; ̄▽ ̄)/ 

           (  先日も さっそく 通勤途中 1台見ちゃいました ・・・042.gif )  


        


b0112758_20591290.jpg

   ( あ~、 ロン毛男子の ちょびりんは 刺さってこないでいいから ・・・・  ( ̄ε ̄〃)b  )




    ぜっちゃん、ここにきて、 見直されて おりますよ   ( ̄m ̄*)プッ 053.gif


      

         



               人生の 大きな目標は ・・・・・ 


         生涯 田んぼ落ち未経験な ドライバー   049.gif ですよね~ 




   雪深い地方の お友達の皆さまも  落ちることなく この冬を 乗り切りましょう  ( ̄ε ̄〃)b









               家のモノから 「 調子こいてると痛い目にあうよ! 」


          ----- と、 釘を刺されておりますけれど ・・・・



      なんか  ぜっちゃんの見直す走りに・・・   完全に調子こいてます



                  
          (* ̄∀ ̄)ノシ   でも記事にして 自分を戒め 安全運転 安全運転 









                   
                             goxtuchi &  kuritarou & cyobirinn







 ************************************        
      * * ↓  ランキングに参加中です  040.gif  ↓ * *  
     
     えへっ( ^^ ♪ ・・・・・・・ 「  応援=ポチ  」 っと して頂けると、
      とってもとっても 嬉しいです  ⊂゚U┬────┬~ ミ  わんわんわん 

                       にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ






b0112758_223312.jpg
 

           (`ε´)。 そうなの! キムタクの、 あの歳での ロン毛も嫌なの ・・・・・







     大丈夫、人間男子以外のロン毛は 別モノ・別モノ ・・・・・ 037.gif
[PR]
by cyobikuritarou | 2010-01-07 22:35



ごめんなさい いろいろあって パソコンから遠ざかってしまっておりました 、 オヨヨ ・・・・・

  
    昨年も   このブログから 沢山のお友達に  仲良くして頂き

      いっぱい いっぱい  元気を頂きました    <(_ _)>   


                         本当に 本当に ^^ ありがとうございました   
        


b0112758_192890.jpg






b0112758_1931846.jpg






b0112758_1935161.jpg







b0112758_1944137.jpg
               「 ちべてっっ ☆( 岩手弁= しゃっけっっ ☆ ) !!! 





b0112758_1911326.jpg


   毎年、 毎年、   ちょびの や~ん( Year ) で
     
      恥かしい 幕開けになる ("▽"*) w---、わん☆わん☆わんっ! ・・・・


 

     今年も      頑固一徹  ゴッ爺 

                  はっちゃけ  栗太郎

                    へたれ坊主 ちょびりん    &   maki太郎 


                     元気に 笑って 福を呼び込みたいと思います ^^ 



                どうぞ  宜しく お願い致します      ^^




b0112758_19443452.jpg






          
[PR]
by cyobikuritarou | 2010-01-03 19:48