仕事から帰って、 朝、 「 めざましテレビ 」 を見てて消した 
  テレビを点けると --- 「 ちびまる子ちゃん 」 の再放送をやっていました (^^)
  
        ・・・・・ このアニメも、  長寿番組だなぁぁ ~~   (* ̄‥ ̄*) =3
b0112758_16591930.jpg


  

    さてさて 3ワンコと 暮らしていますと 、
  それぞれの 個性って こんなにも違うのか !! ・・・・ と びっくり なんですけど、



  我が家の長寿犬  ゴッ爺( 16歳 ) (; ̄▽ ̄)/  


    この 「 ちびまる子ちゃん 」 の登場キャラに ・・・・・ 
      
               = ゴッ爺そのもの!!☆ ☆ ☆ = と、

   ずっと  ず-------っと 思っているお方がおります ・・・・・


b0112758_1791449.jpg

     


 ----- うちの ゴッ爺 
     どうにもこうにも  きちきち きっちり !! な 超・几帳面な性格です


  日々の生活の 決まったコトを、  

    決まった時間  決まった順番に ・・・・・  きっちりやりたい 神経質 (゜∀゜ii)



    ----ゴッ爺が一人っ子だった 14年間 ・・・ ゴッ爺に 生活のこまごまを ・・・・・
       うーーーーひーーーー  催促されて ワタクシ生きて来ました (-""-;)


   犬と暮らすって  時間に 規律に 几帳面にならねばならぬのだ ----!
          それも、 極端に !!! (;-;)(;-;) ものぐさの私には 辛い~~~ 







   ところが、 栗太郎が家族になり、 チョビりんが加わると -----、

 やだっ!、 この↑ 子達ったら ・・・・  (; ̄▽ ̄)/

    だら--ん☆  ぼへ--☆ のへ--- じゃないのっ!



                          



                        え!??  



 -- ワンコって 全ての子が きちきちきっちり 几帳面なわけじゃないんですね (--;;;

  
 くっしょ~っ!、 ゴッ爺に限ってのコトだったのか ・・・・・・・・・・・・・・・・ =3  =3  =3











    そう、 そのキャラ とは ・・・・・ ↓ 
b0112758_17361687.jpg

 「 ズバリそうでしょう !!!! 」
    きちきち きっちり ・・・・ 学級委員長  まるお君 !!!  (;´▽`A`` 


  (  この ナイスな絵は ワタクシ maki太郎が書きました ・・・・ ホホ(* ̄m ̄)プッ  




      でも、 きちきちきっちり 真面目キャラのまるお君も ・・・・、

            がんばるわりには みんなにウザがられる かわいそうな男 !!







  ---- それはうちとて 同じです (^^;;; 
   
     まる子( 私 )、 はまじ( 栗太郎 )、 ブー太郎( チョビ )も (* ̄m ̄)プッ
                            ・・・・やっぱり 辟易  ┐(゜~`;)┌  







  想像してみて下さい ・・・・ 子供のまるお君は まだかわいいけど・・・・・

 爺さんのまるお君ですよ !! (;´▽`A``  一緒の生活は なかなか大変 ・・・=3 
                                             ふうぅぅ ・・・・ 







                                           


                                         goxtuchi






        * * ↓  ランキングに参加しました  040.gif  ↓ * *  

     
     えへっ( ^^ ♪ ・・・・・・・ 「  応援=ポチ  」 っと して頂けると、
      とってもとっても 嬉しいです  ⊂゚U┬────┬~ ミ  わんわんわん 

                       にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ







  今日も 、きちきち、きっちり  頑張る ゴッ爺 ・・・・・
b0112758_18325097.jpg

    ものぐさな、あたしにゃできないよ ヾ(´ε`*)ゝ  ( ちびまる子ちゃん口調 ) 
[PR]
by cyobikuritarou | 2008-01-31 17:55


 さてさて、 今日は 珍しく 栗太郎が いっぱい写真を撮らせてくれたので、

  ( ^^;;;;; ネタは手抜きの 栗っぺー劇場です 
  日頃、 こ憎ら小僧のチョビスケに、 このブログの主役を奪われるのでは???
    ・・・・ と 思っているのかいないのか ・・・・・  気にしているよないないよな ???


                   栗太郎 ----- 、

           でも 今日は 主役 ですぞ (^^) !!

     ・・・・・・ あら (///ω///)テレテレ♪ ちょっぴり せくち ----??
                      無修正 ですからね 、 サービス サービス 



          では はりきって いってみよ~~~ っ (* ̄m ̄)プッ 

b0112758_233563.jpg





       自慢の肉球 ・・・・ ぴかーーーん  !!
b0112758_23454477.jpg





    せくち-- ポーズ 
b0112758_23462529.jpg





    芸能犬は 歯が命 ! ☆☆    うがっっっ
b0112758_23465819.jpg





    じつは この赤鼻が ちゃーむポイントなのだ ! ☆☆☆
b0112758_23471991.jpg







  カメラ目線 ビーム ・・・・・          とと、 ( ^^ ;;;;; 書いてて恥ずかしい
b0112758_23485462.jpg





  ----- いつも このくらい 写真に協力的だと
          
               嬉しいんだけどなぁ・・・・・  (* ̄‥ ̄*) =3=3



   

                       



    ----- どうですか?  主役な気分は?? ( ^^ 





 あ~ぁ、 こんな アピールしなくても ・・・・ ( ^^;;;; ソレハ、 主役アピールデスカ? )
オレが末っ子だった頃はよかったな~~  世界はオレ中心で回っていたのだ 
b0112758_23491797.jpg

                                -----  遠い目 -----









   ふんっ =3 =3 =3   早くオレ中心でここを回したいぞ !
b0112758_23494488.jpg

        


        ↑ ほら、 ( ^^ ;;;;; こ憎ら小僧、 栗太郎のまくらになってますから

           その調子です !!  がんばれ   栗太郎 (; ̄▽ ̄)/
                                負けるな  栗太郎     !!!



    ----- ところで 、   ここは 私中心に 回します!! 
              (* ̄3 ̄ ボス犬は 私ですから !!!!( 一応 人間だけどっ )






                          kuritarou &  まくらな cyobisuke

                              


* * ↓  ランキングに参加しました  040.gif  ↓ * *  

     
 えへっ( ^^ ♪ ・・・・・・・ 「  応援=ポチ  」 っと して頂けると、
      とってもとっても 嬉しいです  ⊂゚U┬────┬~ ミ  わんわんわん 

                       にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ









(;´▽`A``  いつもこんな感じの記事だろ!って気もしないではないんですが ・・・・・ 
    ***** 今回は 記録の写真なので コメント欄 お休みします  040.gif      
[PR]
by cyobikuritarou | 2008-01-29 00:36


 さてさて 、  うちの末っ子 チョビりん ( ちわーわ 1歳 ) ・・・・・・

           この写真の   = お尻の男 =チワワン です (^∀^ii)
b0112758_1812347.jpg



  この チョビりんを ・・・・・・・ 、
    我が家の  愛される  」 育成計画に基づいて 、 ( ^^ ;;;;;; 
             わたくし 、 一生懸命 育てている訳なんですが ------、


         家内でさえ 既に ・・・・・  計画 頓挫  (-""-;;;;;)

      ------- 兄達 ( 2ダックスズ ) に、 非常にウケが 悪い!!!
       -- 全ての基本は まず家族から! ・・・ (;-;)こりゃ だめじゃーん!

b0112758_18163525.jpg




    ---- その 理由は 、、、、

     「  しつこい ちょっかい !! 」  ---- これに尽きます 



   とにかく みんなにくっついて、 I Love べったり の子なんですが ・・・・、


         だまって べったり していない   ┐( --;;;;; )┌ 


  ずっと、 ずう ------っと 、

     あま噛みしたり、 舐めたり、 ホリホリしたり ・・・・・・・ を 止めない ! 


    ・・・・・ それが どうにもこうにも うざくて  嫌な  兄達なんです ( --;;;; 







 054.gif 嫌われちゃいますよ ・・・・・、 ┐(゜~`;)┌   どうする? チョビりん ??
b0112758_18282935.jpg







      ( --;;;;  そして 昨日も、 こんなことがありました =3 =3

    

  きゃーーーーん !!! と、 鋭い 栗太郎の悲鳴  (゜∀゜ii)



   しつこく しつこく 栗太郎を あま噛みしていた チョビが 、 つい 、
     勢い余って ---- 本気で かぷって しまったもよう ・・・・・



   栗太郎 、 あまりの痛さに 我を忘れたように ・・・・・・、  


    ☆ ☆ ☆ が ------ っ !!☆ ☆ ☆
 
    歯をむいて 凄い形相で チョビを もみくちゃに したのです ・・・・ (;-;)


                         (;-;) 


                         (;-;)




       ----- とはいえ、  我を忘れたように 見えただけ !!


     (;-;)(;-;)(;-;) どんなにか 痛かったかしれないのに、

    大人な 栗太郎は、 家族なチョビに 本気で歯を立てたりしません  (;-;)


      もみくちゃにして 怒りをぶつけてはみても、 痛くはないように なのです






   ----- そして、 そんな 栗太郎の怒りを受けても ・・・・・


    チョビりん、  けろりん ! (* ̄3 ̄~♪  と 平気な顔して 

         ┐(ーーlllllll )┌  もちろん びびりもしなけりゃ、 反省もなし !!

b0112758_18515554.jpg

                                             (-""-;) おい !








  ---そして かわいそうな 栗太郎は 私にすがってきました 

b0112758_18593176.jpg


  え - 、 え -、 (;-;) 見ましたとも ・・・・・ 


b0112758_1903868.jpg


  え - 、 え -、 え -、 ホントにねぇ、 (;-;)(;-;) よし、よし、よし ・・・・・















b0112758_191436.jpg

  ヽ(`Д´)ノ こらっ !!    こ憎ら小僧 !!!!

   

       ----- 今に がっつり やられても 知りませんよっ !!!! 











b0112758_19172582.jpg







                                  kuritarou &  cyobisuke












                           
 * * ↓  ランキングに参加しました  040.gif  ↓ * *  

     
 えへっ( ^^ ♪ ・・・・・・・ 「  応援=ポチ  」 っと して頂けると、
      とってもとっても 嬉しいです  ⊂゚U┬────┬~ ミ  わんわんわん 

                       にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ








 栗太郎 ・・・・、 オマエはホントに いい奴なのです  (;-;)
b0112758_1919388.jpg

     (; ̄▽ ̄)/ 食べ物と お散歩で はっちゃける時は、 チョビを吹っ飛ばすとしてもね 
[PR]
by cyobikuritarou | 2008-01-25 19:10


さてさて ・・・・ 今日も 家に帰れば、 3ワンズが 熱烈お出迎え ( ^^ 

  「 おやつ------- !!!☆☆☆ 003.gif 016.gif 010.gif 」



    ・・・・・  ┐(ーー )┌  はいはい   =3 =3



           私が帰って嬉しいのか おやつが嬉しいのか  ・・・・・・


   コートを脱いでも カバンを置いても ・・・・・ 熱い視線を けっして そらさない



 はやくっ! はやくっ! もう じれたように 身をよじるワンズ ・・・・
            ・・・・・・・・ 栗太郎なんか びょんびょん飛んでいる ( --lll


  ・・・・・・・・・   やはり おやつ を待っていたのですね   ・・・ (; ̄▽ ̄)/




                        

           


          ( ^^ ;;;;;;;  え~~~っと   じつは 、

              今日のおやつ  お芋なんです  ( ^^ ;;;;;

        まとめ買いのが 余っているし ・・・・ ほら、 なんか 自然のものだから
             健康にも いいような    気がして ・・・・・・・

b0112758_186424.jpg


     どうも 私は 気に入ったものを 食べ続ける 悪癖があって ・・・・

お芋も 気にしないで毎日食べさせてしまうから  ワンズはいい迷惑に違いない (;´▽`A`` 
                  

                     ごめんよ、  ワンズ !!



                           




 ヽ(`Д´)ノ も ----- っ !! 芋は 飽き飽き ですっ !!!



          ワンズの 心の 声が 聞こえてきそう  ・・・・・・・ (;-;)



                     

                        

                 聞こえてきそう ・・・・・・ (;-;)

                        

                   聞こえて ・・・・・・ (;-;)

  
                        



    !? ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  (* ̄m ̄)うぷっ!
b0112758_18275198.jpg
 

    (;´▽`A``  え~~っと   まだ  飽きてはいないらしい 


             ・・・・・ チョビ君、 泡状の よだれ吹いてることだし ---( 笑 )










                                         cyobisuke



 = 悪癖 紹介 ♪♪♪ =


 春= は うちから歩いて5分の ローソンのデザート 「 マンゴーココ 」 を 食べ続け ・・・

 夏= は シャトレーゼの 生乳バー 「 モカ アイス 」 を そりゃあもう ナメ続け ・・・・

 秋= は 亀田製菓のおせんべい 「 手塩屋 」 を 手から離さず ・・・・・

 今= は チロルチョコの 「 きなこもち 」 を 毎日 むさぼり続けています ・・・・・・


                     ああ、 (; ̄▽ ̄)/  どうにもこうにも 止まらない 



      * 「 きなこもち 」 歯に ヌガヌガ するんですっ♪ Σ(`0´*)ヌォ ♡ ソコガ、タマラン










 
↓ ランキングに参加しました よろしかったら ポチ っと お願いします (^^)/

b0112758_2071012.gif

                                
                    

   えへっ( ^^ ♪ ついでに こちらも ↓ ポチ っと
    どうかよろしく  ⊂゚U┬────┬~ ミ  お願いします 、 わんわんわん 

                       にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ








   芋・芋・芋 な 毎日なのだ  
b0112758_1961063.jpg










                           
[PR]
by cyobikuritarou | 2008-01-22 18:49


 毎回  ----- 、
よくもくだらないコトを 綴っていると思う 我、日記 ・・・( -- ;;;; =3

    ・・・・・・・・ 今日は更に 極めてみたいと 思います ( 汗 ) (*^^;;




 さてさて 、
 昨日書いた通り、 春の 職探しという 大きなハードルを 前に ・・・・・
    どうしても どうしても   ダダ下がりの 見た目を めいっぱい持ち上げなくては、

          ななな、 ならぬのではないか ???
     ( 持ち上がる 素材は最初から持ち合わせていないにしても・・・・だ! )
   わたくし ------ (-""-;;;;; なんだか 不安で焦ってまいりました =3 ノデス 


b0112758_2012489.jpg


 ----- なんちゃって、 ( でも 半分は 本気 です! (;´▽`A`` 


     ----- 底ついた若さを搾り出すには 、 体内から ・・・・・



 そんな気持ちで 、  年明けから こんなものを 飲んでいます (; ̄▽ ̄)/



  青汁の粒 ・・・・ 「 体内美人 」 
b0112758_20141281.jpg

                                             (* ̄m ̄)ぶっ!


    青汁を飲んでさえいれば ・・・・・  野菜が足りてる女として
               そこはかとない 自身が沸いて 来るような 気さえして ---


b0112758_20172512.jpg




     
     そして ただでさえ あれが こんなな 自分 ・・・・・・

  あれが こんなな 参照記事は コチラ  ( ^^ ;;;;; 
  若さは 健全な腸内から保たれるそうな ----- 


b0112758_20193886.jpg

                                  青汁はどうやらあれにも効くらしい






   ----- そしてそして、 ちいさい文字と写真で書きますが ・・・・・

      こんなものにまで 手を出すしまつ ・・・・・・
b0112758_2033994.jpg
 
                                            (* ̄m ̄)ぶはっ!






* チョビすけ 鼻で笑うの図  ↓ *
b0112758_20343689.jpg




   ----- ヽ(`Д´)ノ 笑うな---っ! これは 前向きな ひたむきな
                             私なりの 努力 なのですよ !!!   





     ----------- 努力の方向を間違っていまいか?
        はたまた 思いっきり  今更無駄な 努力ではないのか ?????????
                                    




                 でも とりあえず 飲んでヒトゴコチつく 今日この頃 





                        goxtuchi &  kuritarou &  cyobisuke


               

↓ ランキングに参加しました よろしかったら ポチ っと お願いします (^^)/

b0112758_2071012.gif

                                
                    

   えへっ( ^^ ♪ ついでに こちらも ↓ ポチ っと
    どうかよろしく  ⊂゚U┬────┬~ ミ  お願いします 、 わんわんわん 

                       にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ







 信じる道を行く ?!? ・・・・・・
b0112758_2153132.jpg

                    笑われたっていいもんね --- (;-;) ふん! だ





    ( 本当は青汁は 健康の為に飲んでいます -- 青汁は! ( ^^ ;;;; !! )
                      コラーゲンは また 別のおハナシ ( てへへ )(^^











 
[PR]
by cyobikuritarou | 2008-01-20 20:49


さてさて、実はわたくし ・・・ 長年勤めていた仕事を 今年度(正しくは4月)いっぱいで
 終わる予定でいるんです  ・・・・ ( ^^ ;;;; 春の目標 = 職探し !!( ひょえ! )


 一度、 家で 3ワンズと もふもふ生活をしながら ・・・この際だから家の大掃除しながら ・・・
    ゆっくり じっくり 、 次の仕事を 探そうと思っていたのですが、


 ひとつ ある団体の 来年度からの人員募集の話が舞い込みまして ・・・・・
   一応 ダメもとで 応募してみることになりました -------- (* ̄‥ ̄*) =3



ところが、 応募には 履歴書と決められたお題についての 「 作文 」の提出が ^^;・・・

 作文 ・・・ 作文ですって ! ぇえ!!(゚ロ゚屮)屮 作文 ?!?!
   




 ・・・・ 四半世紀ぶりに 向かうって気もする ・・・ ( 四半世紀て (; ̄▽ ̄)/・・・オイ! )
   原稿用紙 に 、 ここ数夜 、 対峙しておりました ---- (;-;) オイオイ

b0112758_1915482.jpg

 毎夜 、 ・・・・ 書いて まとめて 書いて ・・・・・  どんなに長い作文やねん ( --lll
                         





  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  作文の神様 ・・・・ 降りてきて !!








   ・・・・・・・・・  でも、 やっとのコトで  祝完成  !!! ヾ(´ε`*)ゝ イヤー
b0112758_1922994.jpg


    もう 合否なんて どうでもいいです ( ^^;;;;;  とりあえず、
  ---- 私の人生に ふって沸いた =作文書き=が終了したから (; ̄▽ ̄)/ なはは






  

 ごはんテーブルに ひざをついて 原稿用紙に 作文を清書してると ・・・・・ 
                   栗太郎が やってきて 、 あごを乗せて甘えます (* ̄m ̄)
b0112758_20134192.jpg

     ----- ところが そこにすぐチョビがやって来て 焼き餅を焼き
    栗太郎の 頭を、 思いっきり ホリホリするもんだから (; ̄▽ ̄ 大騒ぎ


b0112758_20142095.jpg

                             がお ----- !!!

                         ----- うっ! かわいい

                               (;-;) 本音は 家にいたいなぁ ・・・・・





                                  kuritarou & cyobisuke






↓ ランキングに参加しました よろしかったら ポチ っと お願いします (^^)/

b0112758_2071012.gif

                                
                    

   えへっ( ^^ ♪ ついでに こちらも ↓ ポチ っと
    どうかよろしく  ⊂゚U┬────┬~ ミ  お願いします 、 わんわんわん 

                       にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ






b0112758_2027048.jpg



b0112758_20273513.jpg



b0112758_2028596.jpg



b0112758_20282581.jpg



 
  冷たくはないのかい ???  
b0112758_20285297.jpg

                          よっ!   野生児 栗太郎 !!    (^m^*)
[PR]
by cyobikuritarou | 2008-01-19 20:14


さてさて、 相変わらすの寒さですが ・・ 冬だもん当たり前 ( ^^ )ソウオモッテガンバロウ
   ・・・・ ささ、 (^^) 外は寒いけど  今日はいい天気ですよ 
b0112758_16182338.jpg

  元気を出して、  おさんぽ  レッツゴー なのですっっ

b0112758_16185527.jpg

 ほれ☆ ! すばらしい  雪の原 010.gif  ( 田んぼに雪が積もっただけ )
        み~んな 君たちのものです  ささ、 どーぞ !!遊んで下さいな 



               ・・・・・・・・・・・・・・・、

                  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・、



   ・・・・・ とは 言っても ・・・・・、
b0112758_16355584.jpg

  (; ̄▽ ̄)/ 、 今日の「 ベストしょっと 」 は  これに決定                 
             ちょびりん  「  雪上むーーーーん 」 !




   ごめん、 ごめんよ~~ 、、、、
    チョビは  さすがに寒すぎてかわいそうなので ・・・・ (--;;;;;
b0112758_16485822.jpg
  
   大丈夫・・・・、 抱っこしながら 暖を取りながら 遊びましょう ( ^^ ;;;;;


                      
                      

 ところが、 
         兄ちゃんズ( ダックス組 )が 雪の上ではっちゃけているのを見ると ・・・・
b0112758_1710074.jpg

  「 俺も 行く !! 」
b0112758_17103420.jpg

   おお、!!(゚ロ゚屮)屮 雪国 ちわーわ !!!!
b0112758_1711772.jpg

   「 ふんぬ ------ !!!!!! 」 ☆ ☆ ☆  
b0112758_17113890.jpg

   ・・・・・・・・・ のっし  のっし ☆  勇敢ではありませんか (゜∀゜ii)







    小さい時から 雪大好きな ゴッ爺も ・・・・・  染みるぜ ! むーーーーん !
b0112758_16534886.jpg




b0112758_16541213.jpg




b0112758_16544628.jpg
 


 栗太郎は 嬉しさのあまり ・・・・ 身震い  むーーーーん !!
b0112758_16551550.jpg



栗太郎 ・・・・(;´▽`A`` 雪まみれで 目が見えていますかな???
b0112758_16554021.jpg
 


     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・、

           ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・、



   「 よっこらせ !!! 」
b0112758_17353956.jpg
 
   「 俺は 充分やったぜ !!!!! 」 ゼーハー、ゼーハー=3
b0112758_17404050.jpg
 

「 ほら、 ゴッ爺 、 もう帰るんだぜ !!! 」 
 ・・・・ 雪国チワーワ    自らの出頭により?  これにて 終了 ( ^^ ;;;;;
b0112758_17455360.jpg

                        ----- 変身時間  約3分 ほど 




 --- ゴッ爺(=16歳の高齢につき)と チョビ(=ちわーわにつき)は ここで 早々退場 
      (;´▽`A`` でも 今回もがんばりました  寒かったけど楽しかったね   






                           GOXTUCHI & KURITAROU & CYOBI 









↓ ランキングに参加しました よろしかったら ポチ っと お願いします (^^)/

b0112758_2071012.gif

                                
                    

   えへっ( ^^ ♪ ついでに こちらも ↓ ポチ っと
    どうかよろしく  ⊂゚U┬────┬~ ミ  お願いします 、 わんわんわん 

                       にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ








  その後は 野生児 栗っぺー と、
     こころゆくまで 遊びました (^^) その写真もいっぱいあるので、
                    今後の記事の最後に 付けることにしましょう ♪♪♪
b0112758_1895516.jpg

    ↑ このかっちょいい長靴は ・・・・・ maki太郎長靴( かっちょいい裏起毛仕様 )
[PR]
by cyobikuritarou | 2008-01-14 18:00


♪ ひゅるるん ひゅるるるん ♪♪♪  今日も寒いぞ ・・・・・ 
b0112758_21572822.jpg

      栗太郎の上にも 雪が降る ・・・・・・・・・・・・・・ 
b0112758_21575919.jpg





    さてさて 、 昨夜 のっこり作り置きして  冷凍保存した こちら
b0112758_22333.jpg

             かぼちゃと ごはんと 鳥ミンチ 野菜などを 煮たものです 

 
  
    ----  うちのワンズは いも類 大好きなので (  ^^  ) 
     かぼちゃ は 特に 多めに入れています  それでこんな黄色です 
 シーズンを問わず、 最近の売られているかぼちゃは たいへん甘いかぼちゃ (^^



b0112758_2271334.jpg

  このように カリカリフードに 混ぜて食べさせているのですが、
                            かぼちゃ味のやつは 大変好評 016.gif





  そして 連休の前と言えば ・・・・・

   必ず作る  ・・・・・  カレーか シチュー ・・・・・  ヾ(´ε`*)ゝ

b0112758_22213864.jpg

                 今夜は のっこり 鍋いっぱいの シチューで 




U・ω・U
 今夜、 そして 明日も  ・  ・   と 食べるつもりですね??? 
b0112758_22241884.jpg

    ---- Σ(`0´*)ヌォ、 当然の 突っ込み !☆ ☆ ☆                
             そして  ---- 当然の (; ̄▽ ̄)/ 「 yes !! 」



        ------ なんでも 作り置きして 楽するは 基本  (;´▽`A`` 



  

  ---- お留守番をがんばっている チョビりんも ・・・・・
b0112758_22404734.jpg

                                      週末は 甘え溜め






  

                                  KURITAROU & CYOBI




↓ ランキングに参加しました よろしかったら ポチ っと お願いします (^^)/

b0112758_2071012.gif

                                
                    

   えへっ( ^^ ♪ ついでに こちらも ↓ ポチ っと
    どうかよろしく  ⊂゚U┬────┬~ ミ  お願いします 、 わんわんわん 

                       にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ






日曜、 -10℃の予報なんだって ・・・・ ホントかな? (; ̄▽ ̄)/
b0112758_23242129.jpg



b0112758_23272151.jpg

                           ひゅるるん ♪♪♪♪♪
[PR]
by cyobikuritarou | 2008-01-11 23:02

・・・・・ ニュースで見ました ・・・・・・・・・・・ ( -- ;;;;;;  =3 =3 =3 

  よそは、  暖かいそうじゃぁ ------  ありませんか ・・・・ 

  暖冬????   ふぅ------ん    ( -- ;;;;;;   そうですか 

      ちなみに、今日の最低気温はマイナス6度です
b0112758_1711833.jpg

 日本は意外と広いと、改めて思いました  ・・・・・・  コチラは 普通の  です (;-;)

     暖冬の及ばぬ範囲 ・・・・・   寒さ、少しも 緩まずです (;-;)  しくしく 

 雪国チワワンかと思われた チョビも ・・・ 散歩、 断固拒否  (-""-;;; ヤハリモヤシッコ 

b0112758_19181112.jpg








 しかたがないので ↓ 置いて散歩に行きましょう ( ^^;;;;;;  
b0112758_17412817.jpg

 ささ 、 早く散歩しないと暗くなる ・・・・ 早くしないと 凍ってしまいますよ






  栗太郎っっっ !!! 遭難しますっっ
b0112758_1743534.jpg

                     ・・・・ ヽ(`Д´)ノ 早く出すものだしなさ~~い !!!





   さてさて そんな暖冬にもそっぽむかれた東北で ・・・・・

  更に 築40年は軽く越えていると思われる ボロい建物の1階で 。゚(T^T)゚。 、
 毎日 じ ------- っと 動くこと無く 仕事をしている わたくし ・・・・


 冬は 大変寒いんです ---- ( ^^ ;;;;; なにせ暖房も 40年以上前の仕様ゆえ、
     特に 足元が 冷えて冷えて 辛かったんです ・・・・・


  そこで 寒さ対策 =ストッキング2枚履き= に継ぐ 第二弾  ( ^^ )/

b0112758_17515743.jpg

   「 ゆたぽん 」 電子レンジで暖めて使う ↑ ゆたんぽです 



 去年の冬 ・・・ パピーだったチョビが使っていたもの (^^) 言わばおさがり
 ( 今は みんなで 団子になって眠るので ・・・・ 要らなくなったんですよね ^^ )




 これを毎日暖めて 職場に持って行きます( ^^ ) (  職場には電子レンジも無しっ! )

 、 机の下 --- 足元に、 小さいダンボール箱を置き、 中にゆたぽんを置き、
 足を乗せてる訳なんです (* ̄m ̄) ぱっさり上からひざ掛けをたたんで掛けると ・・・


  あ~~ら、 まるで 小さいこたつ のようじゃぁ ありませんか ♪♪♪




  ----- やってみたら もう、 止められなくて ・・・・・・  今や 
 心のよりどころ(;-;)  弁当忘れても 「 ゆたぽん 」は忘れるな !!




      でも ・・・・・・ こんなに暖かい創意工夫なのに ・・・・・・・


   私もやってみると言う人は やはり ・・・・・・・だれも現れません 

                      不思議です (; ̄▽ ̄)/ なぜでしょう ????





b0112758_18131251.jpg

 ばかこくではありませんぞ !!  
   ・・・・・・ 去年、一昨年と 足裏に貼る使い捨てカイロを 使っていたのですが
  
 もう そんな過去の自分を鼻で笑っちゃう程、 比べ物にならない暖かさ ヾ(´ε`*)ゝ


          いいもーーーん ♪  みんなに受け入れられなくても
                          自分は あったかい もんね (^^) 





                        goxtuchi  & kuritarou  &  cyobisuke






↓ ランキングに参加しました よろしかったら ポチ っと お願いします (^^)/

b0112758_2071012.gif

                                
                    

   えへっ( ^^ ♪ ついでに こちらも ↓ ポチ っと
    どうかよろしく  ⊂゚U┬────┬~ ミ  お願いします 、 わんわんわん 

                       にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ




   雪がなんじゃい!! ↓
b0112758_18591317.jpg
 
 栗太郎っっ!・・・・・うう、・・・ 早く帰ろうよぉぉぉ~~ p(::≧□≦;;)q!!( 大泣き )     









                              
[PR]
by cyobikuritarou | 2008-01-09 18:35

  また 新しい朝 が来て 、 今日から私も 通常営業です ( ^^; ) ・・・・・

 そして 今日からまた 早起き頑張ってます ・・・・・


b0112758_2025789.jpg

  車のガラスについた 氷の結晶も ・・・・・、 私が写真に撮ると カビみたい ( ^^ ;;;; 
    でも よーく見ると 青空も写り込んでいます   今日はお天気 




  早起きは体質的に 絶対そこから 苦手なんだと いつもいっつも 思うのだけど ・・・・
      他に 頑張っていることも 見当たらないので とりあえずまた頑張ります (;-;)


  
 でも(^^)、 暗いうちから起きて へなちょこ弁当を作ったり・・・・ いろいろしている内に、
   暗かった外が 薄っすら明けてきて 朝焼けが始まるのを見ると ・・・・


 私が 好きな 谷川俊太郎さんの 「 朝のリレー  」 を ちょっと思い出します



b0112758_2035631.jpg


   思い出し方は ネスカフェのCM  バージョンで ・・・・・   ( ^^ ) 

     朝のリレー    ← めちゃ古いですが知ってる方は ぽちっ !
*音(音声)でます         kumiさまは生まれていたでしょうか??(^^;;心配だワン
                            ( ・・・↑と10年も前のCMと思っていたら
                                  2004年CM大賞の作品だったそうです
                                        =kumiさんコメント情報  )
                                                         
             
                                                           
                                     

   懐かしくないですか??  あれ、 大好きなCMだったんだよなぁ~~ (^m^*)






b0112758_20212830.jpg


 大昔 (--lll ・・・・・ ワンコってゆ~ものには 早起きのイメージがありました

 ・・・でも うちの子達にかぎっては  
      早起きなんて  = 言葉は無い =  のと一緒 (; ̄▽ ̄)/



  よく 目覚まし代わりに ワンコが起こしてくれる シーンが映画やTVでありますが、

       あれは よその世界の話 なんでしょうか???


b0112758_2052789.jpg




b0112758_2061814.jpg

    ワンズのご飯を作り始めると 、 そんじゃぁ  ・・・・ って感じで
       嫌々起き出す うちのメンバー  ・・・・・   (-""-;;;;;)   


            ご飯を食べ終わると またすぐ 寝に戻って行きます ・・・・・ (;-;)





  私の出勤を 送り出してくれるのは  ゴッ爺 のみ ・・・・・・・・・・・・・( -- =3

b0112758_20325476.jpg





         ゴッ爺 ・・・・・ お前だけだよっっっっ
                               。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・  








                          goxtuchi & kuritarou & cyobisuke






↓ ランキングに参加しました よろしかったら ポチ っと お願いします (^^)/

b0112758_2071012.gif

                                
                    

   えへっ( ^^ ♪ ついでに こちらも ↓ ポチ っと
    どうかよろしく  ⊂゚U┬────┬~ ミ  お願いします 、 わんわんわん 

                       にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ




b0112758_20522012.jpg

      だって眠くて眠くて ・・・・・  ね 「 むーーーーーーん ! むにゃむにゃ  」
[PR]
by cyobikuritarou | 2008-01-07 20:34