またまた  回転寿司屋さんでの バイト中のコト ・・・・・・



   高校生バイトの 、  ◯なっちゃんが 私の所に走って来て聞きました 、、、

  「 生チュウ ・・・・オーダーされたんですけど

   = 生酎 ナマ・チュウ =  って  何の酎ハイですか ???? 」






  ヘ(゚∀゚;ヘ)アヒャ?    うちの店にある酎ハイってさ・・・・・・

   ウーロンハイと、 レモン 梅 青リンゴ サワー だけじゃね???



     生搾りの 酎ハイなんて あったっけ???





 ヽ((◎д◎; ))ゝ う ----- む ! 

      ・・・・・・ と 一緒になって アタフタ していたら











  ナニ、 大ボケ こ・い・て・んの ! 
                              ☆(o^ロ^;)┌┛Σ(ノ´*ω*`)ノ


    
   ----- 十年来のお友達デアル ホール仲間に 叱られる 
(  -- ;;;;  ワタシを 回転寿司屋さんのアルバイトに ↑ 誘ってくれた人 )






     (* ̄∀ ̄)ノシ      や、 やだわ~


      ( ̄ε ̄〃)b ・・・・  アタクシト シタコトガ ~








      ナマチュウ →  生酎  って 酎ハイのチュウ じゃないもんね 


      ナマチュウ →  生中  =  生ビール 中ジョッキ 



       のコトでした  ヾ(;´▽`A``     あははははははは !!










        生中(  ナマチュウ  ) が 解らなかった ◯なっちゃん ! 


        ("▽"*) あなたは 正しい女子高生ですからして

           解らなくて  ----   正解です  051.gif

        
          
   そして、、、  全然 正しい 主婦ではない  maki太郎さん ・・・・・・



       あなたの日頃を 知っている 友達に 突っ込まれて当然ですね



      047.gif  な~に ボケ かましてたんでしょう ^^;;;;




  029.gif そりゃぁ 生チュウったら、 生ビール中ジョッキだってば









  -----  という 長い 前ふりでしたけれど ・・・ ( ^^;;;;
b0112758_17365767.jpg

      週末、大雨の中  、、、、 岩手は 遠野市 と言う 所に


       美味しいと有名な   ジンギスカンを食べに来ました
     (  ホントは ワンズと出かけたいね~ だったんですけど、 大雨で断念  )
        


       家の者には  「  運転手は 君だ ! 」  と 言い置き 、、、、、


    当然のように 1人昼ビール な、  ワタクシ 


       
      
コウツカウンデシタヨ・・・ ナマチュウ 
     はい、 「  生中  一丁 !☆ (* ̄∀ ̄)ノシ  」  ・・・・・







実は、 遠野市、、、、 岩手に住みながら 初めて来たんですけど
  私の家から 車で 1時間ちょっとで 来れる場所でした ( 近い ^^ ! )
             
 

  この 南部曲り屋 や、、、、 民話の里、 河童の里として 知られている遠野です
b0112758_1814022.jpg
  
昔、南部地方の農家は「曲り家」と呼ばれる独特の建築様式でした
すなわち人の住む母屋と、馬のいる厩(うまや)が「くの字」になって繋がっていて、
人馬が一つ屋根の下で暮らしていたのです
常に馬の様子が監視できる
馬も人の生活を見ながらよく懐くようになる
なにより馬に対する深い愛情が、南部曲り家のベースになります
家族全員で常に馬の管理に気を配ろうとした意識の裏には、
「常に馬を見ていたい」あるいは「馬を見ているのが好きだ」
という思いがあったことでしょう
< 早坂昇治著「馬たちの33章 ~時代を彩ったうまの文化誌」 より >



    昔の 南部の人々の 馬に対する 深い愛情 、、、、、

    ワンコを家族として 愛する私達には なんか うんうんと うなずける ^^
     












 そして そうなの 河童が  有名な 「遠野」なんだよね~
b0112758_1822284.jpg  
b0112758_183135.jpg
激うまだった  バッケ( ふきのとう )味噌のだんご!  
b0112758_1834980.jpg 











b0112758_1854451.jpg
  
  どこでも 鯛焼き があれば・・・・ とにかく食べる
                   (* ̄‥ ̄*) =3 鯛焼き大好き女 
        ---- * 鯛焼きは しっぽから派 * ----



    
    ジンギスカン定食 と 昼ビールの他に 、、、、、、、

   どこまで 食べるんですか  (`ε´)。  遠野の名所紹介はどうしたんじゃい?


    

         なんですけど ^^;;;;;  、、、、









  ---- ふっ、ヽ(´ー`)ノ  あまりの大雨の為 どこも見て来なかったんです
   
         ("▽"*) ひたすら 食べて来ただけ  。。。。。。 
      
        でも 昼ビールの 休日は、 それだけで いい日でした 




         意外に 近場だったので 天気のいいお休みに

           ワンズ連れて リベンジ するつもりです    ^^    





 

            河童 と 言えば 、、、、、、、
b0112758_1934255.jpg

    うちの河童小僧 ちょびりん 、、、、 なんちゃって ^^ 





 



 前記事で バーバー( ばばあ ) maki太郎に 無残に刈られちゃった

            ・・・・・     ちょびりん  
b0112758_19362936.jpg
 

                       

b0112758_1937774.jpg
 
     ねねね、  なんだか  パピーっぽく、  幼くなりましたでしょ? ^^

    (*´∇`*)」  いや、 これがまた ( 萌え~ ♪  )  ← 親バカ 








                                           cyobirin






************************************        
      * * ↓  ランキングに参加中です  040.gif  ↓ * *  
     
     えへっ( ^^ ♪ ・・・・・・・ 「  応援=ポチ  」 っと して頂けると、
      とってもとっても 嬉しいです  ⊂゚U┬────┬~ ミ  わんわんわん 

                       にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ







b0112758_2023728.jpg

     遠野市は カッパグッズ だらけ ・・・ ^^

       今度は 河童が出るという 有名な「 カッパ淵 」に 行ってみたいな~ 
[PR]
by cyobikuritarou | 2009-07-25 19:50


  え~、、、と    ↓   こちら  先の土曜日

b0112758_18353875.jpg


  変顔で ボツになった ちょびりんの最近の おサシンだったですけど

 あえて あっぷ  致しますのは ・・・・ 変顔は置いといて

   ちょっと 毛が短いのを 知ってもらいたいからです (  ^^ ;;;;



         全体的に 短くなったの 分かってもらえますかな (  ^^  ;;;;;







   夏になって ロンチーの もしゃ毛は 暑苦しいので ・・・・

   
   わたくし、 「  バーバー ・ maki太郎 」 が カット致しました 



  *** before ***
b0112758_18385987.jpg

この辺が   もしゃもしゃ   で ・・・・

         お尻毛も   もしゃもしゃ   で  ・・・・・・・。



      夏は 「 もしゃ男 」 は 見ているだけで大変そうです

b0112758_18471336.jpg
 






   いえね、 トリミング代がもったいないから では決して無くて ・・・・


   トリマーさんには 爪切りさえ、 脱糞してまで拒否する小僧なんで ( ^^;;;


     ・・・・・・  ま、  ちょちょい・と 


     この、 感性溢れる、 わたくしが  、、、、、、なんて 


     思うよね、  普通 ・・・・  (  ^^ ;;;;;;;  わはははは!











 「  ・・・・  完全に 予想が付きます  ・・・  」
b0112758_1859749.jpg









ち、ち、ち、  (^ロ^;;;;;)屮  違いますったら !☆



   ほんの1部分 、、、、、  カット芸術が 爆発しちゃっただけなのよw


   いや、  作り出したのかもしんない  。。。。。




     ( ̄ε ̄〃)b  ニュータイプ チワ~ワ !!










b0112758_1925847.jpg




         (  ^^  ;;;;;;   え???!


それはちょっと ・・・  アチコチ フグアイガショウジマスユエ・・・

     や~ん、 見せるの??



         ちょっと  だけよ~、   チラ見よ 、、、、


  ニュ~タイプ 「 尻上のみスムース チワ~ワ 」  ( ^^;;;; ???

                






  *** after ***
b0112758_1942952.jpg





      いえね、 尻上の部分だけ、 思いっきし 入っちゃったのよ


      でね、、、 そこを 基準に全体に スムチーに するしかないと

      思いもしたんですけど 、、、、




    その  根性も  無くてさ  ・・・・・・  (”▽”*)  あはははは











b0112758_18565792.jpg

  鮎さまや  kumiさまの  「 夏です カットしました~ 」 な記事の

     コメ欄に  ・・・・・・



   「  こうなりゃ、 所詮  他人事ですから~  (* ̄m ̄) 」


           ---- てな、 コメント、、、、 書いたでしょ ・・・・   








       (  ^^ ;;;;;;;   や、 やだ、栗君 ・・・・・

                      め、め 、 めっそうもございません












  同じく 土曜の 同じく変顔の ちょびりん ・・・・・
b0112758_19244731.jpg


     なんか、  嬉しそうでもあるし ・・・・・・





         (● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり    ま、 いっか~  














ちょびり~ん ♪ この夏は  尻上が 涼しく過ごせるよ  (*´・ω-)b ネッ! 
b0112758_1931964.jpg
  
    気にしない気にしない  たぶん --- 冬までは 均一だから  (* ̄∀ ̄)ノシ








                      kuritarou &  cyobirinn 





************************************        
      * * ↓  ランキングに参加中です  040.gif  ↓ * *  
     
     えへっ( ^^ ♪ ・・・・・・・ 「  応援=ポチ  」 っと して頂けると、
      とってもとっても 嬉しいです  ⊂゚U┬────┬~ ミ  わんわんわん 

                       にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ








b0112758_19353721.jpg

[PR]
by cyobikuritarou | 2009-07-16 19:37


   石の上にも 3か月 ・・・ ( 嘘です、 3年ですよね ^^;  )

    4月からの 病院のパートのお仕事も まる3ヶ月経ちました
       
    遅ればせながら やっと お仕事に慣れてきたと 思うんです ("▽"*)


    
    自分の病棟の 全体の仕事の流れが なんとか分かって来て 、、、、

    自分のやってる事の、、、、 やっと 合点がいって来た感じ ・・・・


        あ、  まだ 8割方って 感じデスケドね  ^^;;;;

b0112758_19295692.jpg

     いや、 まだ  なんでそうなるのか わかんないこと いっぱいあるな

        5割で いいでしょうか ??  ("▽";;;;) 5割にしとくわ !



b0112758_19402040.jpg

            ウチノ makiタロウ、 ゴメイワクオカケシテマスw~~     









    いや~、 歳って、 や~ね~ (;-;) 

    とにかく 何でもかんでも  時間が必要です 

    ゆっくりしか  身体に( 脳に ) 染みて来ないもんですな~  ( 悲し )(:`ε´:) 


    集中力だって、 もう 午前中しか 持たないって感じですよ ^^;;;;

    いや~、 正直に 書いちゃって いいのかな~ |ω・`;;;) 


    午後になると 事務処理のペースも ダダ落ちです 

    頭の中では 全速力なんですけど  、、、 足が もつれて空回りする様な 、、、

    そんな 感じを 味わうお年頃  


     




    


   そんな、 ワタクシ ・・・・   夜も 回転お寿司屋さんで バイトしてる訳ですが

   集中力も 根性も  午前中しか持たないクセに


   どんな事に なってんでしょう???  
         







   もつれて います




    舌が ・・・・・



b0112758_2092476.jpg







かえるぴょこぴょこみぴょこぴょこ、 あわせてぴょこぴょこむぴょこぴょこ






   なんか、 疲れが  言語障害となって 口に来るみたいです (^ロ゚;;;;屮)屮


  「  お客様  何名様でしょうか ? 」

  「  カウンター席、 ボックス席  どちらがよろしいでしょうか? 」

  「  ●● お待たせいたしました ~ 」

  「  こちら、 ●●でございます ~ 」 

      
      ココ、 満面の笑みで 言うトコ なんですけど 

  なぜか いちいちカンデしまうんです  、、語尾 (*≧m≦*;;;;;







    お客様が  突っ込んで来るんですよ


   「  今、 カミましたね ?  ( ̄m ̄*)プッ !! 」  

              --- って !!






     ・・・・・ ( --;;;  聞こえちゃっちゃ~ しょうがね~

 もう、  一緒に 笑うしかないでしょう ?! 




      わはははははは !!!  (´;д;`) タノシンデイタダケマシタカ?









    こんなの  今まで なかったんです

    そりゃ、 どちらかというと 舌ったらズデスケド 

    もう 老化した神経が 語尾まで 持たないんでしょうか~っっ ( 涙 )
   





    最悪は うちの店で 人気の =  えび汁 ( エビの頭の入ったお味噌汁 ) =


    なんでか 「  えび じゅる  」  って


    言っちゃうの








    言葉は 脳内で 走ってるんですけどね、 

b0112758_20283984.jpg

             くっちょ~~~ っ  “(*`ε´*)ノ彡☆ もつれるwwww






    歳取って・・・・  足のサイズが 小さくなって来た私 ・・・・

      もしかして  舌も 縮むもんなんですかね~~  (ノω・、) ウゥ・・・







     ねぇ  ゴーちゃん、  舌、 見してごらん ??
        
               18歳の舌は  どうなってんのさ (`ε´) 。
b0112758_20472645.jpg









                    goxtuchi & kuritarou  &  cyobirinn




************************************        
      * * ↓  ランキングに参加中です  040.gif  ↓ * *  
     
     えへっ( ^^ ♪ ・・・・・・・ 「  応援=ポチ  」 っと して頂けると、
      とってもとっても 嬉しいです  ⊂゚U┬────┬~ ミ  わんわんわん 

                       にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ







      老化を感じる~~  やだ~~
b0112758_2183493.jpg

                  カッコ悪いコトばかり ・・・・・・
                                普通に仕事したいなぁ 

       そんな自分を 面白がる 開き直りが 必要なのかもしれませんね ^^;;;;
           
[PR]
by cyobikuritarou | 2009-07-02 21:39