先日の地震では、  お見舞いコメント  本当にありがとうございました (*^^*)

                            おかげさまで みんな 無事でございます  

b0112758_1982661.jpg



b0112758_1991137.jpg

         うそつけ ----- っ !!  p(≧□≦)q)))・°°・!!







  
 真夜中の揺れの後 、 いつまでも 恐がって、  震えていた ちょびりんでしたが、


     いいのよ (* ̄‥ ̄*) それで   、、、、、、、 地震が恐いのは 、


 ・・・・・・  (; ̄▽ ̄)/   人でも、 犬でも 、 当たり前 だもの  ^^;









   でもね 、  ・・・・ 「  犬として ちがうんじゃね ??  」


   ----- と 思うのが、  うちの ダックス組  (; ̄▽ ̄)/




     ぐらぐら 揺れてる中なのに 、


        その 様子に 言葉を  付けるとしたら ・・・・・・・



      なんだよ、  どうしたんだよ 。揺れてるよ  うほほっ   

    どうしたんだ どうしたんだーーっ、 ふんが~  Σ(`0´*) ノシ 


  みたいな ・・・ 、  つまり 、 恐がっているのとは違うような  大興奮 ( ^^ ;;;;





  カ☆カ・カ・カカ ・・・・・・
b0112758_1920227.jpg





     その後 、 少しですが、 落ちて壊れてしまった物の

        片づけを したんですけど ・・・・・・  (; ̄▽ ̄)/ (真夜中に ・・・・)

  割れたものが 足に 刺さると危険なので、

      壊れ物の近くに 来れないように、  つい立して ガードしたりしたんですけど、



   ゴッチ & 栗太郎の   ダックス組ときたら -------、


      ヽ(`Д´)ノ  見せて  見せてよ~~  何してんだよ ~~~

             おい、 押すなよ、 俺が 見てんだろ !!


       あ ----、 俺の前にでるな -----っ    “(*`ε´*)ノ彡

         
                    俺が 見えないじゃないか




  -----、 というような大騒ぎで 、 小競り合いまで 始めるしまつ  ・・・・・・






    “(*`ε´*)ノ彡☆ ええ~~い !!! 睡眠時間が無くなるっっ !!!
        
                散れっ、 散れっっ、 しっ しっ ☆☆☆ !!














   から  ずっと  ず~~っと  思ってたんですけど 、





  シャンプー 嫌いなくせに、 他のワンコのシャンプーの様子は 見たいと 大騒ぎ


  荷物が届けば、 食べ物でなくても  開けてみて 見せてみての  大騒ぎ


  お客様が来れば、 興味しんしん  まるで自分がホストのような 大騒ぎ


  トイレに行こうかな~~ と、 居間のドアを開けると、 人より ダッシュで先に出るし


  新しくかった洋服を ルンルン♪ 広げると、 ・・・・  一瞬に来て 尻に引く ・・・・




     何に対しても 「 なんだ? なんだ? 」 体質 ・・・・・・・ (-""-;)


        その 鼻先 を  突っ込まずに いられない ・・・・・・




   よく、  ダックスという 犬の性質を 紹介する本に 書いてありますよね??


        好奇心 旺盛 って  ・・・・・・・


          でも、  これって 、  好奇心旺盛  って 言うよりも








  野次馬 性質 って ゆ---んでは なかろうかしら    (; ̄▽ ̄)/



  「 馬??? 俺は 犬だろ ・・・・ 」
b0112758_20243616.jpg

                  (; ̄▽ ̄)/ そう、  突っ込んでくるのは ↑ その 鼻先です 








       ワンコの 野次馬根性って  ・・・・  なんだか 人間ぽくて

           苦笑しちゃう 毎日なんですけど ・・・・・・・  (  ^^ ;;;;;;


        (´o`)=3   時々、 すっごく  呆れ もします  =3  ふぅ 









                                   kuritarou   & cyobirinn








       * * ↓  ランキングに参加しました  040.gif  ↓ * *  

     
     えへっ( ^^ ♪ ・・・・・・・ 「  応援=ポチ  」 っと して頂けると、
      とってもとっても 嬉しいです  ⊂゚U┬────┬~ ミ  わんわんわん 

                       にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ








 さてさて ---- お休みの朝は  みんなで 2度寝  ("▽"*)
   
b0112758_20504239.jpg
  
U・ω・U 「 maki太郎は いつまでも パジャマ着たまま な上に 、、、、
      この写真、 パジャマの上着 IN なのだ !!  ・・・・・・・・ ださっ =3 」 



          ・・・・・・・・・・・・・・・  き -------- っっ 

             
       “(*`ε´*)ノ彡☆ だからっ、 鼻先も突っ込むな 、

           そういう 言葉の突っ込みも やめなって 言ってんのっっっ !!!











   ---- 次回記事は、  正しい着方
    パジャマの上着は IN か OUT かの 考察です
                                    ( -- ;;;;;;
                                          ( ^^;;; ウソです )
[PR]
by cyobikuritarou | 2008-07-29 20:40



さてさて 

    連休に、 ちょびりんの 爪を切りに ペットセンターに行きました




    この、  爪きり なんですけど、・・・・・・・


    へたれ ちょびりん 毎回の大暴れで トリマーのお姉さん泣かせ 008.gif

 (  だったら maki太郎よ、 自分で切って やりゃぁいいじゃないの 、

    ・・・・・、 なんですけど、 (;-;) へたれボンズの 母は やはりのへたれ、 うう=3
    

    ダックスの兄達は 大人になってからは 散歩してると 自然に減るので 

     経験値も 極端に少ないだけに、  より ちびっこの爪が 恐い (;-;)     ) 




    今回も トリマーさん相手に もちろん大暴れで ・・・・ (-""-;) ぁぁ=3 =3
    047.gif 爪きりはさみに しゃ~っ、しゃ~~っと、噛み付き 危険なことこの上なく 

    大泣きして ・・・・ よほど、 渾身の力で 抵抗したからなのか

    まさかの ・・・・・・   すいません、 まさかの    だだだ、 脱糞 =3
                                (;-;) ひょぇ~~~~ !!! 

                               _| ̄|○    ・・・・・ ゙〓■●゙








 おおおお♪ おうおう~~♪ 夏は あぢ --- ぜ 、 
b0112758_20393452.jpg

         だけど、 がんばる  俺は  ちょび ~~ ♪♪♪  






         歌、 歌ってる場合じゃないのよ  (; ̄▽ ̄)/





   ------ 次は うちでは  「 無理ですね  」 ・・・・・ って

         言われて 帰って まいりましたの  (;-;)(;-;)(;-;) よよよっ


      ついに、 お姉さんに さじ投げられて -----




                   maki太郎、  がっく ! ・・・・・・・ ぅぅぅ  007.gif









 あぢあぢ だけど みんながんばれ ~   おうおう ~~ ♪♪
b0112758_2052651.jpg
 
    元気を 出すんだ おうおう~~  ♪  








   更に最近、 またまたまたの  朝ごはん 全面 = 拒否  002.gif


     暑いから 、 食が進まないんでしょうね ・・・・・ (;-;)          
        その分 夜は がっつり 食べてくれるので、 大丈夫かな 、、、、

                       様子 見守りしてるトコなんです (-""-;)










                       ちょびりん 
            
               爪切りも   朝ごはんも   何もかも 、  


  ・ イヤ ・ 、 の 夏 (* ̄‥ ̄*) !!






   ちょび小僧が 残したごはんは~~、 ♪♪ おうおう~~~ ♪
b0112758_21222286.jpg

    俺に任せろ   おおお、  おおおお~~  ♪







              こんな ちょび、 されど、 ちょび ・・・・

          なんとか しなくては ~~~  (;-;)   maki太郎 

            焦りと 不安な 夏 !!!  うえ~~~ん 054.gif










                           KURITAROU & CYOBIRINN









       * * ↓  ランキングに参加しました  040.gif  ↓ * *  

     
     えへっ( ^^ ♪ ・・・・・・・ 「  応援=ポチ  」 っと して頂けると、
      とってもとっても 嬉しいです  ⊂゚U┬────┬~ ミ  わんわんわん 

                       にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ











 ♪=   おまけ 1   =♪

さてさて、 (* ̄m ̄) おらが街のご紹介 ↓ ここ、岩手県立図書館でごさいます ^^
                       ( 盛岡駅に隣接する ビル内にございます )

b0112758_2135454.jpg
b0112758_2137165.jpg


 入り口には  巨大ワンコ なモニュメント??  があるんです ( ^^ 


   コーヒーカップ、 泡立つ中に ( カプチーノなのか???? )
     王冠をかむった ダックスが  ・・・・・・・・・  か、 可愛い ??です よね
            
               ( ^^ ;;;;;; わははははは !

       (; ̄▽ ̄)/  さすが、 岩手、 この意味するものは何ぞや??
           この泡を 見ていると ビールが飲みたくなるのは私だけでしょうか ^^







  ♪=   おまけ 2   =♪

  最近、 お塩味の お菓子がまたいろいろ出てきました ヾ(´ε`*)ゝ
     でも その中でもこれは美味しい  ↓ ハマっちゃいました 
        Meiji ソルティー プラリネ 
b0112758_21492552.jpg
 
   食べてみてみて ♪ 食べた後に残る じんわり上品塩味が 癖になります
                 板チョコ タイプもありますよ ^^

  (  & 一緒に写ってるのは、 盛岡駅地下のパン屋さんで 話題の パンです
ブレッツ コートさんの、 「 シェルチョコ ♪ 」
      チョコを練りこんだ サクサクパイ生地の中は 甘さ控えめ カスタードクリーム
     地域ブログ村から、 ここにたどり着いちゃった あなた !! 
        盛岡駅に 御用の際は ・・・・・、 買ってみてみて 食べてみて~~ )








 





           
[PR]
by cyobikuritarou | 2008-07-23 22:16


さてさて 、、、、 ちょびりん の記事は いつも、

         どんだけ ワガママ026.gif 小僧か・・・・ ってコトの話に (; ̄▽ ̄)/ 

                        ・・・・・・・・・・、  なっちゃうんですけど






 傍若無人 ワガママ 何様ですか ?? (* ̄‥ ̄*) =3







 (* ̄m ̄)プッ 、 ・・・・・・  は、  家の中だけでの お話 ・・・・・


b0112758_2075052.jpg


   一歩 外へ出ると ・・・・、  超 へたれボンズ なのも、

       もう 何度も記事に しております (  ^^ ;;;;;;; 周知の事実




                




  うふふ、   どんだけ、 へたれ かって ・・・・・・・、


       ちょびりん  お外で 、 マーキング 出来ません   (; ̄▽ ̄)/




b0112758_19445425.jpg




キケンな 外界に 、 「 おれさまの しっこ情報を 残せっか (-""-;) ! 」



  ・・・・・・・ と言う コトなんでしょうけど ・・・・・・ ね 、  ┐( ^^;;;;┌  =3 あは







                 ↓




 
   ところが、 あらまぁ !!   外で 遊んで、 カメラをかまえて いたら ・・・・・


     (゜∀゜ii) おお !  なんか、 不安そうな顔ながら 、、、、、、



    できるのか !!  まーーー、 マーキングぅ~~ 049.gif


b0112758_19453118.jpg




   “(*`ε´*)ノ彡☆ いけ~~~、 !!


      “(*`ε´*)ノ彡☆  行くんだ !  ちょびりん 


           “(*`ε´*)ノ彡☆  男の子だろ、 がんばるんだ~~ ☆☆☆



b0112758_1946020.jpg




      ぉお!!(^ロ^屮)屮 ♡  やった ~~  010.gif !!!




     ("▽"*)    おおおおおおおお ~~~  ☆☆☆ 
                                     大人に なった じゃん 




b0112758_19462840.jpg
  
              ↑ ( ^^ ;;;;;;;;  栗太郎に すかさず 上書きされてますけどね






 







   やったぜ 俺 ☆ !! 
b0112758_19465211.jpg

  



  
b0112758_1947102.jpg






b0112758_1947276.jpg
 





b0112758_19474617.jpg






b0112758_1948874.jpg





 





                                 kuritarou &  cyobirinn





       * * ↓  ランキングに参加しました  040.gif  ↓ * *  

     
     えへっ( ^^ ♪ ・・・・・・・ 「  応援=ポチ  」 っと して頂けると、
      とってもとっても 嬉しいです  ⊂゚U┬────┬~ ミ  わんわんわん 

                       にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ









 ね、 マーキング大魔王、栗君 ・・・・ ("▽"*)  ちょび小僧もやるもんだねぇ ~
b0112758_20373516.jpg
 
         「 俺に比べりゃ、 まだまだまだまだ ・・・・・ だけどな =3  けけ =3 」
[PR]
by cyobikuritarou | 2008-07-14 20:20


 さてさて 、

    朝の忙しい 弁当作りの 台所 ・・・・・・


b0112758_1913356.jpg



                 「   かっち -- ん    」


         ・・・・・・・・・・、 という、  小さい小さい 音 ・・・・・・・・・・・・・・、



    振り向くと、   




       ゴッ爺 がいて、  その足元、 床の上に 


            ごはん粒が 3~4粒 くっついて 固まっているような大きさの、
     
                白いものが 、  落ちているではありませんか !


      

         は、   ???  !!(^ロ^;屮)屮 じゃないの??




b0112758_1924135.jpg

    ( ↑ すでに 前歯の下の歯 2本がもう抜けております、 お爺ちゃん (^^::::
         ヨヨヨ(;-;)  固いものは 全てカジレないんだよね ゴッ爺 ・・・・  )   










     すると、何 ! 、、、、     ちょびりんが ふいに現れて 、、、、、、


    こともあろうに   それを、     ぱくっ  !    

b0112758_21333523.jpg
             (゜∀゜ii) ひょえ --- !!! ☆☆☆ !!    

    だめよ、 だめなの、 出ぁしなさ~~~い !!  “(*`ε´*)ノ彡☆
             17年間 ゴッ爺が 使い古した  ( おい ← ( ^^ ;;;;;; 
                              歯 なのよ、 ~~~ !!!




    ・・・・・・・・、 口をむりむり こじ開けてみると ・・・・・・、



        (; ̄▽ ̄)/ やだ、 ただの 干からびて くっついた 

            本当に本当の、   ご飯粒の 塊り  でした ・・・・・・、















       そんなもんが、 食べたいなら お食べなさいな  (* ̄‥ ̄*) =3

                     ----- って、


                ・・・・・ ふん、 ホントにくちゃくちゃ 食べてらい =3 

b0112758_19453113.jpg

 (↑ 干からびたご飯粒は 食べるってか?  け、グルメ気取りさえ却下だ!ちょび小僧 )






     それにしても、 我家の 台所 ・・・・・、 干からびたご飯粒 、

                     (; ̄▽ ̄)/ ど、 どこから 落ちてくるんだろう ??








    
              伝わらないかもしれないけど、  めちゃくちゃ、焦ったんです              
               
              今日も 朝から 無駄に消耗する 私 ・・・・、 ^^;;;;



                  でも ゴッ爺、 歯が抜けたんじゃなくて よかったね ~~ 
                                     歯、大事にしょうね (;´▽`A`` 


           

                                 goxtuchi & cyobikozou




     

  さてさて




    岩手= 盛岡市の 前 が、新しい 職場なんですけど ^^

                  駅の線路沿いには 中津川という、川が流れておりますよ 

 海も 川も・・・・・、 水を見て 育ったことのない maki太郎 

         毎朝、 橋をわたって 川沿いに通勤できるのが 嬉しくてたまりません ♪ 
       どんな お天気でも 表情を持つ 水面を 飽きずに見る日々 ・・・・


b0112758_2140113.jpg

      携帯で 撮った写真なんですけど、 この川に面して 職場のビルがあります



   朝は ワンコと散歩をしている方も多く見ます 、 大変癒されます ("▽"*)
     仕事に疲れると、 廊下の窓から、 ずっと川を眺めています ( ← おい ^^;;;;;









       * * ↓  ランキングに参加しました  040.gif  ↓ * *  

     
     えへっ( ^^ ♪ ・・・・・・・ 「  応援=ポチ  」 っと して頂けると、
      とってもとっても 嬉しいです  ⊂゚U┬────┬~ ミ  わんわんわん 

                       にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ











            
[PR]
by cyobikuritarou | 2008-07-08 22:20


 さてさて 、
   
 「   わ ・ ばし ?  」
      ・・・・・・  って、 言葉が あります  (; ̄▽ ̄)/  方言でございます  


    = 自分  ばし ? = ばっかり ? 





b0112758_2021578.jpg




(;´▽`A``  ・・・ そんな 、

  わばし ? な、  
 目で見ないで、 栗んぼ ・・・・・ 、







   実は ・・・・・・、  


   maki太郎、 長年の悩み がありました


   今の時期から、  ものすごく 足が むくんでむくんで 

 痛苦しい   (;-;)  !!   ・・・ というものです


   むくみ取り 靴下や タイツ ・・・・、 家に帰って履いてみるけど、
        痛くて 正座 出来ないほど ・・・・・・  (;-;) (;-;) (;-;)



     こんな お悩みを持っている方も 多いはず 、、、、、、






b0112758_2033441.jpg


    で・・・・、  ↑ (* ̄m ̄)  ぶい~~ん ♪










b0112758_2145349.jpg


    ↑ (* ̄m ̄)  ぶいい~~ん ♪♡










        買っちゃいました 、 ↓ 長年の夢の マッサージ器 です   




       サンヨー、 3D指圧 
b0112758_21485160.jpg

                       フットマッサージャー 君  ( ^^ ) = 3






     発売されてから かなり経って、 最近やっとお安くなって来たんです

       ・・・・・ とはいえ、 これ、 かなりの スグレモノ ♡
        ぐいぐい 加圧して、 ぐりぐり揉んで くれます (* ̄m ̄)
          いや~~、 今の マッサージ器、すごいですね~~
  昔、 足ツボコロコロ ローラーみたいなのが 流行ましたけど・・・・、比ではありません
     加圧が、 ぎちっ☆ と 効く、 3D指圧 ・・・・、 すごいです

         
       

      最初 、 弱でも 「  いてて☆   “(*`ε´*)ノ彡 」
                        ・・・・、 だったんですけど、、、      

       

   だいぶ 血行が悪かった 脚も、  使ううちに こなれてきたみたいで、、、、 ^^






        あは~~、  (´艸`)  気持ちイイ ~~~ 
           











b0112758_22101660.jpg
 





    (; ̄▽ ̄)/  はいはい、  わばし? な気分なんですよね ・・・・ (  )



       ではでは 、  栗太郎君には 、  maki太郎が 


          この手で  もんで 差し上げましょう  (* ̄m ̄)プッ 





b0112758_22172345.jpg
 


       ほれほれ、 どうだ、  必殺 = 肉球もみもみ   






       

        ほれほれ~  、


b0112758_2218594.jpg










        ほれほれほ~れ ~~ 

b0112758_22195387.jpg








        わはははは、
                       わばし=な 気分も 治ったかな ( ^^ ;;;;;









                                   kuritarou & goxtuchi









       * * ↓  ランキングに参加しました  040.gif  ↓ * *  

     
     えへっ( ^^ ♪ ・・・・・・・ 「  応援=ポチ  」 っと して頂けると、
      とってもとっても 嬉しいです  ⊂゚U┬────┬~ ミ  わんわんわん 

                       にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ









 「  ほえ~~、 効く ~~~ ・・・・・ 」
b0112758_22272748.jpg

     え~、  (; ̄▽ ̄)/ ゴッ爺 、、、 テレビのリモコン枕にしても ・・・・・
                             肩こりには 効きませんから ・・・・・・   












                     
[PR]
by cyobikuritarou | 2008-07-01 22:31