暖ったかかった ・・・・  日曜日  

     俺と 栗太郎兄ちゃんは  またまた 

         岩手は 北上市のあの だだっ広いドッグランに 行ったんだよ ^^


b0112758_17475290.jpg

        

   

    雪が降って 思う存分遊べなくなる前に 

      いっぱい走って 欲しい ・・・・・  とか

      お友達と遊べる 社交性とやらを 身につけて欲しい ・・・・・  とか って、、、


     家族の 期待が ずしりと  重い ・・・・・・(`∇´; ) 」 OH






   
      んなもん  ここも 2度目で  慣れたに決まってんだろう ???


      ------    


俺は  ここでどう振る舞えばいいのかを 

             しっかり学習したって  意味で だけどね  ・・・・・、  ( ぷ! )









      前回 ---- 何が何だか 分からないまま

           maki太郎を 従えて 不覚にも ちょっとは 遊んだ俺だけど、、、、、、


   今日は 本来の俺 全開で行くぞっっっ 
b0112758_17535821.jpg

      再び  華麗なる 「 抱っこして 」 の舞 ・ 踊り ・・・・

      今回は  へたれの名にかけて  ここの大地は  踏まない覚悟さ (`ε´)。








b0112758_17585456.jpg





        抱っこしてくんないって 言うんなら ・・・・   

     ランの 三角コーナーから  テコデモ 動かないぞっ !☆


b0112758_1759834.jpg




    「  なんともはや ・・・・・  ( --;;;;   ですね  。 」 ---とかって、
b0112758_17594696.jpg

                俺と 兄弟じゃない フリ  する兄ちゃん ・・・・・  (`ε´)。 ち!



     



b0112758_18153716.jpg



    「  ちょびりん・・・・ せっかく ランに来たんだから 少しは遊ぼうよ  」 ・・・・・

b0112758_18155535.jpg




      ------ がっかりな  家族の 目線が ヒリヒリ だったんだ ・・・・・ (-ω-` )ふん。









     でもね、

   その時ね 、  天使が 現われた ・・・・


b0112758_1821333.jpg

   同じ 岩手の花巻市に住む   

      トイプーの ななちゃん ♪  俺と同じ3歳の可愛い~女の子と ママさまだよ








    「 ブログ書いてる方ですよね?

                 ちょびりんですよね? 」 ・・・・・ って 声をかけてくれたんだ


     俺も maki太郎も びっくり (* ̄‥ ̄*) !

      w ---、わん☆わん☆わんっ! を、 読んでくれてる方がいたなんて!!

      感激しちゃったんだよ

      ("▽"*) あはあはあは~~~ん 、 嬉しっ ♪(/ω\*) 恥かしいっ ☆








      ななちゃんも まだ ランに慣れない 恥ずかしがり屋さんなんだって 

        048.gif 俺と お・な・じ じゃ~ん 053.gif037.gif あは♪
         ( ^^;;;;;  ごめん、ななちゃん  全然同じじゃないよね~   )





きっと   ななちゃんと ななちゃんママは、

   俺の へたれっぷりを見て 。。。。 俺が このブログのちょびだと確信して
      声をかけて くれたんだと思う  ( エッヘン ! )
b0112758_1834368.jpg


 ななちゃんママさまは 「 ちょび君、 ブログのとおりで 嬉しい  」  って 
         言ってくれたんだ  ・・・・・・  

     ほ~らね、  俺はやっぱり へたれでなんぼの 男でいいのさ 

      ななちゃんのお陰で  俺は デカイ顔して 帰路に着くコトが出来たんだよ ( ̄m ̄*)




       また 春になったら  懲りずに出没するから  

            一緒に 遊ぼうね ~~  (*^^*)ノシ  ♪♪♪












           ≪  俺さま:日記:20  ハンドルネーム@ちょびゴロ太  ≫






   *********************************

  俺さまだけど、、、 押してくれたら 嬉しくて小躍りするよ ♪  
                 にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ ぽち☆
b0112758_1717443.jpg

                            いつも読んでくれて ありがとう 010.gif053.gif

   *********************************








おきてがみ  【 置 き 手 紙 】 
 ココを訪ねて ( または、たまたま・たどり着いて ^^ ) 下さった お客様 ・・・ ありがとうございます
             もしよかったら ここをポチしていきませんか??
         コメントは 残さないケド 、 読んだよ~ っていう足跡を残して下されば
       私も 後ほど こっそり覗きに |ω・`)ノシ ( 笑 ) 行かさせて頂きます・ゆえゆえ♪ 010.gif






   ドッグランの傍の  「 がんこ亭 」 さんで 
 名物 二子芋餃子を 食べながら 俺の社会性について 反省会する maki太郎と 家のモノ 
b0112758_18501521.jpg

( ̄ε ̄〃)b  だから~ 無駄なんだよ!  俺は俺さまでいいのだって 話なのにさ ・・・・・・

b0112758_18503830.jpg

  “(*`ε´*)ノ彡☆  てか、 maki太郎! これまた名物 がんこ亭つけ麺 ・・・・・
         煮くだってる石鍋に 直接入れて すするなっっっっ
            ( * 正しくは 付属の 小鉢に取りながら・・・ です ^^; めんど~ )  
                  






   * ななちゃん・ ななちゃんママさま ^^ 記事にさせて頂きました 
                        ホントに嬉しかったです  ありがとうございました 

          
        * え~、ドッグワン北上をご利用の皆さま ^^
          ラン傍の  「 がんこ亭さん 」の 餃子 & つけ麺 ・・・大変美味しいですよ~♪                         
[PR]
by cyobikuritarou | 2009-11-30 19:20

   さてさて 、
うちは 異業種 じゃなかった

     言わずと知れた  異犬種 ダックス2組 チワワ1 でございます


     異犬種 同士の 多頭飼いで ・・・・・  困ったコトありませんか? 

       ----- と、 聞かれたコトも ありますが


     いや、 その違いは 楽しいコトばっかりで な~んにも (* ̄∀ ̄)ノシ




      なんて のんきコイテ( ?? ) 言っておりますが 

      --------  あ、   ありました   (; ̄▽ ̄)/  


    骨ガムを  あげた時 ・・・・・・・ ! (;-;)コマッテマッス 







     うちの ワンコおやつは  りんごとか おイモとか( ^^;   が多いんですけど

     たまに  硬い物も カジらせたいじゃないですか 

     なので チワワのちょびりんに 合わせた 骨型ガムの 一番小さいのを

     ホント 時々なんですけど  あげています  





     やっぱり  大好きです    -----   ( ̄ε ̄〃)b  骨ガム 



        でも、  これが うつうつ ・・・・ 漢字にすると 鬱・鬱 なんですな

                    ( -- ;;;;;;;  ・・・・・・・、






b0112758_18455619.jpg

   身体も 口も 歯も ちょびりんより デカイ 栗太郎は

       骨ガム ・・・・ 1本を  5分足らずで 完食してしまいます







b0112758_18491223.jpg

   一方 ・・・・・  ちょびりん  同じ大きさの骨ガム ・・・・・

        一時間カジっても あの 結んである部分が やっと白くふやける程度の

                スピードしか カジる能力を 持ち合わせておりません










b0112758_18512547.jpg

当然  食べ終わった 栗君は  ・・・・・・

        なんで ちょびりんだけ まだ 食べているのか?? 

            僕は もう ありませんけど ・・・・・・  と 目で訴えて来る訳です









栗君 ・・・・・  ヾ(;´▽`A`` 君は まるまる1本 もう食べて るんですよ!






         ------  と 言ってみたところで   分かってもらえるハズも無く 





b0112758_18574089.jpg

     じっとり ・・・・  訴える 栗の周りに  吹き荒れる雪 ( 注: イメージです 






 仕方がないので  以前にちょびりんが 食べ残した部分も 追加します






 ですが、 今度は そんなもん 2分かからず  完食してしまい ( --;;;;;








またもや  ちょびりんだけが食べているという 今の事実に

      鬱・鬱な 栗の表情の 雪は 大荒れになるのでした  
b0112758_19105627.jpg


     栗くんの 発する ブリザード が  私の顔にも 刺さって来ます ・・・・・
                       ( 注:  そう感じるんです (;-;)  ひぃぃぃぃ ・・・ )











        だからっっっっ!  “(*`ε´*)ノ彡☆

b0112758_18551571.jpg






        分かってくれ~~  !!  











    しかし そんなもん  栗は 今を 今、その時を生きる男 ・・・・・
b0112758_1932646.jpg









         気の小さい 私に 、、、、 栗の 鬱・鬱な 視線は

                       耐えきれな -----い  o(;△;)o ☆








   ねね、 ね、  ちょびは ホント こんな もんもまだ  食べれてないのよ

      (^ロ^;;;;;;;;屮)屮  ほら、 みて これよ これ    ↓ ↓ ↓
b0112758_1854340.jpg




















       つ ---- か 、  ちょび ! “(*`ε´*)ノ彡☆



  もっと・ ちゃ・っ ちゃ・ と  食べれんのかい !!!! 
                              ( 注: これは 理不尽に当てはまります )^^;

b0112758_19244188.jpg

         * ちょびりんは 骨ガム大好きだけど 少食の為、まるっこい部分で終了

















b0112758_1927133.jpg


(´;д;`)  ああ ! 異犬種の 難しさが  ここに~~~  っっっ ( 滝涙 )




               ( ̄m ̄*)  なんちゃって ・・・・・!









   ちょびりんの食べる速度に合わせたら  

         ホント こんな 大きさが必要なんですけど (● ̄▽ ̄●;)ゞ
b0112758_19454639.jpg
 
               さすがに デカ過ぎて食べ過ぎかと?  まだ 試せません









b0112758_2001126.jpg
 

       (≧ω≦。)ノシ )))) ・・・・・・  ちがーーーーーーう ! ☆  

    でも、 栗は どんなに どよ~ん となっても ブリザード背負っても ( 苦笑 )

              ちょびりんから 奪うコトは まだ しません  


                    いい 兄貴でございます ( 涙 )










                   「 世間的に 兄ちゃんとは 我慢するもんなんだって 」 
b0112758_19574641.jpg
 
                      “(*`ε´*)ノ彡☆ コラ ☆!                  






           栗~、    ( ̄ε ̄〃)b 今度  あの デカイ奴 あげるからね ♪
            
              たまには  ちょびりんに 見せびらかして 食べよね ^^




      ヾ(;´▽`A`` あ、 でも 食べ過ぎになるから  途中でやめなくちゃダメよ

             -------- って  止めれるんだろうか???  (  ^^;;;;;




                



                               goxtuchi &  kuritarou &  cyobirinn







 ************************************        
      * * ↓  ランキングに参加中です  040.gif  ↓ * *  
     
     えへっ( ^^ ♪ ・・・・・・・ 「  応援=ポチ  」 っと して頂けると、
      とってもとっても 嬉しいです  ⊂゚U┬────┬~ ミ  わんわんわん 

                       にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ







b0112758_20292658.jpg

    ちなみに ゴッ爺は もう歯が何本もありませんので 骨ガムには 見向きもしません

           どよ~んな 場面でも  蚊帳の外で 寝ています  ヾ(;´▽`A`` 







おきてがみ  【 置 き 手 紙 】 
 ココを訪ねて ( または、たまたま・たどり着いて ^^ ) 下さった お客様 ・・・ ありがとうございます
             もしよかったら ここをポチしていきませんか??
         コメントは 残さないケド 、 読んだよ~ っていう足跡を残して下されば
       私も 後ほど こっそり覗きに |ω・`)ノシ ( 笑 ) 行かさせて頂きます・ゆえゆえ♪ 010.gif













     
[PR]
by cyobikuritarou | 2009-11-23 20:11


   今日ね ・・・・・、

     朝 起きたら 雪だった  ・・・・・・・

         俺んちの 庭にも  積っていたよ 。


b0112758_20102381.jpg






b0112758_20105673.jpg






b0112758_20112099.jpg
















          ≪  俺さま:日記:19 : ハンドルネーム@ちょびゴロ太  ≫


 カイキ━(゚∀゚)━(。A。)━(゚∀゚)━(。A。)━(゚∀゚)━ン!!  カイキ━(゚∀゚)━(。A。)━(゚∀゚)━(。A。)━(゚∀゚)━ン!!



=   おまけの ボージョレ・ヌーボー、 一日遅れの うちの 解禁日  =


    三連休前の 金曜日、、、、、  おれんちでも 1日遅れで

      ボージョレ・ヌーボー 解禁日 と なったんだよ  ( ̄ε ̄〃)b



b0112758_20193349.jpg

      

      maki太郎は ビールの次に ワインが好き ・・・・・

      でも ・・・・  只今、   ちょい 貧乏??  ( ̄m ̄*)プッ


  なので、  ボージョレ・ヌーボー  は 「  香りと 若いワインの フレッシュさを 

   楽しむためであり ・・・・・ 水代わりに ガブガブ 飲んでこそ美味しいものだ  」


  ---が、ポリちーです とか言っちゃって~ !  質より量の 2本構えだよ ・・・^^;
              


     1本は           ラブレ・ロワ   1680円

     もう1本は         ジャスコで話題の あ・の、 980円 ワイン ・・・
                       フィリップ ド メリー         



b0112758_20284480.jpg


ブログ友達の kumiさんから 先日頂いた お野菜で シチューを作り

    今、 旬の 岩手:三陸産 牡蠣を 白ワインで 軽く煮たものを
         ワインの汁ごと  シチューに入れた ・・・・・・   牡蠣 シチュー


   maki太郎は  牡蠣 。。。。 とくに 生牡蠣が 大好きで

    若い頃  嫌という程 食べ過ぎて 何回もあたった挙句  

      ・・・とうとう 生牡蠣がダメな抗体が  身体に出来てしまったんだよ ・・・・ 

       なので  もう一生、 は食べれない (;-;))

  = 嘘かホントか ・・・・・  A型は 牡蠣にあたって この抗体が出来やすいそうな =
        * maki太郎は  あ・れ・でも A型なんだ  ・・・・・ ヾ(;´▽`A`` * 


   でも、 まだ 火を通したものは 大丈夫 なんだって ・・・・・・

     今日の  牡蠣シチュー ・・・・ 牡蠣を噛むと  白ワインと牡蠣汁が

      じゅわー・・・・ って広がって最高 (゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚) !! って 喜んでた 
         ( ̄m ̄*)  あたっても、あたっても 牡蠣好きは 懲りないねぇ ・・・・      



   cho-chi さんのブログで仕入れた  cho-chiさん創作スナックを真似て

      作ってみた  おつみゃみ ・・・・・  
b0112758_20344099.jpg

     これまた 先日の記事で紹介した  完熟ラ・フランスがあったので

      イングリッシュ・マフィンを カリカリに焼いて

        モッツアレラチーズ、 完熟ラ・フランス、 生ハムを乗せてみた ^^


  田舎もん maki太郎に  ラ・フランスに 生ハムなんて・・・ 観念は無かったけど

     メロンに 生ハム ・・・・を 思い出して   やってみたんだって ^^;


    でも、 これがまた、 なかなか 美味しかったんだよ。.:*・゜(n゚∀`)η゚・*  ー ☆


          

b0112758_20565841.jpg

   俺たちは  今年の ボージョレ・ヌーボーを 少し入れて 煮たもらった

      リンゴの細切と 鶏肉&トマトの煮込み ・・・・ を 食べたよ (*´∇`*)
    
               俺らも ちょっぴり 解禁祭りに 参加したんだ ♪♪♪





水代わり ・・・ とかって  ホントに そうしてた、 maki太郎・・・・  ヾ(;´▽`A``

   グビグビ  ・・・・  ガブガブ  ・・・・・ ! フレッシュ^^ ボージョレ ♪♪♪

   飼い主  へべれけ の 、  夜    ・・・・・・  (`ε´) 。ハズイ ・・・・ 
     
     (  家のモノ  ・・・・・  当然 撃沈  ・・・・・  (`ε´)。 けっ 。  )
                    オレモガブガブノンデミタイゼ ボジョレー・ヌーボー  ・・・・・


 









   *********************************

  俺さまだけど、、、 押してくれたら 嬉しくて小躍りするよ ♪  
                 にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ ぽち☆
b0112758_1717443.jpg

                            いつも読んでくれて ありがとう 010.gif053.gif

   *********************************







おきてがみ  【 置 き 手 紙 】 
 ココを訪ねて ( または、たまたま・たどり着いて ^^ ) 下さった お客様 ・・・ ありがとうございます
             もしよかったら ここをポチしていきませんか??
         コメントは 残さないケド 、 読んだよ~ っていう足跡を残して下されば
       私も 後ほど こっそり覗きに |ω・`)ノシ ( 笑 ) 行かさせて頂きます・ゆえゆえ♪ 010.gif
[PR]
by cyobikuritarou | 2009-11-21 21:22


それはね、 ^^  金曜日の夜のコト ・・・・・

b0112758_17152565.jpg




b0112758_1715262.jpg




b0112758_17155759.jpg



我が家に お荷物が 届きました ^^  海を越えて 札幌から ・・・・053.gif






    届けてくれたのは ・・・・・

    
 クロネコ:おはぎちゃん宅急便 の 黒猫↓ 幸せ配達人君 ^^
b0112758_17181172.jpg





快気祝  = おはぎ = ---- の かわいいのし付きで ・・・・
b0112758_17195731.jpg

 北海道の おいしいビールと お野菜と 焼きそば   デスよ~016.gif053.gif
            ( それと、 あったか~い お手紙付きです (*≧m≦*) 感激☆!) 


     送ってくれたのは  ブログ友達の kumiさま(*^^*)ノシ です






     あれは 8月 ・・・・・

    kumiさんは 愛車の駐車場で 1匹の黒猫ちゃんを保護しました


    そのネコちゃんは まだ 生後たった1カ月 ・・・ 小さく がりがりに痩せ

    
    目もただれて開かない ・・・・・   出会ってしまった 今にも消えそうな命  


b0112758_17514374.jpg
    
                           (   ↑ 当時の ネコちゃん ・・・・です  ) 


    ネコ風邪・真菌( カビ )が ひどかった ネコちゃんは  おはぎちゃんと命名されて  


    kumiさんファミリーの暖かい愛情の元、 里親様を探しながら


    根気よく 治療され、 育てられました 



     わずか生後1カ月、  病気や栄養不良の おはぎちゃんの子育ては 



       すごく大変だったろうと 思います  ---- (;-;) 


       
       なかなか 真菌症が 良くならなかったおはぎちゃん ・・・・



     kumiさんは おはぎちゃんを通院させながら 薬浴や 投薬にがんばりました



  そして この度 ・・・ 優しい里親様も決まり  やっと病気も完治した おはぎちゃん ・・・・



    その お祝なんです  (*^^*)    kumiさん おはぎちゃん、 良かったね


b0112758_1741256.jpg
  
               もうすぐ 新しい里親様に お嫁入りする おはぎちゃん ・・・・



     おはぎちゃんをお嫁に出す kumiさんファミリーの淋しさは いかばかりかと

        ・・・・・・ 私も 淋しくなりますけれど


     おはぎちゃんの 幸せを 心からお祈りしていますよ~ ・・・・

     
     kumiさん・ご家族 チワンズが いつも暖かい愛情で見守ってくれていますもんね ^^


     元気いっぱいで 新しい御家族も幸せにしてあげてね がんばれ! おはぎちゃん 









b0112758_17594372.jpg

             頂いた 北海道激うまビールで maki太郎家も お祝させて頂きます
         ( ビール好きの私の為に kumiさま(´;д;`) 感謝~!! 上手いよ~ )



b0112758_188912.jpg

         かぼちゃは 半分は人間用 ^^  半分はワンコ用に 煮ました




b0112758_1892943.jpg

大変 (* ̄∀ ̄) お行儀ヨロシク ・・・ かつ 神妙に ( ぷ! )
       お祝の席に 集うちょびりん  ( ちょびには大甘の家のモノに くっつくのが常 ^^; )
                       ( あ、 食べる時だけです ・・・・くっつくのは (* ̄m ̄)プッ )





b0112758_1895030.jpg

             栗太郎も 鼻を差し入れます  ( 笑  )
 こちとら、 行儀なんてもう かまっちゃいられなく ・・・ 真剣かつ じれじれ・・・ ( うぷぷ! )




            うま~♪ と 鼻におべんと付けて ・・・・
b0112758_18101920.jpg
       
                美味しいカボチャに 満足な この笑み ("▽"*)            




b0112758_18235142.jpg

              私達の シメは も・ち・ろん頂いた 北海道限定焼きそば です (*`▽´*)





                      

       kumi さん  ・・・・・  美味しく頂いています ^^

           ホントに 本当に  ホントに   ありがとう  053.gif




b0112758_18264626.jpg

   食後は 、  kumiさま  chi-chiさん から お薦めの

            DVD 「  ビバリーヒルズ チワワ 」 を みんなで 鑑賞 ・・・・・


            ハッピーエンドの結末に ・・・・  みんな 幸せになってね ・・・・ ^^

                ----- な 気持ちを 新たにしました 










      「  あ~ 美味しかった 」

      「 俺も おはぎちゃんと 遊んでみたかったな ~ ♪  」
b0112758_18303122.jpg

                                           





                              ohagicyann no siawasewonegaxtute

goxtuchi   &  kuritarou   &  cyobirinn







************************************        
      * * ↓  ランキングに参加中です  040.gif  ↓ * *  
     
     えへっ( ^^ ♪ ・・・・・・・ 「  応援=ポチ  」 っと して頂けると、
      とってもとっても 嬉しいです  ⊂゚U┬────┬~ ミ  わんわんわん 

                       にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ








おきてがみ  【 置 き 手 紙 】 
 ココを訪ねて ( または、たまたま・たどり着いて ^^ ) 下さった お客様 ・・・ ありがとうございます
             もしよかったら ここをポチしていきませんか??
         コメントは 残さないケド 、 読んだよ~ っていう足跡を残して下されば
       私も 後ほど こっそり覗きに |ω・`)ノシ ( 笑 ) 行かさせて頂きます・ゆえゆえ♪ 010.gif
[PR]
by cyobikuritarou | 2009-11-15 18:37


「 お疲れっ ! 」 ☆ さま・さまで、ございます ^^

    いいことも、 そうでないことも あったけれど ・・・・・

今日の1日も ビールを飲めば、「 ま、いいさ^^  」 と 平和に 無事終了となるのでございます 
b0112758_1932080.jpg


   むはははは、 いきなり ビールの お写真で ・・・ オヤジ臭っっ ?
      いえいえ、 ホップの香りと 超・ 爽やかな喉ごしの ↑ こちら ・・・・・

     これは 岩手のみなさんが 毎年楽しみにしている

   岩手県産( 遠野市 )ポップを 乾燥させずに 凍結してふんだんに使用している

    みずみずしく 香り高い 期間限定の美味しいビールです (*^^*)ノシ 
    (  岩手以外のみなさんも もちろん大好きじゃないでしょうか 美味しいですよね~♪ )

       
       新米と同じで  秋のホップ収穫と共に 旬のこちらを楽しみにしています

       出た☆!---となれば、  もちろん 速攻 買い込みしまして ・・・・・・

                   これ、 最後の 1っ本 です



 なごり惜しいわ~~っ  (´;д;`)  ・・・なので また 買い込み決定 ( ̄m ̄*)プッ






b0112758_19513683.jpg
 
     昼のお仕事帰りに 立ち寄る   100円無人野菜販売所では


      どデカ おリンゴ  --- 3コ 100円       
      ラ・フランス --- 4コ 100円
    
      ラ・フランスは  フランス原産の洋なしで ・・・・ 見た目はパッとしないんですけど

         もう すんごい香りが良くて 甘い梨です ^^


         もちろん 100円は 多少キズものだからなんですけど

              地元の私でも 安いわ~~ と 感激  ^^


  ワンズと一緒のオヤツ ・・・・ リンゴはみじん切りにしてお肉と煮込んでご飯にもしています
   
     お肉は柔らかくなるし、 甘味やコクも出て  ワンズにも 大変好評でございます










      さてさて  、


              じゃ~ん ☆   ( ̄ε ̄〃)b
b0112758_2054575.jpg
 
           この本 ↑ 、、、、 「 老犬生活 」 ・・・・・


      もう 何年前に買ったのかも 忘れました ( ^^;;;; 
        実は 中身は あまり読んでおりません ( ただ 置いてあるだけ ^^; )  


       だって  うちの スーパー爺 ・・・・ 18歳 ゴッ爺 ( 本名: ゴッチ君 )

            ぜんぜん この本の内容が まだ 必要なかったからなんです



b0112758_20141025.jpg


           ですが 、    さすがに 爺も  

        最近は 後ろ足が だいぶ 弱っていて

          歩幅が うんと小さくなって来ています ・・・・ チョコチョコ 歩き 



         そして すごく 感じるのは  耳が遠くなったなぁ ・・・・・ ってことです

   呼んでも 気が付きにくいので  ポンポン♪ 身体に触れてから 話しかけています




    ここのところの 急な寒さに ・・・・ (  ^^;;; ちょい お漏らしも頻回でしたが

   これは 落ち着きました ---- とはいえ お外でのトイレもこまめになりました









      スーパー爺ではありますが      やはりそここは 御老体 ・・・・
b0112758_20222168.jpg



  実は この本を 引っ張り出したのは こんな事があったから なんです


     外で遊ばせていた ある日 ・・・・・


     うちの外壁と ブロックの 狭い隙間があるんですけど


      ゴッ爺 ・・・・ その隙間に どんどん入り込んで行って


         呼べど叫べど どんどん進むばかりで はまり込んでしまったんです






     (゚ロ゚;;;;屮)屮   ☆  はっ !!!


        こ・ こ・ これは たしか 老犬生活( :本 ) に書いてあった


        前進しかできず 家具の隙間に入り込んで出られなくなると言う

   老犬ボケ & 歩行障害 ???

      


       ------   と、 焦って  この本を 引っ張り出したのですが



 (〃´o`)=3 フゥ  たぶん まだそこまでは行かない 出来事だったようです







      家では 物の隙間にはまる事は まだ無いし ・・・・ 

      実験したら ゆっくりだけど 自分で回避:脱出  出来るようでした 



     外のブロックの隙間は 入れないように致しましたし ・・・・・・

      ほっっ=3 (*´∇`*)」   まだ 歩行障害までは いかないもよう ・・・・


b0112758_20525952.jpg


     でも、 改めて じっくり本を読んでみると


       老化の項目は  かなり当てはまる ゴッ爺でした

       この秋は 初めてアレルギーが出て くしゃみや結膜炎で 病院に通いました

       免疫力も  やはり 落ちているのですね (;-;) 




  もちろん  、  18歳 ・・・・・・  りっぱな お爺ちゃんな 年齢ですからね(  ^^;;;




           


       そういえば 今日 病院( 勤務先 ) で、


         老人性難聴の 話題が出ていて  耳をダンボにしておりましたら



       大きい声と 小さい声( ひそひそ話 ) は 聞こえて

           中間の音量の話が 聞こえないのが 老人性難聴なんですって 

              

     なんと! (゚ロ゚;;;;屮)屮  ひそひそ声は聞こえる場合があるのか 


  年寄りの 地獄耳 ・・・・・・・  知らなかった! なら、 理屈に合いますね ( ^^;;




b0112758_20454786.jpg

     はいは~い  ヾ(;´▽`A``  ちゃあんと 聞いてると言いたいのですね 







         あたくしが、 ゴッ爺の頑固さに、 

     「  (`ε´)。 ちっ !  くそジジイ ☆ !! 」 と小さく舌打ちするのも

          ( * 注 * あくまでも 愛情表現の 1つです ^^;;;;;  )            
           
             ---------  聞こえているのですな ?? 





    いいのよ! ( ̄m ̄*)プッ   反骨精神も 長生きの秘訣なんですから ・・・・
          
                                  ・・・・  なんちゃって








     お互い 老体では ありますが、 ( (´;д;`)あたしも かなり来ていますwww~ )


           この 冬も 頑張って 乗り切るぞっっ  ^^  ゴッ爺  ・・・・




b0112758_2143928.jpg

    ご飯の時間、 おやつの時間、 おトイレの時間、 もう寝る時間 ・・・・・・

     くーくー 言って   時間通りにせよ! と 要求して来ます  (`ε´)。



       時間に厳しい きっちりな性格は 健在です ・・・・・  ヾ(;´▽`A``

      
      ホント、 18年間 この ゴッ爺の 時間の厳しさに 追い立てられて

           なんとか まっとうな生活をして来てるかもしんない 私です ( 笑 )






        ・・・・・・・ そこ、  もうすこし ゆるくボケても いいなんて  ・・・・・・


           ヾ(;´▽`A``  や~ん 、思ってない! 思ってない!  ( 笑 )


                     





                                         goxtuchi






************************************        
      * * ↓  ランキングに参加中です  040.gif  ↓ * *  
     
     えへっ( ^^ ♪ ・・・・・・・ 「  応援=ポチ  」 っと して頂けると、
      とってもとっても 嬉しいです  ⊂゚U┬────┬~ ミ  わんわんわん 

                       にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ








おきてがみ  【 置 き 手 紙 】 
 ココを訪ねて ( または、たまたま・たどり着いて ^^ ) 下さった お客様 ・・・ ありがとうございます
             もしよかったら ここをポチしていきませんか??
         コメントは 残さないケド 、 読んだよ~ っていう足跡を残して下されば
       私も 後ほど こっそり覗きに |ω・`)ノシ ( 笑 ) 行かさせて頂きます・ゆえゆえ♪ 010.gif
[PR]
by cyobikuritarou | 2009-11-11 22:42


まったくーっ (`ε´)。

   もう 初雪も積った後は 、 紅葉の見頃も 終わったに決まってるんだよな~    

   お隣・青森県は 弘前に せっかく付いて行ってやった俺 ・・・・

   弘前城公園の 葉っぱは 散っていたのさ~ ♪  たらりらり~  =3

b0112758_19511221.jpg






  俺のいいトコって 。。。。。 山ほどあるけど 

 俺は ドライブ中  爆睡出来るっていう  小技をもっているのじゃ ("▽"*) ふふん♪ 
  
( ちなみに ゴッ爺も 栗兄ちゃんも 車の中では ウロウロ、 クンクン鳴いたりして

   決して 寝ないんだ  ・・・・ 俺さまみたいに どっしり構えなよ
 ( ̄m ̄*)プッ  )   


b0112758_2015753.jpg

   爆睡してる間に  もう 弘前ってか??         早いな~  







   葉っぱは すっかり  落ちていたけど 、、、、、  
b0112758_19572471.jpg

   落ち葉の 絨毯も  なかなか いいじゃん 





    「  落ち葉と 俺  」 ・・・・・・・
b0112758_19575276.jpg

            ----- 背中で 秋を 語ってみた ・・・・・ 。







   もみじは まだ 落ちてない ・・・・  赤が キレイに 色付いてたよ ^^
b0112758_19581218.jpg

   




    
   弘前城の お堀の水面に  その赤が写って キレイだったよ

b0112758_19583017.jpg







    



  いつも ちょびりん オヨヨ顔 だね~ って  オフ会でも誉めらりた 俺 ・・・・

      やっぱり お約束の = こんな顔  =
b0112758_2003637.jpg


   いっぱい散歩を 楽しんだけど   青森県には 俺、 一滴も漏らさず ・・・・

         へたれだから マーキング 出来なかったんじゃないぞ っっ  


    他県では

    マナーを 重んじるっつー 、 俺さまの ポリシーなんだぞ っっっ へ(Д´ )ノ 。



     



     

     ゴッ爺と 栗兄ちゃんが待ってるから 今日も 急ぎ足で帰る ・・・・


     おチッコは しないケド 、、、、 オヨヨ顔だけ 弘前に こぼして 帰ろう  



      ( ̄ε ̄〃)b あ、 maki太郎、 帰りの高速で 


    岩手に入ったら SAに寄ってね ・・・・  

                               おチッコ 出るから っ ・・・・ ☆ ^^;  




            ≪  俺さま:日記:18  ハンドルネーム@ちょびゴロ太  ≫






   *********************************

  俺さまだけど、、、 押してくれたら 嬉しくて小躍りするよ ♪  
                 にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ ぽち☆
b0112758_1717443.jpg

                            いつも読んでくれて ありがとう 010.gif053.gif

   *********************************









おきてがみ  【 置 き 手 紙 】 
 ココを訪ねて ( または、たまたま・たどり着いて ^^ ) 下さった お客様 ・・・ ありがとうございます
             もしよかったら ここをポチしていきませんか??
         コメントは 残さないケド 、 読んだよ~ っていう足跡を残して下されば
       私も 後ほど こっそり覗きに |ω・`)ノシ ( 笑 ) 行かさせて頂きます・ゆえゆえ♪ 010.gif
[PR]
by cyobikuritarou | 2009-11-08 22:57