さてさて 、

   毎日の生活の中では

       “(*`ε´*)ノ彡☆ kkkk、キ------っっっ!!!
               納得できないっっっ !!! ☆☆☆
    ・・・・・・、 の 1つや、 2つ ・・・・・、 ありますよね? ありますよね? (;-;)

聞いて下さい うちの 「 kkkk、キ------っっっ 」 
        (; ̄▽ ̄)/ しかも、 出勤前で、 キ------っっっ × 100 !





  さてさて、    
 今朝 ・・・・・・、 お弁当のおかずに使った 鳥のむね肉 の残りを ・・・・

       茹でて、 ちょびりんの 手作りごはんの 具にしました

         ( ^^ ;;;;;;;;;  いろんな事をやりながらの

      朝の準備の忙しい中だったので、、、、、、、 ちょい 茹で過ぎて ・・・・・
         (;´▽`A``  なんか むね肉、ぱさって たんですけど

          煮汁ごと、 ご飯や野菜と混ぜて、 ちょびりんに 出しました 



b0112758_2256648.jpg



    (-""-;) 案の定 ・・・・・、 ちょいパサ な お肉を ・・・・・


   もさもさ、 もさもさ、 ・・・・・・・・食べるふりしていた ちょび なんですけど 



   何を思ったのか  そのお肉を -----、 せっせと 口で運んで

      座布団の上に  並べ出したんです  ( -- ;;;;;;;;;;;;




  ・・・・・・・・  すかさず、  処理班のみなさんが駆けつけて ・・・・( 栗太郎&ゴッ爺  )
          (; ̄▽ ̄)/   大喜びで すぐ胃袋へ 処理なさったんですけどっ


           





     ちょび小僧の奴   、、、、、、、、、、


     その 様子を、 ソファーの上で 見ていたんです


     そう、 それはまるで、、、、 (* ̄‥ ̄*)   高見の見物  !!!!











      ここ、 ムカって来ていいとこでしょうか???


      ここ、 ムカって来ていいとこでしょうか???


       “(*`ε´*)ノ彡☆ kkkk、キ------っっっ!!!







     多少 ぱさ ってたって ・・・・・・

        肉だよ、肉   ワンコ大好きな 肉なんだよ っっっ

                肉 ☆ にっくっ !! 

b0112758_2383898.jpg




     どんだけ グルメ気取りなんでしょっ ヽ(`Д´)ノ

     ちょびの1番すきなの、 絹ごし豆腐でしょっっっ 、、、、コテコテ 庶民でしょっっ





b0112758_23113824.jpg
     


     ヽ(`Д´)ノ  いいかい、 ちょびすけ !!

          お肉 で遊ぶなんざぁ、

          1万円で鼻かむ行為なんだよっ  !!!!!!

 ***=   (; ̄▽ ̄)/ あれ??、 それ、 なんか違うかな ??? 汗   =***




 






「 何で 食べないんだよ ・・・」
b0112758_2324367.jpg

「 ・・・・オマエさ、 何様なんだよ っ   」








     ・・・・・・・ そう、 そうなんですけど 、 その通りなんですけど 、

     今日 ちょっと 肌寒いからって
        6月末に 毛布から 顔しか出さないで過ごしている 栗太郎も、、、、、

    仮にも毛皮着ている ワンコとして  いかがなものでしょうか  (-""-;) 







   え~~~、  (〃-o-;)=3  コホン 、


            とにかく、  またまた  ちょびりんと  ケンカ中 (; ̄▽ ̄)/






     だって、 食べ物は 大事に食べなきゃ 

   ホント、ちょびの ムラッ気 には 困ったもんだな ~~~  (* ̄‥ ̄*) =3

  やっぱり ぱさ ったお肉が 嫌だったのかしらねぇ ???? ( ^^ ;;;;;;;










   食べないものは すぐ片付けるようにしているんですけど (〃´o`)=3 フゥ
      ちゃんと食べないと 夜まで食べれないと わかっているはずなんですけど・・・・・、
b0112758_23482894.jpg

               使いまわしの きかんぼな  この写真 ("▽"*)
                   気に入ってて、 壁紙にしてるんです 
       ・・・・・・   “(*`ε´*)ノ彡☆ って、 ちが~う !! ケンカ中 !!
                        






                                  kuritarou & cyobikozou




       * * ↓  ランキングに参加しました  040.gif  ↓ * *  

     
     えへっ( ^^ ♪ ・・・・・・・ 「  応援=ポチ  」 っと して頂けると、
      とってもとっても 嬉しいです  ⊂゚U┬────┬~ ミ  わんわんわん 

                       にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ







 「 じゃな    」
b0112758_022321.jpg

              (; ̄▽ ̄)/ 栗・・・・、 暑苦しいから、も少し 出なさい ! 







        
     ケンカ中は 冗談なんですけど、
        何か ちょびの中で拒否するものがあると プイっと 食べないのは困ります
                  ( ̄ー ̄) ふん、 また 出してやるもんね~~ けけけけ

                              わがままは ダメ !!!

                           
[PR]
by cyobikuritarou | 2008-06-23 23:59


さてさて 、 私が ブログお休みの間も
   (* ̄‥ ̄*) 無病息災 にて、、、、 「 お昼寝お留守番道 ^^♪ 」 
                                  を ・・・・・・・・、 極めている

   
          ゴッ爺 ・・・・・、 今月末で いよいよ 17歳  ("▽"*)  






  でもね 、 実は 最近ある 心配 (; ̄▽ ̄)/  が、 あったんです ・・・・・・

b0112758_11462941.jpg



 写真のゴッ爺 ・・・・ 若い・ 若い ♡ って、 みなさんに誉められるんですが (^m^*)
     たしかにまだまだ 食欲旺盛、 
            健康の バロメーター、そのうんちも ほれぼれする位、 立派ですが、

  、、、、、、、、、、、、、、 、

 それでもまぁ、、、、、 実際の ごっ爺は 、 歳相応に よれて  おりまして ( ^^;;;;;
         反応も 動作も 遅いし・・・・ 頑固だし ・・・・  ほとんど1日 寝てばかり 






  老いても頑張るゴッ爺が  それだけで 可愛くてなんないんですけど、

      日に日に  老いを実感する場面も  確かに あるんですよね ・・・・
          みんな 年を取ると 弱くなる、、、、 これは 自然の法則です (;-;)

       






  そして 先日 ついに 、、、、、 (;-;)(;-;)(;-;)



   リビングの ソファーに 自力で 登れなくなりました






     よっと、よっと、よっと、 登ろうと頑張るも・・・・・、
                      ゴッ爺の 身体が 持ち上がらない  ・・・・




 ゴッ爺 、 Σ(`0´*)ヌォ どうした ?? 
                 登れないのかい???!!!  (;-;) 






 その時の maki太郎の心情 を ちょびりんで 表してみました ↓
b0112758_12173353.jpg

  いきなり ひょおぉぉぉ ~~~ と 吹き荒れる 淋しさ  の 吹雪 ・・・・・








     --------  ( ^^ ;;;;;;;;;;


         だったんですけど 、、、、、、、、、、


                  だったんですけど 、、、、、、、、、、、、、、、、





b0112758_12374785.jpg
 
↑ このままで 無理をすれば ゴッ爺のを 悪くしてしまう ・・・・・(;-;)(;-;)(;-;)

   あわてて 速攻作った maki太郎制作による 踏み台 です




      リビングを 大変 貧乏臭い雰囲気に おとしめる ( --;;;;;;;;

  その名も 、、、、  「 ゴッ爺に愛を込めて・・・・ maki太郎 1号  」





      (; ̄▽ ̄)/ もうちょっと  貧乏臭くないのは 作れないのか???
                ---- って ことなんですけど、、、、、、 あははは


     その 貧乏臭さが  だったのか ・・・・・


     作った とたんに





    ゴッ爺の奴 ・・・・・、  “(*`ε´*)ノ彡☆ また ひょいひょい  と

    踏み台なんぞを使わなくても   (; ̄▽ ̄)/  登れるように なりました !!!




     むしろ、 この 踏み台を 飛び越して ひょい♪ っと  ・・・・・・・






     あ、、、 あっさり    復活 !!!   (;´▽`A`` 
           
b0112758_12502456.jpg


  これ、 やらせでも何でもない もちろん、本当の話なんです

   不思議ですね、、、、、、 なんか 急にまた 元気になりました (´o`)=3 フゥ 





    

   わしは まだまだ 年寄りじゃないぞ~~ !! ヽ(`Д´)ノ


     反骨精神 が むしろ 元気の元みたいな  爺さんがいますけれど ・・・・・、




      ワンコに こんな気持ちは あるものなのか  (  ^^ ;;;;;;;  ??

      (;´▽`A`` たまたま ちょっと 調子が 悪いだけだったのか ・・・・・??







    お義理で、 2回位は 使ってはくれたんですけど ・・・・・・

       ほとんど 無視され、 むしろ ジャンプの邪魔で 危険なので、、、、

  踏み台= 「 ゴッ爺に愛を込めて・・・・ maki太郎 1号  」
                
   あっという間の あえなくの 撤去 !!! ( ^^ ;;;;;;;;







   ねぇ 、 ゴッ爺 ・・・・・  大丈夫なのかい ??

      ( ^^ ;;;;;;  踏み台使えば 楽チンなのに ・・・・・・

   なんか、 笑い話のように 落ち着いたけど、、、、 大丈夫かなぁ (〃´o`)=3 フゥ

b0112758_12584582.jpg
 
 でもまぁ 、、、、、、、 いいさ ^^ 、   

      がんばれるなら  ( ^^   無理のないように 好きにするがいいさ ^^ ♪




  ねえねぇ ・・・・・・  17歳も  (*^^*) =3  私と  弟たちと 一緒に ・・・・、

                     ・・・・・・・・ ぼちぼち いこうね ぇ ~~  ^^ ^^ ^^









                                  goxtuchi & cyobirinn






       * * ↓  ランキングに参加しました  040.gif  ↓ * *  

     
     えへっ( ^^ ♪ ・・・・・・・ 「  応援=ポチ  」 っと して頂けると、
      とってもとっても 嬉しいです  ⊂゚U┬────┬~ ミ  わんわんわん 

                       にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ






b0112758_13431671.jpg

                     頑固じじい 、 時に くそジジイ ^^;;;;;;
                            反骨精神も いっぱいありそうです  ^^ ♡
   
[PR]
by cyobikuritarou | 2008-06-21 13:08


さてさて  、

    w---、わんわんわん☆ ファミリーの お友達 (*^‥^*) =3
     
      「 愉快なチワワンコ 」 の kumiさん から ^^

         バトン を 頂いちゃいました    

     しばらくぶりの ブログ、、、、 復帰の前に楽しんじゃいます  ♪♪♪♪        
         


♡  バトンのルール
(1)次の人は時間を見つけてのUpでOK
(2)嘘・偽りなく答えてね
(3)アンカー禁止
(4)回した人は回された人がルールを守っているか見に行く
(5)ルールが守られていなければ罰ゲーム


♡  質問
          U・ω・U  名前は?
          U・ω・U  年齢は?
          U・ω・U  恋人は?
          U・ω・U  好きなタイプは?
          U・ω・U  嫌いなタイプは?
          U・ω・U  好きな食べ物は?
          U・ω・U  好きな漫画は?           
          U・ω・U  好きな音楽は?
          U・ω・U  好きなブランドは?
          U・ω・U  罰ゲーム
          U・ω・U  まわす人3人。イメージを色でたとえると?



さてさて いきますよっ ( ̄ー ̄) 読むと maki太郎が もっと好きになる?かも
( ^^;;;;;;;;;;;;;;; なんちゃって ( 汗 )




U・ω・U  名前は?

 maki 太郎 ^^ です = makiの部分は 本名なんですよん ♪


U・ω・U  年齢は?

 (; ̄▽ ̄)/ 精神年齢 5年生 !!  え??これじゃダメ ^^;;;;; ??

     実年齢は ・・・・・・  だめよ、 だめなの、 だめなんだってば (*ノωノ) イヤン



U・ω・U  恋人は?


  ("▽"*)  やっぱし これと ↓ 、
b0112758_21223048.jpg



   ・・・・・・・ (* ̄m ̄) これ ↓ ・・・・
b0112758_2122571.jpg





  そして ↓ これが イケズな恋人でして 
                         もう 翻弄されっぱなし  ・・・・ ( ^^;;;
b0112758_2132555.jpg

               “(*`ε´*)ノ彡☆ こら -----っっ

   ベッカム かたるな~~っっ !!!   ベッカム大好きの kumiさんが 泣くぞ 




U・ω・U  好きなタイプは?

 今の 注目株は ・・・・・ (*ノωノ)   水嶋 ヒロ 君  ~ ♡  ナンチャッテ

 美形好き?? と語るワリには  実生活は マニアック ・・・・・??(; ̄▽ ̄)/
    容姿端麗より 気の張らない 庶民派でいいです
    神経質より ちょい鈍感で ・・・・・  一生懸命が ちょいズレてるような ( 笑 )
     明るく 素直な人 ♡
    
    やはり ワンコ好きがタイプですよね~~ (●´ω`●)ゞ
      ワンコの癒しの凄さを 知っている人 ^^  親ばかになりきれる人 ♪



U・ω・U  嫌いなタイプは?    

 プライドの高い人 ・・・・ 
  自分以外のものの 尊厳を ちゃんと重んじることが出来ない人 ・・・・



U・ω・U  好きな食べ物は?

ビール、 もりおか冷麺( 激辛 ) = 辛いもの大好きなんです
     やっぱ 焼肉 ^^   ・・・・・ あとね、 そうめん大好き ^^; 年中食べてます



U・ω・U  好きな漫画は?

 (* ̄m ̄)プッ 、 これ、 語りたかったんですよ 熱く !!

   我、 青春は 「 スラムだ ---んく !! 」

  井上雄彦さんの 「 スラムダンク 」 ジャンプを毎週毎週 心待ちにし
       感動の涙を 本気で 流していた   日々 ・・・・・・
                           (;-;) 花みっちゃ~~ん !!  


    スラムダンクの 名場面ごっこできます ! ("▽"*)
                    セリフももう 全てが 染み付いてるから  ♡




U・ω・U  好きな音楽は?

   べたなんですけどっ、 ポルノグラフィティ と、 ミスチル です (^m^*) 

      わはは、 特にポルノは 元気の元 ♡



U・ω・U  好きなブランドは?

  服も 靴も バッグも 全て たいしたもんじゃありません (; ̄▽ ̄)/

    「 ドマーニ 」 が愛読雑誌で、 出勤時は、 雰囲気だけでもと
        頑張って おります   ・・・・・・  意外や意外、 フェミニン系好み


   フェミニン系と書いて みたものの・・・・・ 穴があったら入りたい
               (; ̄▽ ̄)/ 家では ついこの間まで、 裏起毛ジャージ!!!


U・ω・U  罰ゲーム


   バトンを回せない場合 ・・・・・・  大好きな 焼肉を 1ヶ月我慢 (;´▽`A`` 



U・ω・U  まわす人3人。イメージを色でたとえると?


   ずっと ブログ休んでいたので・・・・・  不義理三昧だったので ・・・・・

      ヾ(´ε`*)ゝ  回しづらい  気のちっちゃい maki太郎です (*ノωノ) =3

                         ごめんなさーーーーい                




  「  もらって やろうではないか 」 な お方 ^^
                          いませんか ???


       偶然、 この ブログを見てしまった あなた ^^!!
           w---、わんわんわん☆ の お仲間になりませんか ??^^
  
             今なら  バトンがもれなく 付いてきま~す (* ̄m ̄)プッ




  kumiさん ^^;;;;  ごめんね  
      ----- アンカーになっちゃうってことは

   kumiさんも  (; ̄▽ ̄)/ チウ禁止なのか !!???わははは 我慢してけで~~
                           

    でも、 楽しかった~~~  ♡       ありがとっっ  





                            goxtuchi & kuritarou & cyobi





       * * ↓  ランキングに参加しました  040.gif  ↓ * *  

     
     えへっ( ^^ ♪ ・・・・・・・ 「  応援=ポチ  」 っと して頂けると、
      とってもとっても 嬉しいです  ⊂゚U┬────┬~ ミ  わんわんわん 

                       にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ






 く、 kumi しゃん ・・・・・  なんなら、 代わりに 俺が ☆
b0112758_23434641.jpg

                                   チウ  ♡
[PR]
by cyobikuritarou | 2008-06-18 23:05


(*ノωノ) イヤン ! ひさびさびさの 更新です



  出番待ちに 疲れ果てている ・・・・

      (; ̄▽ ̄)/  ↓  うちのめんめん ・・・・・
b0112758_1559748.jpg

     maki太郎よ、、、、  オマエって やる気もうないんかい !!!( 怒 ) 




   (;´▽`A`` ごめん、 ごめんよう 

       君達の 記録のつもりで始めたブログが   滞り -----、

      え?? 成長の記録が 滞ると 悪い子になるばかり??
                              やさぐれちゃうとな ????!!

        (; ̄▽ ̄)/  そんな どよん 、 な目で 見ないでおくれよぉぉぉ!





 「 もう、そっちも向いて やんないよ !! 」
b0112758_16161481.jpg

                     ぷんすか ぷん ☆  !







 はいはい、ちょびりん・・・ (; ̄▽ ̄)/  ・・・・       さてさて 、、、、、、

 新しい仕事に行くようになって 、、、、ブログ、それっきりになってしまった ワタクシ ・・・

   その仕事とは 大雑把に言うと 医療書類の審査 というものなんですけれど・・・・



    うまくころがり込んできた 仕事にはやはり 罠が あったと申しましょうか 
                                   わははは (゜∀゜ii) 
  新しく 集められたチームに、 初日から課せられた 審査効果目標金額 が
      ハンパじゃなかったんです -----  =3  (; ̄▽ ̄)/  げっ !




   チームに漂う ただならぬ やけくそ感

    そんな中(;´▽`A``  ・・・・、 始まった研修だったんですが、

      歯科を除く 医科全科全般は 、 検査、 投薬 手術 リハビリ ・・・・・・
                    などなど ・・・・・・    なにせ海のように広い世界でして 
        なかなか ここまでと 自分で区切りも付けられず ・・・・・ 
                       研修が終わってからも  もがいております ^^;;; 



    今までもやって来てる仕事なんですが
       更に 知識を入れなきゃ  目標金額に 近づけることはできそうにありません


   覚えること、 理解しなくちゃなんないことが多すぎる海で 
            私なんかじゃ 漂流しちゃうんですよね  (;-;)アプアプ 溺れそう                      

 山のように 与えられる資料を 抱えて、 必死に取りまとめる日々・・・・ でした、 です
                                 (  現在進行形  ^^;;;;; 
                                   




        自分の実力の無さも 実感することばかりで ・・・・、
             ドスン と 来ることばかりの毎日  ・・・・・・・・・、

  でもやっと 最近は あきらめもほど良く付いて ^^;;;

        落ち込まず、 自分のできる範囲で 
           やれるだけ やってみよう  と思うようになれました (* ̄‥ ̄*) ふふ


        
        


  心のよりどころ は、 お友達や お気に入りのブロガーの皆さんが、
                               更新してくれる ブログ ("▽"*)

    なんか 読み逃げ女と化して、 すっかり読み手にまわってしまうと、
      更新される ブログの ありがたさが よく分った!・・・ってんですか ・・・・・、

    
     どんな方でも 書く努力って すごく大変なことと思うのですが
      そんな書く努力の先に、 私のような いちファンの 大きな感謝があることを、
           声を大にして みなさんに お伝えしたくなっちゃいます         

            もうホント  たのしみ なものなのでございます、 
    声を 大にして 、 「 ありがとう♡゙ゴザイマス 」




  -----そしてね やはり、 そんなみなさんと お仲間でいられぬ淋しさって~のも
              ひしひし 感じていて、 仕事ばかりもなんとも煮詰まっていた所 ・・・ 

     どのきっかけで 更新してみよっか ・・・・


     もう 栗スケの オヨダ写真は、 見飽きて インパクトがない
                笑えないじゃない ・・・・ (  ← そこかよ^^;;;; 

      思っていましたら、、、、、 「 愉快なチワワンコ 」 kumiさんが
         よかったら  バトンを ^^ ・・・・・と 声かけて下さいました ♡



     嬉しくて、 次回は この バトンを 記事にしてみよっかと 思っています




    そんな矢先、  岩手で、 岩手・宮城内陸地震が起きました
      私の住む 盛岡は 幸いにも大きな被害には見舞われませんでしたが、

     お友達の ブロガーさん達から、  お見舞いコメも頂き、

       またまた ブロガーのみなさんの 暖かさを しみじみ感じた次第です(*^^*)






     やっぱり たまには 更新しなきゃね ♡ 


b0112758_17411169.jpg
     
                       やっと やる気になったのかよ ・・・・・・  ふぅぅ 









                    毛布の中に潜むgoxtuchi & kuritarou & cyobisuke





       * * ↓  ランキングに参加しました  040.gif  ↓ * *  

     
     えへっ( ^^ ♪ ・・・・・・・ 「  応援=ポチ  」 っと して頂けると、
      とってもとっても 嬉しいです  ⊂゚U┬────┬~ ミ  わんわんわん 

                       にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ










 ぼちぼち更新とな ・・・・・
    そうでなくても 出番が限られる中の 

   主役は 俺だ !!
b0112758_1992597.jpg

                                  いや、 俺だ !!
[PR]
by cyobikuritarou | 2008-06-15 18:50