今日 、、、、、、 まだ 週の最初の 火曜というのに ・・・・・・・

     わが、冷蔵庫には 冷凍鳥ひき肉が、 ひとかけ ---- と、
        
       だいこん 4ぶんの1  、 たまねぎ 1個  ・・・・・・ の食材のみ (; ̄▽ ̄)/





          ・・・・・、 いや、 いける !  まだ いける !!☆☆

 いいかげん ・・・・、だいこんサラダは 続いたので 出せないから、
    だいこんと ひき肉を とりあえず炒めてみるのは どうだろう ・・・・・(; ̄▽ ̄)/ え?

  いや、 ひきにくと たまねぎさえ あれば、 ケチャツプライスが できるのでは ???



b0112758_18382185.jpg




    ----- なのに、  ついに  家のものから、


    「  いいかげん 買い物にいかないと  何にもないぜよ  


     ┐(ーー )┌  と ・・・・・・ 、 ダメ出しが 入った !!





           ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




              ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・、




                     (-""-;)




    なんとか しのげると 思ったのに ・・・・・、 イラ ☆ っと
                            しちゃったりなんかして ・・・・・・、








       行かなきゃと思ってたのに言うんだもんなぁ !  ( うそデス  ^^;;; )   
                      
   
                   (* ̄‥ ̄*) =3 ふん だ  !



b0112758_18251192.jpg



      “(*`ε´*)ノ彡☆ そうなんだけどっ !


         (; ̄▽ ̄)/  ・・・・ あらゆる家事が いまいちで、
             つい、  自分が 主婦でもあることを 忘れがちなんだけど、



      ・・・・・・・  まず、 これをしなきゃ はじまんないの、


     ヽ(`Д´)ノヤダー!   買出し が 嫌いなのだ  !!





    まず、 何が嫌って、、、、 仕事が終わったら、


             まっすぐ 帰りたい !! んだもん




             ・・・・・ だって ・・・・、 だってね 、


                         ↓   






 maki太郎、maki太郎、、、 早く帰ってこ~い !!

     「  おやつ、 食わせろ !!  お --- い !! 」
b0112758_18291736.jpg

 ( * 純粋に 私を待っていてくれるのは ゴッ爺だけの気もするけど ・・・( ^^;;;;



            (; ̄▽ ̄)/ ほらね、 ひよこたちが 、

   私の 帰りを 「  一日千秋 ??  」 の 思いで 待っていることだし ・・・・





    それに 、 仕事の帰り道にある、 いつものスーパーは
          その時間 たいそう 混んでいる ( これが 嫌 (;-;)!  )


    それに 、 とりあえず 3日分くらいの メニューを決めなきゃなんない
        ( なんとなく食材を無駄にしない 繋いだ組み合わせに 頭をしぼる・・・・
                          これが ! (;-;) 嫌 !  )


    なのに 、 なんとか決めて 野菜コーナーから、 進んで行くと・・・・


    ほら 、 = 豚肉ももロース = なんかが、 特売 になっていて

          特売なら って 急遽 メニュー変更に なるでしょ、


          ・・・・・・・ すると、 そのメニューには また違う野菜が必要になって


            遠い 野菜コーナーから、 また フリ出しに戻るでしょ


     そしたら 、 最後の お惣菜コーナーで、 できたての惣菜なんかが
        
         おいでおいで してて、  

     
     やっぱり 、 今夜、 手間かかる あのメニューは やめようって


          ・・・・・・・・  ああああああああ、 また フリ出しだ !!





          頭が こんがらがって疲労して、 なんとか 食材の数を揃えて


          レジに並ぶと ・・・・
               

              あ、 トイレットペーパーと牛乳 !! って 










        ぐるぐる ぐるぐる、  広いスーパーを めぐりにめぐる  


       
        
              スパイラル ☆   (〃´o`)=3 フゥ



b0112758_18573871.jpg




      もう、 その日1日の かすかに残った精力を    吸い取られるよう ・・・・・・



        買い出し って  重労働 ・・・・・   
          (*ノωノ) イヤン・°°・。   嫌にもキライにもなるってもんだワ







b0112758_19225217.jpg


    ( ^^ ;;;;;;;    それはそうなんだけど、


       せっかくのんびりの休日に 、、、、、、

         地味な 買い出しなんぞに行くのもまた  =   嫌




b0112758_19242437.jpg

                 (; ̄▽ ̄)/ まぁ、 そういうことなんですけどっ ・・・・・・




        あああああああぁ、 (〃´o`)=3 フゥ   買い出し=て  =3333



                       



                            goxtuchi & kuritarou & cyobisuke






       * * ↓  ランキングに参加しました  040.gif  ↓ * *  

     
     えへっ( ^^ ♪ ・・・・・・・ 「  応援=ポチ  」 っと して頂けると、
      とってもとっても 嬉しいです  ⊂゚U┬────┬~ ミ  わんわんわん 

                       にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ







       ほらね、 嫌がって行かないでいると、 こんな風に  ↓
             大量に買い物しなくちゃならない ・・・・・・・・(-""-;)

          ┐(ーー )┌  それが また、 嫌嫌の 相乗効果  になるという ・・・・・
b0112758_20115326.jpg

  “(*ε*;;)ノ彡 「 こら、 栗っぺ、 ! 鼻突っ込むのは やめなさい --!☆ 




でもね、 おみやげ、 ちゃんとワンズにも おやつ買ったよ !! (n=^ ^=n)
b0112758_23525014.jpg

ここは りんごの産地 !! 秋の終わりのりんごが 低温保存されていて
            ・・・・・・ 5個 たったの 200円   (///ω///) 安っっ 
[PR]
by cyobikuritarou | 2008-02-26 19:59

 
   ----- さてさて 、 

  たいていの 日曜の 夕方がそうであるように ・・・・・・、

  ストーブ前で お尻をあぶって  ちょいと  こ1時間でも  うとうと したい ・・・・・


  
  そう思って いたら、  


  点けていた テレビのリモコンを探している ちょっとの間に 、、、、、、





    (; ̄▽ ̄)/  「   ・・・・・・・・・・・ っとぉ  !??    」 
b0112758_21122245.jpg
 
            場所を乗っ取られました 


              。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!
 

   たった今まで  その枕に ・・・・、  わたくしの頭が乗っていたというのにぃ (;-;)




 ---- よく、 ニャンコちゃんが、 このような場所取り行動をするそうですが、、、、


    “(*`ε´*)ノ うちの ダックス組も  いつもそうです !!  ☆ くっちょ--- !




   

    

(* ̄‥ ̄*)=3  さてさて、 お昼寝できなかった 日曜の夜は 、、、、、

         せめて 早く寝ることにしましょう  (´ω`) =3  =3 =3


       
                      

                         

  (///ω///)テレテレ ということで 取り出しました お風呂上りのお楽しみ 

   カップアイス で ございます ♡ ♡ ♡

b0112758_21362869.jpg


  わたくし、 何をかくそう、 この 「 すーぱーかっぷ 」 が、 マイ定番 ("▽"*) !

                大好きなんです  ♡


    このような カップアイスを 食べる時 ・・・・・・・、


    食べ方が いろいろ あると思うのですが 、




  大きくは ・・・・・・ 、、、、

    外側から ぐるり ぐるりと 掘る ・・・・・・

    平らに まんべんなく  攻める  ・・・・・・

    真ん中から 穴を開けていく ・・・・・・・   


    の、  つが 挙げられると思います   (^m^*)




b0112758_2137727.jpg

   わたくしの 場合 ・・・・・、  まん中から 穴を掘る タイプ  ("▽"*)  ・・・・・・



           
     

        なぜなら、 ここに  混ぜたいものが あるんです (* ̄m ̄)プッ 

                




b0112758_2146315.jpg

  むふふ(´ω`)ゞ  なけなしのおこずかいで買った  ブランデーを 2~3滴 




      これが、 ちょっぴり  ほろ苦くて  美味しいんだよな~~ ♪








           ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  2~3 滴 ??? 


    ・・・・・・  どっぽん !☆  と 入っているように 見えますが ・・・・・・、、、、
b0112758_21484653.jpg

  (  ゴッチおじいちゃんとのおやくそく  )  よいこは 真似しちゃ いけませんよ 








    (; ̄▽ ̄)/ ほほほ、 よいこは真似しなくても  大人は真似してみてください


      甘くて 苦い 大人の味です 

      ほろ苦は ほろ酔いを誘ってくれて ・・・・・

        (///ω///)♪  そりゃあもう  ぐっすり   ♡








                     
  (〃´o`)=3 フゥ  「 お酒大好きな 飼い主は 、
          どうにも こうにも  こんな記事ばかり  ・・・・・・・ なんだワン =3 」
b0112758_2210478.jpg

  オイオイ・・・ (; ̄▽ ̄)/  まさか それが恥ずかしくってほっかむり??
               ほんの 2~3滴は 風味付けですってば ~~~ (  )
  










                                  GOXTUCHI  &  KURITAROU










       * * ↓  ランキングに参加しました  040.gif  ↓ * *  

     
     えへっ( ^^ ♪ ・・・・・・・ 「  応援=ポチ  」 っと して頂けると、
      とってもとっても 嬉しいです  ⊂゚U┬────┬~ ミ  わんわんわん 

                       にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ








b0112758_2230352.jpg
 
   
  *--------------------------------*     
        前々回の記事の コメント欄に ちょっとだけ書いたのですが、
                      先週は 急な仏事で 忙しくしておりました 

          ご心配を頂いて 、 コメント、 メールなど頂きました m(__)m
                本当に(*^^*) ありがとう ございました
  *--------------------------------*
                          
[PR]
by cyobikuritarou | 2008-02-24 23:02



さてさて 、 以前 ・・・、 うちの3ワンズを育ててみて ・・・・・


          (; ̄▽ ̄)/  意外にも ・・・・・・・・ にも にも 、

 1番 頭がいいと思ったのは、  ゴッ爺 なんです と書いた事がある 
                              ( あくまでも当社比較 ) (;´▽`A`` 





  ---16歳の現在は、 多少、 その お脳 も 衰えた気もするので (;´▽`A`` 

       だった   と、 過去形にしたんだけど ・・・・・・、  





     それでも、 わが 若チーム2ワン達のお脳 は  、       
     
          ---- 衰えた 爺さんに、 未だ 勝てない  (* ̄m ̄)プッ









  たとえば ・・・・、

 こんなに人間にモテモテだったら ・・・、 さぞかし人生面白かったろうに と思う ("▽"*)

     夜の ワンズとの あま♡あま♡ タイム ・・・・・・・・
b0112758_7274293.jpg







b0112758_7281316.jpg

 これこれ、 maki太郎は 1人なんですから、、、、、 ヾ(´ε`*)ゝ  ほほほほ ・・・・・
                         私を 奪い合って ケンカしちゃぁ、 ダメよ~ 







     くわっっっ  !!
b0112758_7284262.jpg











    こんな時、

                 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

                       
  ゴッ爺は ・・・・・、 この こ競合いには加わらず ・・・・・
b0112758_759312.jpg


                        

                                  

             道具を使います   ( ̄ー ̄)ニヤリッ




                        


b0112758_851839.jpg

  まっすぐ チョビのおもちゃ箱に 行き、  その一つをくわえると ・・・・





     ほれほれほれ~~ ♪ ♪ ♪  



     
       ----- (; ̄▽ ̄)/ 写真には うまくオサメラレナカッタのですが

      ほれほれ~~ と、 おもちゃで 遊んでるふりして  、、、、


                 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・、


                    釣るん です  !!







b0112758_813221.jpg

    ほら、 雑魚1匹 すぐに ヒ--ッット (* ̄m ̄) !!






  -----  ゴッ爺 慌てず騒がず 、、、、  次のおもちゃをくわえて 

         更に 遠くに 誘導していく  ・・・・・・・・



                          ↓

     
    なんだよ、 このおもちゃは オレのだぞ !! 
b0112758_91197.jpg
  
    普段は おもちゃにもうあまり興味を持たない 栗太郎までが ・・・・、
           奪い合いとなれば、 兄の血が 沸き立つみたい ・・・・・ (* ̄m ̄)プッ






b0112758_820673.jpg
 
        2匹目 、  ヒ--ッット (* ̄m ̄) !!










   ----- 釣る男と 、、、
b0112758_8252237.jpg




   16歳の爺さんに  まんまと  釣られる男たち ・・・・・  (; ̄▽ ̄)/
b0112758_8262523.jpg
 











    そして、 

   栗太郎と、チョビが、 おもちゃに気を取られているうちに ・・・・・ 
b0112758_827359.jpg

         ゴッ爺 ・・・・、  余裕の あま♡あま♡ 放題 ・・・・ 



                 うちの栗と チョビは、 どう逆立ちしても、
                         やはり ゴッ爺には 勝てない (;´▽`A`` 


         (* ̄m ̄)プッ、  よ! さすがですぞ !!  爺 











                             goxtuchi & kuritarou & cyobisike






       * * ↓  ランキングに参加しました  040.gif  ↓ * *  

     
     えへっ( ^^ ♪ ・・・・・・・ 「  応援=ポチ  」 っと して頂けると、
      とってもとっても 嬉しいです  ⊂゚U┬────┬~ ミ  わんわんわん 

                       にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ







    ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
b0112758_9525050.jpg
 
 ↑ 図らずして、 そんなゴッ爺を  テレビの「 友蔵 」 も、笑顔で応援 !??
                                                (* ̄m ̄)プッ
[PR]
by cyobikuritarou | 2008-02-23 08:39


さてさて、 仕事でも何でも ・・・・・

    ときどきは、  にぶつかってしまうものです  ・・・・・・・・・・ ┐(ーー )┌ 

 自分は こうなりたい こうありたい! ・・・・・・ と、 現実とのギャップ ! (´o`)=3 フゥ

   

       ・・・・・・・・ いっそ、 ポッキリ やられちゃうと  むしろ






         すがすがしい ????? ・・・・・・・  ┐(゜~`;)┌  



      な~~んだ、 やっぱし 私って まだまだ なんだよね ・・・・・・・・・、





     ・・・・・・・ なんてね   !!   (  ^ ^ ;;;;;;;;;;  =3 むふふん

   (   わたくし、  このたび、  ↑ けっちょんけちょん! ・・・・・・・・・・、 いいもん、
   まだまだだもん “(*`ε´*)ノ彡むしろすがすがしいやいっ !! )(泣き笑)









         そして、 2月も半ば なんてゆ ----、 この時期には



              岩手の人は みんな 思うんです  ・・・・・・・・



b0112758_2044879.jpg



                     
  春になってから 、  がんばろう !!  ("▽"*)






   

               ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  むははは !!









 じ -------  っ !!
b0112758_2054335.jpg



       (;´▽`A``  そうです、 栗君 !  今のは ウソ です   、、、、


   春になってから  仕切り直そうなんて  ・・・・・・・・ いやはや、 いけません!!!



     おのれの 未熟さに、 気づいたときから  始めて下さい (* ̄‥ ̄*) =3







    ・・・・・・・・  で、  またもや の  その、 お芋 は  ?????

b0112758_2047051.jpg





  昨日の バレンタインデー に 

   わが 愛するワンズにも、 こじゃれたおやつ をプレゼントしよう (///ω///)テレテレ



  ---  、出掛けておいて ・・・・・、でも寒くて お店のハシゴが 出来なくて 、 


         つい 食材と一緒に  スーパーで買ってしまった 、 (; ̄▽ ̄)/

                           


        またもや  お芋 ☆
b0112758_19585255.jpg

* でも コレ、 いつもの生芋を レンジで=チン♪ とは ちがうんだよ  “(*`ε´*)ノ彡


        ちゃんと、 「 石焼いも 」 なんだよっぅ !!!!



         ---- これも

           こうしたかった  と、  現実のギャップ  。・°°・p(≧□≦)q・°°・。




b0112758_20575821.jpg

      ヽ(`Д´)ノ 「  ☆  !っっ !!  こら~~  !! 」


       


    ・・・・・・・・、 (^^) でもいっか ♡   お芋も喜んでくれたことだしねっ ♪♪♪







      (; ̄▽ ̄)/  冬の初めは ---、 さぁ、これから 寒さと戦うぞ !!!

  ・・・・・ って 緊張で 、 幾分 しゃきっとしてるんですがねぇ ~~



        今の時期は 一番 怠惰になってしまいます ・・・・・ (;´▽`A`` 




 「 春からがんばる 」 は、 ここでは 来月のことではありませんよ (゜∀゜ii) ・・・・・!!





     (* ̄‥ ̄*)   ・・・・・・  5月ぐらいの コト になりましょう   =3







                    ひえ~~、 まだ 遠い  ( ^^ ;;;;;; !!!!





                                


                         GOXTUCHI  &  KURITAROU  &  CYOBI



 
   さてさて

    私のブログに いつもコメントを下さる、  「 mill*ai 」 の r*さん  が、
        「 バトン 」  の ご指名くださいました  (///ω///)テレテレ     
 初バトンです もしお時間がありましたら Moreから 覗いて行って下さいな   

           今日の記事の 一番下をクリックすると、 開きます (^^)/





       * * ↓  ランキングに参加しました  040.gif  ↓ * *  

     
     えへっ( ^^ ♪ ・・・・・・・ 「  応援=ポチ  」 っと して頂けると、
      とってもとっても 嬉しいです  ⊂゚U┬────┬~ ミ  わんわんわん 

                       にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ









          

More バトンはこちらから 
[PR]
by cyobikuritarou | 2008-02-16 00:16


2年ほど使っていた 携帯電話 が ・・・・・・、 ついに具合が悪くなりました 

   ふと☆ みると、 勝手に電源が落ちていることが多くなったのです ・・・ (-""-


  どこか接触が悪そう ・・・・

    (;-;) くっちょ~~ !! いよいよ きましたか  !!                       

                         
                          、 週末に 携帯ショップへ ・・・・

 =  修理に出そうかとも 考えましたが 、 思い切って 新調しちゃいました (^^;;;;

b0112758_17283249.jpg

                                                えへへ 







 ---- 私の携帯の 待受け写真 は もちろん ワンズ 
             ・・・・・・ と、 ("▽"*)  当ったり前だい  に 決まっています

 今回は↑ やはり、 (///ω///)順当でしょうか♪  マイ歯ニーの、 栗ん坊君 ・・・

   セクチー、 ヌーディー写真 いつもヌードですけどね ^^;;) を 貼り付けました




   こんな時、 オニューの携帯に まず (; ̄▽ ̄)/ 誰を選ぶか  ???


・・・悩みに悩みましたが、   栗から始めて、3ワン順繰りに採用したいと思います (^^


                                



  この 待受け写真 ・・・・ 前回ブログに使ったお気に入りなんですが、

       現物の 5割増し に 良く撮れています  (* ̄m ̄)プププ・・・・!








 本当の 栗ん坊 は こんな感じ ・・・・ 

    
 いつも ストーブの吹き出し口前で ゴロゴロしてて ・・・・、
b0112758_17113668.jpg
  


b0112758_1712083.jpg
 


  “(*^ε^*)ノ彡☆  わははは !!  マイ歯二~~ ♡ ~~


            携帯の待ち受けと、 同じワンコとは 思えません




                    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・、




   むっき ---- !!
b0112758_17173313.jpg






  (;´▽`A``  ごめん、 ごめん、 おもしろ顔が撮れたので使ってみたかったのです

               怒ることは 無いですよw ・・・・・・・・・、

     「 これはこれ」で、  かわいいよっ ♪ ヾ(´ε`*)ゝ   ププ!






                   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・、


                 ------ (; ̄▽ ̄)/ 待ち受けには したくないケドね ・・・










それにしても ・・・・ どうも 写真写りの良し悪しって~のは ワンコにもありそうです


    (* ̄‥ ̄*) 栗太郎と チョビは あんまり良くないかもしれません =3 =3


   溢れる魅力、 その カワユサ も ・・・・ 写し切れないもどかしさに ・・・、
     親バカ飼い主は、 苦悶すること 多しなのです =3 =3 =3

        (  ^^;;;;;  時々は 5割増しに撮れたりするんですけどね ・・・・ )









  ほらね 、 チョビりんも ・・・・・、
b0112758_1821534.jpg



b0112758_18213490.jpg

         ( ^^;;;;; たいていは、 こんな 「 むっちゃ  」 顔 !!








     唯一  我が家では ゴッ爺 だけ が ・・・・・

     本当の ヨレ具合より ----  いつも 5歳は若く 写っています


b0112758_18242146.jpg




           それだけは、 とっても 不思議 ・・・・・ (;´▽`A`` 
                   
                 何か 妖力 とかを 使ってないかい?? ゴッ爺 ・・・・?







                           

                         GOXTUCHI  &  KURITAROU & CYOBI









       * * ↓  ランキングに参加しました  040.gif  ↓ * *  

     
     えへっ( ^^ ♪ ・・・・・・・ 「  応援=ポチ  」 っと して頂けると、
      とってもとっても 嬉しいです  ⊂゚U┬────┬~ ミ  わんわんわん 

                       にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ








b0112758_1921219.jpg

           ↑ 今までアップした中で、 ゴッ爺の 1番おきに が こちら (^^)/
[PR]
by cyobikuritarou | 2008-02-13 18:35


前回は 外オシッコで 転んでしまった ゴッ爺のお話でした ・・・・・・

     今日は 家のなかで シートのおトイレに オチッコしてる ・・・ 


             チョビりん の失敗です ( ^^;;;;





    さてさて 、 私が仕事から帰ると 、 3匹はもう 嬉しさ爆発で迎えてくれます

  ----- 私には (^^) 1日で 一番至福の時 ・・・・ む----ん 

                         

    「 さ、おやつ食べようね~ 」  なんて言いながら まず3匹を、 なでなで します

b0112758_1833405.jpg

                               * おやつ ♪ おやつ ♪♪♪  *


  でも、・・・・・・・  こんな時、 さすがのチョビりん ( チワワ )も、 はっちゃけて甘える
      体の大きな 兄達(  ダックス2匹  ) に、 吹っ飛ばされがちで (^^;;;;;
    ・・・・・ なかなか 私に 1番には 近づけません ・・・・・・ (・´`U =3 








 すると、 今日に限って チョビりん、 なぜか その時 尿意を催しちゃったようで ☆ 
   ( たっぷり眠って起きたばかりだったのか ) ・・・・  トイレシートに向かいました




  ところが 、 = いざ オチッコ  = ・・・・ とはなったものの 、 (; ̄▽ ̄)/

       なんとも 私に 甘える 兄達が、 気になって落ち着かない   !!!


    ロックオン ☆☆ !!!  発射 ☆☆☆ !!!! のまま 、、、、 ( --;;;;;




  ・・・・・ オチッコ 、( ううっ )、、、、だだたらしのまま ・・・・・ よろよろと ・・・・・・


       歩いて 来ちゃった !!! _| ̄|○ lllllllllllllllllll




                          



 「  オレも その輪の中に 入れろ !!!ヽ(`Д´)ノ    」

  入れろって、 あなた ・・・・・、  歩いたとおりにオチッコが、 床に線になってますケド 



    ・・・・・・・・ _| ̄|○  


( 出勤前に取り替えたシートが キレイだったので、それからしていなかったのか
     (--llll すんごい量 だったんですな、 コレガ・・・ =3 ・・・・゙〓■●゙パタ! )



             ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



b0112758_2021556.jpg


   p(≧□≦)q)))・。 やだ もうっっ ---!! 何やってんのっっっっ !!!



                         



                           


    

      ・・・・・・・・  しかし、 ここで、、、、、、 アホ飼い主 
                親バカ  MAX    (* ̄‥ ̄*)・°°・。



        やだ もうっっ!! (///ω///) そんな チョビのアホなとこが ・・・





                        




                      ・・・・・・・・・・・・・・・・ うっ




            かわいいぃ ~~  ♡  ("▽"*)







  チョビのオチッコだだたらし歩きで ・・・・・、 これは親として 正常な 心の反応なのか

              非常に 不安で  アリマス ! !  (;´▽`A`` 






 

             ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





   でも 、 チョビりん ・・・ もう少し 落ち着きなさいな ・・・・・



b0112758_18522862.jpg
    


      男として オチッコしながら 歩くなんざぁ ・・・・ どうかと思うしっっっ 、

                         


b0112758_2010186.jpg
  




 
              Ψ(`▽´*)Ψ  Ψ(`▽´*)Ψ  Ψ(`▽´*)Ψ



                             
  それに 、、、、、 そんな はずかしいコトすると ・・・・・・







   すかさず、  ブログのネタに されちゃいますよっ ☆ ☆ ☆ (* ̄m ̄)プッ 




b0112758_20352931.jpg
 








                                        cyobisuke






       * * ↓  ランキングに参加しました  040.gif  ↓ * *  

     
     えへっ( ^^ ♪ ・・・・・・・ 「  応援=ポチ  」 っと して頂けると、
      とってもとっても 嬉しいです  ⊂゚U┬────┬~ ミ  わんわんわん 

                       にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ







          
   今週の  テレビドラマ 「 貧乏男子 」 で・・・・・、
     おぐりん ( 小栗 旬 さま ) が、 鼻水だだ流しで、 泣いてるを見て ・・・・


     (///ω///)♡ やだ もうっっ ! かわいいぃ ~~ と 思った ・・・・



      これは もしかして、 チョビりんの だだ流しを 可愛いいと思う気持ちと
                 同じなのかな ?????  ("▽"*)

             ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・、

     ( -- llll  いや、 やっぱり それはちょっと 、、、、違うかも ????








            




  
[PR]
by cyobikuritarou | 2008-02-07 20:53

 
  昨晩 、 夜寝る前の 外オシッコに出た ゴッ爺 (16歳) が ・・・・・
            (* 我が家のダックス組は どちらも 外トイレなんです ^^ 
b0112758_18245963.jpg



 外玄関ポーチの 階段で、  滑って すてんっ! と転びました  Σ(`0´lllll)ヌォ

 すっかり仰向けにひっくり返ったので、  突然のコトに、 私も 一瞬・慌てました

 そして !!(^ロ^lll屮)屮  がばっ! と 飛び起きた ゴッ爺の速さに、 
                                まだまだの  若さを感じてびっくり  !!





                         

   (;-;)(;-;)(;-;) -----  でも、 その後 ・・・・・・

        (;-;)(;-;)(;-;) 痛かったのでしょう ・・・・・・・・・・・・、

    (  恥ずかしさも あったのかい?  ゴッ爺 ??  くすん (;-;) 



    じ ------っと 目をとじ   立ち尽くしたまま 動かず ・・・・・・・・ (;-;)









 
           もちろん 怪我もなく、  その後は 元気だったのですが、





                         



        (;-;)(;-;)(;-;) 私は ゴッ爺の 老いを感じる、 こんな時、


いとおしさと、 淋しさと、 がんばれゴッ爺!! な 気持ちで、ちょっとうるるんしちゃうんです

b0112758_18351221.jpg





     ところが、  今朝の おはよう外オシッコで、


     滑りそうな所を 歩かないように 誘導したら ・・・・・・・、


       うーーーーー! うーーーーー!  大変 ご立腹  (; ̄▽ ̄)/


      いちいち 指示するな!  ・・・・・・  って ことなんでしょうけど ・・・・・


       (-""-;)  ふん!  親の心 子知らず ジジイ め  !!!



b0112758_18403159.jpg





       (* ̄‥ ̄*) =3 私も もっと気をつけますから ・・・・

          爺も 老いてはmaki太郎にも 少し従うように !! 
      怪我がないよう  がんばりましょうぞ    ( ^^ )   ね  !!





b0112758_18543930.jpg

                                   ふぅ~~~~む =3 =3







 さてさて 、 そんな ゴッ爺と 年寄りの 痛み分けしている 私 ・・・・・、

    (; ̄▽ ̄)/ 実は 最近 ・・・・ 左膝の、  皿辺りが 歩くと痛かった !! 


 ひえ。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。   つつつ 、 ついに この身に来たか 膝関節症 !

        ---- 老化にともない 関節の軟骨が すり減るものです
( たしか としょ(ひい)ばーちゃんが、 老いは膝からって 言ってたような ・・・・ ^^;; )


  ・・・・・・・  (; ̄▽ ̄)/  と、 思ったけど  なんか 治ってきました 

      たぶん 最近 ツルツル凍る 路面を歩くのに、
                変な力が 入っていたための様です ( ほっ=3 =3 ^^;;; )







 (`Д´)ノ まだまだまだ・・・・・ いける!! びくびくすんな! ・・・ と自分を励ましてみる


        気合と 根性 !   ・・・・・・・・  まだまだまだ だも~ん  ! !





b0112758_19415824.jpg

            (-- ;;;;;  なによぉ ~~~   そこ しらけないっ !!ヽ(`Д´)ノ









                                 goxtuchi &  しらkuritarou











       * * ↓  ランキングに参加しました  040.gif  ↓ * *  

     
     えへっ( ^^ ♪ ・・・・・・・ 「  応援=ポチ  」 っと して頂けると、
      とってもとっても 嬉しいです  ⊂゚U┬────┬~ ミ  わんわんわん 

                       にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ








b0112758_1949397.jpg

   ・・・・・ 昼間 寒さが少し緩んで、水溜り・・・・ でもまたこれが、凍るのよne(^^;;;
[PR]
by cyobikuritarou | 2008-02-05 19:44


<   チワワの頭は 「 アップルドーム型 」 と言われ、
               まるみのある可愛いい形は、 他犬種にはない、
                               チワワ独特の 魅力です!  


 これ--- チョビを家族に迎えてあわてて買った チワワBOOKの 巻頭の言葉です

  ・・・・・・ ふ~~ん ┐(-- )┌   でこ  =3  がねぇ ・・・ 魅力とは ?
        ・・・・  ほう ?=3 =3  ほほう ??? そんなもんなのかい????

b0112758_12142252.jpg



  ----- ところが 、、、、、、、


      
      育ててみて  この まんまる頭蓋骨に ・・・・・・・


 でこっぱち に ・・・、  ・・・・  ひゅう ---- どぼん!っ !!!

     ハマって しまいました (///ω///)テレテレ  頭蓋骨ラブ! でこっぱちラブ





b0112758_12235374.jpg

 ----( ^^ ;;;;  そうなんですよ、 栗くん 、
   君たち ダックスの、 のへん!とした 平たい「 でこ 」 も 長いマズルも、
            おやつ乗せれて 大変便利で 愛らしゅうのですが ・・・・・




b0112758_12263899.jpg

 チョビの この、 ころん! とした 頭を くりくり撫でてると ・・・・


    ホントに くりくりまんまる が、  手に馴染んできて ・・・・・・

  ♡  ヾ(´ε`*)ゝ  なんとも 言えず 「かわいい」 が、 やっと 解ってきたところデス・・・







 「  アップルドーム   」 ・・・・・ (* ̄‥ ̄*) なるほどねぇ ~~
b0112758_12342581.jpg

            ヾ(´ε`*)ゝ  たしかに りんごとおんなじ、 くりくりです






  チワワって~--のは、  隙さえあれば、「 抱っこしてくれ!!」 って要求してくる
                       甘えん坊なのですが ・・・・・ (* ̄m ̄)プッ 

b0112758_12571652.jpg

  たとえば、 パソコンで ブログを作っていても いつも 膝には チョビのオマケ付き ・・・・

 キー打つ合間に ころん!とした 頭をなでつつの 作業  ・・・・・  (///ω///)うひひひ 






          くりんくりん   くりんくりん    もういっちょう 、

  くりんくりん ・・・・・・   頭蓋骨 ・・・・ あなどれません !! (; ̄▽ ̄)/

           カワイイさわり心地に ・・・ 手が吸い付いて離れなくなります (^^;;;;;; 
                                          
                                       












  ふん!!
b0112758_1333419.jpg


  あれ ???  どうした ???  (゜∀゜ii)
  栗太郎 ???   りんご、すきでしょう ???? (^^ 今 むいてあげますよ ・・・・




  ┐(゜~`)┌   はは~~ん、  その形から、 想像されるあの男が ・・・・・

     トラウマ なんですね ・・・・・ (;-;) おお、 よしよし  ・・・ (笑)





               



                                  kuritarou & cyobisuke










       * * ↓  ランキングに参加しました  040.gif  ↓ * *  

     
     えへっ( ^^ ♪ ・・・・・・・ 「  応援=ポチ  」 っと して頂けると、
      とってもとっても 嬉しいです  ⊂゚U┬────┬~ ミ  わんわんわん 

                       にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ









今日も 膝で憩うチョビりん (; ̄▽ ̄)/   頭なでると満足気に ふぅ=3 とため息ツキナサル
b0112758_14241838.jpg

 ・・・・・・正直言うと じゃまっけだけど ~~   はぁ~、しょうがないわね くりんくりん♡
[PR]
by cyobikuritarou | 2008-02-03 13:21