さてさて、 今日は 前回の続き記事です ( ^^ ;;;;

   初めての方は、 すみませんが、 1コ 下に下がって戻って頂いて ・・・・
  併せて 読んで頂ければ嬉しいです(*^^*)  ⊂゚U┬────┬~ わんわんわん





    ****************

   ご飯を いっさい 食べなくなった  ちょびりん ・・・・・・・

   
   (;-;) 夕方、 家に戻り 、 
   朝に、チョビが 見向きもしなかった  生鮭を焼いたものを 冷蔵庫から取り出して

      悲しい気持ちで 食べてみた -----、 (;-;)塩味はないけど、

        おいしいのに・な ・・・・・・・・・  (;-;)(;-;)(;-;) くすん =3



                         ↓



  ---- すると 朝ごはん抜かしで ひもじい男がやって来ましたよ (*^o^*) !!
b0112758_10234737.jpg



    指で 焼き鮭のほぐした身を  つまんで やってみると ・・・・・、



              (; ̄▽ ̄)/  食べる  !!!



 もっと よこせ!! と  、 食べる!!  食べる !!

               ナンダ  ( ^^  ;;;;;;;;;;;   タベルンジャン!






   ね、 鮭って 美味しいでしょ・・・・、  と、  朝、手をつけないまま

       冷蔵庫にラップしてしまっていた  鮭入りご飯を 温めて あげてみると 



   これまた ・・・・・・・・・・・、     一生懸命  食べている

            

            (〃´o`)=3 フゥ  よかった ~~~  !!!








     それなのに ・・・・・、 朝は やっぱり ご飯に見向きもしない (;-;)

     どうしてなんだよ !!!!   ちょびり~~~ん  !!!!
b0112758_10321865.jpg



      (;-;)  「  なんで 朝は 食べないのだろう ・・・・・   」  (;-;)



すがる気持ちで  読んでいた 手作りご飯の本のあるぺージに 、



      「  食べるのに  エネルギーを 使うくらいなら、
                                   じっとしていたいんだ 
!  」

      と 言って、  ご飯を食べない主張をする ワンコの イラストが ・・・・・・






       そのイラストを 見た 途端 、  (; ̄▽ ̄)/

        私には やっと  チョビの 心の声 が 聞こえた  気がしたんです  



          

      ・・・・・、   (-""-;)  こ、  これだ! よっ  !!





    

     起きたとたん バリバリ元気いっぱいの ダックス兄達に比べ 


    チョビは 日頃から 朝は ぼ--- っと  テンションがとても低く

なかなか すぐに 活動できない 寝ぼすけな 体質なんだよね(;-;) ・・・・・、


  そう、  言わば 人間で言う、 「 = 低血圧女 体質 」 (;´▽`A`` 







  「 やっと 俺の気持ちが 分かったか ・・・・・! 」
b0112758_1164255.jpg
  
 ----- うん (;-;)


 ではでは (; ̄▽ ̄)/  ちょびりん ・・  心の叫び を どーぞ !!








 「   俺は  !!! ヽ(`Д´)ノ  は どうにもこうにも  




        かったるいんだ -----ぁぁぁ  !!!!




  なのに、 テンションだだ下がりの朝っぱらから、 それ食え、 これ食えってぇ 、、、

      食べたこともないものなんか食べるような めんどっちい コトは

          したくないんだよぉ ~~  っっ !!!!  ヽ(`Д´)ノ    







    わははは!( ^^ ;;;;;; ----- 「」 そうなんです !!








   ------ その後、 大いに反省した私は

 朝は、 チョビが 前から好きだった  とうふ ( それも 絹ごし ^^ ) や、
  鳥の ひき肉などを中心とした、  食べ易い少量の ご飯を作るようになり


 初めての食材は  元気100%の夜から 必ず始めることを 心がけました ・・・・




すると、 本当に スムーズに 、
 朝も 夜も 手作りご飯を 食べられるようになり


      2ヶ月経過した 今では・・・・、


    かなりの種類の食材が  チョビのもうすっかり慣れた食べ物として昇格し 、

朝から 喜んで 食べてもらえるように なったんです  (  ^^; )/







 おい!☆ 食べるコトに  エネルギーを 出し惜しみするなんて 、、、
b0112758_1310537.jpg

                  (; ̄▽ ̄)/ 君の 弟宇宙人の コトです 



                
    栗太郎なら きっとそう言うよね ・・・・・・ ( ^^;;;;;;
          
  今食べてる チョビのご飯も 多分 べろん!べろん!と 2舐め位な 瞬食だろうな~


私も そんな 栗達と ずっと暮らしてたから ・・・すぐは 気づかなかったけど ^^;


  チョビの =低血圧女体質 、「 あたしゃ 朝はコーヒーだけでいいから 」、な個性

     に 合わせて  ゆっくり進むコト を おぼえましたよ  (^^=3=3




b0112758_13411653.jpg

             ちょびりん、 ↑ なっとう入りも いまじゃ 大好き (* ̄m ̄)プッ
                               




俺の声は ちゃんと聞けよっ !!  
b0112758_1411050.jpg

                         (; ̄▽ ̄)/ はいはい 






                                kuritarou & cyobisuke




 
       * * ↓  ランキングに参加しました  040.gif  ↓ * *  

     
     えへっ( ^^ ♪ ・・・・・・・ 「  応援=ポチ  」 っと して頂けると、
      とってもとっても 嬉しいです  ⊂゚U┬────┬~ ミ  わんわんわん 

                       にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ











   栗太郎も なんか叫んでみる???


「 俺は あんな ご飯をご飯とも思わぬ 軟弱男とは 、、、、 違うぞ ~~~~ !!! 」
b0112758_14431866.jpg

                        (; ̄▽ ̄)/  ・・・・・ それもどうかな =3
[PR]
by cyobikuritarou | 2008-04-26 14:08


さてさて、 

      我が家の 愛すべき 三男  (  ^^  ;;;;;
              ちわ~わ  ちょびりん  ♡ ↓  って 、

b0112758_17294881.jpg


b0112758_17301316.jpg


                        ↑   

       -----、 (; ̄▽ ̄)/  こんな 写真の後で 、


                    なんなんですが、、、、、


                         


       これでいて、  なかなかなか・の、   ナイーブ 男 !!


        (-""-;)   ( ふうう ・・・=3   なんでございます =3  )








   単純  ・   明快 

 「 脳内の98% が= 食べること に占められている 」

        兄達とは、、、、、    ちょっと 違うぞ  (; ̄▽ ̄)/ !! 
 
b0112758_1736765.jpg

 ( ↑ストーブは 点いてないのに、やはり 吹き出し口前が  未だ憩いの場 ^^; )








    ・・・・・ さてさて 、

           そんな ナイーブ? ちょびりんと 始まった 



b0112758_18261332.jpg


           涙やけ対策 = 手作りごはん ↑  -----、

  これが   ( ^^ ;;;   やっぱり なかなか 軌道に乗らなかったんですよね ~





       カリカリフードと 手作りごはんを 半々から 徐々に 移行して


            さあ、 いよいよ  100% 手作り食に なった


         1日目の朝   なっとう入りごごはん  ・・・・・  拒否 !! 

                      (;-;) 


        
         2日目の朝   鮭入りごはん  ・・・・・  拒否 !!! ☆☆


         3日目の朝     ごはん  全拒否 !!!! ☆☆☆








                    ☆    ☆    ☆      


    (;-;)(;-;) 始まったとたん、 maki太郎 大きな壁に 激突 (;-;)


                    ☆    ☆    ☆     !!!  






      やはり 手作りは 嫌 なのか???


    どうせ 残していっても  ハイエナ ダックス兄達に 食べられるのは必至 ! 


    泣く泣く 片付けて 、  ちょびりんの 朝ごはんを抜いたまま 、


           仕事に行かなきゃなんないのが とっても辛かったです 


                  。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!  



         空腹のあまり、  行き倒れてやしないかって ・・・・・・ ううっ 





b0112758_1859590.jpg

                           (; ̄▽ ̄)/ でも ホントでしょ ???!






            でもね、  この 出だしからの = つまずき =


       (;-;) 私のせいだったんです  ・・・・・・・・・、



           兄達ダックスとは 違う 個性のチョビの ・・・・・・・、




      心の声、 叫びを ・・・・・・ 、


  聞いて あげられなかったから (;-;)



              さてさて 、 その ちょびりんの 心の叫びとは ???




      (; ̄▽ ̄)/   すいません !    次回更新へ  続く ・・・・・











                       goxtuchi &  kuritarou &  cyobisuke









     えへっ( ^^ ♪ ・・・・・・・ 「  応援=ポチ  」 っと して頂けると、
      とってもとっても 嬉しいです  ⊂゚U┬────┬~ ミ  わんわんわん 

                       にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ







   岩手・ 盛岡の も ・・・・・、  急な 暖かい春の陽気に
         あっという間に  散ってしまいました   ・・・・・・・・・・、


  なんだか  歳を重ねるごとに、  桜の花は 特別なもの になっています
自分の持つ 気持ちの奥のどこかを とてもとても かき立てて来るような ・・・
                      なんとも言えない 感動を 起こしてくれます


         昼のも 美しいけれど、

         夜気に触れて  どこか淋しさや ・・・ はかなさや ・・・
                             妖しさ ・・・ 、 を持つ  夜桜が 好き 


   私の 技術では この 暗さ までしか まだ 撮れませんが、

 前回と同じも、  夕暮れに撮ると  不思議に 違う表情を 持つかのようです ^^ 

b0112758_19171836.jpg










     いつもながら やたら 行間のみが長~~い (; ̄▽ ̄)/ 途中記事 ・・・
 
                  * ^^ コメント欄は 完結編で 開けますね ♪
[PR]
by cyobikuritarou | 2008-04-23 19:11



b0112758_20384549.jpg


 ---- 思いっきり出遅れて いますけれど・・・・・、 ( ^^ ;;;;; うふふ

    岩手でも やっと が 咲きました 








 この ・・・・ 実は 私の家の前の ・・・・

    ここの住宅の 子供たちが遊ぶ ちっちゃな ちっちゃな 公園の 木なんです 
b0112758_2042786.jpg







 そして 数ある住宅の中で  ----  リビングの窓から
     家に居ながら  このを 愛でることが 出来るのは ・・・・・  う・ち・だ・けっ 
b0112758_20435298.jpg

    密かに マイ「 桜木 」 と 思っているんですよん (^^




  ----- おいっ  !!






b0112758_20512352.jpg

   実は この マイ「 桜木 」 何年か前に ものすごい 虫の巣になってしまい ・・・・

   見るも無残に 枝から何から 虫の駆除の為 バッサリ切られてしまったんですけど ・・・

   自然のものは 強いのです (^^

   ここ何年かで 見事に復活して ・・・・ また 綺麗な花を 咲かせてくれました 








  ----- おいっ  !! ☆☆





   ---- 、 はいはい ( ^^ ;;;;;;;



   もいいけど ・・・・ 久々の 更新 なんですよね ("▽"*)



   では ・・・・・  チョビりん

   ご挨拶を どうぞ  


 ブログをお休みしてる間も ・・・  3ワンズ・・・みんな元気にしてたんだよね^^ ♪♪♪








b0112758_21462611.jpg


  むふ(* ̄m ̄) この↑  こんにちわわ って、 私も1回 使ってみたかったんですっっ!
                               むはは、満足~~ ♪ ( ← あほ )










  、 とっても元気 ・・・・・
b0112758_21505545.jpg

                   maki太郎の 手作りごはん がっつり たべてるぞ !!




b0112758_2152838.jpg

  でも、 まだ ・・・ 涙やけは治んない  ( ^^;;;;;           
       時間がかかるんじゃないかって  maki太郎が 言ってた ・・・・





b0112758_21541313.jpg

   カッコイイ男は ----、  時間をかけて 、 熟成して
                          作られるらしいんだよな ~~ (* ̄‥ ̄*)=3









  むははは、 ( ^^ ) そして もちろん 1番元気は このお方 ↓

 「 おひさしぶりで ございます 」
b0112758_21565542.jpg

    私の枕だったのに ・・・・・ ゴッ爺のものになっちゃいました

    春が来て、 暖かい日が嬉しい 爺 ・・・・・

    窓辺に この枕を置いてやると ・・・・  いつも あごを乗せて うとうとしてるらしいです





b0112758_2202768.jpg









 さて さて 、  最後は ・・・・・



    うちの リーダー 栗君 から ^^

    私の代わりに ・・・・・ (;´▽`A``   私の 近況を 話してもらいましょう !!

b0112758_2274063.jpg


  「  こんにちわ !! ( +わ なんて、言わないぞ ヽ(`~´) ふん=3 )

     我が家の リーダー 栗太郎です ( ^^ )


     さてさて 、 maki太郎 ・・・・



     新しい 仕事準備 とかって ・・・・、  ブログも休んでいたんですが 、、、、




     大昔・・・・  受験の前も 、 あたしって 机には座ってたけど ・・・・
             勉強はしていた 記憶がない !!  ----




             -----、    ┐(ーー; )┌  なんつって ・・・・、
             なんだか  雰囲気だけの 準備の 日々 ・・・・




  一応 コレだけは 読んで行こう って 言ってた本、数冊は・・・、  読み終えたものの、

     内容は 頭には もちろん入らず -----、


     
     なんか これは、たしかどこかに 何かって 書いてあった 気がする

     程度の ・・・・・  事でしか なかった様子です  (-""-;) =3 ふうう






  本人曰く  ・・・・・  後は 素晴らしい人と 出会えることを期待して --- ( ^^;;;;

     素直に 1から 学びながら 、教わりながら ・・・・ やる所存なんだって 



                    (-""-;)  =3  ふうううう               



b0112758_22282661.jpg

                          (; ̄▽ ̄)/  それで いいのか ??????








                         “(*`ε´*)ノ彡 だって  もう あと 数日だもん

                               もう ありのままでいぃぃっっ !!                                










                        goxtuchi  &  kuritarou  &  cyobisuke







       * * ↓  ランキングに参加しました  040.gif  ↓ * *  

     
     えへっ( ^^ ♪ ・・・・・・・ 「  応援=ポチ  」 っと して頂けると、
      とってもとっても 嬉しいです  ⊂゚U┬────┬~ ミ  わんわんわん 

                       にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ









b0112758_22494827.jpg






     お休み中にたくさんの  ポチ  いただきました  (;-;)
                   本当に 本当に  ありがとうございました  m(__)m 
[PR]
by cyobikuritarou | 2008-04-18 22:12