え~っと 今日の記事は すみません、 ちょっとお聞き苦しいかもしんない
   かなり 本音の 弱音の 記事です ・・・・・( ^^ ;;;;


 さてさて 、 今年初めに おみくじで 7年ぶりの大吉当てちゃった 

                        ラッキー maki太郎


    ---- そんで、 調子こいて 新しいパソコン買ったら

      いきなり ヒーターがお釈迦になって 家計に大寒波襲来、、、、


   そんな流れでした、、、、、 この1月




    いいのよ、 いいのよ、 がんばって働けば ----  ってね、












      そんな 時 、 だったんですけど



      あ~~、  なんか 打ち明け前の 今の正直な 心のうちは


b0112758_1962777.jpg


 

   ええい、☆  (/ヘ ̄、)  はずかしながらっ 、、

        私ね 、 お仕事 解雇されちゃいました 


        今年の5月 立ち上がったばかりの 私のチーム、

        3月いっぱいで、  全員解散 解雇  って 






          ヽ((◎д◎; ))ゝ  え ?!






     確かに 忘年会までは、 来年度の仕事の話で盛り上がり、


         まだ、 お尻を叩かれて いたんです 、、、、、




  本当に びっくりでした  、、、、 今年になり 決定したことらしいのです





b0112758_19185432.jpg



「  あ~ う~~ っっ 」 ← maki太郎 こん身の一言 ☆( ^^;
                             、、、、 ああ、 情けないったら 







      チーム16名 ( 全員解雇 16名 (。>0<。) うっく  )

        一言も何も、、、 本当に びっくりして 青ざめたんですよ



      私は ああ、 これが 人生で 大きく小さく 出会うという

           まさかの 坂なんだな ( ▽|||)サー   ~~ なんて、


        ゴロゴロゴロ 、、、、、 転がり落ちるを 感じてました


   人生って 思いもよらない事が やはり起こるのですね =3 ( --;;;




b0112758_19332480.jpg
      


       これね、 実は 1週間前の 話でして、、、、

       最初 なんだか 眠れないほど 悲しかったんですけど


       自分の中でも もう だいぶ こなれております ^^;






       国の とあるシステムが 新しくなり

       集められた メンバーでした 


       新しいシステムの

       道無き所に  必死で道を付け 、、、数字を追いかけて来ました

       


       で、 1年経ったところで、  また 国だか県だかの

       大きい組織の 方針で、 その私たちの仕事が、


       業者の手( 人件費が安くて 効果もある )
                に、    渡される事になったという訳です  



              




  
     何が 悲しいのか 考えてみると


       みんなで 必死で頑張って来た事が 上の大きい組織には

           何にも喜ばれては いなかったという 事実でしょうか



       せっかく 新しい職について 自分の居場所みたいなものが

            出来かけたのに、なくした ことでしょうか


        いや、 お金を 稼げる場を 失ったのも


         チームと 離れ離れになるのも



    自分の努力も 、、、、、、、、今となっては みんな 惜しい (TmT)ウゥゥ・・・


              --- って、 あんた 落ちこぼれてたじゃん ☆







       そうだけど 、、、、、



b0112758_19554095.jpg



  さあてと  この不況時ではありますが  次の 就活に向けて、 

      気持ちを 高めつつ あります 、、、、高めねばっっ



      てか、 ホントはそれも とても億劫では あるんですけどね

               (*`▽´*)ぶっちゃけ、 面倒臭いったら 、 ふん!



       職探しって どっか自分と 深く向き合わなきゃなんない作業

       試験受けたり 面接したり 落ちて落ち込んだり 、、、、


       新しく 仕事に就けばついたで、 また 1からの難儀な努力


     maki太郎、 あたしゃ maki太郎とまた深く向き合うのが
                           うざいんです、よね~~~  ^^;

    


     そんなこと言ってないで しょうがないじゃん☆

     私の1番の味方は しょうがないけど 私なんだから、、、 

          ------ と、  馬鹿みたいな 独り問答  (* ̄m ̄)プッ



     さてさて、 残念ながら

     たぶん この世で変わらぬものは なんにもありませんよね

     目標は 「 しがみつくのをやめよう 」、 

     こうでなきゃなんないなんて 小さい小さい

     流れるままに 心の広い場所へ ^^   

     






       捨てる神あれば 拾う神あり? ってこってす、 と言われました



       ブログのネタに しながら また お仕事探す 旅に出ます 










 さてさて 、 私の稼ぎを期待して ずっしり背中に乗っていらっさる

       3匹を 代表して ちょびりん    ひと吠え お願いします ^^;

b0112758_2037696.jpg

      はい、 ありがとう ^^   良く出来た 代弁です 
                        かーちゃん、 明るく 頑張るしっ ♪









                               kuritarou & cyobirinn


       * * ↓  ランキングに参加しました  040.gif  ↓ * *  

     
     えへっ( ^^ ♪ ・・・・・・・ 「  応援=ポチ  」 っと して頂けると、
      とってもとっても 嬉しいです  ⊂゚U┬────┬~ ミ  わんわんわん 

                       にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ








                    

                




  
[PR]
by cyobikuritarou | 2009-01-27 20:56


 ゴーちゃん、 (*^^*)、 わははは、

     おべんと付けて どこ行くの??
b0112758_2013491.jpg


 わんこ達って よく鼻にお弁当 付けますよね~ ^^ 、、、、

  でも、 すぐに自分で気がついて 「 ぺろりんこ 」 と、食べちゃう 




  ゴッ爺は 今年でいよいよ18歳の お爺ちゃん

   最近は、 なかなか自分の 鼻についてるごはんに 気がつきません( ^^;;;;;

      なので、このように いつまでもくっつけております、、、
         ( 栗か ちょびが 気づいて食べるまで ・・・・・・・・  )


      


     親ばかですが~、
    
  にゃはr(^ω^*))) 毎食後のこれが とっても かわいい♪♪♪









  さてさて ワンコも も、 本当に同じだなぁ ・・・・

   ゴッ爺の 歳の取り方を 1番傍で見ていて  よくそう思います





 1歳~ 13歳位までの ゴッ爺は キャラで言うならこのお方 ↓

    以前も記事にしましたが、、、 真面目で 1日の決まりごとを

  きっちり時間どおりに 行いたい  学級委員長タイプのワンでした
b0112758_2101450.jpg
 
     そう、 正に  まるお君です   (  maki太郎画伯の直筆画 参照 )
  
   実は ぼ~~っとした性格の 栗太郎が我が家に来て 比較ができて、
     やっぱり どんだけ神経質なゴッ爺だったかが、 分かったんですけどね^^;

 でも律儀な真面目なその愛情は ずっと何よりも代えがたいものでもあるんです^^
    
           
  





   ところが、 その後の 14歳~ 16歳


      嵐のような 「 頑固 じじい期 」 に突入 、、、、(▼皿▼¬ゞ

      生真面目な性格に 変に輪がかかって

      何事も 時間どおりにならないと 気に入らない、 なるまで鳴いている
      
      超・神経質系 頑固爺さんに ・・・・!
     ( これ、本当に大変でした  もうのんびりしちゃいられないんですよ
         母ちゃん( maki太郎 )も、、、、 せかされて仕切られて ^^;  )


      自分の嫌なことは 絶対に嫌で、

      すぐ、唸る、吠える  歯をむいたりして 怒りを表します

      怒りっぽくて 気が短いったらありゃしない

  
      冗談も何も 通じたもんじゃぁ ありません







     頑固じじい期の

     1番の 大変が お風呂、、、、、、

     もう 嫌スイッチが入っちゃうと 興奮が止まらない

     お風呂は 流血(私が) 事件に一触即発の 危険イベントになっていて

     もう 難儀度 100だったんです

     

b0112758_2120402.jpg

 



  でもね、 いたしかたがないと 、、、、  みんな歳とともに頑固になるのでしょう

 これ、 きっと生き物全てが通過する道なんですよ、 たぶんね (● ̄  ̄●)=3 

   そう思いあきらめながら、 「 頑固じじい!」 と 吐き捨てたりしながらも

      過ごしておりました     、、、、、、、、、






        、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、  ところが










   そんな 頑固くそジジイ期も いつしか通り過ぎたみたいなんです


  17歳~ 、 去年辺りから 本当にかわいいお爺ちゃんに変貌しつつある

     ゴッ爺 、、、、、 とても おとなしくなって来ております



   ---- と、いうよりは そう、
  甘えんぼうで かわいくなった  (〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ



b0112758_22104890.jpg


    どうして この事を記事にしたかというと 、、、、、

    思うところがあって、

    昨年末の お風呂を 

    私一人で入れて  ゴッ爺を洗ってみたんです

    
    本当にびっくりしました まるで今までと 別犬のように おとなしい、、、、、

    やはり ゴッ爺は まるくなって 子供のようになっていました


    怒らないどころか 気持ち良さそうにさえして されるがままに終えられたのです






   なんか、 涙出そうになっちゃったんです

   その涙は 複雑で、

   歳が進んで やわになったと思う淋しさも 正直あったかも知れません

   でも ゴッ爺と 家族が、平和で 穏やかで 仲良くいられることは

   決して 悪いことじゃぁ ありませんものね 、、、、 

   また 1つ、 新しい道に 出たようで 感慨も深かったです





   これからの日々は かわいくなって甘えん坊になって来た ゴッ爺と

   よりいっそう 仲良く過ごす 、、、、(*^^*) 

    また 穏やかな場所に 戻れたね ----    そう思う














そんな ゴッ爺に
       いい気になる 小僧が 1匹 、、、、、うるさいんだなコレが ・・・



   ゴッ爺、 まごかてのように、 どうかよしなに してやってよ ^^ ねっ ☆
b0112758_22195221.jpg

      あ? 怒ってる?? ムカついてる???  まあ、まあまあ、、、、
             カメラ目線で 訴えるは どうにかしろですかな ?

              ( ^^ ;;;;;;  まるくなった ハズじゃ~~ん ☆ ( 汗 )











                       goxtuchi & ブレcyobirinn



       * * ↓  ランキングに参加しました  040.gif  ↓ * *  

     
     えへっ( ^^ ♪ ・・・・・・・ 「  応援=ポチ  」 っと して頂けると、
      とってもとっても 嬉しいです  ⊂゚U┬────┬~ ミ  わんわんわん 

                       にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
[PR]
by cyobikuritarou | 2009-01-20 23:02



昨年 我が家の生活における 危ういもの ・・・・・ 実は沢山 ありました( 涙 )

  ある時期 突然陥る 落とし穴 ・・・・・・

  家電というものの 寿命が 複数でやって来るという恐怖です 






  まず この北の地で 命の支えの FF式ファンヒーター君 ・・・・・

意外でしょうが、 我が家にはこの1台きりしか ストーブなるものはありません
            これで 家全部暖か パワフル暖房 なんですよね ^^
   

  ダックス組の憩いとして 1年の半分も 私達を温め愛され慕われていましたが

  14年の月日を経て 何度かの大きな修理を経て また今、なんだか調子が悪い・・・

    次、壊れたら 部品はもう製造されてないかんね、、、、と言われております

b0112758_22475812.jpg






  次に 電子レンジ君  君はもう何年働いているのかさえ 不明・・・・・

    最近 ぶわ~ん ぶわ~んと 回るたんびの爆音に、、、、

    気の弱い わたくし・・・・ ドキドキに 震えているんですけど 
                                ((-ω-。)(。-ω-))フルフル






  そして これも1度 大修理に出しております 炊飯器君      
           時々、 ご飯が炊けてないのは なぁぜ~~  なぁぜ~~??





  1か月に1度使うか使わないかの 家電話君 ものすごい雑音です

    ねえ、 携帯主流で 暇過ぎるのが  ムカついてんの??ねぇ??そうなの?

b0112758_1885768.jpg




   家電ではないのですが 食器棚君

   君は 前回の 地震で 観音開きの扉がゆがみ 負荷がかかっていたのか

   年末 扉の留め金が 折れて 落ちましたね 、、、、、 ああ、お労しや、、、、

   1部扉がない 食器棚って 、、、、 目にもとっても貧乏臭いの

   ( でも でも 、、 まぁ そこは 使わなきゃ不便もないわね ^^;え?! )
   
 


   そして、 へちょブロガー の ワタクシ 、、、、、


  大変悩んでいたのですが  もう古いうちの パソコン君 が

   重くて 重くて 、、、、、 重いったら  “(*`ε´*)ノ彡 もうっ
  
    記事更新にも 写真加工にも お友達の訪問やコメにも

         恐ろしいほど  遅いっっ!  ( -- llllll・・・


      
    1度リカバリーしてるのですけど ^^; 
         
       どうやら それだけでは 解決するもんではないらしく 、、、、、、、

         実は まだ ADSLで 光ブロードバンドにもなってないのですが


    光に 加入すれば さくっと なるもんでもないらしい  ----、

    もうそれ以前に パソコンの 昔の基本スペックとやらが

    今どきに ついて行けてないのでしょうなぁ 、、、、
                     なんか身につまされるわ(´;ω;`)ウッ…



   あ~あ、 光にして、、、、 新しい PCも欲しいよな~~~


 


    







さてさて  この連休 、、、、、

   大寒波で  雪で大荒れになるという 予報に 

 身構えておりましたよ 、、、、、 さぁ 来い !! 来るなら来いっっっ !!!
b0112758_18542293.jpg
  
   ところが 雪は降っても 雨になったりして 、、、ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!

                    なぜか そんなでも ありませんでした( ^^ ;;;




  ----


   そんな 土曜の朝、 ついに 炊飯器君が 動かない ★事態に 、、、、

     ε-(;-ω-`A) フゥ…、 君が最初でしたか 炊飯器君 

       しょうがない 新調するしか ありますまい -----







  家電芸人情報で 「 さんよー おどり炊き 」 って~のが
   
 すんごい 美味しくて 売れてるらしいじゃないの 、、、、それにしょっかな~








  いや、待てよ !!

  ここで maki太郎 考えました


     もし 抱き合わせで パソコン新調しちゃえば、、、、、

     その ポイントで  お釜( 炊飯器 )が 買えちゃうよね



  ----- きっかけがないと パソコンは買えない

     やはり 「 ブログするのに 重くてさ~は 」  生活危機に直結しない

     続いて ストーブや 電子レンジが ぽしゃっちゃったりした日にゃぁ


        パソコンなんて 夢のまた 夢 ・・・・・・!!              

    
   

   おケチな 家のものを  うんと言わせるきっかけは  ここしかない

   今を逃さず 突き進むんだ、、、、 で、光にも加入するんだ~~!!
    

 
 「 いきなり、ここぞとねじ込んで来ましたね・・・・」
b0112758_19572247.jpg
  


  所は、 「 や~まだ 電気 」 

  maki太郎延々と もう延々と  家のもの相手に  

  説得を試みる 、、、、、、  説得というより それは詐欺の手口に似て、、、、 







 ----  まるめこみ作戦の 結果は
b0112758_22504217.jpg
      
  見事!★  にゅーパソコン   ゲット 




    これまた家電芸人参照での

    熱い店員さんによる 説明で、、、、、



   今まで 1本道で 渋滞した道路を 2車線で渋滞解消になり、、、、、、

   算数と英語と社会と  1人の子供が 必死にやってた勉強を

   算数が得意な子は算数を、  英語が得意な子は英語を 担当し

   そして2人で 協力して社会をやったら

   びっくりするほど 早く宿題が終わった

     ------ という 私向けの説明をしてもらった

       スペックとやらを持つ 、、、、 


b0112758_22515164.jpg

  ↑ こちらに 決まりました ( 更に^^今月末には めでたく光に 変更です )







         



 さてさて、 かなり 無理しちゃったけど

   私的には してやったり感 まんまんで 新しいパソコンと

    そのポイントで買ったお釜( 炊飯器 ) を 持って


   長い戦いの果ての やっとの帰宅 、、、、、、









  そしたらね、  そしたらさ、、、、、





    止まってたのよ、、、、、、



    ストーブが 、、、、、、、





b0112758_20182293.jpg




もう 夕方だったけど、、、、、、 しんしんと冷えて来る外気の中


   家のものは 遠い 家電やさんに また戻って行きましたとさ・・・・。








   急場しのぎの エアコン暖房では 耐えきれぬ 岩手の地 、、、、、


   家の中で ダウンやコート着て過ごした日曜を経て 、、、、、




   月曜のさっき、、、、 やっと取り付け工事の人が来てくれて



b0112758_22524719.jpg

     新しい FF ファンヒーターが 点きました




    生き返る~~~ !!!












  でも、 我が家の 家計は 、、、、、、、 いきなりの大寒波襲来







      FF ファンヒーター君  君はなんだかんだ言ってても

    (;-;)来年まで 持ちこたえてくれるものと信じてたのに、、、、、







         ブログのネタになるほど すごいタイミングで 止まってくれるとは
                ありえね~~ 話だからっ 、、、、、(-""-;;;







                          狙ってたわね 、、、、、、






b0112758_20263612.jpg
 

  明日から 塩おむすびの生活だから  もう そうだから 、、、、、、、
                   でも、いいの (*^^*) 買えたから ♪♪♪









                    goxtuchi &   kuritarou &   cyobirinn






       * * ↓  ランキングに参加しました  040.gif  ↓ * *  

     
     えへっ( ^^ ♪ ・・・・・・・ 「  応援=ポチ  」 っと して頂けると、
      とってもとっても 嬉しいです  ⊂゚U┬────┬~ ミ  わんわんわん 

                       にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ









              




 
[PR]
by cyobikuritarou | 2009-01-12 20:40

 

   すっかり 通常営業です ( ^^ )/ 

  さあさ、 5時起床の 早起き生活 再びでございますよっ =3
b0112758_191870.jpg

 さすがダックス組は 切り替えも早い! ^^   ゴッ爺も、 栗も、 

      元気に起きて またいつも通りの 1日を始めているというに ・・・・



  まだまだ 正月休み気分を引きずる ・・・・・ こ、奴 ・・・(* ̄‥ ̄*)

      ふとん剥いでも 微動だにせぬ  

        起きない君が 1匹 ・・・・・・
b0112758_1925349.jpg


        “(*`ε´*)ノ彡 起・き・な・さ~い !!


   早く目を覚まさないと  朝ごはんも元気に食べられませんよっ! ☆

          栗太郎に 食べられちゃうよっ !!☆☆ (`ε´)



b0112758_2127329.jpg

                      いいもん 眠いもん   =3    












    さてさて  お正月の話に ちょっと戻って ^^

                    初詣の 「 おみくじ 」 の 話です ^^   



   今年 なんと  年ぶりの 大吉 でした (* ̄m ̄)プッ

     吉、 末吉、、、、の運命に 甘んじての 7年越しの快挙です ♪♪♪




       え~~~、 これまた 去年越しの悩みは

     仕事は 落ちこぼれ、
     
        頑張っても 成績上がらず 、、、、、、、(; ̄▽ ̄)/ なもんで


      大吉効果で せめて 人並みの 働きが 出来るといいな~~って



   まるで他力本願の夢を 神社の境内で 小躍りして語っていたところ ・・・







   自力本願、 「 おみくじ 」なんて 信じない ・ 買ったこともない男


       家のものに   鼻で 笑われました    ちっ。(`ε´)







    ところがですね~~、 折りも折、 そんな せせら笑う家のもの の、


    のてっぺんに   境内の かがりたいまつ の


 薪の火の粉が ばちん☆ と飛んで ぼったり 落ちたんです



    (p≧w≦q);;;;  あちあちあち~~~ か、髪が燃える


    
               い、 ---  家のものまで  (; ̄▽ ̄)/  小躍りです 





b0112758_19233715.jpg
 
    びっくりして 頭 バシバシ  叩いて ( ここぞとばかりに ^^; )

    どうやら 燃えることも ケガすることもなかったと 解ったとたん 、、、



    オ-ディエンスを巻き込んでの 止まらない 大爆笑  ☆☆☆            

                         ((((((  ρ(≧ω≦)ρ ))))))           
                             






               -------  その時確信しました



            (* ̄m ̄)プッ 信じる者しか 救われないっ   てね 











   そして そして 、 大吉に 気を良くした私 、、、、、


         こんなものも 引いてみました  (* ̄‥ ̄*) =3




                    鈴みくじ      


      当てたのは こちら  ・・・・・   

b0112758_21321913.jpg

  
        ひよっとこ  鈴 です   



   なんと  この ご利益は  「  芸能上達  」 なんですって !




         え~~と  ・・・・・・・・・・・・・・・・・ 、






             な?なに?  (; ̄▽ ̄)/    芸能て   ---- 










          いやはや、 今年 どんな 芸が maki太郎に開花するやら ・・・・・

b0112758_2147737.jpg











                      goxtuchi &  kuritarou &  cyobirinn









       * * ↓  ランキングに参加しました  040.gif  ↓ * *  

     
     えへっ( ^^ ♪ ・・・・・・・ 「  応援=ポチ  」 っと して頂けると、
      とってもとっても 嬉しいです  ⊂゚U┬────┬~ ミ  わんわんわん 

                       にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ






    運もあるけど   好きな言葉は

                       「   風まかせ ・・・・ ^^   」  


     元気の元がいてくれれば、、、、 たぶん なんとかなるに違いない
                                (  希望的観測  ) ^^;

b0112758_22244063.jpg


                             (; ̄▽ ̄)/  ・・・・・ え?
[PR]
by cyobikuritarou | 2009-01-07 22:12