こちら 、  我が家の玄関ドアの、 内ノブにいらっしゃる ・・・・・、
b0112758_024106.jpg

            ↑   百均 太郎くん  \(〃'∇'〃)ゝ  
           
        ---- 名前から分かる通り
                百円均一村の ご出身 ^^    かわいい奴です♪





    さてさて 今日は 名前のお話 ・・・・ 



  りっぱな 名前が 付いていながら ----、 なかなかその名前で


       (; ̄▽ ̄)/ 呼ばれるコトの 無い うちの ワンズ 




                  --------- 、



 このブログで =ゴッ爺= と 親しまれている、17歳の お爺ちゃんワンコ


        「  ゴッチ  」 は、 じつは 、、、、、、、、


              ゴー ちゃん


                (* ̄m ̄)プッ と 普段 呼ばれています
b0112758_0334955.jpg

    V6 の 森田 ごう( 剛 )君 じゃぁ ないわな ~~、
     そうね、 古さから言っても・・・( 失礼 ^^; )、  郷 ひろみさんだわね 






      


       そして 我が家で 1番 呼ばれる名前( 愛称 )が 多いのは、

     「  ちょび  」

  

        愛称その1  -----   ちょびちゅー 
       
        ( 我が家の家族になった時、 あまりに小さくて、ねずみの様で ・・・・
                                この愛称に なりました  ^^;  )



        その2からは ---  ちょびりん 、 ちょっぴー 、ちょびっけ 、
                      ( ちょび変化形  数え切れず ・・・・ ^^ )
      果ては 「 ぴー 」だの、  「 小僧 」 だの  「 ボンズ 」 だの
           ( ちょびからさえも 離れていきます ・・・・ ^^;;;;




              家の者は  ---- ちょーすけ と 呼びます ^^;


      (  これ、  ちょーすけ ったら・・・・・・・

            亡き 「 いかりや 長介 」 さんに 他なりませんね (; ̄▽ ̄)/ 

        オイッス !! ---- ヤングな皆さんは わかるかな ??   )








         ちょび! と 3文字で呼ばれることは まずありません (;´▽`A`` 


   1番頻度が高い、  ちょびちゅー  が自分の名前と信じているに違いないです 


b0112758_0505419.jpg









  なんで こんなに 愛称が多いのか (● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり ・・・・・・・、


  それは なんだか 「 ちょび 」 の 3文字に 溢れる愛情が 納まりきれない



   から ?? --- としか 言えません ( ^^ ;;;;;;;; あは あは




    
   ちょびだって  さすがに どれが自分の名前か ? 迷うのかな~~、

       教育上は ダメダメ です |ω・`)  ---- すんませんな ~



b0112758_215488.jpg

                 すまないね~   (´;ω;`)ウッ…  そうしてくれるかい










    さて、  「  栗太郎  」    ( ^^ ;;;;


   くり~ 、  くりっぺ~ 、 くりくり~ 、 くりくりくり~ 、 くりくりくりくり~ !!!



  くり 、 連呼       ・・・・・・・・・、





        なのに、  なのに、  太郎は 、 


         栗 太郎  の  太郎  は ・・・・・・





        家族になってから  ------、




   (p≧w≦;;;q)  一度も 、   付けて呼んだことが ない 





   。。。。。。。 ぉお!!(^ロ^;;屮)屮 !! 本当に 1度もない 




               ・・・・・・・・・・・




     
b0112758_1152545.jpg
       
    ぶっちゃけ、 名前、 「 栗 」 だけで よかったかも ・・・・・ |ω・`;;)  







    でも それでは あまりに = 太郎 = の部分が 不憫でならない(;-;)

      栗太郎 って 漢字で見た たたずまいが好きなんですけどね、
                           
 それで、 罪滅ぼしに 私の ハンドルネーム、 maki太郎に活用させてもらっております


                  (● ̄▽ ̄●;)ゞ  あはははは









 おい、「 ジジイ 」 ---- 日向ぼっこで更に昼寝は 気持ちいいか?  by ちょび
b0112758_1224879.jpg
 
       影になって写っている ちょびくん ・・・・・

    あなた、 こころの中で ゴーちゃんを、 ジジイなんて 呼んでるんじゃない??


        
        なんとなく 分かるのよ 、、、、、 
      (; ̄▽ ̄)/  だって、 ゴッ爺に対する 君の態度が そうだもの ・・・・・・




     







                        

                     goxtuchi &  kuritarou & cyobirinn








       * * ↓  ランキングに参加しました  040.gif  ↓ * *  

     
     えへっ( ^^ ♪ ・・・・・・・ 「  応援=ポチ  」 っと して頂けると、
      とってもとっても 嬉しいです  ⊂゚U┬────┬~ ミ  わんわんわん 

                       にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ








b0112758_1311943.jpg
 

    さてさて
 
 こんなこと 書いていいのか、 それぞれの子達を 抱いてる時や、 遊ぶ時、
                     なでて、 もふもふしている時に 歌う、

    歌のようなものが これまた 数多くあります (p≧w≦q) はずかし~~っ!!


    ゴッ爺の歌  栗の歌  ちょびの歌  ---- (  ^^ ;;;;;;
      口ずさんでいるんです、、、 歌ではない ・ ようなもの、(* ̄m ̄)プッ!
                      





                    maki太郎は 大丈夫な人なのか ???




                          ~ヘ(´ー`*)  多少変ですが 大丈夫です




             ほら、 愛情 あふれちゃって 歌っちゃうの (* ̄m ̄)プッ !












         `ゞ(><)o  あ、 あ、 あ、  引かないで ~~~ !!!!






 
[PR]
by cyobikuritarou | 2008-10-18 02:00




  さてさて、 盛岡名物の 盛岡冷麺を 注文する時は、

    いつも、 激辛 という辛いもの 好き maki太郎なんですが ・・・・・


  この夏、 親しいお友達に 自家製青唐辛子を 頂いて作ってみた、
 
「 青唐辛子味噌醤油漬け 」 なるものに ハマっていました ( ^^;



   ----- フライパンの上に 青唐辛子を キッチンハサミで 輪切りにし、

     オリーブオイル&ゴマ油 でしんなりするまで 炒めた後、

      味噌、 砂糖、 みりん、 ダシ醤油 で ひたひたに くっつり煮て ・・・・・、

 仕上げに 白すりゴマをたんとあえると、 コク甘辛・辛 に出来上るというシロモノ ("▽"*)

       青とうがらしですから ・・・・・ 辛いですけど、 たまらん です =3



 ------ そして、 もう秋 ~  青とうがらしも 枯れたろうよ、


          この 楽しみも 終わったか(;-;) と 思った 矢先 ・・・・・・・・、
     
   なんか 時期の最後は 激・激・激 辛になるので、どうにも使えないという


  ( ̄ー ̄;)ニヤリッ 「 青とうがらし が 手に入りました  」





  激辛 ファイタ~ の 血がふつふつ沸いて、 いい気になって これまで通り炒めたら




                   さぁ、 大変 !!!


        今までのものより きっと何倍もの もの凄い 辛・辛 エキス

           煙と 共に立ち昇って ・・・・・・・・・・・、


           料理していた 私は もろ 吸い込んで ・・・・・・・・、





       すごい咳き込み、 涙、 鼻水が   -------- “(*`ε´*)ノ彡☆

 うげうげうげ、 うげ~~~ !!!  咳き込みが 止まらない 

     げぼげぼげぼ 、 げぼ~~~~~~ !!!
                  





                     マジで、
                     窒息するかと 思いました 


          涙と 咳き込みと 鼻水にまみれて 息も絶え絶え ・・・・・・








                そんな 危険物が こちら ↓
b0112758_19513171.jpg

    3つぶで、 どんぶりごはん1杯 食べられます ---- ど激辛 だから


     口が とんでもなく痛いので 歯の端っこで噛んでも 汗が大量に噴出します
        喉も 胃も 全部  痛いです  ・・・・・・・ 






      (*ノωノ) イヤン ・・・・・・・・・・、   3日で 食べちゃったけど ( うふっ ♪ )


  






     さてさて さ~て、


    そんな 辛さと 格闘しつつ、 週末は、


 栗っぺーと、 ちょびりんを 連れて 川原に遊びに行って来ましたよ ^^






 ご存知の通り、 家では 「 オレ様 」、 外では 「 へたれっ子 」
   ・・・・・ の、 ちょびりん ・・・・
b0112758_2074882.jpg

             (* ̄m ̄)プッ、  大丈夫だって!!! 、みんな付いていますから ・・・





    川原では 誰も居ないのを 見計らって ノーリードで 遊んだのですが

       ちょびりん  大変緊張しながらも


   だっこ → 遊んでみる    だっこ → 遊んでみる 


          ・・・・・・  maki太郎の半径 2メール以内といった感じながら



      時々、 「 だっこ 」で 勇気補給しながらも  がんばりました (* ̄m ̄)プッ








  私が 歩くと ・・・・・、  一生懸命 一生懸命 後を付いて来ます (///ω///)テレテレ♪


                  かわいい奴め ・・・・・・



      

     でも、 家に帰って あまり 撮らなかった数少ない写真を 見ると 、、、、、





                  こんな だったんです   (* ̄m ̄)プッ







             ・・・・・・・・    




b0112758_20225790.jpg






b0112758_20232987.jpg







    (; ̄▽ ̄)/  完全に 枯れ草に、 いけず されてる  ちびっ子 ----
b0112758_20235757.jpg







b0112758_20293951.jpg





b0112758_20303518.jpg






              (  ^^ ;;;;;;;   わはははは








   こちらの お方はもちろん はっちゃけ  ♪を満喫 ^^
b0112758_20314697.jpg




b0112758_20321199.jpg




b0112758_20323698.jpg




                    


             ------そんな、 それぞれの 秋日和 (* ̄m ̄)プッ













                             kuritarou & cyobirinn










       * * ↓  ランキングに参加しました  040.gif  ↓ * *  

     
     えへっ( ^^ ♪ ・・・・・・・ 「  応援=ポチ  」 っと して頂けると、
      とってもとっても 嬉しいです  ⊂゚U┬────┬~ ミ  わんわんわん 

                       にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ









  ちょびりんを、 あんまり 普通のロンチー と 感じた事がないんですけど ( ^^;;;;;;
  ( ---- なんか 普通じゃない ちわ~~わ?? だと???? )
b0112758_218162.jpg

      こんな ふわふわな おちり( 尻・しっぽ=ひらひら )を 見ると ・・・・・

             やだ、  ロンチーっぽ~~い  (;´▽`A``  わはははは
[PR]
by cyobikuritarou | 2008-10-07 20:37