さてさて、
 我が家の シンボル・ツリー 


b0112758_1841822.jpg


   
   玄関横の 大手毬の木が 満開です ^^  ぼろんぼろん咲いています

   私の膝下程の ちっさな 木を購入したのは 12年前

   にょき にょき  大きくなりましたよん ♪ ヾ(;´▽`A`` どこまで育つの?って位に 





   

   え~~っと  ( ^^;;;;  恥ずかしいんですけど ・・・・・


   少し 道に 迷っちゃってました 

   新しい病院のパートに就いて 2ヶ月 ・・・・

   解雇 → 仕事探し → 新しく就いた初めての仕事 ・・・・・

   無我夢中の 時期を過ぎたら

   胸に ちいさい穴が ぽっつり空いちゃった

   長年やっていた 前の仕事に ホームシック???

   辞めないで 続けたかったな~ と、  しょうがないのに  今更に 
   

   なんか  なかなか 思いが割りきれなくて  寂しくなっちゃってたんです







   寂しいと言えば ・・・・  自分の こずかいも ( ^^ ;;;;; 










             え??






   なんせ、 収入1/3 になっちゃったんで ・・・・・  わははは



   自分の 生活だけなら 1/3 に つつましく 倹約生活出来ると思うんですけど

   私の父も 長期入院中だったりして  何かと物入り ・・・・・・・・・・・













   あ、 ダメよぅ “(*`ε´*)ノ彡☆  


             ブログが 暗くなるぅ ~~ !!!! ☆  び、びびび、 びんぼ~、っぽい

             (   ま、 ちょいと びんぼうなんですけどね ^^;  )

      










     ------ ってんで 、  (* ̄m ̄)プッ


     週に2回だけ ・・・・  (  老体にムチ打っても 2回が限度 )


     夜にも アルバイト 始めました   ------  (”▽”*) なは~

     しかも  食べ物屋さんの接客ですよん ^^;

     昼の事務職とは  まったく違う べっ世界です





     週2回の1回は 日曜の夜だから 

      日中一緒に過ごした後でワンズも寂しくないし ・・・・?


     あと1回は 平日の夜なので ワンズにはちょいとまた留守番ですが

      1度 家にも戻ってからなので

      すいませんが  我慢してもらいましょう ( ^^;;;;;;

b0112758_19284144.jpg

                               ごめ~~ん (*_ _)人   
     


   


  ここ しばらくは バイトの仕事を教えてもらうのに バタバタでした

  一応 最後のレジ締めまで 一通り教わったので ( 何も出来てませんが ^^;)

 
  来週からは  週2回の勤務に 落ち着きます   ------- =3







    バイト先 ・・・・  みんないい人で 家族的な場所で
                      とても  ほっと しています

                 ----  いろんな事が あるな~ 自分


                     でも  がんばってみよ~っと (*^^;*)






   



            こずかいは  これで  ア~~~ップ  (* ̄∀ ̄)ノシ ウヒヒ    
                 











                                    kuritarou & cyobirin 











************************************        
      * * ↓  ランキングに参加中です  040.gif  ↓ * *  
     
     えへっ( ^^ ♪ ・・・・・・・ 「  応援=ポチ  」 っと して頂けると、
      とってもとっても 嬉しいです  ⊂゚U┬────┬~ ミ  わんわんわん 

                       にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ






   (*´・ω-)b  なんのお店で働いてると思います??

 ↓それは ・・・・・ Moreへ 
    

More
[PR]
by cyobikuritarou | 2009-05-27 21:30


さてさて ^^
 
  ♪ みなさんのブログで それぞれの GWの様子を 楽しませてもらいました ^^
      もう 妄想女の 私ですので 一緒に出かけたように 楽しかった ~     

  

 うちはね・・・、 いや~ん♪(/ω\*)、 普段より 地味地味 してたんです !


そう、 ちょびりんなんて GWは 介護犬に 徹しておりましたの (* ̄m ̄)プッ ☆  
b0112758_17204534.jpg


 実は「家の者」( とーちゃん )の、 持病が 悪化しておりまして                  
 
  思い切って

  連休突入寸前に 4泊5日の短期入院で 根治の施術を うけました

  ( ̄m ̄*)ノシ  もちろん   大丈夫でございますよ 

  命にかかわるものなんかじゃ ございません 

  家のものは元気です ---  ちぃ--と 手術後が 痛むだけ ( ^^;;;
                                           

 で、 連休を 静養とリハビリに当てて あまり仕事を休む事なく 復活出来たんです^^



  ちょびりん リハビリ隊長を 先頭に

  ワンズと 家の周りを 散歩しながら 何回も 歩いておりました


 こんな連休も たまにはあるよね ^^   来年のGWは遊ぶぞ~~っ へ(Д´ )ノ !






   でねでね、  痛い思いをしたのは  このお方も ・・・・

b0112758_195682.jpg

     ゴッ爺 です


  ゴッ爺・・・いきなり 足指の爪が1本 根こそぎ 抜けちゃったんです (;-;) 

 
  爪、伸ばしていた訳でもないし 

フローリングに 爪がまんま 落ちていたので

  どこかに 引っかけたのでも ないらしい ・・・・

  根元から 取れたので、 ちょっと流血して あわてました


  来月で 18歳の 爺 ・・・・・

  やはり 老犬の現象で 取れる場合もあるんだそうです

  すぐ その場所は 塞がり、 爪がない まんまる指になっちゃいました


  前歯も抜け落ちたし  爪もなんですね ・・・・  (;へ:)



   
  最近は 夜、寝る前に 「 さ、 おチッコに外に行こうか~ ^^ 」
                    (  ゴッ爺は 外おチッコ なんです  )

    ---- と 声をかけると 

  脳内で おチッコのイメージが 出来あがってしまい

 その場で おシッコが だーーーっと 漏れてしまうんですよね ~ ( ^^;;;;

 なので、 寝る前には、  わざと声をかけずに

 サッと抱いて 外まで出ます

 さすがに 私に抱かれている時は きゅっ☆と 我慢出来るようです 


  時間を我慢できないというよりは  

イメージが浮かぶと 膀胱も緩む感じ ・・・・かな


b0112758_20113386.jpg


   いえいえ、 ちゃぁんと 脳内イメージが出来るゴッ爺 ^^

   食欲も満点 ・・・ うちで 1番りっぱなウンチをする ゴッ爺は

   もうすぐ 満点花丸 18歳 だね 
    




  




  私は  ちょいと 用事で 青森県は弘前市 に 行ってきましたよ~~

  滞在時間は 2~3時間でしたが、


b0112758_1825065.jpg  





     青森県では有名な

 「 しじみラーメン 」 食べてきました ♪  ^^

                                 あっさり 塩味で、 しじみ味が生かされています

                                 うまかった ~ 

   



  でね、 お土産には  こんなものまで もらっちゃい ♪ ました
b0112758_18324263.jpg

  青森名物 「 いちご煮 」 の缶詰 (*^^*)
いちごっていうのは 苺じゃないんです  ウニと アワビが コロコロ入った すまし汁
     乳白色の汁に沈む黄金色のウニの姿が、まるで 『朝靄の中に霞む野いちご』
       のように 見えることから名づけられたと 言われているんですって ・・・・

  お陰さまで    久々に 美味しいもの食べました ♪ ♪ ♪
b0112758_1833954.jpg

  1缶はそのまま お吸い物で 、 1缶は焚き込みご飯に してみました
   なんか 缶の写真とは かなりちがいますね~~  ヾ(;´▽`A``   
   でも 私のブログにアップされた中では 最高級 ^^;;;;; ですがな ~~ !
      あははは、  もらいものだけで レベルが上がるのが
        ---  (´;д;`) いと 悲しい ・・・・ ( ぷ ! ) けどね





               そんな  GWだった 我が家 ・・・・・・ です 

                          
                     さ、 もう1度 叫んでみましょっか 、、、             


      来年のGWは遊ぶぞ~~っ へ(Д´ )ノ !


   



              


             goxtuchi & cyobi & ichigoni & jijimira-menn




************************************        
      * * ↓  ランキングに参加中です  040.gif  ↓ * *  
     
     えへっ( ^^ ♪ ・・・・・・・ 「  応援=ポチ  」 っと して頂けると、
      とってもとっても 嬉しいです  ⊂゚U┬────┬~ ミ  わんわんわん 

                       にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ












  
[PR]
by cyobikuritarou | 2009-05-13 20:33


 俺が 頻回に おチッこかけてるお陰で 、、、、、
 
   俺の 長座布団は しょっちゅう洗われて 太陽に干される ・・・・・



  正しい 繰り返し  で アール ・・・・・・・・ !

  いつも 洗いタテで ふかふかで  太陽の匂い ・・・・・・  ふ ----む 

b0112758_2033922.jpg




     太陽の匂いより  だんだん おチッこ臭くなって来てるんじゃないの?
       ----- な~んて 突っ込みは ・・・・・


                今日、 耳 日曜 ・・・・・  ふぃ~~~ っ  ( ̄ε ̄〃)b 





   この3枚重ねた 長座布団 、、、、、、

   ストーブの吹き出し口前で お尻をあぶって 

   ここで ゴロ寝していたmaki太郎が 重ねたもの 

   別名 「セレブ重ね」 なんだと 。



   ストーブが稼働しなくなった今となっては  俺さまだけのベッドだぞ 

   別名 「 おれ様重ね 」 。 







             ≪  俺さま:日記:10  ハンドルネーム@ちょびゴロ太  ≫






   *********************************

  俺さまだけど、、、 押してくれたら 嬉しくて小躍りするよ ♪  
                 にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ ぽち☆
b0112758_2043894.jpg

                            いつも読んでくれて ありがとう 010.gif053.gif

   *********************************
[PR]
by cyobikuritarou | 2009-05-11 21:01