(*^^*)/   
   新年 明けましておめでとう ございます ♪  

   
       
 さささ、 みんなも ご挨拶、 ご挨拶 、、、、 ^^
 
b0112758_21572893.jpg
      
   





b0112758_21582884.jpg
  







b0112758_21585170.jpg
 








b0112758_21592932.jpg

 や~ん って 、ちょびりん  ↑ 冷たさに腰が引けてますよ (;´▽`A`` 

   どうした? 雪国チワワン  がんばれ ! がんばれ !
    








 ワタクシ maki太郎 

     振り返ると、 昨年は 新しい仕事に就いて 生活が一変し 、、、、

        まるで余裕がないままに 突っ走って来た 1年でした


   お友達への訪問もままならず 、、、、、

   
    ブログも なかなか 更新できなくて 、、、、(; ̄▽ ̄)/


              書いても やっつけ的で 、、、、、 (;´▽`A`` 


   
  
 そんな       
      
    w---、わん☆わん☆わんっ! に遊びに来てくださった 皆様、

         

            本当にありがとうございました (*^^*)

            
            そして 今年も どうぞ宜しく お願いします ^^



b0112758_22565941.jpg


      

     

     また  新しい 1年が 、、、、、


     なんでかわかりませんが 、 「 新しい 」 に


     どこからか 元気が沸いてきます、 


     あれもこれも 全て また 仕切りなおして (; ̄▽ ̄)/


     また  がんばらにゃ~~  ^^





  皆様にとっても 素敵なよりよい 1年になりますように ・・・・・・

               心より お祈り申し上げます  (*^^*)





    ぴかぴかの 新しい気持ちにして また、 またまたまたっ 、、、

    
       元気に がんばりましょうね  、 お ----っ  ! ☆ 

           (   また = 7回書きました   (* ̄m ̄)プッ    )








             goxtuchi & kuritarou  &  cyobi  &  makitarou










       * * ↓  ランキングに参加しました  040.gif  ↓ * *  

     
     えへっ( ^^ ♪ ・・・・・・・ 「  応援=ポチ  」 っと して頂けると、
      とってもとっても 嬉しいです  ⊂゚U┬────┬~ ミ  わんわんわん 

                       にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
[PR]
by cyobikuritarou | 2008-12-31 23:34


  みんなの ・・・・・、
 
   そして みんなの わいい子達の クリスマス願いが ・・・・ ^^

b0112758_1052942.jpg




b0112758_1055271.jpg


  
                ------ 叶いますように 


b0112758_1062054.jpg





                     



b0112758_10134959.jpg


 ひ -- っっ 
b0112758_10141432.jpg

     なんで、、、、
              俺のカードは この写真ナンダよぉぉぉ !!!! 











( ̄▽ ̄;)ゞぽりぽり --- オチ が付く
                             いい1枚 だと思って 、、、、、、、











                     goxtuchi & kuritarou & cyobirinn














       * * ↓  ランキングに参加しました  040.gif  ↓ * *  

     
     えへっ( ^^ ♪ ・・・・・・・ 「  応援=ポチ  」 っと して頂けると、
      とってもとっても 嬉しいです  ⊂゚U┬────┬~ ミ  わんわんわん 

                       にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ










ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ?    クリスマスカードに 英語でメッセージ と思ったら、
        写真に 小文字しか取り込めないという アクシデント勃発 ・・・・
          すいません  気分で 読んで頂きます ヾ(´ε`*)ゝ   えへ ☆ 
[PR]
by cyobikuritarou | 2008-12-23 10:24


ニュースで  見ましたよ ・・・・・・ (* ̄‥ ̄*)


   東京や 札幌 、、、、、 近場では 仙台でも ・・・・


   クリスマス イルミネーション  が キレイですね~~                                  
                   (///ω///)テレテレ♪ いいな~、 見に行きたいな~~





 でもでも わが岩手は 盛岡( 県庁所在地 デス^^  )に だって ・・・・・・・・・




    駅前に  大変 岩手らしい 、、、 こじんまりした

    イルミネーション 広場が 出来たんですよっ !





      イルミネーション  ・・・・・・・・・・・・

                ・・・・・・・・・・・・・・・

                    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・、 



    「  ザ、 鮭の川登り  」    (*^^*)/ 
b0112758_1915454.jpg

  ^^;もしかして鯉の滝登りかも知れません   どちらにしても、わははははは !







  クリスマスに  「 鮭 」 て !!!!

      そして ・・・・・  これだけ  て !!!!! 



  ----- ウケました =3 ビバ! 岩手 ♡ (; ̄▽ ̄)/

            なんか 違う意味で やるな~~~ ハズさないな~~!












  さてさて  さむいこの時期 

 実は 最近 、 私の足元に 4匹目のワンが ・・・ (* ̄m ̄)プッ


   こちら、 チビ・ちょび太郎君 です ("▽"*)  
b0112758_2112215.jpg


この デカスリッパに 両足を突っ込めば 、、、 ほんわか~~ん♪ 
 座りっぱなしでPCに向かう職場で  どうしても冷える足の 救世主  ・・・・・       

        お里は  「 しまむら 」 でございます( ぷ )!




    矢印の赤い部分は 、、、、 電子レンジで温める ゆたぽん ^^  
       これを 投入すれば さらに ぬくぬくです( 保温 6時間位かな・・・ )



 
 ゆたぽんは ちょびが パピーの時に使っていたお下がり ・・・・・・


     小さい頃に ハウスの毛布下に これ( ゆたぽん )を入れて、

           コロコロ寝てたっけ 、、、、、("▽"*) くぁわいかったな~




   今は、、、、


b0112758_212968.jpg

 ちょびは 毛布の下に、 栗太郎を敷いて 暖を取っているのでしたね ( --;;;




  この ちび・ちょび太郎君が とっても暖かく 快適なので

    職場で 仲のいいワンコ友達 、、、、、


  りかちゃん に、、、、、
    ( =シュナウザー&スコッティ がいる、若くてきれいなお姉さんです  )
    
  薦めてみました ( *^^* ) あったかいよ~~ って  



      ところが りかちゃんたら  「 しまむら 」に 走らずに 、、、、、


  

    (; ̄▽ ̄)/  おされな  ベルメゾンに 走っちゃって ・・・・・ さ

b0112758_222271.jpg

                                   りかちゃんの 御み足 



         “(*`ε´*)ノ彡☆ き -------- !


     こんな  カッコイイ 室内履き ( ブーツ風 )を ゲットしてきましたっ 


    おされな だけじゃないのよ コレ 、 スリッパじゃないのよ、 コレ 

       ブーツの中は もこもこで なんてったって 膝まであったか



        
  わわわ  私にも   ρ(≧ω≦;)ρ  真似させて ~~~ ( 笑 )






 

 あっさり 心変わり ----- (; ̄▽ ̄)/ むははは
   
    ちび・ちょび太郎君は 家で パソコンの下に置いて使おうかしら

      ストーブから離れて寒いから  いいかも~ ( * ^^ * ) =3

b0112758_22224790.jpg

                          
         ----- って思ったんですけどね、、、、、

                (; ̄▽ ̄)/  やっぱし ヤバそうなので止めました !!

                   かわいいパピーの思い出ごと、

        現在の 小悪魔に カジられそう  なんで ・・・







 

         GOXTUCHI & KURITAROU & CYOBI & りかちゃん ^^







       * * ↓  ランキングに参加しました  040.gif  ↓ * *  

     
     えへっ( ^^ ♪ ・・・・・・・ 「  応援=ポチ  」 っと して頂けると、
      とってもとっても 嬉しいです  ⊂゚U┬────┬~ ミ  わんわんわん 

                       にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ







  さてさて 、  ぽなさんが ^^

    またまた 素敵な クリスマスカードを作って下さいました

      きつねの森の キッッぅ~メンバーサンタが 勢ぞろい


      ちょびりんは どれか わかるかな?? (* ̄m ̄)プッ

b0112758_2314887.gif
 


b0112758_2321990.jpg
 
                        ありがとう、 ぽなさん (///ω///)テレテレ♪



 ほれほれ~、、、、 チワワんな皆様 
   Kumiさん  r*さん ( スムチー母さんもメンバーなんですよ ^^!)
     りょくのあしさま 鮎さん miwaさん  一緒に入隊したくなりませんか~~~

                       おいで~~ ♪ おいで~~~♪♪ ( 笑 )








 
[PR]
by cyobikuritarou | 2008-12-20 22:53


    しばれるね~~   ( さぶいですね~ )



     どうぞ、 お茶でも飲んで 温まって行ってくださいな ・・・・・




b0112758_2117147.jpg

        ヾ(´ε`*)ゝ   まりもっこり 入りの ・・・・ あ、ちがうって

       あの、   まりも 入りの お茶ですのよ  




            ( ^^ ) うふふふふ ・・・・・・・・



 この 不思議まりも入り の美味しいお茶 
     他
 ・・・・・・



b0112758_21211273.jpg

   北海道から んまいっ☆! もんが、 わんさか 、、、、


             maki太郎家に 届きました 






愉快なチワワンコ
ブロンソンのアレジー日記

の 道産子美人ブロガー (( ^^*) ・・・らしいのよ、これが  うふっ ) 
    kumi サンタ   さんから ♪♪♪







    
  うちの ワンズには こんなに沢山の おやつ

  北海道産の 鹿肉ジャーキー ^^ 牛タンの皮などなど
     うちんこ達が 見たこともない 
        無添加 手作り おやつなんです ♪
b0112758_21312739.jpg

  (; ̄▽ ̄)/  おいおい、 美味しいものが ちゃんと分るんだよね
         君たちは 、、、、、、、、
                      群がらない、群がらない!!





  何が びっくりって、 

  最近 寝てばかりで、 おやつの時にも 起きてこない ゴッ爺までが

        どうです??  (* ̄m ̄)プッ  真ん中の 好位置で

b0112758_21372414.jpg

    目を きらん☆ きらん☆ させて いい子で待ってます

     すごい力だ、 鹿肉ジャーキー ρ(≧ω≦)ρ

     ゴッ爺まで すっかり 若返ってしまう これぞ 北海道マジック !!!











   kumiさんからは かわいい 茶碗ズ( kumiさんのチワンズの愛称 )
      の オリジナル 便箋に 
                あたたかい お手紙があり


       kumiさんの 末っ子^^ クワン君( 愛称クーちゃん )と

          ちょびに おソロの ぬいぐるみも 入っていました



          ヘタレ 同盟を結び

             日々の ヘタレっぷりを 競い合う 2匹の

                  おソロの お守りにって ^^




  くーすけ、 これは 俺の宝物だぞ !!
b0112758_2219592.jpg

    ありがとな ☆  きっと すっげ~ ご利益だぞ~ ☆☆☆
      
                
    ( この お守りワンコが kumi家で 可愛がられてる様子は こちら )     
    
                        




     

     kumiさんの 心溢れる クリプレに  涙しちゃいました

             ありがとね、 kumiさん ( *^^* ) 









         散財させてしまい、 明日から 塩むすびの生活に

               なりはしないかと 心配しています


          ------ と、 メールを 送ると 、、、、、、








       いえいえ、 たくあんのしっぽを かじります
        

               って  返事が来ました  


                         (; ̄▽ ̄)/  おろおろ ・・・・・( 笑 )










 
     ほにゃ~~ん 
b0112758_22274627.jpg
      
   んまいのかい? んまいのかい? ^^   よかったね~~       







          ぽなサンタさんに続く


          kumiサンタさん ・・・・・・・・・・



     

                 今夜も  ほかほかの 夜なのです  ♡   













                   goxtuchi & kuritarou &  cyobirinn








       * * ↓  ランキングに参加しました  040.gif  ↓ * *  

     
     えへっ( ^^ ♪ ・・・・・・・ 「  応援=ポチ  」 っと して頂けると、
      とってもとっても 嬉しいです  ⊂゚U┬────┬~ ミ  わんわんわん 

                       にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ








     

      
[PR]
by cyobikuritarou | 2008-12-16 22:35


もろもろの 生活諸事情で ( ^^ ;;;;;; ( 大げさ )


 月~金曜  私の起床は ここ何年も、 5時 です 


b0112758_18302322.jpg


 今の冬の時期は 寒いのも嫌だけど、、、

 真っ暗なうちから 起きるのが何より 嫌・嫌   “(*`ε´*)ノ彡



  
   ちっ。(`ε´)、 と 起きて セーターを引っ掛け 、、、、、


    一度、 ワンズを 起こして、  ちょびには T シャツを着せます ^^;

(  ちょびは 保温の為、 夏以外は T シャツ着用、 ダックスズは年中裸族です )



     外が白々と 明けて来て 、、、、、、 明るくなって ふと見ると、





   ちょび小僧の ・・・・
      (* ̄m ̄)プッ、  T シャツが 表・裏逆でした !!





  わははは~~~、 ヾ(´ε`*)ゝ  何やってんの!  ちょびったら



b0112758_18403411.jpg







    ところが、 明るくなって 自分もよく見ると 、、、、、、





  お!!(^ロ^;;屮)屮 私のセーターも   表・裏逆 では ありませんか~





   (^^)  や~ね~、 や~ね~、




                  わははははは  !



 仲いい うちら、 こんな かわいいドジ ?も シンクロしちゃうんだもん







b0112758_1844994.jpg

 「  やめろよ! だから、 maki 太郎が 着せたっつーの!   」











  -----  ま、 年齢と共に  かなり 怪しい 私の行動の

       茶飯事も 、、、、、、、  この程度なら  ご愛嬌 ("▽"*)



         1人でやって  1人で笑う・・・・ 完結してて、 いじゃないの♪











  ---- ところが、 
     笑えない 年齢の プチ・ヤバイ症 は 、、、、




    更に確実に 忍び寄って 来ています 、、、・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・ひいい!








      5月に転職したての
   私の会社は  出勤時、 退社時、


    壁に 並んでいる 自分のカードを 機会に入れます
      


    いわゆる  タイムカード っつー 奴なんですが 、、、、、、







  ぼーーーーーーっと この タイムカード機会の 前に行き



  やおら、 自分のカバンにぶらさがっている、  電車の定期入れから、


  電車定期 を 取り出し、、、、、、、





  タイムカード機に 入れようとしてしまう  、、、、 ^^; 











   うわぁぁぁぁぁ -------- !!!



       びっくりした !!  ρ(≧ω≦)ρ !!!!


                      周りの方々に 止めて頂きました








  ---- (゚ロ゚;;;;屮)屮  私の方が 100倍 びっくりしました






 =   駅の自動改札口で、 定期を入れると しゅっ☆ 吸い込まれて

         改札口が 空いて 向こう側に、、、、 私の定期が



          にゅっ☆  と 出て来て再会できる 、、、、、、


        (; ̄▽ ̄)/ この 作業が、実は 好きだったりするんですけど


       思いのほか、 摺りこまれてるよう、  あわわぅ !! =
 












    ところが、 また 数日後、、、、、、、




   やおら 定期券を  取り出して 、、、、、、、





        うわぁぁぁぁぁ -------- !!!


          “(*`ε´*)ノ彡☆  何故 、 何故、その行動を取る !!???










  -----(;-;) ひ~~ん、  何故でしょう??? 私も聞きたいですw








b0112758_1935088.jpg







     

 水際で 止めてもらえて、 事なきを得ました


      この定期、 半年分なんですw~~、 危なかった~~



  ----と 言ったら、、、、、、




       その前に  タイムカード機が 壊れるわ “(*`ε´*)ノ彡☆ 

              と 言われました ( ^^;;;; やん、 ごもっとも !!!










     こうなると  もう  なんか自分は 末期です


  --- これは 年齢の故 なのか

                ど、 おっちょこちょい な 性格の故なのか 







「 どっちもと 思います 」
b0112758_1921063.jpg


                 (; ̄▽ ̄)/  ゴッ爺に 恥らわれちゃったい 、、、、、
 










                       goxtuhi &  kuritaou & cyobirinn




       * * ↓  ランキングに参加しました  040.gif  ↓ * *  

     
     えへっ( ^^ ♪ ・・・・・・・ 「  応援=ポチ  」 っと して頂けると、
      とってもとっても 嬉しいです  ⊂゚U┬────┬~ ミ  わんわんわん 

                       にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ








    さてさて


   我が家に ドコよりも早く ^^  りんちゃんサンタさんが来てくれました♪

b0112758_1955581.jpg



  私と同じ 岩手で、 素敵なブログとネットショップをやっていらっしゃる

    pona channel  の ぽなさんが コメントを下さって ^^

     ぽな家の ちわわん りんちゃんが管理りんする

         キツネの森メンバー、( キッツぅ~メンバー )に 誘ってくれました


     同じ 盛岡冷麺をすする 同郷のお仲間 ^^ ♪♡

     すぐに  ちょびりんを 入隊させて頂きましたよ~~ ♪♪♪


       こんなすてきな カードとクリプレが 届き、 嬉しいかぎり ^^


       ありがと、 ぽなさん (*^^*) /



入隊を果たした ちょびりん ^^

                  いっぱい 森のお友達が できるといいね~ ♪
[PR]
by cyobikuritarou | 2008-12-07 19:37