さてさて、 写真でオモシロイのは ・・・・・
       普段あまり見れない ワンコの表情が写っているコト ( ^^ )/ ♪♪ なんです




 たとえば こちら ^^    なが~~い  (゜∀゜ii)
b0112758_9242571.jpg

我が家で 一番の食いしん坊 栗太郎 は、 おやつの時、必ず一番の好位置に付け ・・・
  舌なめずり --- 、 ぺろん       ・・・・・・(゜∀゜ii) な、長い 







 普段から ダックスの舌は長いなぁ~~ (^^;;; と思っているのだけど、
    写真の口から はみ出す 長い舌には、 びっくりしますね ・・・・ (* ̄‥ ̄*) 
  うーーーーむ、  ダックスの口には 3つ折になって、納まっているのだろうか ???
b0112758_938810.jpg

  英語の 「 R 」 の発音じゃぁ、 巻ききれないだろうよ (--    ・・・( そこか?)








b0112758_9383511.jpg

 う、 ながっっ 、、 ちょっと 地球外生物? ( -- lll  みたいな 長さだし ・・・・ =3









  ふぁ ーーーーーーーーー !!
b0112758_942728.jpg

 チョビ ・・・・ しょせん、 身体も、マズルも小さい 君の舌は小物だよ ┐(ーー )┌ =3









b0112758_11261744.jpg

  ねーーー、ねーーー、  見せて    どんだけなのよ (^^  その長い舌 




 
b0112758_951332.jpg
 
 ( ^^ ;;;;  ちなみに 私の携帯の待ち受け写真は
         只今、 栗太郎 ぺろりん 写真なんです 

    U・ω・U 「 なんだその待ち受けは・・・ マニアックじゃのーーー ! 」
      ( ^^;;;;   まあ、ね -------- 



   あーーーぁ、 (* ̄3 ̄    タン塩、食べたいなぁ ~~  ( ・・・ そこにいくか? )



↓ ランキングに参加しました よろしかったら ポチ っと お願いします (^^)/

b0112758_2071012.gif

                                               

   えへっ( ^^ ♪ ついでに こちらも ↓ ポチ っと
    どうかよろしく  ⊂゚U┬────┬~ ミ  お願いします 、 わんわんわん 

                       にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
[PR]
by cyobikuritarou | 2007-09-30 10:08

9月29日 はれの休日^^

いやーー、 ( --lll 岩手は夜明け近くに ぐっ と冷え込み ・・・・
    まだ 夏がけ2枚で寝ていた私は ・・・ 寒さで 目が覚めたものの 、
( この、 まだモヤモヤ~ 目が覚めきらないのを断ち切って がば っと起き、
  クローゼットからもう一枚毛布かなんかを出して ぬくぬくしようか迷いましたが ・・・・
 
 それが面倒で ) 身を縮めて耐え忍んだ結果  (;-;)なんだか熟睡できませんでした






さてさて  うめもどきの木に いっぱい赤い実がつきました (^^
b0112758_11581855.jpg





 もう少しすると、 名前は知らない少し大きな鳥がたくさん来て 、
    実はほとんど 食べられてしまうのですが、  その鳥が実をついばむのを
     見るのもまた 楽し♡ (@∀@)です  ま、ちょっとしたレストランのオーナー気分? 
b0112758_1158428.jpg

  なので、 赤い実を楽しめるのも 今のうち ・・・・・・  (^^  










 さてさて ( ふたたび )、・・・・・    さわやか?な うめもどきの写真に反して
   むすってるのは このお方      
b0112758_12141374.jpg

・・・・・ その訳は ・・・・・







        ヽ(`Д´)ノ  ごらぁ !!
b0112758_12194641.jpg

  ( ^^;;;; ざぶとんの 綿を出して怒られました ・・・・・ あーーーぁ =3








 (--lll それにしても  ワンコというのは どいつもこいつも
         1歳から 4歳ぐらいまでは 夢中で綿を出しますな  =3 =3 =3
         ありとあらゆるものが この 被害に合います   (;-;) 
   この 時期を 「 綿期 」 と 命名いたしましょう ・・・・  (* ̄‥ ̄*) ふん =3








 反省したのかしないのか (-- むすってるうちに ↓ 二度寝の態勢です ( ^^;;;たはっ
b0112758_12435587.jpg

                                       綿期 = チョビ 1歳



 cyobisuke




↓ ランキングに参加しました よろしかったら ポチ っと お願いします (^^)/

b0112758_2071012.gif

                                               

   えへっ( ^^ ♪ ついでに こちらも ↓ ポチ っと
    どうかよろしく  ⊂゚U┬────┬~ ミ  お願いします 、 わんわんわん 

                       にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
[PR]
by cyobikuritarou | 2007-09-29 12:47

9月27日 くもり

それにしても  チョビク~ン ・・・・・ なかなか散歩好きにはなれないね (^^;;;;
 毎日、 ハウスに隠れる君を ひっぺがして行くんだけど
  散歩後の 表情は ( ̄▽ ̄;;;) 見るからに ☆☆ やっと帰れて ほっとした様子 (笑)
    
b0112758_20275886.jpg
    
 うーーむ ダックス組みは 散歩大好きなのに・・・な~~、 (--; 困ったもんだ-- =3






 U・ω・U 「 俺は 危険なコトハ 嫌いなんだよ 」
b0112758_202901.jpg

 うん、 でも 外の広い世界を探検する楽しみも  あるじゃないさ (* ̄‥ ̄*) =3
   外の風は心地いいでしょ? 草や土や ・・・・ いろんな臭いに興味あるでしょ ??
 歩いたり 走ったり たくさんのものを見て感じて ・・・・ 気持ちよくない ??? ( ^^ )/
もっともっと 元気だして行こうよ! もっと慣れれば、 怖さもなくなって 楽しくなってくるってば 





 U・ω・U 「  うん、 まぁ   そうかもしんないけど ・・・・   とりあえず 、 」
b0112758_20303168.jpg

                     ・・・・・・・・・   _| ̄|○ llll  あっそ ・・・・・ がくし







 ま、 いいや (^^;;;)
b0112758_20311983.jpg

ねー、ねー、 チョビクン 春からのお散歩も まぁ ちょびっとは慣れたじゃないよ (^^:::
                                     ( ちょびっとだけど ・・・・ )
     
 過ごしやすい  だよ (^^ !!   紅葉とかもキレイになるし ・・・・
      寒い冬が来る前に、 少し広いトコにお出かけして遊ぼうと思う 私・・・・
     かくごしてて  楽しみにしててね ♪ ♪ ♪    うっふっふふふ 




↓ ランキングに参加しました よろしかったら ポチ っと お願いします (^^)/

b0112758_2071012.gif




   えへっ( ^^ ♪ ついでに こちらも ↓ ポチ っと
    どうかよろしく  ⊂゚U┬────┬~ ミ  お願いします 、 わんわんわん 

                       にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ



b0112758_20332667.jpg

 ↑ え~~~、 ( ^^;;; 昨日より 2つほど ちっこい花が開きました 

                                              cyobisuke

   
[PR]
by cyobikuritarou | 2007-09-27 20:36

ある本に こんなことが書いてありました ・・・・

写真の猫をなでるのは、 数分で飽きるけど ・・・・
    たとえば神社にいる捨て猫を なでてあげると 気持ちよさそうに擦り寄ってきて、
        なでている自分も嬉しくなって 、 嬉しい悦びが ますます猫をなでさせる ・・・・
 本物の猫なら 1時間でも簡単に なでていられる ・・・・・

これは 猫と人間の間に 「 私も嬉しい あなたも嬉しい  という 
心の交流の 確かな 現実の悦びが 出現しているからだと ・・・・・・・・

b0112758_1818591.jpg




b0112758_19151854.jpg

 本当だな~ と思った

      悦び ・・・・・ 毎日のワンズとの生活の中にある ・・・・・・・・・・・ ( ^^ )

 その 単純で シンプルな 「 私も嬉しい あなたも嬉しい 」 
  という関係からは、  とても 暖かくて 大きな、 力を もらえる ・・・・ (^^

 
 世の中には そんな力をあまり必要としなくても 強く生きている人はいっぱいいるけど ・・・


     ( 動物と暮らすだけではないけど ) 
    その 単純で 確かな 悦びから、 元気をもらいもらいして ・・・・
        なんとか がんばって 生きてる人が 、 私は好きです (^^
   





b0112758_1814221.jpg
 


                                            cyobisuke





↓ ランキングに参加しました よろしかったら ポチ っと お願いします (^^)/

b0112758_2071012.gif




   
[PR]
by cyobikuritarou | 2007-09-26 18:17

 今日は十五夜なんだけど ・・・・ ( ^^ ;

b0112758_1905726.jpg

  満月は  明後日なんだって (^^)  教えてもらいました
           ・・・・・・・・・・・・・・ そういえば  まだ  まんまる ではないようですね    





さてさて 今日も 散歩の写真です ( ^^ )/

 最近、「 お散歩行くよーーーーー 」 と声をかけると、 ハウスに隠れちゃう( ^^;;;;      チョビを 引きずり出して、   さ、 しゅっぱーーーつ 

b0112758_1955068.jpg

  えっほ、 えっほ ・・・・・





b0112758_1961957.jpg

  えっほ、えっほ ・・・・・・            ずんずん、 ずん ・・・・・ 





b0112758_1965694.jpg

 今日も緊張の チョビに、 なんか声をかけてる風な 栗太郎 ・・・・・
( 「 お前も いいかげんに ちっったーーしっかりしろよ (`Д´) 」 とか?^^;アタシモイイタイヨ )




   
b0112758_1973690.jpg

その後 チョビは、 ピッタリ くっついていきました ( ^^ うふふ、 仲良さげじゃないの  







ふーーーーーーー 、  危険な散歩が やっと終わったぜ  やっと家だぜ   
          ぜーーーーー、ぜーーーーーー、   はぁーーーーぁ =3 =3
b0112758_1981258.jpg

              たははは、 ごくろうさま ( ^^;;; ・・・ いつも最後はその顔なのね 







 さてさて  今日の最高 の 一枚は ・・・・ ♪♪♪ 
                ↓ 散歩が終わって ぷるぷるする 栗太郎 (^^
b0112758_19282897.jpg

 いやーーー、 親ばか全開ですが  めんこーーい です  ^^ たはーー  =3





                                  KURITAROU   & CYOBISUKE


↓ ランキングに参加しました よろしかったら ポチ っと お願いします (^^)/

b0112758_2071012.gif
[PR]
by cyobikuritarou | 2007-09-25 19:34

またまたの 夕空ですが (^^) ・・・・ 雲の感じが 秋っぽい です・・・・ 
       きれいだなーー、
b0112758_12341359.jpg

   夕焼って 一瞬のもので 、 撮りに行くのに もたもたしてたり、
    もっと 待てば キレイになるかも と 思っているうちに、 あっという間に 日は暮れます
 あ、写真 !・・・・と思って 裏の田んぼの空が見える場所まで 走る時の
  ちょっと夢中な 自分が可笑しい (‘艸^ たはっ  







3連休は 日頃のお留守番分を補うように(^^ )/ ♪  ワンズともたっぷり一緒に過ごせました 

  < 私も楽しい嬉しい ・ ワンズも楽しい嬉しい  > ・・・・  ^^ いいなーー これが
b0112758_19161226.jpg

 「  俺も いっぱい甘えちゃったぜ  、 ししし ・・・・・  


 元気をふごふご 補給して、  また 明日から 仕事(^^; がんばろーーーっと ( ^^)/

 



                                                 CYOBISUKE


↓ ランキングに参加しました よろしかったら ポチ っと お願いします (^^)/

b0112758_2071012.gif


さてさて、 昨日、織田裕二様を ちょこっと 記事の中で書いたら、(゜∀゜ii)
  織田裕二の検索ワードで、 数名の方がここに たどり着いちゃったもよう ・・・・
    「 ちっ!なんじゃい 」(--; ・・・・と 思われたのではないでしょうか(笑) ゴメンナサイ
   それにしても・・・・・  織田君はすごいですね (^^  さすが~~

 ささ、 大川栄策様のファンの方も たどり着いてくださいまし・・・・ かもーーーん ♪♪♪                         
            いつか あるかしら?くるかしら? 楽しみです (^^)/    
[PR]
by cyobikuritarou | 2007-09-24 19:24

9月23日 はれ^^

岩手では 先週から スタッドレスタイヤの テレビコマーシャルが 始まりました (^^ ;;;
 まだ 残暑の中 。。。。 「ヨコハマタイヤ」の 織田裕二が 極寒の雪の道らしきをバックに
  君を守りたい ・・・・・  なんちゃって 熱くウッタエテキマス (^^) (笑)
 
     雪国岩手では  冬は車のタイヤは スタッドレスが常識なので、 
         夏が終われば冬の準備を 始めなさいよって 毎年のコトなんだけど、
   残暑の中 雪で凍る景色を見ると、 せっかくの楽しい余韻に 水を差されるというか・・・
 忘れていたい事を 突きつけられるというか ( 織田君じゃなかったら 許さなくってよ !)     とにかく 私は このCMで 夏の終わりを実感させられちゃいます ( -- )凸 チチッ







さてさて 、織田裕二 といえば芸能人 ・・・・ 私も織田君大好き ^^

そして ワタクシ、 常々、 栗太郎が似てるな~~ と思う芸能人のお方がいるのです ^^;
b0112758_940177.jpg

            写しようによっては 外人ならぬ、外犬っぽく見える 栗太郎も ・・・・



本当の姿は ダックスらしからぬ コテコテの日本臭漂う 和風なお顔立ち ・・・・
 (  だから どうしても 洋風な名前が つけられなかったんです ケドネ ^^;;;  )
  小さい頃 子役の頃の えなりかずき君を 思わせる 、 子犬だった 栗太郎なんですが ・・
b0112758_9524470.jpg





 成犬になったら ・・・・・・ 
b0112758_10254471.jpg

 大川栄作 さん似になったと 
     思うんですけど ・・・・ どうでしょう ??( ^^;;;;;     たははは


kuritarou

 大川栄作 さん・・・ 知っていますか??  大川栄策と、漢字を改めたみたいですね ^^
大川さんごめんなさい^^; でも似てると思う栗太郎の顔・・・大好きなんです 応援シテイマス





↓ ランキングに参加しました よろしかったら ポチ っと お願いします (^^)/

b0112758_2071012.gif
[PR]
by cyobikuritarou | 2007-09-23 10:43

 ゴッ爺、16歳と一緒に、 16年以上・・・ どっぷり ダックス に漬かっていたせいで、

  うちは クリップまでも   ↓  ダックス ( ^^ ) !  ( 笑 )
 
b0112758_21371990.jpg
 




 まだ 一年にはならないが、 チワワ も 末っ子になったんだから 
              チワワの愛犬家にも ならなきゃね ・・・・ ってんで、
b0112758_21424915.jpg

 ^^ ↑  今、 いろいろ出回っている  エコバック とやらを買ってみました  
                              チワワ です  (-~-)





b0112758_21465573.jpg

 小さくたためて  携帯できる便利もの    ・・・・・   ながら 
 (ーー;;;;; ちと、  派手 っっ       (^^; ま、 いっか~ カワイイし 






b0112758_21513170.jpg

 スンスン ・・・・ 「 なんだよ、 チワワかよ  」 と 
          アタラシモノ好きの ゴッ爺が まず 鼻を突っ込んで来る ・・・・




 「 それにしても うちの ボンズとは 違いますな --- 」
b0112758_21585014.jpg

  そうなのよ ( ^^;;;;  モデル犬って めちゃくちゃ かわいいのね
    もう   僕、かわいい? ・・・ ぺろり   の笑顔に やられちゃいました 






 ヽ(`Д´)ノ  でも、 うちの ボンズの笑顔だって 負けてないわ 
         (゜∀゜ チョビのプリントで、 オーダーバック作っちゃおうかしら ・・・・・ 



 うちの チョビの笑顔 ・・・・・・・・・・・・・・・・
b0112758_22435986.jpg
 
   ケケケケ ・・・・・・ 




b0112758_2245459.jpg

    ケケっ、   ヒヒヒ ・・・・


     ああ 、 ・・・・・・・・・・・・・・・  _| ̄|○   涙やけが どうも イカン 

   ヽ(`Д´)ノ いや、 そこが チャームポイントだから !!! 
      ( ^^ ;;;)  今は  キモカワイイ が  いいのよね ?? ┐(ーー ;;)┌ 
 





                         GOXTUCHI & CYOBIOSUKE
                                               



 (  ・・・って  _| ̄|○  キモカワイイなんて 流行はとっくに 過ぎています ^^;   )



   

↓ ランキングに参加しました よろしかったら ポチ っと お願いします (^^)/

b0112758_2071012.gif
[PR]
by cyobikuritarou | 2007-09-21 22:55

9月19日 くもり 

さてさて ^^
  この頃 涼しくなって ( --lll  なんだか お腹が減って 減って しょうがない ・・・
   
 私の職場は、 お昼休みは、12時15分からなんだけど、
  11時頃から もう お腹は ぐーぐー鳴りっぱなし ・・・・・ 食べ物の事ばかり考えてる
    で、 仕事が終わる頃には 今日は 何のつまみで 飲もうかってことばかり考えてる
  
 夜は夜で ビールとおつまみ (^^; 夕飯を終えたのにの 10時 11時に、 
   小腹がすいてしょうがない (;-;) ・・・・・・・ 困ったな~  秋 !






  「 くわw------------っ 、 太るぞ !   
b0112758_16521217.jpg

 ・・・・・( ^^;;; そうなんだよね~~   マズイでしょ 、 この 食欲 なんとかしなきゃ、
       これから寒さに向かって ただでさえ 着膨れするのに ( -- )=3 






そこで ・・・・  ここは、 岩手、 りんごの産地だ、 りんごは安いぞ、
   食事の前に りんごを食べて 夕飯時の食欲を抑えよう(゜∀゜ii) ・・・・ と 試みるも、
b0112758_17303526.jpg

         ・・・・・・・・・・・・  胃が 本気になるばかり ・・・・ ヽ(`Д´)ノ ダメダ-----




 <  ニンゲンの 行動や欲求は、 実は細胞達からの 命令で操作されている
    細胞が出す信号が 脳に伝わり   食欲が起こる
 ----- って
   ここの ペットブログランキング、常時1位の  穴澤 賢さんが ( ^^ )
               WEB小説 「 寄生虫 サナディー 」 に 書いています  >

ほーらね、 ( ^^;;;; やっぱり こんなに食べたいのは 何かの操作にちがいないわ
         抵抗しようったって  無理なのだ・・・・・・  と 

思っちゃったら おしまいよ  ^^;;  がんばって節制しないとね !! ( -- ; v



kuritarou & cyobisuke



   先週の土曜に、 物干し台のトコで 見つけた 芋虫クン  オーオー、ツノマデハヤシチャッテ !
b0112758_17524362.jpg

  怖くて触れないけど、 キレイで マルマル太っていました 
   「 君は 我が家の庭の 何を食べて そんなに大きくなったんだい ??? 」 
                                 ^^; そんな美味しいの あったかい??





↓ ランキングに参加しました よろしかったら ポチ っと お願いします (^^)/

b0112758_2071012.gif

   
[PR]
by cyobikuritarou | 2007-09-19 17:55

< 大雨の休日 ・・・・ 
      大雨洪水警報が出て、 町では対策本部がたちました  ご苦労様です
     各所に、パトロールが出ているようですね、  大丈夫かな ・・・・・心配です(;-;) >

 
  
b0112758_15274378.jpg

 写真は、 うちの庭の うめもどきの木です ^^  実が赤くなって来て 秋が ・・・・








 ・・・・・  さてさて 
 
ダックス の 何が好き って 短い手足と 長い胴 (^^) なんですが ・・・・
b0112758_15162156.jpg

                      こんなふうな、 短い前足の 表情みたいなものが 
  たまらなく 好きなんです  カワイイやね~~ ♪♪  (´艸`)





b0112758_15205489.jpg

 抱いているのは  チョビのしっぽ ・・・・ 





 日頃、 仲がいいんだか 悪いんだかな 2匹ですが ・・・・・   ┐(ーー )┌ 
b0112758_15254854.jpg

( ^^ )こんな風に チョビのしっぽを しっかり抱いてるふうなのは やはり仲良し???



 ねむい~~  ねむい~~~~   ・・・・・・  寝た ( 笑 )  チョビハニゲタ 
b0112758_15261025.jpg

  あーーーあ。
     平日も 休日も  昼寝はかかせないものな、 ( ^^  ワンコが 羨ましいっス


                                             KURITAROU



↓ ランキングに参加しました よろしかったら ポチ っと お願いします (^^)/

b0112758_2071012.gif

                                          


b0112758_1565968.jpg

                      カーエアコンノ レイボウハ、 オレニハ サミーーー ンダゼ 
[PR]
by cyobikuritarou | 2007-09-17 15:38