<   2007年 08月 ( 26 )   > この月の画像一覧

8月16日 くもり 

 
 我が家の 爺さん ( ゴッ爺 16歳 ) の朝は早い ・・・・ (ーー;
       
b0112758_17573478.jpg

なんてったって、 高齢の為 夕ご飯の後は 朝までほとんど寝ているので
    睡眠も充分足りてるからなのだろう        朝が 一番元気なのだ ^^;;


b0112758_1804287.jpg

  目覚ましの鳴る前 ・・・・ 今の時期なら まだ 朝焼けのうちに  起きてきて 、
       私に 時間前行動じゃ!  ちゃっちゃと起きんかい ヽ(`Д´)ノ コール ・・・・・・
      く ーーーー、 く ーーーー、 ヒ ーーーー、 く ーーーー



   あーーぁ、 せめて 5時20分に目覚ましが鳴るまで 寝させてくれよぉ  (;-;)
 
   ゴッ爺時間に 土曜も日曜も、 盆も 正月もないのだ 
             毎日の全てを 時間通りに きっちり やって欲しいゴッ爺なのだ ・・・・・ 



b0112758_19483738.jpg

  その後も 時間の番犬、 ゴッ爺の  朝の仕切りは 止まらない ・・・・・


 ゴッ爺の朝トイレ(小)も ご飯も ご飯後のトイレ(大)も  きっちり 時間通りに出しました  
      え??  次は 私自身の行動の 確認ですか (ーーii) ・・・・・
         く ーーーー、 く ーーーー、 ヒ ーーーー、 く ーーーー 
                   ちゃっちゃと 出勤準備しろ ですか  ・・・・・  ウウ、ウザイヨーー
        なんだか 毎朝後ろに ぴったりと 付かれて 催促されると 
                く ーーーー、 く ーーーー、 ヒ ーーーー、 く ーーーー  
      化粧台で 眉書く指も あせりで 震えちゃうよ (;-;)  ・・・・ ( ウソ ^^; )




  
   
     さてさて   こんな毎朝の緊張の中 ・・・・・
             栗太郎 と チョビ は ??  どうなのかというと ・・・・・ 

   

            起こすまで 起きても来ない (^^;;
            起こしても  起きても来ない ・・・・・・

   やっと起きても、 朝はかったるくて~~  と チョビなどは ご飯もさっぱり進まない

    え?? 雨が降ってるから トイレはパス??  だめだよ ちゃんとしなさい (`´) !

    あれ?? 栗太郎は 数秒でご飯をかっ込んだと 思ったら もう2度寝に 突入??
      うーーーーむ ( -- ;; )  キミタチハイヌトシテ タダシイカ??イナカ??
 
    私・ 栗太郎・ チョビ は、 
       どうやら  時間は大まかでいいじゃないか  眠たきゃ寝てていじゃないか 
         全ては その日まかせ~気分まかせ~風まかせ~な タイプらしい (ーー;; ( でもって、 それを ゴッ爺によって阻止されるのは 私だけ ・・・・ヽ(`Д´)ノウワーーーン )

                            

  

 今朝も 私の出勤を 窓の所で 確認する ゴッ爺だけに 見送られて 
                                  いってきまーーーす 

                                                
   
                                                goxtuchi
 
  


↓ ランキングに参加しました よろしかったら ポチ っと お願いします (^^)/

b0112758_2071012.gif

< おまけ *^^* >  ↓  
b0112758_19585877.jpg

 ・・・・・ 時間は 流れて 夕方の 夕焼け空です ( ^^ )
 朝は ゴッ爺だけの お見送りでしたが、
   仕事から帰ると 今度は 3匹が窓に並んで待っていてくれます
      私の姿を 見ると 栗と チョビは 小躍り始めます (*^^*) ホホホ、カワイイコト

   なんてったって 大好きな私が帰ると
      お留守番のご褒美に 大大好きな おやつがもらえるきまりになっているんですもん
                                             ( ^^;; (笑)
    
[PR]
by cyobikuritarou | 2007-08-16 19:27

 
 今度は 岩手日報( 県内新聞 )に 岩手県紫波郡矢巾町に 2ヘクタールの
 ひまわり畑 があり、 只今見ごろである・・・・ との 記事を発見!!
    近くに住んでいるので、 仕事帰りの 夕方
       まだ 36℃の 猛暑の中 ---- 写真を撮りに 車を走らせてきました (^∀^)


 ワンコ・ブログでありながら、 ひまわり ・・・・・ (ーーlli)  ・・・・



   
  でも とても きれいなひまわり畑だったので  w---わんわんわんズ の
     暑中お見舞いとして 撮ったのを まとめてアップしようと 思います (^^

  猛暑に負けず 凛と 咲く ひまわり・・・  ^^  のように、
              暑さに負けず  がんばりましょう  ♪♪♪
b0112758_2053033.jpg


                                        













b0112758_22542319.jpg





b0112758_22544227.jpg












b0112758_2018262.jpg








b0112758_20193534.jpg








b0112758_20195888.jpg








b0112758_20202119.jpg








b0112758_20365513.jpg








b0112758_2021303.jpg













b0112758_20301163.jpg









↓ ランキングに参加しました よろしかったら ポチ っと お願いします (^^)/

b0112758_2071012.gif
[PR]
by cyobikuritarou | 2007-08-14 20:45

近くで 撮っていい??

b0112758_7132034.jpg

 どうでもいいよ ・・・・・、 
     オイラ そんなことより もう、 眠くて 眠くて  ショウガナインダ ・・・・・










広報に 紫波町の 五郎沼の蓮の花が きれいに咲いているという記事がありました
 もう 花は 終わっているかな (;-;) ・・・・ と思ったのですが、 行ってみました


 うう、 やっぱり ・・・・  _| ̄|○  花の時期は とおに終わっておりましたよ
         でも ほんの 数本 ・・・・  まだ咲いている 蓮の花がありましたので (^∀^)
     ぱちり 





b0112758_7211459.jpg











b0112758_7213648.jpg












b0112758_7215614.jpg










b0112758_19571843.jpg










 
b0112758_7224368.jpg


   来年は ちゃんと 満開の時期に 見に行きたいです (*^^*)





↓ ランキングに参加しました よろしかったら ポチ っと お願いします (^^)/

b0112758_2071012.gif
[PR]
by cyobikuritarou | 2007-08-14 07:28

8月13日  くもり

暑いです     
          連日の寝苦しい夜・・・・
b0112758_72958.jpg

            チョビクンの 寝姿で 一息 (^^)=3










   ^^ 昨日、 盛岡市は紺屋町の 「 荒物屋 ござ九 」 さんの側で 用事があったので
         ぱちり  ・・・ してみました





b0112758_73696.jpg










b0112758_732673.jpg






     ここは盛岡では、昔の建物として 有名なお店なんです ^^ 
       江戸時代から続く   荒物屋さんの前には 箒や、 たわしが 並んでしました 
          店内には いろんな種類の かごものも売られています 

私の他にも 写真を撮っている 観光客の人がいました  ^^






b0112758_735597.jpg



 ・・・・・ というより、 観光客の人が写真をとっていたので、 あわてて 車からカメラを取って
          それにまぎれて 私も写しました  (´艸` )
(  だって なんか  自分が ^^;
           一眼レフのカメラを 持っていることさえ まだ 恥ずかしいんですもん  )







↓ ランキングに参加しました よろしかったら ポチ っと お願いします (^^)/

b0112758_2071012.gif
[PR]
by cyobikuritarou | 2007-08-13 07:10

先日 撮ったひまわりの 別の一枚 (*^^*) ↓

b0112758_7394537.jpg

 この種類・・・なんというひまわり か 知りませんが
    ちょっと わんこの毛の もしゃもしゃに ・・・・ 見えませんか? ( ^^ 
                                      









 さて  お盆だーーーー、 お盆だーーー !!
   忙しい 忙しい  ・・・・・ ということで、 
 朝日の中で 栗クンも くるくる回っています   ( ^^;; ・・・・ 意味はありません                                      

b0112758_7362868.jpg


      







  今週、仕事が休みじゃないので
   おじいちゃんを誘って 、 今日の日曜、 お墓参りに 行くことになりました

   最近の恒例は  お墓参りの後で、 おじいちゃんのおごりで 回転すしに行くことです

 ( ̄ー ̄) おごるのも おごられるのも ・・・・・  生きてるうち、 元気なうちです ( ^^;;

        ココロオキナク ゴチニ ナロウゾヨ  ♪♪♪

 



 
     おじいちゃんは、 会うと 必ず 「 ゴッ爺は 元気か?? 」
                                  ・・・・・・ と 聞きます


     元気だよって 答えると 必ず 「  すごいなー  偉いなーーー 」
                                  ・・・・・・・・ と 言います (´ー`〃)



b0112758_7564994.jpg

       アツサニマケズ ・・・  トモニ ガンバロウゾ              goxtuchi




↓ ランキングに参加しました よろしかったら ポチ っと お願いします (^^)/

b0112758_2071012.gif
[PR]
by cyobikuritarou | 2007-08-12 07:56


 暑い ------  (ーーii)


 和室で 3匹が 行き倒れて いました ・・・・・・・ (ーーii)



b0112758_11255892.jpg









おっ!     栗太郎 ・・・・、 生きてたか (^^
b0112758_11272032.jpg








 えーーーーーーっと ・・・・・ ( ^^;;
   さすが 16歳、 ゴッ爺    行き倒れのさまも・・・・ リアルで 自然です  !!  (笑)
  ------ 若干の 不安もあるので  声かけ確認 してみましよう ・・・・・ !
b0112758_11274644.jpg

   おーーーーーい  !!   ゴッ爺 、 大丈夫デスカ ---- ????






  * さてさて・・・ 全く 気にせず爆睡中は ・・・・・ チョビクン ・・・・・ 
       でも、 そこ ・・・・・ 暑くない  ( ̄ー ̄llll ???








goxtuchi  &  kuritarou  & cyobisuke




b0112758_11441153.jpg
   







↓ ランキングに参加しました よろしかったら ポチ っと お願いします (^^)/

b0112758_2071012.gif


  
[PR]
by cyobikuritarou | 2007-08-11 11:37


 午後から雨が降っていたのですが、 夕方の散歩の時間には 晴れました (*^^*)


b0112758_18114191.jpg


goxtuchi



 3匹のワンコの散歩は ・・・・・
 ものすごいゆっくり歩調で、あまり距離は歩けない、16歳のおじいちゃん ゴッ爺 と
       俺はどこまでも行くぜ!・・・な栗太郎 & 抱っこ抱っこの 怖がりチョビ 
          ・・・・・の 2班 に 分けて 行っています ^^; =3

 ・・・・・・・・ わが道をグイグイどこまでも・・・の、栗太郎 & 
         小学生がすれ違う、車がすれ違う、何もすれ違わなくても 抱っこーーーー
   のチョビ班で、 カメラを持ち歩くのは 非常に 危険です (;-;) ソレドコジャナイ
 







    ・・・・・ で、 カメラを向けただけで うーーーうーーーー お怒りの ゴッ爺班で 
          散歩のついでに  ちょっと 撮影 ( ^^ )/ ♪ ♪ ♪






b0112758_18242059.jpg


 雨上がりの 公園 ^^ ・・・・・  水たまり に映る 青空を撮りたかったのですが ・・・・
    ( ^^;;   うーーーーん、  うまく 映らない ・・・・










b0112758_1827020.jpg

                        ↑ こちらは ちょっと 青空が わかります (^^











 でも なんといってもの 今日の一枚は ・・・・
     散歩の道脇の 畑に・・・ 何かを囲ったブルーシートが ひいてあったのですが・・・・

      その 前に 咲いていた ひまわり です ( ^^ ) ♪ ♪ ♪







b0112758_18363181.jpg
 
                    後ろのブルーシートの ブルーが いい感じ ---- !













 (^^ii) えーーーー、っと ゴッ爺の写真は 最初の一枚だけなんです 
       だって~  、 やっぱり カメラを向けると うーーーうーーー、 言うんだもん 





↓ ランキングに参加しました よろしかったら ポチ っと お願いします (^^)/

b0112758_2071012.gif
[PR]
by cyobikuritarou | 2007-08-10 18:41


 いやーーー、 久々に 晴れましたな (^^)

b0112758_1910398.jpg




 起きたくないけど、 毎日、毎日  5時20分に起床しています (;-;) ねむーーーー

               冬の その時間は 真っ暗で、悲しくなりますが ・・・・

   夏は ね、 ^^
       晴れた日の朝は なかなかの爽やかさ なんですよ ♪  






      さっそく、 シーツを洗濯して 外に干しました ^^  


 外に出たついでに  朝露の葉っぱ を パチリ 


b0112758_19181113.jpg












b0112758_19302232.jpg












b0112758_19183641.jpg

                    ↑  真ん中の葉っぱに 朝露が 整列 ・・・・ (^^) 







       **********************



 さて、 露明けしてから ・・・・ 既に バテバテなんです (;-;)、 私 ・・・・  グッタリ 

   今朝も  きゅーぴーコーワゴールド と ビタミン類のサプリメントを

   くぴっ ! ・・・・と 飲み込んでの出勤です ^^;



b0112758_1940411.jpg

 「 それって 気休めじゃね?? 」  ・・・・ と 言いたげな 栗クン 


  気休めでもなんでも ・・・・・・・・・ 、、、


何かの 力を借りないと、 もう 出勤できないんですよーーーーダ (ーーii) ふん!!
                                        



                                               kuritarou





↓ ランキングに参加しました よろしかったら ポチ っと お願いします (^^)/

b0112758_2071012.gif
[PR]
by cyobikuritarou | 2007-08-09 19:46

8月8日 くもり


   ねぇ・・・ 言葉では 交し合えないけど ・・・・・

            大好き  なんだよ ・・・・・
b0112758_16322885.jpg






  ・・・・・ うん ( ^^ )!     オレモダヨ ・・・・
b0112758_16513974.jpg









  ゴッチも ・・・・・・・
    栗太郎も ・・・・・・・
      チョビも ・・・・・・・  小さい体から溢れる 、 たくさんの 愛情を持ってる

        たくさんの瞬間に 私はそれを、  暖かく受け取ることが 出来る 




    3匹とも 、 それぞれに  幸せは 、 


                  ちゃんと ここに あるかな ・・・・・・・


               
                  ちゃんとあって欲しい ・・・・ な   ^^ ) と、 いつも思う       







  オレモダヨ・・・・ ← そう入れたくなりませんか??、(^^)  
   自分で打っといて 照れてます ^^;  テレテレ ---- (笑)
↓ ランキングに参加しました よろしかったら ポチ っと お願いします (^^)/

b0112758_2071012.gif
[PR]
by cyobikuritarou | 2007-08-08 17:05


さてさて ブログを始めて 早1ヵ月 (*^^*)、   カメラが 手元に届いて 1ヵ月 ・・・
  
  コメント欄で masaさんに ^^ カメラが趣味ですか? なんて聞かれちゃったりして
    たじたじ・・・・っと 10歩ほど後ろに たじろいでしまった私は、
     実は カメラの説明書を まだ初級編の数ページしか 読んでいないのです ^^;



  ♪♪♪  なんてったって ファインダーを覗かなくても レンズを向けて シャッターを押すと
    ピントも合っちゃう オートフォーカスさまさま (*^^*) ♪♪♪
        でもって・・・、 無料の加工サイトで ちょちょい ・・・・ !



   使ってみたのは オートモード、 チューリップマークのクローズアップモード、
     山のマークの風景モード・・・・・ のみ ( ^^;  たはは
    ( それ以外のものは 未知のものとして まだ 触れないでおるのです )




 そして 今日は 
  その他のモードに 走っている人のマークの スポーツモード というのがありまして
  どうやら 動きのある被写体の一瞬の動きを鮮明に捉え、躍動感ある画像になるそうな、で、


    実験してみました (*^^*)
  ^^; 被写体は ゴッ爺さんや 4歳にして既に怠惰な雰囲気の栗太郎は 除外して、
                    やはりの チョビクン で ・・・・( ^^ )/





まず、 取り出しました チョビクンの手に そっくりな 「 猫の手おもちゃ 」
b0112758_19144827.jpg


 ちょいちょい・・・・      ほら! くいついた !
b0112758_19151480.jpg


 抱きついて・・・
b0112758_19154551.jpg



           ガブリっ!
b0112758_1916774.jpg


 振り払われて ・・・・
b0112758_1916366.jpg


        うりゃ!
b0112758_1917469.jpg


   再び・・・・ ガウッ !
b0112758_1917343.jpg


b0112758_19175895.jpg

  がるるるるる ・・・・




  ??? どうでしょう? 躍動感あふれましたかな ?
   ・・・・・ 上に載せたのは ほんの一部 ^^; 
 へ?  30枚以上撮ってピントが何とか合ったのは  たったの さっ、3枚だけ ・・・ (;-;)  
  使い方、ちがうのかしら・・・・??? スポーツモード ・・・・ 
      100メートル走なら ピントが合わずに 走り終わりそうです ・・・・

                               ふーーーーーん (ーーii) 
          

  外で チョビを 走らせたら 躍動感あふれるかしら??一瞬を捉えるかしら???
       その時 はたして ピントは合うかしら???? (^^;  





cyobisuke



↓ ランキングに参加しました よろしかったら ポチ っと お願いします (^^)/

b0112758_2071012.gif
[PR]
by cyobikuritarou | 2007-08-07 20:00 | チョビ