さてさて、 今年も残すところ あとわずか ・・・・・ いよいよ新しい年がやって来ます
    ---- また 新しい希望をもって 元気にお迎えいたしましょう ( ^^ ) 

 昨日の30日は 3ワンズをシャンプーし ・・・・・
    1日だけではありますが 一応 大掃除をがんばりました ( ^^**
  
b0112758_1391759.jpg








                          玄関にお飾りも 下げ、                 いよいよ 年越しです ・・・



  今年 最後の写真  は ・・・・・ ^^ 栗太郎 
b0112758_13201415.jpg
 
  (* ̄m ̄)プッ もしたたる いい男の・・・ 入浴写真で 〆ますか(^^) 



b0112758_13324060.jpg

                                        うぬ~~~




  、ちびチョビリンも 入浴シーンを載せて欲しいと ? (;´▽`A`` ???
b0112758_1493445.jpg

  今年最後の サービスカット ♡  のつもりらしいんですけどね ( ^^;;;;; たはは


 
  もう 年越しとお正月用の買い物も 午前中に済ませました 
     ----- 年越しそばの お汁を煮出しながら ブログを更新しています  

今夜は夕方に 海老&カキフライを揚げて ( ^^ )手作りオードブルで 飲む予定です 
   お寿司 ・・・ ちょっぴりのカニと 焼きうにも奮発しました  ・・・・・ ♪♪♪   
     プリン体大集合 ┐(^~`;)┌  ・・・・ 大丈夫か^^;??家のものの尿酸値!




 
7月から このへちょブログを始めて ・・・・ 6ヶ月、 125記事 (^^
b0112758_14162898.jpg

     ---- 思いつくままの 写真日記 ・・・ へちょへちょでした (; ̄▽ ̄)/  
      でも、  楽しく ^^ ちょっぴり 一生懸命に・・・、 ^^^^ 書けて 嬉しかったです




  来年は・・・ ( ^^ ;;;; もっと さくさく☆さっくり  書ける
         自分なりのスタイルなんかが 出来てくれればなぁ~~ と ・・・・
                  へちょなりの 希望豊富まであったりします (///ω///)テレテレ

b0112758_1446637.jpg

                  


 「 おされ 」の目標も捨ててはおりませんよっ (* ̄m ̄)プッ 
  今年は何1つ ・・・・ おされブログと言える記事にはなりませんでした  むしろ、真逆(汗) 
  それなのに-- 出来れば更に 「 上品 」 なんてーいうのも 目指してみたいです
b0112758_1505028.jpg


    !? 今更 そこにはもう 行けない ??? ( --;;;;;;;;;;;;; 

    いえいえ  目標高く がんばってみましょう !! ("▽"*)





                           
  今年 たくさんのブログで、 たくさんのたくさんの 元気を頂きました
                      本当に ありがとうございました m(__)m

   ブログで出会えた たくさんの方&たくさんのワンにゃんちゃん に ・・・・
             広い世界を見せてもらえました (*^^*)  ありがとうございました


  どうか みなさま、よいお年を! ^^
                のんびりと 楽しい お正月をお過ごし下さいね 
   
     
 
           


                  goxtuchi  & kuritarou  & cyobi  & makitarou




↓ ランキングに参加しました よろしかったら ポチ っと お願いします (^^)/

b0112758_2071012.gif

                                
                    

   えへっ( ^^ ♪ ついでに こちらも ↓ ポチ っと
    どうかよろしく  ⊂゚U┬────┬~ ミ  お願いします 、 わんわんわん 

                       にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ



 岩手は昨日までの暖かさから一変しての 大雪の年越しになりました ( ^^ ;;;;
b0112758_1527460.jpg
 
   へたれチョビ ・・・・・ 雪国チワワンらしく がんばっております ^^
                          来年の成長も 期待しておりますよ   






                           
[PR]
by cyobikuritarou | 2007-12-31 15:20

 ( お! 005.gif 投稿ページを開けたら ・・・ 絵文字が使えるようになっていました!
             すごいぞ 010.gif053.gif  excite ・ ブログ !   )


さてさて 、 今日で年内の仕事は終了しました ^^
                                 次は ----- 1月4日から 

    で、  仕事帰りに  「やまや」( お酒屋さん ) に寄って ・・・
b0112758_1815458.jpg

 まずは  ---- あれやこれやの 飲み物を買ってきましたよ (///ω///)テレテレ 
     (* ̄m ̄) ウヒウヒ ・・・・ これで 年越しの日までのカウントダウン! 
         毎夜、 うち忘年会ができるというもんです♪♪♪





 その年によって ・・・・ やはり 運気というものがあるのかな~  と思います ^^

 私にとって 今年は ・・・・  
    実は  じ ----- っ と 耐える1年だったかも???

 仕事や 親のことなどで ・・・・ 思うように行かず ちょっぴりだけど苦しい日々でした
  出来るだけ 余計なコトは考えず ・・・ コツコツ、 やりました ^^ 大変地味でした ^^;;
b0112758_18185575.jpg

  ---- まぁね、  そんな時期も あるさ、 あるのさ ^^  そんなものさ! デス

 (^^) 少し 我慢強く なれたかも ?!?? ---- 自分 ?? 

 --- その効果の程は ・・・・
   きっと ず~っと ずっと 後になって 感じるコトなのかもしれません (^^) ね 




b0112758_1952687.jpg

                             おうよ ! 栗っぺ ヾ(´ε`*)ゝ

    来年もね 地味地味~ で がんばるよっ  

        




   ----- ということで (; ̄▽ ̄)/ どんどん 流すコトにしました

       今年の ウサや 澱(おり)は ・・・・・ 飲んで流すに限ります  068.gif012.gif 
                                   (^ロ^屮)屮  うきき !

b0112758_2012439.jpg  ---- なんだかんだ 理由をつけて
  飲み放題したいんですね ?? そこだけ 早、正月モードですね ・・・
  =我慢= なんてどこにも無いじゃありませんか (-- ;;;;; 


      --- (; ̄▽ ̄)/ へへ、 早く新年の意気込みだけ着けたいと思いまして ・・・・



  ----- そして
   来年は また 新しい気持ちで ( ^^ ) がんばってみよっかな  うきっ !

                        
      



                                      kuritarou & cyobisuke










↓ ランキングに参加しました よろしかったら ポチ っと お願いします (^^)/

b0112758_2071012.gif

                                
                    

   えへっ( ^^ ♪ ついでに こちらも ↓ ポチ っと
    どうかよろしく  ⊂゚U┬────┬~ ミ  お願いします 、 わんわんわん 

                       にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ





 今年のお正月は  まだ うちの子になったばかりの パピーだったチョビ ・・・・
    この一年で 本当に 成長しましたね ~~ (^^
b0112758_194289.jpg
 
 ・・・・・ なんか 1年経って やっと 私の話を 聞いてくれるトコまで これました(; ̄▽ ̄)/
  これまでは  ぴゅ--- っと 逃げていかれてましたもん ( ^^ ;;;;;
 お座りもやっと最近出来るようになったし ・・・ 次は お手ですね (;´▽`A`` (オソッ!)


   ----- (* ̄m ̄)プッ  1歳半にして やっとスタートラインって 感じ ???
             






      
[PR]
by cyobikuritarou | 2007-12-28 19:24

え~~ っ ・・・、 我が家のクリスマスも 無事に終了しました (^^;;;
b0112758_7274856.jpg

  いい子のワンズにも サンタさんはちゃんと来ましたね ・・・ いや~、 よかった  




 ---- サンタさんからのプレゼント ・・・・ ゴッ爺の おにゅー首輪   

(; ̄▽ ̄)/ ありゃりゃ! ----  ↓  派手 過ぎましたかな???

人間でいうと 80歳は越えてるゴッ爺に ・・・・ と白のシマシマ・・・・て (=""=;;;
b0112758_7321569.jpg

   ----  し 、しくったか ??? (;´▽`A`` maki太郎サンタ ・・・・




b0112758_7355544.jpg
 
 ---- ゴッ爺の 派手な 首輪に、 鼻ツッコミを入れる栗太郎 ・・・・

    ---ちがうの!!っ (-""-;;;;; 
            くすみ気味の お爺ちゃんの 底の底にかすかに残る ・・・・

 ・・・カワユサ  を 最大限に引っ張り出して あげたいのっっ !!!ヽ(`Д´)ノ




b0112758_7555648.jpg

   チョビりんが 背中にしょう ・・・ 哀愁のリサTも ・・・・ サンタさんがくれました^^

b0112758_7584944.jpg

    (;´▽`A``  え~~ え~~ 似合いますよ 


b0112758_81137.jpg

   ジャンバーやら お菓子やら ・・・・・ あれこれ揃い いいクリスマスでしたね ^^ 

  --- サンタの お財布の中身は 零下冷え込んでしまいましたケド (;-;)







  b0112758_8202367.jpg
 maki太郎にも すし券 があったでしょうに・・・・ ??
   ドウナサッタノ ???
 ( すし券に関する記事は コチラ ♪ )




 ---- 実は  _| ̄|○ まだ 使えてないの ・・・・

     (///ω///)テレテレ♪ だってほら 、 持ってるだけで嬉しいもんじゃん !
                      かばんに入ってるってだけで 暖かいじゃん !   
       食べちゃう前に いろいろ すし券加盟店を厳選したり ・・・・とか ?

    ヾ(´ε`*)ゝ  ・・・・ あるのよ、 いろいろ ・・・・ いろいろいろいろ ・・・・・



b0112758_8312423.jpg 
    勿体無くて ・・・・  使えないだけですね ?!??
そのうち、券が すりきれちゃいますよ



      
      

                    ------ (; ̄▽ ̄)/  わかってますってば
                                 




                            goxtuchi & kuritarou & cyobisuke








↓ ランキングに参加しました よろしかったら ポチ っと お願いします (^^)/

b0112758_2071012.gif

                                
                    

   えへっ( ^^ ♪ ついでに こちらも ↓ ポチ っと
    どうかよろしく  ⊂゚U┬────┬~ ミ  お願いします 、 わんわんわん 

                       にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ





   まんざらでも なさげに  --- ^^; 首輪自慢?の ゴッ爺 ・・・・
b0112758_8521079.jpg

    (;´▽`A``  え~~ え~~ 似合いますよ 
                     ---- カワイイお爺ちゃん (^^::::デス
                                   アクマデモ 風 デスガ・・・・
[PR]
by cyobikuritarou | 2007-12-25 08:51

さてさて 、 ぱりぱりの を 踏んで ・・・・
  いい子達の元に サンタさんは やって来ます ・・・・・
 うちの ワンズにも ・・・・ U・ω・Uサンタは 来てくれるかな ・・・・ ??
b0112758_1253873.jpg

 ・・・・・・・ とある 焼肉屋さん の 駐車場 ・・・・・
  この寒空に お外で頑張る 駐車場案内係りのお兄さんに ・・・・
   「 足元が 凍ってすべりますから ご注意下さいね ・・・ 」 と 声をかけられ ・・・・

     「 はい~ 」 ・・・・と返事したとたんに  すべっ! と滑りました (; ̄▽ ̄)/
b0112758_12533321.jpg

  お兄さんに優しくされて  緊張したのです ・・・・・  言ってるそばから恥ずかしい ・・・・・



 ・・・・・・ ということで   今日は携帯写真の焼肉です ( ^^ ) 
b0112758_1373822.jpg

        じうぅ、  じうぅ ----- =3 

 ・・・ 滑ってケガしなくて良かった~~  なんとかアリツケマシタ ・・・(; ̄▽ ̄)/ ふぅ=3


 私、 焼肉屋さん 大好き なんです (^^♪♪♪
  ささやかにボーナス出たし クリスマスだし ・・・・  何が食べたいの ???
    ----- と自分に問う時 ・・・・・   私の答えは 100% 「 焼肉 !! 」


  -----お寿司も 中華も イタリアンも フレンチだって ・・・・ みんないいけど
    焼肉 !!!!  焼肉(´ω`)ゞ焼肉 ~ そしてもちろん 生ビール♪   


更に焼いているのは カルビもあるけど ・・・ 味噌ホルモン ( ^^;;;;;たはは

  やっぱり 生ビール が 何より好きなので ・・・・
   お腹がいっぱいになる 料理より ・・・・・・ 
  ホルモンなんかを 地味~に焼いて  つっつきながら 飲むのがいいんだろうなぁ~~ 
           ( ^^ ;;;;;;  オヤジ女の オヤジ焼き  


b0112758_13291613.jpg

    そして しめには こちら 
      盛岡市が 世界に誇れる   激辛 盛岡冷麺 デス 

   ---- 生ビール、 お肉と 同じくらい ↑ これは重要 ^^  ・・・・
  私が 焼肉屋さん 大好きなのは この 「 盛岡冷麺 」 が
                     大好き  だからなんですよね ・・・・
   冷たいしこしこつるつる麺に 辛い濃くスープ ・・・・・   たまりません (* ̄m ̄)

   ----- 「 えーーーー!! また焼肉行きたいの ??? 」
       ・・・・・ と 却下される事も 多いんですが ・・・・・・ (-- ) =3 ふん

         大好きな 冷麺も 今日は 無事に食べ納め出来て  嬉しかったです ^^




 ---- さてさて 明日はいよいよ クリスマスイブ ・・・
 クリスマスは ささやかな願いなら 自分で叶えてしましましょう (;´▽`A`` 

   ワンコ達にも 暖かな言葉のプレゼントと 
             そして 普段よりちょっぴりご馳走があります様に  ヾ(´ε`*)ゝ  


b0112758_14174920.jpg

   サンタクロースは おじいさん ・・・・・
        我が家の ゴッ爺が代表で ご挨拶 ・・・・・
                楽しい クリスマスを過ごしてくださいね ・・・・・ ♪♪♪



                            from   w---、わん☆わん☆わんっ!






↓ ランキングに参加しました よろしかったら ポチ っと お願いします (^^)/

b0112758_2071012.gif

                                
                    

   えへっ( ^^ ♪ ついでに こちらも ↓ ポチ っと
    どうかよろしく  ⊂゚U┬────┬~ ミ  お願いします 、 わんわんわん 

                       にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
[PR]
by cyobikuritarou | 2007-12-23 14:00

   ゴッ爺 のアップで始まる 今日の記事 ・・・・ (* ̄‥ ̄*) はふん =3
b0112758_6334836.jpg

  
  あぁ、 ---- ゴッ爺  今年ももうすぐ 終わっちゃうね ・・・・ 
  ・・・・ お互い 、また 1つ歳取っちゃうよ ・・・・ どーーーする?? 
                                           (-""-;;;;



b0112758_6344625.jpg

                                        来年、ゴッ爺 ・・・ 17歳


 --- ∑(〃゚ o ゚〃) ハッ!! だめよ ! 歳のことで 暗くなったりしちゃぁ ! 



b0112758_6352037.jpg






  さてさて ・・・・・
 --- 年末年始 ・・・・ 休めるのは非常にありがたいのだけれど ・・・・
    ( --llll  休む分は 前後に倍・働けっつ----コトで ・・・・

  ---- 脳みそフル回転のつもりなんだけど ・・・・・いやに 冬の寒さが染みるのよ 
      隙間だらけなのかしら ・・・・・ いや 、入っていないのかしら カラかもしんない
 だってなんだかさっぱり 何にも進みゃぁ しないのよ --- よよよよ (;-;)
b0112758_6381195.jpg

                 もがいていても ・・・  空回り _| ̄|○





b0112758_636650.jpg

                           (; ̄▽ ̄)/ は --- い    がんばります


 ( --;;;;; ---- 栗太郎のこの写真 ・・・・ 
   ホント染みるわ  私 ・・・・
 その 瞳に見つめられると 、 くやしさで ( ーー;;;;  元気になるから、 不思議だ (-- 
                  

  独り愚痴って 独り叱咤激励 !!   ---- ( ^^ ;;;;;       
   でも これって ブログの正しい使われ方って気もする?ような、しないような~  

     

                   あと 数日で また ひと~~つ ! ( ねぇ ゴッ爺 ・・・  )



                               goxtuchi &  kuritarou








             
↓ ランキングに参加しました よろしかったら ポチ っと お願いします (^^)/

b0112758_2071012.gif

                                
                    

   えへっ( ^^ ♪ ついでに こちらも ↓ ポチ っと
    どうかよろしく  ⊂゚U┬────┬~ ミ  お願いします 、 わんわんわん 

                       にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ



     そんな 私の寒い心を 暖めてくれるのは ↓ コレだ !(^^
                    疲れには辛さ! ^^  --- カップヌードル 「 キムチ 」 
b0112758_6371172.jpg
                    ありがとう   大好き  ほかほか癒されます ^^
        
[PR]
by cyobikuritarou | 2007-12-21 06:26

b0112758_18242597.jpg


 ----- チョビ君の突っ込みから 始まる、    今日の記事 ・・・・      
 ---- そりゃぁ 当然 、 私なりに 考えていますとも (* ̄m ̄)プッ






 チョビには 冬の外で着るジャンバーと 部屋着を買おうと思っているし 、

  ---- ゴッ爺には おニューの 首輪がいいかな~と思う ・・・・
b0112758_18302479.jpg


  ---- 食いしん坊栗太郎には 
       何か おいしいおやつがいいだろうか ・・・(^^) ・・・・ なんてね
b0112758_18322589.jpg




 
  大人になると、 日常は とても平坦だ ・・・・

   なんにもしないで過ごすのは 面倒くさくないし らくだけど、
    でも、 たとえば クリスマスでも 誕生日でも 、 平坦な日常に、
      ちょっとだけでいいから ・・・・ 何か 思い出が欲しい ・・・・
  
   あれこれと その日を考えて準備する ・・・・ そしてその日は 笑顔で過ごす
    楽しさを考えるのは 、 楽しく過ごせるのは ・・・ 努力というよりは 「 思い 」
   日常から ちょっぴりの昇格をするだけで  思い出は 出来て行く ・・・・・ 


     もっと 平たく さっくり 言うと ・・・・・
  自分にも ご褒美 が 欲しいのだ ~~  。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・
                  クリスマスだもんプレゼント = 何か来----い!!!!








    と 、 ----- (* ̄m ̄)プッ
  思っていたら   私にも サンタさんが 来た !!
                          -------   ふふふふふふふ



   それは、 ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
b0112758_1903282.jpg

   私もこの歳で 初めて 目にしました   すし券   ---  (^ロ^屮)屮 


    初めて見る 「 すし券 」は ・・・ 意外と シュール?なデザイン (^m^*)
        そして  と言っていい 枚数が揃っている ♪♪♪

   楽しく過ごしたいという 「 思い 」 が強いと ・・・・
      こういうものが どこからか 転がり込んで 来るものなのね 
私(自分)への クリスマスプレゼント !  ----- お寿司豪華食い ??なるか?
               。・°°・(((p(*^□^*)q)))・°°・。



   -----ただし、 使用有効期限が 2011年 12月31日 ・・・・
                   と、 めちゃくちゃ 長い ・・・・・

  こここ・・・・ これは、 なんとも 思い切りを そぐ長さ  ・・・_| ̄|○オモワヌオトシアナガ・・・ 






    ---- さてさて 今回 気前良く  使えるコトが出来るのか ・・・・ 
  私の 「 思い 」 が 試される時 ??? いや、 「 貧乏性 」 が 試されるのか???
                               ------- (; ̄▽ ̄)/
           

       








                           goxtuchi   & kuritarou  &  cyobisuke






↓ ランキングに参加しました よろしかったら ポチ っと お願いします (^^)/

b0112758_2071012.gif

             
                                
                    

   えへっ( ^^ ♪ ついでに こちらも ↓ ポチ っと
    どうかよろしく  ⊂゚U┬────┬~ ミ  お願いします 、 わんわんわん 

                       にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ






b0112758_2122371.jpg

 師走の我が家では 犬だけが 走る ・・・・・

    ( ^^;;;;;;;  でも ちょっと あせってきました ワタクシも ・・・・
                                    気分だけですがね 、 たはは
[PR]
by cyobikuritarou | 2007-12-18 21:15

雪が舞い散る 冬 ・・・・
    今年の 我が家には チョビの も舞い散って (; ̄▽ ̄)/ 
                      ------ いや~~、 すんごいんです _| ̄|○

 ---嫌々 居間に 掃除機 をかけ ・・・・ 廊下にかけ ・・・・
   ふたたび 居間にもどると ・・・・ 
b0112758_18294746.jpg

  ------ いいもんね (-""-;;;;   ぞんぶんに やってちょうだいな
   雪だって 雪かきしても、しても、 ・・・・・ どんどん積もってきりがないもの
           汗だくでかいた後に すぐ、 除雪車が現れて ・・・・・
きれいにかいた場所に・・・、どーーんと硬い雪のカタマリをまた のっこり置いて行くものよ、
   雪国育ちは 我慢強いのよ -------- って  ごらっ!!ヽ(`Д´)ノ
b0112758_1840176.jpg
  




さてさて そんな 汚し屋 チョビりんも --- ある場所 の 掃除好き ・・・・

  ----- その 場所  とは  栗太郎の  !! ( ^^ ;;;;; なんです 
b0112758_18561420.jpg

   がばちょ!ん と 栗太郎を 捕まえて ・・・・ 有無を言わせず ・・・・ 


b0112758_18573997.jpg
 
 
  ( -- ;;;;;  これは やはり 悪癖 なんだと思うのですが ・・・・

  ┐(^~`;)┌  コ ・・・・ コミュニケーションの一括かと 好きにさせてます



   お陰で チョビが栗太郎の 耳掃除をする  に  ----、
b0112758_198813.jpg

  私が 栗太郎の 耳掃除を まめにしてやらねばならない 羽目に ・・・・
                  だって 汚いのを なめられても 困りますもんね (; ̄▽ ̄)/




 掃除する方も される方も 気持ちいいのか ----、
b0112758_19132527.jpg

 そのまま ・・・ お昼寝に突入する 2匹 ・・・・ いいなぁ 、 ( ^^ ;;;;; のんびり



   ねえねえ  ところで チョビ ・・・・
    ゴッ爺 の耳だけは やめときなさいね !!

  ----- だって コビも 16年分 だと思うから  (((p(≧□≦)q))) 







                           kuritarou & cyobi  & goxtuchimimi



                       

↓ ランキングに参加しました よろしかったら ポチ っと お願いします (^^)/

b0112758_2071012.gif

             
                                
                    

   えへっ( ^^ ♪ ついでに こちらも ↓ ポチ っと
    どうかよろしく  ⊂゚U┬────┬~ ミ  お願いします 、 わんわんわん 

                       にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ






U・ω・U  なぬ! ボクのコビがどうしたって? 失礼な-!!(`Д´)ノ !!! 」
b0112758_19265339.jpg

                        でも~ ---- (; ̄▽ ̄)/ やっぱし 嫌かも?
[PR]
by cyobikuritarou | 2007-12-16 19:23

職場で一緒の方に 地物の ラ・フランス  を頂いた (^^) 
  今年は 岩手の ラ・フランスは 台風の影響もなくて 豊作だったらしい (^^)/
b0112758_17153915.jpg

     なんだか紙に包まっていると ・・・・美味しそう、さ が倍増?!
        そして この こじゃれた いい匂いが ・・・・、 更に美味しそう、さ 倍増?!
  だいたいにして --- ヾ(´ε`*)ゝ いただきもの ってーーーのが 嬉しくていいねぇ~

  美味しいものは --- もち、 4匹で (´ω`)ゞエヘヘ この場合の1匹は私 ・・・

 ラ・フランス をむき始めると ・・・・ 当然のように 3匹はわらわらと寄って来て ・・・・
 キチンとお座りして ---- 私の手元を  ガン見 !!・・・・・ (; ̄▽ ̄)/ ふふ




 さてさて 、 ここで 告白 ですが ・・・・・
 我が家の 三男 ・・・・ チョビ君 ----
    1歳半という この 年齢にして やっと、やっと 最近 (;´▽`A`` 
   ------- 「 お座り 」 おぼえました !!

b0112758_17365525.jpg

 今まで↑は、 --- なぜか 「 お座り! 」 と コマンドを出すと ・・・・

    ぴゅーーーん と 離れた ソファー に とんでって  座る


---  (-""-;;;) ナゼ ??  その場から 離れて行く ???
    (  ・・・・・ それに それは  伏せ ! なんですけどね ・・・・ ^^ ;;;;  )



b0112758_17432239.jpg

 手を重ねて超丁寧だけど ・・・ だからそれは 伏せ! なんだってば!(;´▽`A`` 



 ---- いや~~ 、 (; ̄▽ ̄)/ お座り と 伏せ の違いは まぁ いいとして ・・・・ 
                       ( ・・・ ^^;;;; よくないよくない! )


  お座り は、 その場でするんだよって~コトを どのように解らせればよいものか??





  ちなみに ・・・ ダックス組は どちらも その場お座り を すぐおぼえたというのに ・・・・
b0112758_17513283.jpg


    ┐(ーー )┌  思うに ----、  
             これは たぶん ・・・・ チョビが 、・・・   食べ物の側から 
      決して、 けっっっして 離れない !!  --- という 、
        意地汚さ  が 足りなかったせいかと思う  (* ̄m ̄)プッ 
b0112758_18242284.jpg

 --- だって 「お座り」教える時は 必ずご褒美のおやつに 集中させて行うから ・・・





 ---- やっと 最近 完成 した、  チョビの その場「 お座り 」
                    すまして やっているけど ・・・・・( ^^;;;;  
b0112758_18302328.jpg
 

  1歳半にして ・・・  食い意地  も 成長した賜物 と 言えるかも ??
                                         ----- (; ̄▽ ̄)/







                            goxtuchi  & kuritarou  & cyobisuke





↓ ランキングに参加しました よろしかったら ポチ っと お願いします (^^)/

b0112758_2071012.gif

             
                                
                    

   えへっ( ^^ ♪ ついでに こちらも ↓ ポチ っと
    どうかよろしく  ⊂゚U┬────┬~ ミ  お願いします 、 わんわんわん 

                       にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ





 ---- 実は 3匹育ててみて  やはり 1番かしこかった と感じるこのお方 ^^;
 意外や意外 ? ・・・な ゴッ爺 ↓ ・・・ ホント たくさんの芸を持っていました
b0112758_19121558.jpg

     過去形なのは ---- 16歳の今では コマンド出しても
       うーーーーうーーー、 文句を言い やりません! なんにも ^^;;;
( U・ω・U  ---- そりゃぁ、 今は 食う・寝る だけでせいいっぱい ・・・ ゴッ爺談 )


  特に 風船の鼻トス芸は ・・・ 確実に私の手の中に風船を返せる ハイハイレベル ^^
    16年前に 「 めざましテレビ ・ 今日のワンコ 」 に出たかったな ~~ (;-;)
[PR]
by cyobikuritarou | 2007-12-14 18:55


 にょき ----- ん !!!  ☆☆☆
b0112758_1954295.jpg



        (;´▽`A``  あ、 間違いました ! コチラ です 
                         ↓
b0112758_19271070.jpg

    500円玉握りしめ ・・・・ またもや いつものペットショップの トリマーさんに走り ・・・
      チョビの 爪を切ってもらって来ました  ( ^^ ;;;;;


     ダックス組は どんなに暴れようが騒ごうが ・・・・
         がばっちょ !!と 押さえ付けて 切れるのに ・・・・・

    (-""-;;;;; 未だ チョビの爪は 怖くて切るコトが 出来ない ----
        チワワ飼いの かざかみにも置けない 私 ・・・・・・



   さてさて 今回は 新顔の カワイイお姉さんが 担当して下さいました (*^^*

   ---- 爪切りも ・・・・ 何度か目なので
 へたれチョビスケも  なんとかおとなしく スタート出来たかにみえたのです が、




  この トリマーさん 大変きっちりと 仕事をなさる方で ( ^^ ;;;;; 

       ・・・・・ なんとも 切った後の ヤスリがけが、  超 丁寧 ・・・・・

 物陰から はみ出して ・・・・ その様子を ガン見していた私の 嫌な予感は的中し ・・・
   「  こういう 飼い主は 嫌われる !! 」 な 見本のような私 (--;;;;デスネ  ) 

 チョビの目も だんだんと 飛び出し --- その我慢も限界へ ---プチっ !

      ガオ ----- !!!
b0112758_19533369.jpg

    ハサミや ヤスリに  シャーー☆! シャーー☆! と ・・・
         まるで 猫のように 威嚇を始めてしまい ・・・・ キケンなので

              「   強制終了  」     ・・・・・





   きっちり仕事をやり遂げられなかったコトが?名残惜しそうなトリマーさん に 、
      コチラこそ すみませ~ん (;-;) !! ・・・・ と頭を下げ下げ 帰って来ました
b0112758_2061946.jpg

 仕上げは途中だったかも知れませんが、 こんなにキレイなので 満足です(;´▽`A`` 





    たとえ 数分といえども 自分の手を離して トリマーさんに預けるは・・・
            まるで 我子を 初めての 幼稚園に 送り出した親の気分では ???
        園門の 鉄柵を握りしめ ・・・・ 「 チョビ 頑張れ (;-;)!」 な気持ち ~
        ***--- ( ^^;;;; たった今、ドラマ「暴れん坊ママ」 見てます( 笑 )
                             すぐなりきるなって! (--;;;;
  


            (///ω///)  超親ばか ・・・・ でも爪は切れない ・・・・ (  ) 




                                kuritarou & cyobisuke
             






↓ ランキングに参加しました よろしかったら ポチ っと お願いします (^^)/

b0112758_2071012.gif

             
                                
                    

   えへっ( ^^ ♪ ついでに こちらも ↓ ポチ っと
    どうかよろしく  ⊂゚U┬────┬~ ミ  お願いします 、 わんわんわん 

                       にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ







 U・ω・U 「 爪切りは ・・・、  あなた任せと身を任せ♪ ---が 基本です !! 
b0112758_20312489.jpg

             そんなあなた(栗太郎)も 大暴れしょ ・・・・  ┐(--;;;)┌ =3
[PR]
by cyobikuritarou | 2007-12-11 20:37

しゃりしゃりに----ってはいても、 まだ暖かい方・・・と 感じる週末(^^)
b0112758_1737686.jpg



 へちょ 「 パイレーツ オブ カリビアン 」 フリークの我が家に 

b0112758_17382641.jpg

           DVD 三部作が 揃った!       (* ̄m ̄)むふ 



  完結編 ワールド・エンド ---- 5月に 映画館で見てはいるのだが、
     DVD特典の  メーキング ・ 未公開 ・ NG シーンなども見て、
         また 家で ゆっくり 楽しむことが 出来た  (* ̄‥ ̄*) =3 =3






  いやーーーー、 (///ω///)♪ 実は   涙やけの うちのチョビ君を ・・・・

  もしかして チワーワ界の  ジャック・スパロウ なのでは???
   ----- (;´▽`A``  なぁんて 思い込んでる  超親バカ ! ☆ (汗;


 私の へたくそな絵でも・・・ ちょっとだけ 雰囲気ないですか??? 
         ------- !!(^ロ^屮)屮 抗議の石が 飛んで来そう ・・・・ !☆
b0112758_17585715.jpg

  --- _| ̄|○ ごめんなさい    ( ^^;;;; 帽子さえ違いますね ・・・(滝汗;;;





  ジョニーに オーリー ・・・・ どちらかなんて選べない いい男 に
  もはや 心ここにあらずの夕飯は ・・・・「 肉味噌煮込み うろん 」 のみ (;´▽`A`` 
b0112758_18101337.jpg

  肉も 野菜も 炭水化物も 一度に取れていいじゃないの ?? ・・・ と言いつつ 
 今日は  BONNE JOURNEE  という 大変フレッシュな フルーツリキュールもある
     


 ------ いい男 と リキュールに   ほろ酔いの いい夜 (´ω`)ゞイヤー
              ( ----- うろん つまみながら だけど (;´▽`A`` )





                                kuritarou  & cyobisuke depp









↓ ランキングに参加しました よろしかったら ポチ っと お願いします (^^)/

b0112758_2071012.gif

             
                                
                    

   えへっ( ^^ ♪ ついでに こちらも ↓ ポチ っと
    どうかよろしく  ⊂゚U┬────┬~ ミ  お願いします 、 わんわんわん 

                       にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ








 U・ω・U  ┐(ーーlll )┌  ふぅぅぅ --- =3 =3 
 チョビを ジャック・スパロウ ---とは   突込みどころもないですな  (=3 ) 
b0112758_18483124.jpg

                            (; ̄▽ ̄)/  ・・・・ ハイ、 スミマセン ・・・・  
[PR]
by cyobikuritarou | 2007-12-09 18:23