昨日な、  maki太郎が 仕事に行ってる  留守番中に ・・・・・・

  ゴッ爺が おチッコおもらし した -----  

  それも 歩きながらの おチッコという ハイクオリティ テク で ・・・・

  居間の 長座布団 3枚 に及ぶ ひっかけ技を 披露したんだよ!!

   ( ゴッ爺は 今年18歳だから しょうがないんだって、
                  でも俺はしょうがあるんだって(`ε´)・・・、 くちょ~っ )



b0112758_19341193.jpg


  だけどさ、
      
  それを目の当たりにして 俺は 燃えちゃったんだ !!



  負けられっかよ !!! な、気分になって ・・・・

  maki太郎が パートの仕事に変わって 早く帰るようになってから

  ずっと 我慢していた おもらしを  ついつい 自己解禁 しちまった 



b0112758_19373394.jpg


  ふふん ♪  (*`▽´*)

  俺さまだって 長座布団と クッションと ソファーカバーに やってやったぜ !


  

  


  ----- 家に帰った maki太郎は 

  おチッコに まみれた 長座布団4枚と クッションと ソファーカバーを見て

  茫然としていたけど  怒んなかった


  1つずつ 洗濯したんだけど  洗濯機の中で 長座布団の重さが均一にならなくて

  何回も 洗濯機が止まったせいで

  みんな洗うのに  夜の11時過ぎまで かかったんだ ・・・・・




   


b0112758_19483047.jpg

そして これ、 降水確率10% という 久々の お天気の 今朝の写真 ^^

   
   俺たちが のんびり留守番して 日向ぼっこしている間に

   大量の洗濯ものも  乾くぞ ~~  

    これで  昨日の チッコ祭りも  はっピーエンドって 訳さ 









   -----  の ハズ だったんだけど ・・・・・ (* ̄‥ ̄*) =3




    午後から まさかの すんごい 通り雨




   

    メタメタ に 濡れちゃった 大量の洗濯物 

    maki太郎   ちょっと泣いてた  


      ( ^^;;;;;  やべ~~っ =3   

    

  




   でさでさ、 その後 


 居間で 俺の 「 新作 おチッコ長座布団 」 を発見しちゃうんだよな~

      ( ^^;;;;;  やべ~~っ =3


 



      もう 勘弁してやろっかな~ とも、、  ちっとは 考えたんだけど

      昨日の勢いが続いてる  俺の「 俺さま 」が 止まらなかったんだよな~ っ

                       (* ̄∀ ̄)ノシ  ・・・・・・・・・・ あはん ☆







                ≪  俺さま:日記:9 ハンドルネーム@ちょびゴロ太  ≫






   *********************************

  俺さまだけど、、、 押してくれたら 嬉しくて小躍りするよ ♪  
                 にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ ぽち☆
b0112758_1717443.jpg

                            いつも読んでくれて ありがとう 010.gif053.gif

   *********************************





    ヨレヨレmaki太郎 ・・・・  麻樹姉ちゃんのブログの「 犬の歌 」
             聞いたお陰で、  ・・・・・  元気にまた 洗濯してた ♪  ^^

                          麻樹お姉ちゃん、  ありがとな~~  







[PR]
by cyobikuritarou | 2009-04-28 20:55



b0112758_2301171.jpg





 庭の シャクナゲ が 花をつけました ^^
b0112758_22143639.jpg




 これもなかなか きれいな花なんですよ ^^

b0112758_22161151.jpg








b0112758_22163650.jpg











  うちの庭も  春先の短い時期だけ ちょい 楽園 ・・・・・

b0112758_2217502.jpg



 この後--、 長い = ジャングル期 = に突入だもん (*`▽´*)ぶははは


         ( --;;;;  「 手入れしろよ ! 」
                                  ・・・・ なんですけどね









b0112758_2218231.jpg
 

     だけど  、、、、、、、、


   我が 人生は  ほろ苦い  ・・・・・・・









b0112758_22193258.jpg



        ・・・・・・・・・   なんちゃって   (* ̄m ̄)プッ












  やたら 辛いもの ほろ苦いもの が 大好き女な ワタクシ


  ・・・・・・・・

  
  目で見るも いいけれど 、、、、


  舌で 味わう は  これ です  (*^^*)/


b0112758_22252445.jpg

    タラの芽 ↑ の諸君 ・・・また 今年も会えたね ( はあと♪ )






  今年の春の 初物

  採り立てが 産直に出回りました  

  小さいものが 10個:1パックで 250円 なり~~  安いこの世の贅沢です





   それを また 1人の夕飯に もってくるから 美味しさ倍増 ?? 

   うひひひひ ・・・・・・  (* ̄∀ ̄)ノシ









   違うんですよ、 なんか 1人の時に こそ
   ちょい贅沢 たまにはしたいよね ・・・・ って 思う時、 ありますよね?


   が、  たまたま 250円のコレだったんです  ( ^^ ;;;; にゃははは 


   ( しいたけ焼いたと思えば 今度は250円が 1人の贅沢とは 、、、、
                突っ込みどころ 満載ですけどね ・・・ ( ^^;;;;;;;;  ) 


 






b0112758_2230621.jpg

       1番美味しいと思う  天ぷら に ・・・・・






   あつあつを ほおばると 中がとろりと バターみたいに濃厚なんです

   ほろ苦で 甘い  タラの芽諸君 ・・・・



   大人の 味ですね  ("▽"*)   最高っス ! ☆

   あつあつとろ~りを ビールで流して ・・・・ うひ!  

   これを 食べてこそ    私の ほろ苦い が 来るのじゃ~~ 








 「 うぬ ----- っ ! 」
b0112758_2242324.jpg



    「 その性格なんとかしなさい ☆ 」
b0112758_22425121.jpg







(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり  やだ 、 栗君 ・・・・・

              それ、 初物を 一人で食べた私 に言ってないよね ???


                                 ね??  ??


          ちょびり~ん、 その性格 なんとかしないと・・・  ( ̄ε ̄〃)b うひ












                      goxtuchi &  kuritarou   &   cyobirinn








************************************        
      * * ↓  ランキングに参加中です  040.gif  ↓ * *  
     
     えへっ( ^^ ♪ ・・・・・・・ 「  応援=ポチ  」 っと して頂けると、
      とってもとっても 嬉しいです  ⊂゚U┬────┬~ ミ  わんわんわん 

                       にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ







              苦いの大好き 、 ゴーヤなんか 抱いて寝たい程 好き ♪
[PR]
by cyobikuritarou | 2009-04-23 23:02


俺は  いちご  、  だぁい好きなのに ・・・・


 maki太郎の おケチったら ・・・
 
「 地物の いちごが出回ったらね~ 」 ( コロコロちっちゃくて、 安いやつ )

   ・・・・ なんて言ってさ、、、 なかなか  買ってくれないんだよ


b0112758_16242750.jpg


  これは 貴重な とちおとめ ・・・・・ 


  待て   ・・・ って なんだよ、 それ 。(`ε´) ☆

   俺は 待つ事に 胸が苦しくなって 、、、、 

   見ないフリ しちゃうんだ  ( 現実逃避 )







b0112758_16333333.jpg


   早く、  よしっ  」 ・・・・ って 言えよ っっ !! “(*`ε´*)ノ彡☆

   俺の でっかい目から  涙がこぼれちゃう だろ ~~ っ 




                                 むむむ -----  っ








                ≪  俺さま:日記:8  ハンドルネーム@ちょびゴロ太  ≫






   *********************************

  俺さまだけど、、、 押してくれたら 嬉しくて小躍りするよ ♪  
                 にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ ぽち☆
b0112758_16232933.jpg

                            いつも読んでくれて ありがとう 010.gif053.gif

   *********************************



b0112758_1650465.jpg

                        いよいよ  桜が つぼみになったよ 
              俺、  応援 おチッコ    かけといた (* ̄‥ ̄*) =3 
[PR]
by cyobikuritarou | 2009-04-15 17:07


 みなさんの ブログで 満開の桜を 次々に堪能させてもらっています 

  (*^^*) これ、 ブログのすんごい楽しみの1つと言っていいですよね~ ♪



うちの付近は 桜の開花には まだ もうちょいかかりそう ですが  ・・・・ 

 蕾は だいぶ膨らんでいますよ~ ("▽"*)/  いよいよだな ・・・・って、 ワクワクです






   こちら の  ピンクは
   
 我が家の庭で 春1番先に咲いてくれる つつじです  ・・・・  今満開です ♪ ♪ ♪
b0112758_19125711.jpg

    けっこう 大きな木で、 花もでかくて 見ごたえがあるんですよ

  これが咲くのを合図にして  水仙も 芝桜も次々に 花開いてまいりました 

            春 、 真っ盛り だぁね~~   ( ̄ε ̄〃)b 









  さてさて 、 そんなピンク と 同じ色の耳を持つ ・・・・・  

  ぬいぐるみ君 = りらっくま君 (  ピンクのうさ耳を持つのに くま なんだって )

  が、 我が家に もらわれて来ました


b0112758_19194338.jpg


  新しもの好きの 栗太郎の大のお気に入りになりまして ・・・・

  その耳をくわえて ぶんぶん 振り回して遊ぶものだから ・・・・・



  新しいものが 怖い へたれボンズの ちょびは 

  この ぬいぐるみが 大変 苦手 ・・・・・

  栗が 振り回すたんびに  きゃんきゃん 泣いて 逃げています (-ω-` )=3


b0112758_19554668.jpg



ちょっと 大きい ぬいぐるみなので余計に 怖いようです。

   こんなに かわいい くまじゃないかよ 、

   まったくもう、  ちょびりんの  へたれ ときたら 、、、、、、




   君の ブログタイトル 変更しちゃうから (`ε´)



b0112758_19574511.jpg

                     ------ ってね ! ☆







  ところがですね、、、、、





 のんびりした日々を 送りたいのに 

毎回 ちょびりんのしつこい かっつけ に 

平和を乱され   辟易している  ゴッ爺 ( 17歳 ) が ・・・・・・

 このぬいぐるみが 苦手なちょびりんを  逆手に取った













   こんな技を  編み出しました




















 僕に近ずけるなら 近ずいてごらんなさい! きっ ☆ (`ε´)
b0112758_20114892.jpg
 
   秘技 = ちょびが苦手なぬいぐるみを盾にする 


   * 本当に この りらっくま君に隠れるようにして 寝るようになったんです^^;






   わははははははは  



   これ、 私、 すんごい ウケちゃったんですけど 、、、、











    < 証拠写真  >
b0112758_2042869.jpg
  
 ゴッ爺が寝ていると 必ず 行って その頭を ひじ掛けにしてくつろいで ・・・、
  大あくび こいてる  「 俺さま ちょびりん 」 ・・・・・・・  (* ̄‥ ̄*) =3

  嫌がるゴッ爺に 乗ったり、 噛んだり( 甘噛みのようですが ) 
  
  とにかく ちょっかい が うるさいんです 、、、、、   











 ゴッ爺 ・・・・  御歳 17歳でも さすがの 知恵ものです ( ぷ! )

  ちょびの苦手を ちゃんと利用した  「 俺さま 」 防衛策になっておりますよ ^^ 


       いや、 すごいな と 思って  ・・・・・  (* ̄m ̄)






                 これでは  ちょびも 「 俺さま 」 出来まいて  !










                        goxtuchi   &  kuritarou &  cyobirinn




 



************************************        
      * * ↓  ランキングに参加中です  040.gif  ↓ * *  
     
     えへっ( ^^ ♪ ・・・・・・・ 「  応援=ポチ  」 っと して頂けると、
      とってもとっても 嬉しいです  ⊂゚U┬────┬~ ミ  わんわんわん 

                       にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ






 「 も~、 ちょびりんには 辟易なんですw ・・・・・  」
b0112758_21343980.jpg

        しばしの平和を 楽しみなね ・・・・・ (* ̄‥ ̄*) =3  ゴッ爺 
[PR]
by cyobikuritarou | 2009-04-14 21:32


ぶっちょう顔(ズラ)が 俺さまの 俺さまなる故の トレードマークなんだけど、、、



 このところの 暑いくらいの いい お天気で 

 つい 外で遊んで ハカハカ なっちゃう ・・・・・


 ま。 たまには 

 かわいいイメージっ つーのも いいんじゃね~か?!・・・・ってんで 

 

 今日は  笑顔 の 「 俺さま 」です


b0112758_21364137.jpg



b0112758_21371317.jpg

 どうよ、 どうだよ、 あくびと見まごう 最高の 笑顔じゃね?? ( あくびだけどさ )






 うふふふふ ・・・・・
b0112758_21373177.jpg




   あははははは ♪
b0112758_21374756.jpg



  なんだよ、 兄ちゃん、 いっちょまえに 

     ( ̄ε ̄〃)b 俺さまに 笑顔指南かよぉ~~ !!( 100年はえ~ぜ! )







  自然な 微笑み王子は 、、、、 と 、、、、、
b0112758_2138232.jpg



  えへへへへ、 こんな感じかな~~
b0112758_21384369.jpg

  え~、 ちょびりん、こんな笑顔も出来るの~?? なんて声が聞こえそう ・・・・






  おいおい、 普段とのギャップで、 俺さまファンが 倍増しちゃったら ・・・・
b0112758_2139369.jpg

   どうするよ~!!   「  にへら~~  」 ( 妄想中 )







                ≪  俺さま:日記:7  ハンドルネーム@ちょびゴロ太  ≫






   *********************************

  俺さまだけど、、、 押してくれたら 嬉しくて小躍りするよ ♪  
                 にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ ぽち☆
b0112758_1717443.jpg

                            いつも読んでくれて ありがとう 010.gif053.gif

   *********************************






b0112758_21394456.jpg

 maki太郎は この 「 うきき ・・・ 」 な顔が好きなんだって ・・・
  ブログトップに 採用されちゃったい ! ^^   
                     うっききききき ・・・・・・・・・
[PR]
by cyobikuritarou | 2009-04-12 21:58


さてさて

 食が 細くて 、 いつも 食べ物に対して 

 いまいち 情熱が感じられなかった  ちょびりん ・・・( 過去記事  参照 )

  ちなみに  ダックス組の  栗 & ゴッ爺は 生きる情熱は全て 、、、、 そう

     100%  食べる事、のみ というにね  ^^;  わははは !  






 でもね、 でもね、 今年の 年明け辺りから  変わって来ましたよ (*^^*)/


b0112758_17554078.jpg


   私が ワンコご飯の 支度を始めると 、、、、、






b0112758_1745050.jpg


  ザ、 喜びの舞 ~~   ( ̄m ̄*)プッ






  そうです、  兄ちゃんズと いっちょまえに 混じって ・・・・

  = ご飯前 ハイ =  です


  もう なにがそんなに  ハイ になるんでしょうね~、、、、

  ご飯前と  シヤンプー後って  ・・・・・  ( ̄ε ̄〃)b ????? 


  ガウるわ、 走り回るわ ・・・・・  イッちゃってる  大騒ぎ






  ( ̄m ̄〃) そりゃぁ  そんなに ハイになるほど 喜んでくれりゃぁ ・・・・

  あたしだって 嬉し ------- 、、、、  って !


  “(*`ε´*)ノ彡☆  私の足元で  暴れるのは やめなさ---い っ !! 

   ええぇ ----- い  !!☆   こりゃ~~~  っっっ !!!!



                     ・・・・・・  もう   大盛り上がり です ^^;















 ----- いいな~  いいな~  ワンズはよぉ ~~ 、、、、、


 わたくし  今日は 人間1人の 夕飯です ・・・・・・

 しいたけが あったので (  一応 産直 : 国産 ^^ ; )

 いや、 しいたけしか  なかったので

 何か 夕げの つまみと 思ったけど、、、、面倒臭 かったので、、、、、



b0112758_18264970.jpg

                『 バック ミュージック : 昭和かれすすき   』
 




 餅焼き網で  ただ、 焼いてみました |ω・`)プッ


 究極の 手抜き です ( 洗って 並べて 点火 ! d(ゝ∀・*) イェイ !! ) 

 ポン酢で 美味しかったけど 、、、、、、  これだけは やはり 寂しい  ・・・・・

 自分だけの為に お料理出来ない私は やっぱ不精の極みでございます

 肉も 食べたいぞ



 みじん切りのネギと トリひき肉なんぞを ねっとり コネて ・・・・・

 肉詰めシイタケフライ ・・・・ とか したら  

 ああ、  じゅるるる ~~~  ("▽"*)   、 んまかろう にな

 想像しながら 焼きしいたけカジって  ビール 飲んでます 

 
 想像と すっぱいポン酢の現実が、 入り混じり合うトコが みそ ( ぷ ! )



 

               盛り上がりと  ちょい盛り下がりの ( ̄m ̄〃)ぷぷっ

                       そんな ご飯 = maki太郎んちの 春  ・・・・

                    








 ・・・・・  この後 やっぱり足りなくて ある おかずを 追加しました ^^;


b0112758_19445089.jpg

           
  冷蔵庫に作り置きしておいた  ワンコご飯の 鳥レバー 盗み食いです ・・・・

                                  ♪(/ω\*)  やん














                        kuritarou &  cyobirinn &  siitake

 



************************************        
      * * ↓  ランキングに参加中です  040.gif  ↓ * *  
     
     えへっ( ^^ ♪ ・・・・・・・ 「  応援=ポチ  」 っと して頂けると、
      とってもとっても 嬉しいです  ⊂゚U┬────┬~ ミ  わんわんわん 

                       にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ












[PR]
by cyobikuritarou | 2009-04-08 19:51



世の中の チワ~ワが みんな散歩好きなんて思うなよ “(*`ε´*)ノ彡

 maki太郎が いそいそと ウンチ袋なんか用意し始めて ・・・・

 さん ぽ  なんて 口にする前から 

 俺は ハウスの奥底に 隠れて へばりついてやるんだ ・・・・・

 

 「  やなんだよ ! 」 。(`ε´) 


 って  断固拒否って いるのにも かかわらずっ !


 べりっ ☆ と 引っぺがされて

 拉致られるんだぞ 
 

b0112758_1817516.jpg



 え?  がにまた ?

 あったりめーだい!  やってられっかよ  !!!!!
 
 これが、  フンマンヤルカタナイ  って 歩き方なんだよっ 






     ・・・・・・・ その後 ちょい 楽しげに 走ったり ??


              ------  “(*`ε´*)ノ彡☆ してねーよ!!



                                したに見えたかしんないけど 、


                          ------  演技 だからな っっっ ☆






                ≪  俺さま:日記 :6  ハンドルネーム@ちょびゴロ太  ≫






   *********************************

  俺さまだけど、、、 押してくれたら 嬉しくて小躍りするよ ♪  
                 にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ ぽち☆
b0112758_1717443.jpg

                            いつも読んでくれて ありがとう 010.gif053.gif

   *********************************
[PR]
by cyobikuritarou | 2009-04-07 18:36


(* ̄‥ ̄*)      ・・・・ さてさて、

b0112758_19283933.jpg



    4月ですが 、、、、、、、






b0112758_19321649.jpg





     ----ちがう、ちがう、   そうじゃないでしょ~~

        すいません、 すいません ( ^^;;;;


b0112758_19334460.jpg

                 “(*`ε´*)ノ彡☆  だからっ!  何でもあるんですっ !!








   おかげ様で (*^^*) 4月1日から 、、、、 新しいお仕事に無事就きまして

     夕方お散歩生活も  始まっております  


   

 昨日は ^^ ブログお友達の r*さんから  

  優しい 「 お仕事応援メール 」 を頂き .。.:*・゜(´^`)゜・*:.。.  感激~、、、、、



 そして 今日( 4月3日 ) は、、、、、

  メールフォームに  芽衣姐からの こんな 1文が 入っておりました (* ̄m ̄)プッ

                  
 
「  よ~ろれいひ~~♪  秋田は4月だよぉ~。岩手は?   」 ( 全文 )


  そうなんです、  4月から ブログまた書きますって言ったもんだから??

     ("▽"*) だは~~!! っっ !!!!

  芽衣姐ったらっ、(  はあと  ) 、、、、 私がいなきゃ 、、

  寂しいのね、  寂しいのね、、、、、    わはははははははは

  (  maki太郎、 独り大照れの 妄想へ 爆走中 ・・・・・・・・・・・   )
    
     

  


   さてさて 

 新しいお仕事は・・・・、 もちろん覚悟の上だったのですが、 ( ^^;;;;
 もう いちいち 心臓バクバクの 滝汗です 、、、、

 やはり 何から何まで  わけわかめで 、、、、、 今日で 3日行きましたが

 おトイレで そっと1人 涙・拭いちゃいました ・・・・・・


 外見はちっともフレッシュじゃない新人

 脳細胞も劣化してるもんね~ (´;д;`) ぐだぐだの ボロボロです ・・・・・

 がんばれ~~  私 

 




 
 r*さんが 陥ったという、、、、 「 院内迷子 」 ( ^^;;;

   ------    私もやっぱりなりました

 でもね、 でもね、 

 もしかして 私が今度お仕事に就いた 病院いち かとも思われる

 廊下を歩いてた イケメンの 理学療法士さん( 推定 25歳と見た ) に  

 奇跡のように目に留められて ・・・・

 「 くすっ、 もしかして  迷子に なりましたか?  」 

 なぁんて言われちゃったりしちゃって 

 助けられちゃったりなんかしちゃって

            ・・・・・・・  (*`▽´;*)ウヒョヒョ  思惑通りじゃないの( 強がり ) !



 ヨレヨレで 更に迷子の 私に 介護の血が 騒いだのかしら~~♪(/ω\*) やん 

 お名前なんて 知りもしない管轄部外の お方ですが、、、、

 「 水嶋くん 」 と 名付けました

 なので、 お仕事も 涙拭き拭き、 大いにヨレヨレで 頑張りたいと思います 

        (  そこかよ、オイ !☆ 

        






b0112758_22485330.jpg

 ↑ ちょびに覗かれて いちいち上掛けされるのが ウザい表情の栗太郎 ^^;ですが
 

 ワンズ達も 私が早く帰るのが 嬉しいようです ^^

 今までは 帰ってすぐに  晩ご飯だったのが

 夕飯までの間に おやつをもらえて 夕方にお散歩もできるんですもん ♪

 



  

 
 
  ブログさぼっている 間に 何回か更新した 「 俺さま日記 ^^ 」

  こちらも また 更新する予定です 004.gif

b0112758_23111210.jpg

 「 麻樹しゃん 、 俺宛てに コメ ありがとうにゃ~ ("▽"*) 」




  ちょび~、 いや、 ちょびゴロ太 、

  ただ 書きゃあいいってもんじゃないんだよ! (  -- )=3

  わくわくして ^^ 書かなきゃなんないんだよ 



  これからは 時間もあるから ちょびゴロ太 vs maki太郎 で 

  わくわくを いっぱい 探そうね  ^^











                         kuroitarou &  cyobirinn









************************************        
      * * ↓  ランキングに参加中です  040.gif  ↓ * *  
     
     えへっ( ^^ ♪ ・・・・・・・ 「  応援=ポチ  」 っと して頂けると、
      とってもとっても 嬉しいです  ⊂゚U┬────┬~ ミ  わんわんわん 

                       にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ






b0112758_1321161.jpg

     けけ、  ( ̄ε ̄〃)b )) 、 ちょびのお名刺は、 おチっこ でしょ~     










  
[PR]
by cyobikuritarou | 2009-04-03 23:42